白髪を抜く

レス10
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

かかしあたま

白髪がちらほら...
気になるようになりましたが
白髪を抜くと
髪全体がうねるようになるときいたことがあります
一度白髪になると
抜いてもそこからはもう
白髪しか生えないのはわかっていますが
髪全体がうねるというのは
本当でしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 抜くと増える??

美容室でカットをしてもらっている時に美容師さんに「白髪発見!切っておきます。」と根元からカットしてもらいました。
    無理に抜くとその毛根から複数生えてくると言われ「カットお願いします!!」と即答しちゃいました。
    その後何度か同じ場所から白髪が生えましたが(1本)美容師さんと同じように根元からカットしていたらその内白髪がなくなりました。
    ただ、その毛根から生えてこなくなったのか、黒い髪が生えるようになったのか毛量の大変多い私の頭では判断ができません…

• 美容師さんが

この前、美容院に行った時に私が「白髪が出てきて・・・」って言ったら、美容師さんが「白髪は絶対抜いちゃだめですよ!!白髪を抜いてて薄毛で困ってるお客さんが多いんです。」って言ってました。
    うねるかどうかは分かりませんが、薄毛は怖いです・・・。

• 白髪ですが

私が美容師さんに聞いたところによると、
    白髪を抜いた場合、生えてくることもあるけれど、その毛穴からは
    全く髪が生えてこなくなることもあるそうです。

私は抜かずにチョキチョキと根元の方で切っています。

• 抜くのはやめたほうがいい

私も白髪が目立ち始めた頃にはよく抜いていました。
    そのせいか別の原因かはわかりませんが、白髪は黒髪に比べ硬いというか、毛質が違うような気がします。
    少し下にある髪なのに、表面に飛び出してくるんです・・・。

でも、白髪だからと抜いてみると、その白髪の根元は黒髪だった事があります。
    滅多にないことだと思いますが、黒髪に戻る事もあるようです。

でも、抜くのはやめたほうがいいそうですよ。
    毛根にダメージを与えると、髪そのものが生えてこなくなる可能性があるそうです。

• 私はうねりませんでした

27歳くらいから白髪が生え始め、それ以来、10年以上抜いています(女性です)。
    今はかなりの量が白髪なので、白髪染めも併用しています。
    長さはその時々でロングだったりセミロングだったりですが、全くうねっていませんよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • トピ主です

レスどうもありがとうございます
    薄毛になったら大変です
    これからは白髪は根元から切ることにします
    あぁ訊いてみて良かった!

• 私も抜いています

1日3〜4本毛抜きで抜きます… 染める程じゃないし、でも目立つし…抜く事に感しては以前特番の ウソバスターで取り上げられ、抜くと増えるはウソとの事。うねりは解りませんが、私は今のところ抜いてもうねって無いかと思います。専門家に(ヘアケア製品のお客様相談とか)に問い合わせたら如何でしょうか?

• うねるかはわかりませんが

何度も同じ所を抜くと髪が生えなくなります。
    母がわりと早くから白髪が頭頂部にあり自分で抜いていたら今は頭頂部が他より薄くなっています。
    体質かも知れませんが私はそれを見ているので白髪はあっても抜いていません。

• 黒くなる時もありました

うねるかは不明ですが、
    美容師さんなどから、聞いた話ではやはり抜かない方が良いそうです。
     1−白髪を抜くと、抜いた刺激で白髪の毛根だけでなく
       その付近の毛根にもダメージを与えるので抜かない方が良い。
     2−同じ毛根からは5回(本当かな?)しか毛が生えないので
       何度も、抜いてしまうと白髪さえ生えてこなくなる。
       白髪でも生えてれば染められるから、抜かない方が良い。

それから、実際の話ですが
    私も、一気に白髪が増えて気になった時がありましたが
    その後、数本ですが白髪から黒く戻った毛がありました。
    (ロングなので、毛先が白髪で途中から黒)
    どうやら、ストレスが原因の白髪だったようです。

• うねります

はい。抜いてしまっていたのを後悔です。他の毛は直毛なのに抜いていたと思われる毛穴から生える白髪は見事にうねっています。すごいヤな感じです。30代半ば頃から白髪が出始めて最初は抜いていたんです。でもだんだん増えてしまったので今はヘネで染めています。市販の白髪染めは、根元が伸びるとはっきりくっきりでみっともないので。私の場合は、髪が薄くならず、ウネリだった、ということです。