• ホーム
  • 女性の皆様のオススメの香水を教えて下さい

女性の皆様のオススメの香水を教えて下さい

レス25
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

カナリア

よく街やエレベーター等で素敵な香りに出会う事があります。
ふんわり、柔らかな、それでいて清潔感のある、いつまでも余韻の残る、とても良い香り。
私は30代の会社員女性ですが、未だに『自分の香り』というのに出会っていません。
因みに 香りが大好きで、いろいろ試してみてはいるのですが、果たして、どうなのかと…。
基本的に柔らかく、
万人受けする様なものが好ましいと思いますが
皆様の『自分の香り』や『これは絶対オススメ』という物を教えて頂きたくトピを立てさせて貰いました♪是非 参考にさせて頂きたいので宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• これ好き

クレアチュール・ダンジュ が好きです

爽やかな、甘い香り

ジバンシィの プチサンボン も、若い頃からの、お気に入りです

清潔感のある、清々しい香りです

主人も、子供たちも、好きな香りです

• いろいろ使いましたが

今気にいっているのは

DiorのAddict2
    Issay MiyakeのL'eau d'Issay

です。特にL'eau d'Issayは彼が大のお気に入りで、彼にもプレゼントしました。L'eau d'Issay hommeという男性用もありますが、L'eau d'Issayの方が断然いいです。

• 最近の流行とははずれるものが好きです。

20歳前後からロシャスの「ルミエール」を愛用していました。
    「ルミエール」が廃盤になってからは数年前までジバンシィの「フルール・ダンテルディ」を
    愛用していましたがまた廃盤・・・。
    その後は資生堂「花椿」。これもよい香りでしたが、入手がなかなかできないため、今はエスティローダーの「ビューティフル」です。

以前、小町のトピックで「JOY」をすすめていらっしゃる方がいたので、どんな香りかとても興味あります。
    でも、高いんですよね・・・。

• パロマピカソが好きです。

友人に教えてもらいました。
    一度購入し、とてもいい香りで大変気に入っていました。
    お財布に余裕がある時に買おうと思いつつ十数年…
    現在は夫と兼用で、アラミスを使用しています。
    男性向けの為か、甘すぎない香りが気に入っています。

• 香水大好きっ

私も香水が大好きで「いいかも☆♪」と思うと何かと購入していました。
    でも結局お気に入りに戻ってます
    オススメはランバンのアルページュ、ドルガバのブルー、クリニークのHappyです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 自分に合っているのは

私自身にあっているのは、プチサンボンです。

ナイルの庭はとても好きな香りなのですが、自分につけると、トップの香りが合わない気がします。ミドルとラストの香りはとても好きなのですが、もちが悪いようで、あっという間に消えてしまいます。

• 皆様有難うございます★

いろいろな香りを教えて頂き、とても嬉しく思います。お試し品があれば
    香りを試してみたいと思います★凄く参考になり
    ワクワクしながら拝読させて頂きました。
    引き続き宜しくお願い致します

• 今の季節

一番使っているのが、バナナリパブティックのクラシック、柑橘系から、石鹸のような香りに変わります。
    後、エリザベスアーデンのグリーンティ・リバイタライス。グリーンティより柑橘系が強いです。

職場で考えがまとまらなかったり、座っているのがどうしても耐えられなくなったときに、席を外してアトマイザーに入れてる香りを嗅ぐことがあります。気分転換です。

• 今の季節(訂正)

すみません、ブランド名が間違っていました。
    バナナリパブティックではなくて、バナナリパブリックのクラシックです。

• Chloe

私が最近、「これだ!」と思って手に入れたのがChloeのChloeです。昔のは匂いがどうなのかわかりませんが、今でてる、四角いボトルにリボンがついたピンクの香水は匂いが上品で柔らかく、とっても女性的で気に入っています。

トピ主さんの描写する、「ふんわり、柔らか」な感じの香だと私は思います。

• ランタナさんへ

横ですが、

JOYいいですよ。母がずっと使ってました。試すだけならお金かかりませんのでデパートなどで一度ごらんになってはいかがでしょうか。

昔からある香りとしては他に、CHANELのNo.5、No.19、それと
    甘めのDior ディオリッシモなんかもいいです。

香水は新しいものがどんどんでますけれど何十年も残っている香りはそれだけのことがあると思います。

• ミツコ

二十歳の時に母がお土産で買ってきてくれて以来ずっとこの香りを愛用してます。
    外国人の彼がいたので、ことさら日本的な自分をイメージしたかったのかも。

最近は、シャネルのCOCOを友達からいただいて、それも気に入っています。

• デパートで試してみて

ムエット(香水売り場にある紙)にシュッとして、1日持ち歩いて見てください。
    気になる香りがあったら、いつもこうして試します。
    時間が経過した時の香りがあわないこともありますからね。

私はゲランのアンソレンスを愛用しています。
    甘いベリー系の香りからほのかにお花の香りに変化していきます。
    甘すぎないのでつけすぎがちですが、少量で。
    香りも長く続き、消えかける頃にはほんのりバニラのような柔らかい香りがしますよ。

混じりけのない落ち着いた香りなら、ロクシタン。
    ここのローズを使っていましたが、爽やかでキリッとしながらも女性らしい香り。
    香水よりやや薄いトワレがおすすめです。

定番を狙うならサンローランのベビードール。
    やや甘口の女性らしい香りです。

主張が激しくないのであまり嫌われない香りかと。
    つけすぎは禁物ですよ。

• 定番の物が多いです。

何種類かの香水を、その日の朝の気分で使い分けていると言う感じです。まあ、一応通勤時の服装とのコーディネートも、ちょっぴりだけ考慮してたりはするのですけど(笑)。

出番が多いのは『キャロライナヘレラ212』。使い初めてから8年くらいかな、結構リピートしていますね。その次くらいに付ける回数が多いのはランバンの『エクラドゥアルページュ』。これは、ここ2年くらい使っています。
    他には、夏場を中心に『クールウォーターウーマン』も良くつけます。普段、パンツスタイルメインでマニッシュな格好が多いので、香水も幾分ユニセックス寄りの感じでしょうか。

たまに、ワンピースで食事なんていう場合には、エリザベスアーデンの『スプレンダー』を使ったりもしますね。ちなみにコレ、既に廃盤になっているので、出先で見掛けたら即ゲットです。

昨日212を買い求めようとしたら、在庫を切らしてますですって。。。なんでも安室奈美恵さん愛用の香水で、最近のアムロ人気復活で若い人達の間で人気上昇中なんだとか。数年前なら、スーパーのドッラグストアにも置いてあったのにねぇちょっぴり愚痴(笑)。

• アニックグタール

レニュイダドリアンとネロリをメインで愛用しています。
    どちらも柑橘系の香りですが、さすがはアニック。奥行き深く高級感ある香り。天然香料がメインなので持続性は高くありませんが、それがかえって自然で自分らしいかもと思っています。
    ネロリはあまり生産していないようなので、また手に入らなかったら違うかおりを試してしまうかも。

• スブリームと武蔵野ワークス

ジャン・パトゥのスブリームがお気に入りです。
    以前はJOYが好きだったのですが、スブリームの方が香りが優しくて万人受けすると思います。
    最近は武蔵野ワークスのオードトワレもよく使います。
    花の香りを中心に52種類もあるので、サンプルを取り寄せて色々と試しています。

• るん様、ありがとうございます。

「JOY」いいんですね。わざわざありがとうございます。
    以前、別なトピックで「持続時間の長い香水でオススメを教えてください」
    というものがあって、書き込みされたほとんどのかたが「JOY」を勧めていらしたので、
    興味がわきました。

カナリア様、この場をお借りしてしまってすみません。

• ブルガリ大好き

私はブルガリのユニセックスものが大好きです。
    とっても評判良いんですよ。
    オ・パフメのオーテヴェールやオーテブラン、プールオムなどなど・・・。

食事の時にも邪魔になりませんし、空気に馴染みやすいです。
    男性にも違和感なく受け入れられるので、仕事時にも気軽につけることができます。

ただ、甘い時間を過ごしたい時にはインパクトが少ないかも・・・
    そんな時はプチママンで控えめに女らしさを醸し出します。

• シャネル

クリスタルオーヴェルトが好きです♪
    柑橘系の爽やかな香りですよ。

• エルメス オーデメルヴェイユ

新婚旅行で宿泊した某七つ星ホテルでアメニティとして現品(100ml)をもらいましたので、普段あまり香水をつけないのですが、せっかくなので使いました。
    以来数年愛用しています。
    レディースなのに、いっさいフローラルを使っていない、その名の通り不思議な香りです。(オーデメルヴェイユはフランス語で不思議な水という意味です)
    エルメスは庭シリーズが人気がありますし、この香水はなかなか癖があるので人とかぶったことがありません。
    クチコミサイトでも賛否両論、人によってかなり感じ方、香り方が違うようです。
    実際私が使ってみても、体温、湿度、気温によって香り方が違います。
    トップからミドル、ラストとかなりドラマチックに変化するので飽きません。
    「私の香り」としてずっと愛用していきたいので、人気になって欲しくない香水ですが、ご参考になれば。

• そこそこ万人うけと思われるモノ

こんばんは

どなたかが古典的なものから選ぶと書かれていましたが
    名答ではないでしょうか
    私が勧めようと思うものも古典的なものだと思います。

クリニーク ハッピー
    エスティローダー プレジャーズ
    カルバンクライン エタニティ

いかがでしょうか。

あとは、化粧品売り場へでかけて実際に試してみるしかないと思います。
    匂いに酔うこともありますから。
    一回にいくつも試すことは止めた方がイイです。
    どれがイイのかわからなくなったりします。

ご検討をお祈りします。

• @コスメはお勧め♪

いろいろな香りの輪郭をざっくり掴みたいときは、@コスメでチェックするのもお勧めです。
    香りと言う実体のないものをいろいろな人が多様に表現していて、
    すごく素敵な文章を書く方も沢山いらして読むだけでも楽しいですよ♪

柔らかくていろんな人に受け入れてもらいやすい香りだと、
    フローラル系統かな?私のお勧めは資生堂のMore、エスティのプレジャーズ、
    アーデンのスプレンダー、ゲランのシャンゼリゼ、ニナリッチのレール・デュ・タンあたり。

Moreは角が取れた円みのある香りで、バニラ系や弾けるようなキャンディ的甘さではなくて和三盆のような優しい甘さ。たおやかでフェミニンで温かみのある香り。

プレジャーズとスプレンダー、レール・デュ・タンはやや軽めの正統フローラルで比較的似た系統。一番スッキリしていて少しツンとした清潔感があるのがレール・デュ・タン。どこまでも透明なのがプレジャーズ。瓜っぽい青さもあるのでここが苦手という人もたまにいますが、私はこの青臭さが大好き。スプレンダーはこの中では一番華やかで強さを感じる香り。廃盤ですがネットだと激安で売られています。

続きます・・・

• 続きです

ゲランのシャンゼリゼはミモザをテーマにした珍しいフローラル。まろやかで明るく元気にしてくれる香りで暖かさを感じます。スッキリ感やクリアな抜け感は少な目。これに限らずゲランの香りはなぜか肌なじみが良く、体温と一体化して薫ることが多いです。不思議。

秋冬限定ならコーヒーシュガーのような甘さとほのかなコクと苦味がある、フェラガモのインカント(元祖)もいいですよ。キャメル色のカシミアのコートのような滑らかで大人の香り。でも春夏には重いかも?

5番は元祖のほうは重さが少しある超正統派フローラルで、どこか強気な手強さを感じさせる。同じ5番でも新しく出たヴォワール・パフメでしたっけ?になると柔らかくて受け入れやすい香りに変身していました。滅多に入手できないけどシャネルならガーデニアがお勧め。生花の梔子を少しスッキリさせた香りで1925年調香なのに古くない・重くない優しい香りです。わりと万人受けすると思う。

フルーティな元気さをプラスするならランバンのエクラ・ド・アルページュも可愛らしくて上品です。甘酸っぱいレトロさがあるけれど大人っぽさも保たれているので、30代でも似合うと思います。

• おすすめの香りは〜

香水ではなくボディローション使用なのですが

●クロエ(柔軟剤のような甘い石鹸の香り)
    ●シャネル19(大人っぽいグリーン)

がおすすめです。共に香水もありますし、バスラインも充実しています。

クロエは濃い目ですが少量で香らせると本当に清潔感のあるふんわりした香りです。
    シャネル19もボディローションなどなら挑戦しやすいかな?

ご自分に似合う香りが見つかるといいですね♪
    これ!と思える香りが見つかったらなるべく香りをコロコロ変えないで使い続けた方が周囲に印象つけができて良いと思います。
    あれこれ購入すると出費も激しくなりますし・・(高価なものですしね)

つけすぎとTPОに気をつければ香りで自分を演出できますよ☆好きな香りは癒しやリフレッシュ効果もありますので楽しみたいですね♪

• 香水大好きです。

長年愛用しているのは、
    シャネルの「チャンス」という香水です。
    チャンスは2種類あります。
    一つは琥珀色していて、大人な甘さがある香水です。
    甘いと言っても甘すぎないので仕事でも大丈夫です。
    もう一つは黄緑色です、すっきりとした甘さがある香水です。
    さわやかな気分になりたいときつけています。

もう少し甘めならシャネル「COCO」がオススメです。
    夜デートの時使用しています。

因みにチャンス琥珀色の方は女性客室乗務員の方がつけていて、良い匂いと思って聞いて購入しました。
    何人かに、
    良い匂いだね、何て言う香水?と聞かれたこともある香水です。