なんだろう?このイボ?袋?

レス6
(トピ主1

心や体の悩み

こぶくろちゃん

体に出来た不思議なものについて、誰か知ってたら教えて欲しくてトピをたてさせて頂きました。

それは、足の股の部分に「吹き出物があるな〜なかなか治らないな〜。
何かとすれる場所にあるし、治りにくいよな」と思っていたところ、ある日それがつぶれて、挙句そんな限りなく足の付け根に近いモモの内側に巾着のようになってぶら下がってしまったんです!
小指の爪の半分ぐらいの大きさの物が・・・しかも、ひょっとして捻ってみればはずれるかもなんて思って、ちょっとひっぱってみても大して痛みはないんです。
これはいったい何でしょう?ちょっと嫁入り前の人間がくっつけておいていい物・いい場所ではないので、今後どうしたらいいか対処に困っています。

どうしたらいいか、素敵な情報お持ちの方ぜひ教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 皮膚科に行く

対処に困るって、そりゃ皮膚科に行けばいいだけだと思うんですが
    病院に行かれない理由でもあるんでしょうか。

多分、粉瘤(ふんりゅう、別名アテローマ)だと思いますが、それなら割と簡単に切除してもらえます。

• なんでしょうねぇ?

袋状ってことなので、「ふんりゅう」かなぁ?
    まぁ、とにかく無いほうがいいと思うので、いじらずに皮膚科へ行ってください。

• 水イボ

伝染性軟属腫(水イボ)じゃないですかね。
    これの場合は名前の通り伝染しますので早めに皮膚科に行かれた方が良いです。

• それはたぶん

粉瘤(ふんりゅう)

ではないでしょうか。ググってみてください。

• フンちゃん、さようなら〜

昨年ですが、足とお尻の境目に触っても痛くないデキモノがポチッと。それは徐々に成長して小指の先程の巾着に。

触るとプルンプルン揺れる巾着に愛着が出てきて「フン瘤のフンちゃん♪」と呼んでいましたが、人差し指の先程にまで成長し、パンツを履き替える度に引っかかって邪魔になってきたので仕方なく形成外科へ…

診察&手術して除去してもらい、検査の結果「良性の腫瘍」でした。フン瘤ではありませんでした。

手術は15分であっけなく終了。7針くらい縫いました。その後、3週間は消毒と抜糸の為に週2通院。

2センチくらい手術跡がありましたが、今は気になりません。

手術の恐怖より、場所が場所だけに《大股開いてパンツ丸見え》のポーズに抵抗がありました。

高校時代(20年前)のブルマを探しましたが、あるはずもなく…初日は水着を着用。

ご心配なく、股間は看護師さんがバスタオルで器用に隠してくれます。

早く病院に行った方が良いと思いますよ。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • 皆様、ありがとうございます。トピ主です。

粉瘤か腫瘍ですか!
    まったく知らないものでした。
    場所が場所だけな上に、とても私の身体だけにできた奇妙で特殊な物だと思って、病院に行くのもためらっていたんです。
    でも、割と(?)あるものなんですね〜ちょっと安心しました。
    近々病院に行ってばっさりお別れしてきます。
    でも、人体って不思議ですよね。
    あんなに奇妙なのに。。。