• ホーム
  • 話題
  • 明星 中華三昧冷やし中華のからしについて(駄)

明星 中華三昧冷やし中華のからしについて(駄)

レス2
(トピ主1

生活・身近な話題

Sasha

暑くてお昼ごはんが冷たい麺類のローテーションの毎日です。
そうめん・うどん・冷やし中華・パスタ・そばのどれかがお昼ごはんなのですが、中でもタイトルの冷やし中華が大好きな私です。

ゴマだれがおいしい、麺にこしがある、という点もポイントですが、なによりも添付されている「からし」がとってもいいんです!
シャンラージャン(香辣醤)と書いてありますが、このシャンラージャンが単品で市販されているものとはちょっと違うのです。
色は黄色くて和がらしと同じです。
そこに少しつぶつぶの辛い成分?が入っていて・・。

娘がまだからしがダメなので、娘の使わなかった分を溜めておいて、春雨サラダなどに利用しています。でも、もっとたくさんほしいんです。

中華三昧の冷やし中華が好き、という方、
この香辣醤に近いものを売っているのを知ってる、という方いらっしゃいませんか〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も知りたい!

主さんと同じです!
    簡単にすぐ作れて、インスタントっぽくないあの味・・・。夏には欠かせません。
    ツルツル・しこしこの麺にこくのあるゴマだれ。
    トマトやきゅうりを乗せれば本格中華に早変わり。
    お腹が空いて夜中に起きた時などは、具がなくても充分おいしい。
    お手頃な価格もGOODですよね。
    これをお店で頼んだら軽く1000円超えてしまうわーなんて感じてしまいます。
    そして、あのつぶつぶのカラシ。あるなら私もぜひ購入したいです。
    どなたかご存知だと嬉しいですね!!

• 風鈴さんごめんなさい

トピが見つからなくて、載らなかったのかと思っていました。
    埋もれていたのを今日発掘しました。
    せっかくコメント寄せていただいたのにごめんなさいね。

中華三昧に詳しい方が見つからず残念ですが、同じように好きな方がいらしてうれしいです♪

夏ももうすぐ終わりなのであの冷やし中華、もうすぐお店から姿を消しますよね〜。
    今日は3パックセットのがなかったので、割高ですけどばら売りのを5つ買ってきました。
    アレにちかい調味料が見つかった暁にはここに書き込みますね。
    今日のお昼に久しぶりに食べたらやっぱり美味しかった。

風鈴さんも夏を惜しんでラスト冷やし中華@中華三昧味わってくださいね。
    ありがとうございました♪