30代の彼からの誕生日プレゼント

レス113
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

福島

30代の彼からのはじめての誕生日プレゼントがアロマのセットでした。私も30代です。彼は収入が少ないことを気にしていますが、自分の趣味を減らすことはしないようです。
私は今回の件で彼は私にお金をかけてくれないタイプなんだなと思いました。
みなさんはどう思いますか?いい年なんだから我慢してつきあうべきですか?その後彼の言動が自己中に感じられてしかたありません。
彼にはお礼しか言っていません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はぁ・・・。

我慢して付き合う?まあ、なんと傲慢な自己中で身勝手な意見だこと…。

それって、あなたという人の存在が彼の趣味を凌駕できなかっただけでしょ!?

逆を言えば、あなたという人についた価値がそれだけであったわけです。

不満があるなら、自分に相応なプレゼントをくれる人を一生探せばいい。

30代なんだから、我慢していたら時間の無駄になるだけです。

• 私なんかねー

20歳の誕生日にシャネルの口紅1本もらったことがありますよ。
    相手は27歳社会人。

ケンカ中に差し出されたのはDFSの袋に入った口紅。
    「なにこれ?」と火に油を注ぐ形となったわけですが、相手もさらにヒートアップ。
    「オレがせっかく選んで買ったのに」「何がいいかわからないけど一生懸命選んだ」とか。
    10代ならまだしも、いい大人が恩着せがましいったらありゃしない。

私はバカじゃないんだからDFSが海外のものだって見ればわかる。
    相手は地方(国内)で会社の研修があるとウソをついていた。
    当時は今よりずっと円高。シャネルの口紅いくらだったんだろう(笑)

そんな男と高1から短大卒業するまでつきあっていた私。大バカ者でした。

その男も趣味(車)にはお金をかけるタイプでしたよ。
    車と私しか世界がない男だったので執着されて別れるのは大変でした。
    シャネルの口紅あげときゃいい(金のかからない)女ですもん。
    手放したくないですよねー。

経験上、別れられるうちにサヨナラすることをお勧めします。

• では?

いくらのプレゼントをいただいたら満足できるのですか?
    プレゼントって大金を遣わなければいけないものなのですか?
    気持ちがこもっていてもダメですか?
    私は好きな人がくれるのなら使いかけのボールペンが誕生日プレゼントだって嬉しいです。
    私的には物欲が過ぎるのはどうかと思いますが…
    自分にお金をかけてほしいのならば、そうしてくださる人をお探しになってはいかがですか?
    我慢をして付き合われては彼もお気の毒ですから。

• 価値観

貴女と彼の価値観が違うのでしょう。

>自分の趣味を減らすことはしないようです。
    自分の趣味に使うお金を自分に向ける”べき”という意味ですね。彼が貴女に高額な誕生プレゼントを贈らねばならない理由は何ですか?

>彼の言動が自己中に感じられてしかたありません。彼にはお礼しか言っていません。
    「収入の少ない彼が、自分の生活スタイルを変えてでも”私”に貢ぐべき!」
    私には、貴女こそ”自己中”にしか感じられません。

彼が選んだプレゼントが廉価だからといって不満に感じる・・・・。趣味が良いとか感性が合うとかいう事もない。貴女も30代、彼も30代。お互い生活スタイルが確立されている現状からすれば、相手の事を思いやる事が出来ない限り、交際は難しいのではないでしょうか?

• なるほど

我慢して付き合う必要はありません。

ただ、今後付き合うであろう男性が
    同じ失敗を繰り返させない為に、必ず
    プロフィールに「私の価値基準は金
    オンリーです。」といれて下さい。

最初から現金ほしいと言えばどうですか

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 価値

あなたは、彼からアロマのセット以上のものを貰えるほどの価値のある女性ですか?

自分に自信があり、それがうぬぼれではないのなら、
    人に相談などせずとも、相応の相手が寄って来るものと思います。

• うーん…

彼さんがあなたの事を想って選んでくれたプレゼントなら嬉しいかなとも思いますが…微妙な所ですよね。高価なアクセサリーやバッグ、財布などを貰った方が喜ぶ女性の方が多いのだろうとも思いますし☆
    また、自分の趣味にばかりお金をかけている人は将来結婚しても家計に協力してくれないような気も…★
    「彼の自己中の言動」というのも気になりますが、プレゼントの件以外にも不満に感じる事があるならば別れも一つの道だと思います。

• わかります・・・

中高生の仲良し女子仲間じゃあるまいし、30代の恋人同士のプレゼントがアロマって・・・。非難覚悟で正直に言います。私も彼氏からなら嫌です。私なんか、トピ主さんより、我が儘ですよ。30過ぎに、ブランド物でないシルバーのアクセサリーを、彼からもらった時、「え、シルバー?」とガッカリしました。シルバーって、若者の金属だと思っていたので。金で愛情を計るなんて、私も浅ましいと思いましたが、ガッカリしたのは確かです。でも、私はそのシルバーの彼と結婚してしまいました。幸せに暮らしてますが。

• 何が欲しかったの?

欲しいものがあったのなら前もってリクエストしておけば
    良かったのに。

そうでなかったら、ありがたくいただいておきましょう。

トピ主さんは誕生日プレゼントの基準みたいなものが
    おありなのでしょうが、それは人によって違います。

例えば、私はアロマポット嬉しいですよ。
    そして誕生日プレゼントにお金をあまりかけたいとも
    思わないし、そうしないといけないという気持ちも
    全くありません。

普通に2人で会って食事して楽しんだらそれで大満足です。

彼にもたいしたプレゼントはしません。
    食事をご馳走して終わりです。

それが普通だと思ってる人たちも世の中にはたくさん
    いる訳で・・・・・。

そういう気持ちはきちんと口にしなきゃ、伝わらないって
    ことですよ。

言わなくても察して欲しいというのは都合よすぎです。

• 要は彼が好きじゃないのね。

彼は貴方には合わないという事ですね。
    お互いの為にお別れしては?
    お金をかけてくれる男性を探しましょう。

• つまり…

趣味>あなた ということです。
    そこから、努力して彼の中の自分の価値を上げるか、別れるかは自由だと思います。

どちらにするかは自由ですが、趣味より優先させられなかった自分(付き合い方)について、次に繋げるためにも、この際一度じっくり自分に向き合ってみては?

あとは、可能性は低いですが愛情はお金じゃないと考えているとか、どうしたら喜んでもらえるか分からない人間だとか…そんな可能性も無くは無いとは思いますが…それはそれでちょっと変わった人で、パートナーにするには疑問ですよね。

• あのー…

プレゼントをしっかり頂いておいて、
    自分にお金を使ってくれない人ってどういう意味ですか?
    頂いた物の代金は、はした金だとでも云いたいのでしょうか。

それなら我慢してつきあうまでもないんじゃないですか?
    誠意を踏みにじられているお相手の方が可哀相です。

• 別れてあげて

彼も大変な女性と付き合っているのですね…

お願いだから別れてあげてください。
    彼が不幸になります。

30代の2人だと、将来を考えての付き合いになります。

彼もあなたがどんな反応を示すのか見ていたのかも
    しれません。ハイコストな女性でないかどうかを。

将来を考えるなら当然、倹約できる女性を選びますよね。

• 物か恋か

貴方は恋愛関係に何を望んでらっしゃいますか?

高価な品物の交換ゲームでしょうか?

そうであれば貴方にお金かけてくれる人を探すべきでしょう。
    お金持ってる人は他にたくさんいます。

• 何で相手を計るのか…

私は彼からのプレゼントは何でも嬉しいです。
    私のことを考えてくれていたっていうことが何よりも嬉しいです。
    でもプレゼントに拘らないので、本当は言葉だけで十分な「派」なんですが。

多分トピさんは彼氏との意思疎通ができてないんじゃないですか?
    彼は女性だからこういうものが好きって思っているかも知れないけれど、トピさんは「こんな安物!」とばかり愚痴を言う。絶対にお互いの求めているものとか好みとかを把握出来ていないカップルですよね?

彼と何年のお付き合いですか?長年付き合った彼が30代になって初めてトピさんへのプレゼントなのか、付き合って間もない彼からのプレゼントなのか?

プレゼントの金額的な価値で
    1.トピさんの価値が決まるのか、
    2.彼の価値が決まるのか。。。

• 私はそれで別れました

私が32歳のお誕生日にもらったプレゼントは‘サンドでパンダ’でした(知ってます?ランチパックのようなサンドイッチが作れる型抜きです。夕飯に廻ってないお寿司のリクエストも却下されました(T_T)『そんな金あるわけないだろ!おれに飯を食うなって言ってんのか?!』ですと…

去年の私のお誕生日(春)はディズニーへ泊まりで連れて行ってくれましたが、交通費・食費・宿泊費すべてきっちり割り勘でした。ここでは見返り求めるなんて!!って叩かれそうですけど、去年の彼のお誕生日(夏)にそれなりのお祝いとプレゼントを私はしたので、今年は期待してたんですよ。

普段のデートは割り勘どころか下手すりゃお釣りくれないクセに、自分が一時立て替えた時なんかはすかさず請求されたりして、もう全部が彼の器の小ささを露呈しているような気になってしまって無理でした。
    後から聞いたら、私の元彼もちょうど直前に趣味の為にお金使ってしまって金欠だったらしいですけど、誕生日って突然来るものじゃないですしね…そんな日にお金ないから!!なんて、女の私でも恥ずかしくて言えないんですけど、彼らには見栄とかプライドってないんですかね?

• 自己中なのが・・・

プレゼントにも表れてるじゃないですか?
    趣味には金をかけるけど、彼女の誕生日プレゼントはそれ・・・

やめたらいいと思います。
    そういう人間は、自分第一です。

もっといい人間いますって。

• 貢いで欲しいんですね。

今までの彼氏からはブランド品をもらっていたのでしょうか。
    なら、その彼氏を捕まえておけばよかったのに。

我慢して付き合う?何様ですか。
    彼氏にしてみれば貢ぐに値しない人なのに。
    お互いのために別れたほうがいいですよ。

趣味のお金を削ってまでプレゼントにつぎ込むって・・・。
    うちの彼氏がそういう人ですが毎回お説教ですね。
    相手が好きなら『自分のために使え、もしくは貯金』っていうのが普通なんじゃないですか?

• 案外買いかも

>>私は今回の件で彼は私にお金をかけてくれないタイプなんだなと思いました。

というよりは、彼は今回の件であなたに金をかけるのは無駄だと見抜けるタイプなんだなと感心いたしました。

ま、お分かりにはならないでしょうけれども。猫に小判ですね。

• 価値観

彼氏さんは散々悩んで、選べなくて、急いでそのプレゼントを買ったのかもしれません。
    それとも、最近疲れているように見えたから、わざわざアロマセットを買ったのかもしれません。
    私はもらったものでがっかりするのが嫌なので、プレゼントは、欲しいものを先に言っておきます。
    初めての誕生日、ということなので、まだあなたのことがよくわからなかったのでは?

普段から彼はケチに見えるのですか?
    それなら価値観の違いなので、別れて高価なプレゼントをくれる彼を探しましょう。

また、彼氏さんも、わざと安いプレゼントをあげて、あなたの反応を見ていることだって考えられます。
    あまり喜ばなかった=お金目当て と考えて、近々別れを言われるかもしれませんよ。

• おばさんさ〜

価値観の違い、でしょうか?
    それともあなたにそれだけの価値しか見いだせなかったのかしら?

高価なものが欲しいなら、それをくれそうな男性と付き合えばいいのに。
    付き合う前に大体わかるでしょ、年収なんて。

年収よくても女にお金かけない人もいるだろうけど。
    彼にしがみつく理由なんかないでしょう。
    さっさと次いきましょう、いけるなら。

• 興味あります

質問ですが。
    では、その男性にいくらくらいの金額の、どんな品物を買ってほしかったのですか?

たとえば、5万円くらいのブランドのバッグとか。

どんなものを贈ればネットでさらされるようなことがないのか、具体的に教えてください。

• アロマじゃだめなの?

私は、彼から誕生日プレゼントにアロマのセット貰ったら嬉しいけどな。
    プレゼントの値段で、あなたは判断するの?
    それとも、欲しいものがあったの?
    欲しいものがあったんなら、最初からリクエストしないと分からないでしょ?

• いい年してるんだから

トピ主は30代で自前で稼いでいるようなので、、、

プレゼントが安っぽかった??
    だから何?
    いい年した大人なんだから欲しい物があるなら自分で買えよ。

「男は女の誕生日に高価な物をプレゼントするのが当たり前」

頭に掠めたorこう考えているなら、それは一般的な男が最も嫌う思考でしょうね。

• 何が欲しかったの?

センスのいいアロマセットなら誕生日プレゼントに十分でしょ。

金で愛を計る自己中女は貢ぎ男を捜しましょ。
    彼は貢ぐほどの価値をあなたに感じていないのね。可哀想に・・ 

さぁ、次の男を捜さなきゃ!!30代でしょ?もう後があまりないよねー。
    自己中女と自己中男はうまくいかないよ。。

早く金持ちをサーチしなきゃ!

• 価値感の違いを埋めるのは難しい

アロマのセットですか。
    気に入らなかったんですね?

逆にどんなものだったら嬉しかったんですか?
    ブランドのバッグとか、貴金属、高級レストランのディナー、旅行?
    彼にお話してみてはどうですか?

価値観が全く違う場合は いずれ関係にヒビが入ってきてしまいます。
    お金をかけてプレゼントして欲しいのか、あなたのことを精一杯考えてセレクトしたものがいいのか。
    そしてあなたの方も、気に入らないものは我慢と言い切ってしまえるのか。ちょっとしたものでも感謝の気持ちが持てるのか。

はっきりさせたほうがいいんじゃないですか。

• モノをもらって喜ぶ年齢でもない

男ですが誕生日にモノをもらうことをあまり重視していません。
    (当然、好きな人からもらうと素直に嬉しいですよ)

一番重視しているのは、”その日に一緒に過ごしてくれる”ということです。私のために時間を使ってくれたという気持ちが嬉しいです。

なのでプレゼントより家で一緒にご飯をつくってお酒呑みながら
    まったり過ごすのが好きですね。

この歳になれば、欲しいモノなんてほとんどないし。
    (自分で買ってもっている)

逆に好きな人の誕生日に一緒にいて欲しいと言われるはもっと嬉しいですね。

• 我慢する必要はない

友人がエルメスの時計やらを買ってもらっている中、私は5千円のカゴバッグでした。

「友達は彼氏にエルメスの時計を買ってもらったのに!」ってごねたら、
    「じゃあ、ブランドでもなんでも欲しいものを買え!」と言われましたが、よく考えたら、どうしても必要で欲しいものではなかったので、実用的なものを買ってもらいました。

ですが、普段はとって大切にしてもらっていて、みんなにとてもうらやましがられていたので、それで別れようと思ったことはありません。

後々、別の男性に「高額なプレゼントもらったことない」って話したら、それでも好きで付き合ってたんだね、けなげだね。

と褒められました。

不満だったら、別れたらいいと思いますよ。
    我慢して付き合うなんて、相手にも失礼です。

• そんな男、削除。

つきあっている彼女に対し金をかけない男っていますよね。

誕生日当日に、私には何も用意しないのに、通りすがりの花屋で
    「母の日は何をあげようかなぁ」と言った男がいました。
    耳を疑いましたよ。
    誕生日の数ヶ月後になって「ティファニーが欲しい」と言った時に、その男が買ってきてくれたものは一番安そうなネックレスでした。「見た瞬間決めた」と言ってました。
    それってインスピレーションとかじゃなくて、値段見て即決したんだな、と瞬間的に思いました。
    だって贈り物って、ある程度じっくり選ぶものでしょ。

トピさんも、
    「高価なものをもらえなかった」事実より、
    「この人は私にお金をかけてはくれないんだ」ということに気づいて落胆してしまったのですよね。

お金や時間を費やしてくれる、って愛情の表れだと私は思いますよ。
    色んなレスがついて凹むと思いますが、ちゃんと「愛情」を与えてくれる男性を探したほうが幸せになれます。

自分を大切にしてね。

• いつもこの手のトピを見て思うのですが

高校生のサプライズバースデープレゼントじゃないんですから!
    ある程度二人の間でリクエストとか取り決めしあいましょうよ!
    ジュエリーがいいとか、一緒に見に行って選びたいなあ、とか。
    それで「趣味のお金が減っちゃうから・・・」と断られたら、そこから問題視してください。
    きっと「30代だし、ネックレスか、もしかして婚約指輪!?」とか
    勝手に期待して、勝手に裏切られた気分になってたんじゃないの、トピ主さん。