花火で友達がナンパされて・・私は

レス123
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

たまや

先日、友人3人で花火大会へ行ってきました。
わたし、友人A、友人Bの順に並んで花火を見ていると、いつの間にか一人の男が友人Bに声を掛け、話していました。
友人Aも視線を送り「そっちの子はいくつ?」と聞かれていました。
私も一応、視線を向けたのに、何も聞かれませんでした。

その後、自信の無い私は、花火に集中し、たまに話に参加してるよ〜という感じで体を向けました。
Aは積極的に男に声を掛けていました。

そして・・
ビールを買ってくると立ち去った男。
帰ってくると・・
ビールが3本しかない!
私にだけ奢ってくれませんでした。

ちなみに、AとBは見た目はギャルっぽい今時な感じで、
私は真面目そう、男に興味なさそうと言われます。
もともと、かなり自信が無いのですが、そんなに魅力ないのか?!と落ち込みました。
帰ってから泣きました。
全く相手にされていなかったこと、居ないような扱いを受け、悔しいです。

何か、慰め、経験ある方などのお話、ご意見等聞かせて頂けたら有難いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 自分で言ってるじゃん。

「もともとかなり自信がない」って。
    自分でそう言い切る女性に魅力を感じる男性ってなかなかいないですよ。

「おごってくれなかった!私にはそんなに魅力がないのか」といまさら悔しがっても遅いですよ。
    もちろん3人いる事が分かっていて2人分しかビールを買わない男性の態度も
    褒められたものではないですけど相手にそういう態度を取らせたのはトピ主さん自身ではないですか?
    たまに体を傾けるだけで「話に参加している」とアピールした気になってるようですが、
    花火を見るばかりで話は聞いている素振りをほんのちょーっと見せるだけで自分から参加していないなら
    「私はナンパ男なんて興味がないの」と言いたげな態度にしか見えませんよ。
    それで自分だけビールをおごってもらえず悔しくて泣くっておかしいです。

それとも「私が興味ないそぶりを見せても男性は私の相手もすべき」だったんですか?
    だとしたら本心では口で言うほど「かなり自信がない」とは思ってないのではないかと。

• 同じでした

私もたまやさんと同じく、複数の友達といると、無視されるタイプでした。

で、理由ですが・・

・興味なさそうなので声をかけにくい。
    ・まじめそうなので声をかけにくい。
    ・ABの友人と思っていなかった。
    ・未成年と思われた。

ところで男からビールを渡されたとき、たまやさんだけもらえなかったことに対して、お友達のABさんたちは何か言ってくれました?

• 気にしない

いや〜、失礼な男ですね。
    そんなレベルの低い男、こっちからお断りでいいじゃないですか。
    むしろそんな男にターゲットにされなかった=同じレベルだと思われなかったって思いましょう♪
    そんなに落ち込むことないですよ。

それよりも気になったのは友人の対応です。
    ビールを3本しか買ってこなかったことに対し、何か言ってくれましたか?
    普通はというより私が友人の立場だったら、あなたにビールを渡してその男のビールを貰うか、もう1本買ってきてもらうかします。

ひょっとして、皆何も言わずにあなたを抜きにしてビール飲んでおしまい?
    もしそうなら、この友人達との友達付き合いは終りにします。

• 気にしない!気にしない!

こんにちは。

悔しい思いをしましたね。
    でもね、全然気にする必要なし!!

くだらない男だったんですよ。しょせんそのレベルの男。バカなんです。
    バカな男に引っかからなかったんですから、その幸運を喜ぶべきです。
    ナンパにはいろんな目的があるようですが、大半はいわゆるそのテの目的でしょう?
    こんなこと言ってしまってはトピ主さんのお友達に失礼ですが(ごめんね)、「あわよくば、食えるかも♪」と思われてたのでしょう。

トピ主さんは見た目が真面目そう、とのことですので、「この子は引っかからないな」と思われただけのことです。

大丈夫大丈夫!
    こんなことで悔し泣きしてる時間がもったいないよ!

本当に自分が好きな人に振り向いてもらわなければ意味がありません。
    ほんとだよ。

くよくよしてる時間がもったいないので、早く元気になって!!

• その男の人が好きだったんですか?

その男の人がタイプ、または好きだったんですか?
    合いそうな感じだったとか?

・・・でなければお互いにアウトオブ眼中、なので
    気にしなくてもいいのでは?

トピ主さんに合う人は他にいるはず。
    ファイト!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 大丈夫!

あなたはただその男性のギャルアンテナに引っ掛からなかっただけです。

そもそもそんな礼儀知らずのギャル好き男なんか
    だれも本気で相手にしないでしょう。

違う種類の生物だと思って気にしないことです。

• 慰めです

チャラ男とギャルはお似合いですからね。
    女の子が3人いるのに2人分しか買って来ない男。
    所詮その程度の脳みそしかないチャラ男なんだからしょうがない。
    自分と合わないタイプだと思われて本望だと思うことです。

• 一概に非難できないです

>私は真面目そう、男に興味なさそうと言われます。

ってことなんで、男性に対していつもしれーっとした顔してるんでしょ?
    見ず知らずの男性が話しかけやすいタイプじゃないですね。
    その上で

>その後、自信の無い私は、花火に集中し、たまに話に参加してるよ〜という感じで体を向けました。

と自分から壁を作っておいて

>もともと、かなり自信が無いのですが、そんなに魅力ないのか?!
    >(中略)
    >全く相手にされていなかったこと、居ないような扱いを受け、悔しいです。

と嘆くなんて意味が分かりません。
    ビールを飲むかどうかぐらい聞いてくれてもいいと思いますが、相手が空気を読んで「壁を作った=巻き込まないでくれという意思表示」だと判断してあえてよけてくれたかもしれませんね。
    道をきこうとしただけでナンパと決めつけて、痴漢を追い払うような態度をとる女性だっていますから、安全よりの判断もありでしょう。

そもそもの話として、花火大会でナンパされて嬉しいですか?
    嬉しくないなら、相手にされなかったのはむしろラッキーでしょう。
    嬉しいなら、話しかけやすい態度をとりましょうよ。嘆くのはそのあとです。

• お友達の態度は?

あからさまに友達を空気扱いしてくるナンパ男に対して、
    お友達二人は何も言わなかったのかしら。
    そっちのほうが気になりました。

ちなみにナンパが悪いとはいわないけれど、人に対して平気でそんな態度をとる
    男性なんて、こっちから願い下げでしょう。

くだらない男に好かれなくてよかったんですよ。

• 大丈夫!

たまやさんのトピを読んで、なんとも自分の若い頃を思い出して懐かしく思いました。私も一番若さを、そして恋を楽しむべき10代後半から大学を卒業するまで全く男の子に相手にされませんでしたよ(泣)。とにかく自分に自信がなくって、背が高いのも嫌で、そして自分の見せ方が分からないから洋服のセンスもなくって…。一生懸命コンパに顔をだすんだけど、いつも友達の引き立て役で(笑)…。でもね、その後、留学して私の人生ガラッと変わりました。色んな意味で自分に自信が持てたんでしょうかね。帰国後は見た目は変わってないはずなのに、妙にもてるようになったんです。

そしてそれがまた自信に繋がっておしゃれにも上手にお金を使えるようになりました。恋愛もたくさんし、今は大好きな旦那がいます。たまやさんに言いたいことは、人は変われるってこと。手っ取り早いのは、本当におしゃれな友人がいたらその子のアドバイスを取り入れてみたらどうかな?ギャルっぽい子じゃなくってセンスのよい大人の女性がいいと思います。髪形もちょっと可愛いかんじに変えてみるだけでガラッと変わるもんですよ。私って可愛いかも?なんて思えたらもう大丈夫です。頑張って!!

• むかつきますね!

何その男!!!小ささ満載!器はありんこのお茶碗ぐらいですね!

そんな下衆な男子はだめだめ!

忘れちゃえ!!

• 気にしないでね

確かにその状況では若い女の子としてはちょっとがっかりかもしれませんが。でもね、考えてもごらんなさい、その男の頭の中は、ビールでちょっといい気分にさせてお持ち帰り、あわよくば・・・ってことぐらいわかるでしょう。危ない状況なんですよ。ジュースじゃあなかったことを考えてみても十分危険じゃあないですか?そんな男に声をかけられたいですか?あなたにはあなたにふさわしいシチュエーションでふさわしい男性とめぐりあうことになっているのですよ。(ただしあなたが軽いナンパ希望でしたら、話は違ってきますけれど)あまりご自分を安売りされないでくださいね。

• う〜〜ん・・・

特にナンパされた女の子が魅力的だった、とか一概には言えないと思いますが・・・ 話しかけやすい雰囲気だったのでしょう。

あと、その男性はどんな人だったのか分かりませんが、彼女達(AさんとBさん)に共通点みたいなもの、仲間的な雰囲気を感じたのでしょう。

トピ主さんは自分でもそう書かれているように、真面目で男性に興味がない風に写ったんじゃないでしょうか? あ、この子は自分とは違うな〜みたいな。

次回からそういう風にされたくなければ、
    ちょっと今風の服装・メークにしてみる、そんな時は笑顔を忘れず
    話しかけられやすいオーラを出してみる(やりすぎは勘違いされると困るのでほどほどに)、など試してみては?

でも最近変わった人が多いし、どこの馬の骨だか分からない人にヘンに
    気に入られてしつこくされても困りますよ!

そんな時は”自分は神様に守られているんだ”と思いましょう。

• 気にしない気にしない

そういうことってありましたよ。
    私はもう30代後半でナンパ自体ま〜ったく縁がないのですが(でもすごく気が楽です♪)
    私も内気で知らない男性とうまく話せないタイプ。男性の目を引くようなオシャレも苦手です。
    ナンパ、合コン、クラス会 みじめな気持ちになったことは数知れず・・・
    友達の手前もありますし、落ち込みますよね〜本当に。

でも!今思えば別に恥じるようなことじゃなかったな〜なんて。
    ビール3本しか買ってこないようなサイテー男はこっちから願い下げです!
    そんな男にモテたって自慢になんかなりません。うっかり引っかかったら絶対大切になんてされませんよ。
    たまやさんはきっとまだ「つぼみ」なんだと思います。
    開花前の花の美しさに気づいてくれる人はなかなかいませんが、うんときれいな花を咲かせられるように今からたっぷりお水と養分をあげてくださいね!

私は決してモテませんでしたが、誠実で優しい男性が現れ結婚しました。
    今は合コンでモテてた友達より絶対幸せです!

• ナンパされたいですか?今のままでいい気がしますけどね・・・

はじめに年頃の女の子だと傷つく気持ちも分かりますけどナンパして来る男性が好みですか?

もしもナンパされたいならば簡単です
    メガネをしてる場合はコンタクトにして胸元を強調してるキャミとスカート丈をヒザ上にして大きな飾りが付いてるミュールなど履いてからナンパされやすい所ウロウロすればもれなく付いて来ます
    容姿に自信が無くても目元を強調してマスカラてんこ盛りしてグロスでツヤツヤしてればOKです

だけどナンパされても困るでしょう?チャラチャラした人が好みだったら上に書いた格好とかしてるはずですから…

あなたに合うタイプはおそらくですがある程度 身近にいて安心できる男性が好みでは?

ナンパはリスクが高いだけの遊びになりますよ?
    お友達たちはすでに何度か経験されてて危ない感じや身の安全など自分でかわせるのかもしれませんが
    トピさんは逃げ遅れて「どーしょう?」ってなる気がしますのでお勧めできないですけど?

女性扱いされたならば話しに加わらなくてもどんな話もニコニコしてるのが良いそうです。これは男性から聞いた話です
    恥ずかしいかもしれないけど頑張って!

• だれでもいいの?

遊べそうな相手に仕掛けているに決まっているじゃないですか。
    そういう女性として見られたいんですか?
    そういう女性を物色しているオトコに声を掛けられたいんですか?
    そうじゃないなら、そんなレベルのオトコに声を掛けられなくてよかった、と喜んで下さい。
    トピ主さんが未成年であろう、ということで書きました。
    成人ならばどんなことになろうと自己責任です。
    ギャルっぽい格好にしてそのレベルのオトコに声をかけてもらえばいいのではないでしょうか。
    エサになるならエサとしての覚悟がないといけません。
    モラルや常識に欠ける相手に隙を見せてきちんと断ったり自分の意思を通したりする術は必要でしょうけれど。

• なぐさめになるかな?

私も合コンとかで悔しい思いをしたことは数知れずですよ〜。
    着席したとたん、横向きに座られて一度もこっちを見られないとか、
    私がトイレに行ってる間にアドレス交換とか・・・

気にしない、気にしない(^ー^)

ちなみにうちの母は学生時代、超美人と友だちで(吉永小百合似だったとか)、
    彼女に言いより、自分を無視する男たちをじ〜〜っと観察して、品定めをしてたとか。

結局その超美人の彼女は不幸な結婚をしてしまい、
    うちの母は大企業サラリーマン(はずかしながら父ですが)と結婚し、
    老後も安泰です。

人生なんてプラマイゼロなので、きっといつかいいことありますよ〜。

• いやいやそこじゃなくて

そんなオトコのことはどうでもよくって。

3本しか買ってこなかったことに対してAとBはスルー???

私の友人たちだったら
    「オマエのはナシか、さっさともう1本買いに行くか、どっちもイヤならとっとと失せろ」
    って感じになるでしょう(笑

• 私は

その男も腹立たしいですが、友達の反応も気になります。
    3人で楽しく飲んでいたのでしょうか。
    ビールの数等に触れずに3人で飲んでいたのなら友達ともう会わないです。

• ナンパ男よりも友人の態度が気になる

お友達はトピ主さんを放っておいて、そのままビール飲んでたの?

もしそうなら、ナンパ男よりもその友人たちの方が大馬鹿ですよ。

友達選びは考えたほうが良い。

• そういうこと、ありました。

今はもう30後半の女ですけど、むかーーし高校生の頃とか、当時で言う「ねるとん」みたいな企画で誰からも選ばれなかった時はトピ主さんと同じような思いをしましたねー(笑)

でも、それはそれできっとこの先、思い出になります。時間がたてば、そういえば、そんなこともあったなー若かったなーとかぐらいにしか思わなくなります。ので、大事なのは、今のその悔しさをバネにして、これから自分をしっかり磨いて、なりたかった自分になってください。ギャル風になりたければ、なるのもよし。ただ、年をとってくると、品のない女性は逆にモテなくなりますので、ご注意を。

ちなみに私は、人生で今が一番なりたかった自分に近づけてる気がします。そして出会いのチャンスも増えてます♪

• ちょっとだけ男の子を擁護

あまりにもつれない態度を取っていたのではありませんか?お友達二人は男の子と仲良く、楽しくお話をしていたのですよね?

彼もビールを買いに行く前に、
    「そっちのカノジョもビール飲むかい?」と聞いたと思いますよ、花火に集中していた貴女が聞き漏らしたのかも知れません。

返事の無い貴女を見て、肩をすくめる男の子に向かって、
    「この娘のビールは要らないわ、ワタシ達の分だけでねっ」と友達が答えたのではないでしょうか?

男の子が狙っているのは、最初に声をかけたBちゃんでしょうが、他の二人の機嫌を損ねては、狙った獲物にも逃げられてしまいます。

話に付いて来るAちゃんには本命と同じように接し、機嫌を損ねている貴女にはなるべく関わらない様にする、臨機応変で非常に上手な対応が出来る男の子だと思いますよ。

「失礼な男」とか、「くだらない男」とか、「レベルが低い男」とさんざんの評価ですね。でもね、積極的で、会話も上手なこのタイプの男の子の方が、仕事でも恋でも成功したりするんですよね。

ちょっとだけ男の子を擁護。男性側からの一つの見解です。

• そんなコンマイ男は

のし紙付けて、お友達に呉れてやれ!

男の狭量さは勿論のこと。
    ビールの件に何もクレームを付けなかった友人も腹立たしいですね。

トピ主さん、何も気落ちしなくても好いですよ。
    宇宙の神は平等です。 残念だった分、次の恋愛に今回の分がプラスされます。

例えば、トピ主さんの恋愛積極性/雰囲気その他が此の事件により、数段向上向上したとかですね。

その位の悔しい事は、生きていれば誰でも経験しますよ。
    大丈夫! 

• 乙女心は傷つきやすいのね。

まぁ、良い気持ではしないでしょうね。
    でも、お互いどうでもいい人同士なんですから、
    気にしないでスルーしたらいかが?
    それとも本心では、「もてたいな〜。」と思っているのかな?
    それなら、もうちょっとかわいげある態度をとった方がいいですよ。
    可愛くない上に、可愛げない態度。そんな女性を良いと思う男性
    なかなかいないと思いますが…

なんだかプライド高そうね。あなたって…
    このままじゃプライドに邪魔されて、いい出会いをのがしちゃいますよ。
    突っ張るのもほどほどにね。

ちょっとは隙もないと、男性陣も声かけづらいでしょう?
    ガチガチじゃ、いい男も逃げていっちゃいますよ〜。
    めげずに、しっかりね。

• 男の立場からだと

1、その友達は嫌な奴かも。
    2、そういう男は腐るほどいる。自分の身は自分で守れ。
    3、男の立場から言えば女性でも酷いの多いよ。おごらすだけおごらせてアシにするような女性が。

気にするなとしか言えないけど、自己責任と言うか、ここで「頑張れ」と言って貰えるのは
    あなたが女性であるからで男性が同様の事例であっても「お前の問題だ」「お前が悪い」と
    言われるような気もします。男女同権と言うのは女性にも同様の責任がある時代と思いますね。
    文句言うべきだし文句言えなかったあなたに責任がある、あえて厳しく言えばそう思います。
    ちゃんとした?男性もたくさんいるし、誠実な男性に振り向いてもらえるようになればそれで
    いいと思います。友人やその男を見返すチャンスじゃないですか。外面や内面を磨けばどうですか?

• キチンとした真面目なお嬢様タイプ?

ちょっと横になりますが・・・

若かりし頃、友達と花火大会や旅行に行ったりすると、必ずといっていいほど男の子2〜3人組みが声をかけてきました。
     私にだったり、友達にだったり・・。結局楽しく話したり時間を過ごせたらいいなぁ、って感じで、です。そんなヘンな子はいませんでしたが。

私も友達も、よく冗談言ってケラケラ・キャッキャッしたタイプだったので話しかけやすかったんだと思います。

でもよく分かっている父とか兄にそういう話をすると、
    「ナンパされたんか?えらく安く見られたもんだなぁ〜」って評価でしたよ。まぁ面白くない、というのもあるでしょうが 男性の見方ってそんなものです。

ナンパされなかったトピ主さんは無視された、というより
    ”自分とは違う”って思われたのでしょう。
     キチンとした真面目なお嬢様タイプなのではないでしょうか?
    ビールだって飲んでるところ想像できないような・・・。

そんなの、気にしなくていいですよ!きっと誠実で素敵な男性が現れますって。

• あらら…

ずいぶんKYなナンパ男ですね…低レベルだこと。

でもトピ主さんも自信がないと言いつつ、関心がないような言動しておいて、泣いて悔しがるってちょっと違うなっと思うんですけど。まだお若い方ですか?

まあそんな気遣いできないナンパ男なんかいらないから忘れましょう。

• こう考える

プライドを傷つけれたことが悔しいのですね。

声を掛けられるのは可愛くて、「軽そう」な女の子なんです。ちなみに「軽そう」というのはすぐに「やらせてくれそう」とも言えます。

あなたは可愛くて(?)、「重そう」な女の子だったということですよ。

気にしない、気にしない。

• 大丈夫!!

別にその彼にどう思われたいとか気になる相手だってことはないけど、みじめな気持になりますよね。。。
    私も同じ気持ちを味わったことがあります。
    もともとない自信がさらになくなりますよね。みじめでみじめで自分の存在をなくしてしまいたいくらい。

でも、自信がなくていじけていては友達とは違うトピ主さんの魅力がみえなくなってしまいますよ。
    大丈夫。
    良さを見てくれる人は必ずいます。
    自分を信じて。それから自信がないところは磨くように努力して。
    最近貧弱さんもおっしゃっていたように、いつか思い出したときに”若かったなあ〜”と思いますよ。その時を一生懸命過ごしてくださいね。

• 悲しいのは・・・

ギャル好きのチャラ男が近づいて来ただけのことでしょ。そしてAもBもナンパされることが好きな人なんでしょ。

トピ主さんもそうですか?見知らぬチャラ男にナンパされたかったらギャルっぽくしてみたら?

チャラ男がトピ主さんを無視するのは許せますが、AとBはトピ主さんのことを気にしてくれたのでしょうか?楽しそうにナンパ男と話をしていただけですか?その方が悲しいですね。