レギンスはパンツ?

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

イタヅ(30歳女)

先日電車に乗っていたら、前に座っている女性の脚が
大きく開いており、奥まで丸見えでした。

その女性の服装は、流行りのミニスカート&レギンスです。
つまり脚を開いていても下着は見えません。

私はそのとき『足を閉じた方が良いと言うか否か』で激しく迷いました。
もしかしたら彼女にとってのレギンスはパンツ(ボトム)で、
奥が見えても平気なのかも知れない…と。

結局悩んでいるうちに駅に到着してしまい、
慌てて降りたので言えず仕舞いでした。

でも今でも気になっています。
今ドキの子の感覚では、レギンス=ボトムなのでしょうか。
レギンス=タイツという感覚でいる私は、単に時代について
いけていないだけなのでしょうか。

本音のご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• そういう問題じゃないのでは

たとえ、その方が本当のパンツ(ズボン)だったとしても、足おっぴろげで座るのはNGだと思います。

さて、レギンスは下着属タイツ系だと思います。
    なぜなら、通販カタログで、インナーの本に入ってるからです。
    スパッツはアウターの本でした。

• オヤジの意見

レギンス=洋風ももひき

見せブラ、見せパンと一緒で、下着を見せたいのねと思ってます

• レギンスだけの人をみました。苦笑

30代くらいの女性で
    レギンスだけの人を見ました。
    トップスは普通丈のカットソー。
    ピッタリしているのでお尻がプリッとしてて
    タイツのまま歩いているような、
    ボトムをはき忘れているような、
    違和感を感じました。

私もやっぱりタイツのような感覚です。
    でも足を開いていてもいちいち注意しようとか思わないな。
    そういう人間はほっておきます。

• 今ドキの子ではないですが。

レギンスはボトムの感覚です。
    パンツの感覚で見る人もいるんですね。
    今後気を付けます(汗)

• お育ちです

スカートであろうがパンツであろうが、股を広げて座るのは躾の問題と注意力のなさ、筋力のなさだと思います。

パンツがそうじゃないかと言うよりも、下着が見えないから『ま、いいか』と言うだけでは?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主さん派です

私もレギンスは着用しますが、必ず上にはワンピース丈の長めの
    チュニックなどと合わせます。
    レギンスはズボンというよりも、タイツの変形といった感覚ですし
    股の部分が露出することはNGであろうという感じです。

しかしながら、街で若い女性が腰より少し長めのTシャツタイプの
    チュニックブラウスとレギンスを合わせているのを見て、非常に
    違和感を感じてしまいました。そう、股の部分は丸見えです。
    私もトピ主さんと同じように「自分の感覚が少しズレているのな」
    と悩んだ覚えがありますよ。

でも、その女性の服装はやはり、あまりバランスが良いものでは
    ありませんでしたよ。

• おおお

その気持ちよくわかります!
    私も時々レギンスをはくんですが、パンツとタイツの中間だと思って使ってます。
    以前販売員をしていた時、同僚がかなり透ける素材のロングカーデに下はレギンスのみ(もちろん上にはタンクトップ着てましたよ)とかだったので、恥ずかしくないのか?と疑問に思い聞いてみたところ、あっけらかんと「そんなもんですよー」。

そうなのか…そんなものなのか…
    と思ったものです。

でも自分にはさすがにそれはちょっとできないというか…なんか志茂田景樹みたくなりません?
    でもほとんどのレギンスってタイツほど透けるわけでもないじゃないですか。
    なので(透けない素材のレギンスの場合)私は万が一の時(どんな時だろう…)には見えてもOKだと思ってます。

• そもそも

電車の中でもどこでも、脚を広げて座ること自体、私の中では「ナシ」です。
    迷惑だし、女性ともあれば見た目(座り姿)が美しくありません。

混雑して迷惑でもない限り、注意はしないでしょうね。
    反対に怒られるのが関の山ですから。

• パンツ(ボトム)だろうと

人前で足を開いて座るような事はしません。必ずスカートと同様足は揃えます。場合により足を組んだりはしますが・・・。
    中学生から高校生位までならレギンス(私の感覚はタイツですが。)で多少足を開いて座るような事はあってもまだ許容範囲ですが、二十歳を超えた女性がパンツ(ボトム)姿であっても人前で足を広げで座るような姿は見苦しいです。
    ちなみに私の年齢は三十代半ばです。
    子供達にもそう躾けていますし、私自身もそう教えられてきましたよ。

• 履いてるものが何かの問題ではなく

「レギンスはパンツ?」の問いに対しては、個人的には「素材による」と思っています。タイツっぽいものはタイツの部類だし、最近のデニレギやスキニータイプのレギンスなどは、通常のパンツと変わらないものもありますからそれならパンツ類です。

でも、この場合レギンスをどう捉えているかということより、「脚を開いても平気かどうか」という羞恥心の問題じゃないでしょうか。

日常もそうですが、テレビのバラエティ番組など見ていても、ひな壇に座ってる妙齢の女性が奥歯まで見せて笑ってるその大口に負けないくらいスカートのおみ足をおっぴろげてる光景は、いまや珍しくありません。

恥じらいの感覚が薄れてきているということは言えると思いますよ。

• 素材による

デニレギなど、洋服とあまりかわらない素材のものならアリだと思いますが
    スパッツのようなものだとちょっと恥ずかしい気がします。

• レギンス=パンツではないと思います。

私は20代前半ですが、レギンスは下着と同じようなものだと思っています。ボトムスとして履くなんてありえません。多分、その人はレギンスの定義をよく分かっていなくて普通にジーパンと同じように履いて大丈夫だと思っているのでは。

私も先日同じような人を見かけました。チュニックにレギンスを合わせていたのですが、チュニックの丈が短く(正確にはふくよかな体型のため、チュニックの生地が引っ張られてTシャツみたいになっていた)、レギンスを履いた股やお尻部分が丸見えでした。特にお尻はくっきりと形が分かり、タイツを履いた幼稚園児みたいで、思わず目が点になってしまいました。病院の待合室だったので人がいっぱいいたのですが、その人が目の前を通った人たちがみんな唖然とした表情で二度見していたのが印象的でした。

• 自分は28歳ですがレギンスは下着と同じ感覚です。

レギンスは、下着のパンツやパンストと同じような感覚です。
    洗濯の時もレギンスを、下着のパンツや靴下やパンストと一緒に洗う事があります。

それに、レギンス1枚だけで普通のブルージーンズなどのズボンと同じスタイルで履く事はできないです。