草食系男子に対するアプローチ

レス11
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ai

学生の頃にお互いに好意があることを知った男の子と(その時は大学が遠距離になる為おつきあいはしていません)社会人になって2年前に再会しました。
家が電車で2時間半ぐらいの距離で3ヶ月に1度くらいの頻度で映画や飲みに行ったりで会っています。メールは、気にいることがあれば(○○が良かったよ!など)その都度メールする程度です。
向こうから誘うときもあればこちらから誘うときもあります。会うときはいつも楽しいのですが、「友達」の状態がここ2年間ずっと続いています。私は進展させたいなと思っているのですが、彼は、どちらかというと奥手で(今で言う草食系でしょうか)私も自ら行くタイプではないのでどうしたら良いのか分かりません。ちなみに私が1つ年上です。
こういう草食系の男の子にはどのようにアプローチしたらよいのでしょうか?
草食系の男性の方からの意見もお待ちしております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 勇気を出して

少しずつあなたから近づいていってはどうでしょうか?
    このままだとずっと並行線な気がしますが...。

• >トピ主さん

私もトピ主さんに同感です。
    平行線にならぬよう、少しずつトピ主さんから近づいたほうがいいと思います。

• おっしゃるとおり!

さゆりさんも自問自答なさっているように、まずは行動です。

でもその前に、自分に言い聞かせて、帰ってくる返事が「YES」であることを想定しての演技なんかも考えちゃいましょう。

草食系男子、というのは「肉を喰わない」のとは違います。
    さゆりさん、トピ主さん、ガンバれっ!

• ご自分で書いたとおり

少しずつ勇気を出して近付けばいいんじゃないでしょうか?

• トピ主です

いちごさん、既婚♂さん、ATMさん、ありがとうございます。
    そうですね、自分から行く方が良い気がします。
    でも何かアクションを起こした時に引かれたらどうしよう...と考えてしまい、友達の関係も無くなってしまったらと思うとなかなか行動にうつせません。。。
    草食系の方からの意見、草食系の彼氏をお持ちの方からのアドヴァイスも頂けたらと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分からですよ

私もさらに4年間友達でやってきました。
    女性から告白なんて!!と思ってましたが、
    彼の友人も「あいつから告白はしないやろう。自分からいこう!」と
    言われました。
    今は、4年越しにやっと告白して今は、ラブラブを楽しんでいます。
    草食系。。。手ごわいですよ、待つのは、気が遠くなります。
    参考に、いつ私のことを好きになったのかと聞くと。
    恋愛の話をして、私が「彼女を作らないの?」と意識させたところ
    からのようです。
    頑張ってください!!
    草食系のいいところのひとつには、浮気はおそらくしないので(できないので)安心。

• 近づかせる

トピ主さんは自分からアプローチしたほうが良いと思っていて、後押しが欲しいように見えましたが

草食系男子の場合、トピ主さんのような女友達をたくさん抱えていて一人に絞る気がない場合がありますからね〜。少しずつ近づくと彼は少しずつ離れるでしょうね。

それが嫌なら、もっと女を磨いて彼にとって特別な存在になるか、お友達のままでいるかですね。がんばってください!

• 草食系男子と言われます。

彼があっと驚くような大胆な行動をとるとよいでしょう。
    電車で2時間半という距離は離れすぎ。これが壁になってると思います。
    彼の住んでる町もしくはその近くに引っ越してみたらいかがですか?
    急接近に彼も驚いて、いろんな意味で「距離」がグッと近づきますよ。
    逢う回数も増えて、いつの間にか恋人同士に。。。

ちなみに、私は草食系男子と言われることがありますが、草食系男子なんていないと思ってます。
    事実、私も、好きな女性には自分からアプローチしました。
    で、結婚しました。
    「草食系男子」なんて言い方は自分に振り向いてもらえない女性が勝手につけたもの。
    「あの人は草食系!」って言い訳すれば傷つかずに済みますもんね。

それから考えると、いまのところ彼はaiさんを恋愛対象としてみてないです。
    だからこそ、あっと驚くような行動をとって、彼のaiさんに対する見方を変えなくてはいけません。

友達の関係は失いたくない、奥手だし、傷つきたくない。。。
    これじゃ何も変わりません。
    何かを失ってでも、彼と付き合いたい、そのくらい強い意志があれば、彼もかわりますよ。

• トピ主です

たくさんのレスありがとうございました。

mikanさん
    4年ですか!?気が遠くなりそうですね。
    でも私もこのままではそうなりそうな勢いです。
    私からアクションを起こさないと...と思うのは、学生の時に一度彼に告白されているからです。
    (それでお互いに好意があったことが判明したのですが)
    mikanさんのレスを読ませて頂いて、彼に意識をさせるにしてもやはり最後は自分からいかないとなという気持ちになりました。

不思議ちゃんさん
    女友達がたくさん抱えていて...ということは想像していませんでした!
    そんなに器用な人には見えないので...。
    でもその可能性もありますね。
    女を磨いて彼にとって特別な存在になる...本当にその通りですね。
    日々、そのために努力しています。
    友達のままでいるか...
    正直自分の気持ちにも混乱することがあって
    何ヶ月も会わないと「友達」でいれたらそれでいいかなと思うこともあれば
    会った日は、明日もあさっても会いたい!と言う気持ちになるのです。
    と思うとまだ告白という段階ではないのかな...とも思います。

続きます。

• トピ主です

しいぼるさん
    彼があっと驚く様な大胆な行動...サプライズ!ということですね。
    引越は、難しいので別な方法で考えてみます。
    「草食系男子」なんて言い方は自分に振り向いてもらえない女性が勝手につけたもの...
    この言葉に深く頷きました。
    何かを得るためには、何か失わなければならないのは何に置いても言えますね。

皆さんから頂いたアドバイスと自分の思いをまとめると
    常に自分を磨き、彼に今までとは違う見方をしてもらうためにサプライズをし、時期が来たら自分から告白する...
    先日、彼からお誘いを受けて2週間後に会うので早速実践していこうと思います。

ありがとうございました。
    引き続きアドバイス、体験談など聞かせて頂けると幸いです。

• トピ主です

先日、例の彼と遊びに行ってきました。
    結論から言うと、彼は、相変わらず何もしてこず、
    私もモノを渡す時に彼の手に触れるぐらいがやっとでした。
    一晩考えて気づいたのですが、思えば私は自分のことしか考えていなかったなと反省しました。
    相手に対し「○○してくれない」というのは、自分本意な考え方だと思います。
    もっと相手に対して何が出来るか考えて行動して行こうと思います。
    (彼は、いつも私に対してそれをしてくれています。)
    「友達」と思うとそれが上手に出来るんですよね。
    きっとこの距離の方が上手くいくのだと思います。
    今後は、彼のペースに合わせてのんびり行こうと思います。
    皆様、アドバイスをありがとうございました。
    また進展があれば報告させて頂きます。