コンタクトレンズの使用について

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

ワンデー

現在、ワンデータイプのコンタクトレンズを使用しておりまして、
週に2〜3度主にスポーツをするときのみの使用です。

さすがに2時間程度で、コンタクトを取り替えるのは少々不経済かな。。。と思い、通常の使い捨てではないレンズを購入しようと思っています。

たまに使用する場合、おすすめのレンズの種類がありましたら、
教えてください!!

よろしくお願いいたします★

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も継続使用のソフトレンズです

今使い捨てレンズだと、安価な継続使用のレンズにすると結構違和感あるかもしれませんね。

私は継続使用のレンズで、メ○コンの‘ソフトS’を使用しています。値段がちょっとお高めですが、これは使い捨てのレンズと殆どかわらない装着感でお勧めですよ。

• 販売員です。

いや、たまにしか使用されないのであればワンデーをお進めします。

理由は、一度 開封した時点でレンズは劣化とでもいいましょうか…2週間タイプの場合、開封から2週間が期限です。それと同じように、普通のソフトレンズも刻々と期限が迫っていきます。(だいたい1年から1年半、化粧をするなら汚れもよけいに着くのでもっと劣化は早いです)

さらに、使用しなかった日でも定期的に消毒をしなおさないとなりません。

なので、たまにしか使用されないのであれば、今まで通り、ワンデーを使用されたほうがいいかと思います。
    万が一落として無くされたときのショックも小さいと思いますし…。汗

• 微妙ですね

私は、2Weekを使っています。
    お勧めレンズという事だけなら、私は、「アキュビューオアシス」がいいかな?と。
    でも、トピ主さんの目に合わないかもしれないので、眼科で、いろんなお試しレンズをはめてみて下さい。
    なのですが、 
    1Dayは、お手軽だけど高いですよね。
    でも、定期交換タイプだと、洗浄液が必要になってきます。
    これも、意外とお高い。
    週に数回のみの使用だと、レンズケースに数日間、置きっぱなしになっちゃいますよね。これは不衛生。
    洗浄液も、封を開けてから使い切るまでに日数かかり、これも不衛生。
    (封を開けたら早めに使い切ったほうがいいです)
    費用をとるか、手間をとるか。
    トピ主さん次第です。