• ホーム
  • 男女
  • 至急!ご助言下さい!夫の密会現場に乗り込みます!

至急!ご助言下さい!夫の密会現場に乗り込みます!

レス149
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

snow

8月11日、夫が頻繁にメールのやり取りなどをしていた会社の女の子と、2人で食事に行くようです。
その現場に行って2人で会っている事を認めさせようと思います。

今まではメールのやり取りを止めるように言っても止めないし、追及しても「会ってないし、メールだけのやり取りなのにいちいちウルサイ」と逆切れされ、うやむやにされてきました。
最後には「そんなに疑うんなら、会ってるか見に来いよ!」とまで言われたので、この機会を逃したくないです。

でも、何のプランもありません。
乗り込むとしても、食事前?食事後?食事中!?
今、何となく考えているのは、時間的に私も仕事をしているので食事前には間に合わない、というのもあり、食事後、レストランから出てきたところを呼び止めようか・・・と思っています。

しかし、何と声を掛けていいのかもわかりません。
もし、現場に行って2人じゃなかったら・・・。
3人とかなら声は掛けない方がいいですよね!?何とでも言い逃れできますもんね・・・

現場へ乗り込んで行く意味は、私に嘘をついて女性と2人きりで会ったりしている…ということを夫にまずは認めさせたいだけです。
その後離婚になるのか、夫に反省してもらうだけでいいのか…など、今後の事はゆっくりと落ち着いて考えようと思います。

あまり日数もありません!
こうすべき!というご意見、お願いします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• やめといたほうがよいよ

私はどちらも経験しました。離婚覚悟ならば決行すべきでしょうが現場みてあなたも傷つくでしょうしご主人も開き直られたらどうするんですか?余計二人の関係に拍車がかかる可能性も。離婚する気持ちないのなら浮気を認めないご主人はあなたへの優しさと思っておとなしくしていた方が利口です。

• それは

やめといた方がいいのでは?
    離婚したいなら単に会ってるだけじゃ弱いし、結婚を続ける気なら乗り込んでも意味はないしね。現場に奥さんが来て夫が反省すると思う?

ここはしばらく様子を見て、ホントに愛想がつきたら離婚すればいいし、そうでなければまた仲良くなるかもしれないしさ。

夫の事なんか放っておいて自分のために時間を使った方がいいよ。もし今働いてないなら、仕事を探す方がいいし。とにかく自活出来るようにすることだね。

• 相手をびびらせる

私だったら、とりあえず遠くから写真を撮り、ボイスレコーダーをポケットに忍ばせる(証拠)。そして食事中に乗り込むかな。

夫に「太郎さんこんばんは。デートですか?」と聞いて、夫の反応を見る。

相手の女に「夫のことが好きなんですか?」「メールとか2人っきりで会うの止めてくれません?」と言う。女の目を見ながら。断ったらその料理、頭にぶちまけるわよ、ぐらいの気迫を込めて言う。女の敵は女、という訳じゃなくて、亭主を説得するより女を脅したほうが早い気がしたので。まぁ上手くいくかわかりませんが。

あと夫の母、妻の母、妻の妹、友達など夫の知り合いとトピ主さんが一緒に行く。夫はバツが悪いよね。

乗り込んで離婚になるかもしれないけど・・・いいの?とにかくおつかれさん。

• 誰かに

ついて来てもらったら?いざその時にあなたが落ち着いた判断できるかわからないし、夫も他人の目があった方がぶち切れたりしなさそう。
    親、兄弟、あなたの友だち、共通の友だちとか。

• 食事中でしょうね・・

食事前ならたまたま同じ店に入っただけ、これから別に食事するつもりだけど?と言われそう
    食事後ならたまたま出口で一緒になっただけで一緒にいなかったと言われそう

食事中しかないでしょう

まあどうしても現場を押さえたいというのなら
    まず仕事は早退し
    美容院に行って髪をセットしてもらいます
    メイクもしてもらい
    服も新調します

相手の女性に
    「誰このオバサン?」
    とだけは思われない格好で食事中のふたりのテーブルに近づいていき

「あなた、帰りましょう」
    と声をかけますかねえ

ちなみに新調した服の代金は旦那さんの小遣いから出していただきます

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うーん

食後じゃダメでしょう。お店から出てきたところに声をかけても、「偶然レジで会って一緒に出てきただけ」と言われたらお終いですよ。
    現場を押さえるってことならば、食事中に乗り込まないと。

だけど、その場でその現場をおさえてどうするのですか?
    たくさんのギャラリーがいる店内で大騒ぎする訳にもいかないでしょうし、、、。

私だったら、その後にホテルに行くとか、何か決定的な証拠をつかむまでは、後をつけるなり何なりして泳がせます。だって、食事してただけじゃなくて、本当はもっといろいろあると思うので。やるなら徹底的にやらないと、「食事しただけで怒るヒステリー妻だ」なんて浮気相手と影で笑われたら嫌ですし。
    っていうか、そんなこと一人でするの大変なので、探偵とか頼みます。
    過去に頼んだ事ありますけど、もう密会日時と場所が分かっているのなら、その日時だけ頼めば良いことなので、そんなに料金もかからないはずですよ。

できればその後にどうするのか決めてからのほうが良いと思いますけど、、、時間も無さそうですし、覚悟を決めて頑張ってくださ〜い!

• 余計なお世話かもしれませんが

>その後離婚になるのか、夫に反省してもらうだけでいいのか…など、今後の事はゆっくりと落ち着いて考えようと思います。

今後の事はゆっくりと・・・ではなく、寧ろ自分なりにどうしたいのかを最初に決めるべきだと思うのですが・・・。
    まるで、今後の事は全てトピ主さんに主導権があるかのような書き方ですが、現実はそうとも限らないのですよ。

もし仮に、本当にご主人とその女性の間に何もやましい事が無く、単なる仕事上の付き合いだけだったとしたら。
    メールをチェックし、食事の場に乗り込んでくるような妻に、逆にご主人が愛想をつかす可能性だってありますよ。
    ご主人に、女性と会ったことを認めさせるのが目的だっただけのはずが、気がついたら逆にご主人から離婚を言い渡されて・・・となっても、後悔はしませんね?

• 参考になるかな?

私だったら親友に同行してもらい、偶然(?)見つけちゃった風を装い、証拠を掴みます。
    それか、下品ですが見つからないようにレストランからご主人が女性と出てきたことを確認、もしかしたら食事だけではないかもしれないのでさらに注意して確認をする。確証を得たなら早いうちにご主人と冷静に話し合う、かな。
    でも何事もないように祈ってます。

• とりあえず証拠集めはきちんと

トピ主さんが離婚するつもりか否かで変わってくると思います。
    離婚する気でやるのならば、もっと確実に浮気である証拠を集めないと駄目です。
    単に食事していたからということでは、浮気の証拠にならないどころか、離婚訴訟起こしても、妻は被害妄想が強くこれ以上結婚生活を続けるのは不可能とか逆に異常者扱いされる可能性もあります。
    今中途半端に騒ぐと、証拠見つかる前に逃げられて、簡単に証拠集めできなくなりますよ。

離婚に有利な証拠が欲しいなら、ホテルから出てくるところなどの決定的証拠が必要では?と思います。

また、離婚は考えていない。ただ別れて欲しいだけ。と思うのでしたら、乗り込むのは良くないです。
    乗り込むと言う事は、浮気まで行ってなかった場合、ご主人に恥をかかすことになります。
    この恨みは大きく、ご主人から離婚をつきつけられ、泥沼化しそうです。
    出来るなら信頼できる人に頼んで、近くの席で会話を録音してもらうとか、気付かれないように写真を撮るとかして、これは決定的だとなったら、それをまずご主人につきつけてみるといいです。
    食事現場にいきなりというのは、みっともないです。

• 中途半端はしない

やると決めたなら、徹底的にぶっ潰しますよ、私ならね。食事中が一番効果的じゃないかな?
    食後後だと、楽しいひと時を味わった後でしょう。

盛り上がってる最中に、
    『いつも夫がお世話になっております』と挨拶しちゃうね。そして、どなたか説明してもらって、離婚だわね、私なら。

• あの

どういう気持ちで
    その場に行かれるのか分かりませんがトピ主さんの文面から見て、おもしろ半分という風にも受け取れます…が真剣に考えておられるなら、確証を掴まれた方が良いかと思います。
    ご主人が女性と2人で、食事をしている現場を押さえたからと言って、特に問題にはならないと思いますよ。例えばホテルに入る、一番はホテルから2人が出て来た所を押さえるのが
    良いと思います。
    他人事で申し訳ありませんが、トピ主さんの今回、2人の現場を押さえ様とされている意図がイマイチ分からないのですが、安易な行動を取って、逆にご主人から責め立てられてしまっては、意味がないですものね。やはり確証を押さえ今後の事も視野に入れ、先にどんな戦いが待っているかも念頭に入れて行動された方が。

• 後の覚悟が無いなら行くな!

乱暴なタイトルですみません。トピ主さんが期待されている意見ではないと思いますが。

> 会社の女の子と、2人で食事に行くようです。
    > その現場に行って2人で会っている事を認めさせようと思います。
    食事だけですか?ホテルへ行った・その女の子の家へ行ったとかならともかく“食事だけ”の現場を押さえる?(呆)

> 現場へ乗り込んで行く意味は、私に嘘をついて女性と2人きりで会ったりしている…ということを夫にまずは認めさせたいだけです。
    > その後離婚になるのか、夫に反省してもらうだけでいいのか…など、今後の事はゆっくりと落ち着いて考えようと思います。
    食事だけの現場を押さえようとするのもどうかと思いますが、その後の事を考えないで行動するのもどうかと思いますよ。
    場合によっては、ご主人から離婚を持ち出すかもしれませんよ?いざそうなった時どうするのですか?食事だけだとご主人を有責とすることは難しいでしょうから、トピ主さんが有利に話を進めるのも難しいのでは?
    何もなかったらともかく、何かあった場合の事を全く想定しないのはどうかなあ。

• 協力者いませんか

乗り込まないというレスもありますが、このままほっといて浮気が本気になっても困りますよね。
    自供させれば、相手に慰謝料も請求できる立場だし、強気に出た方がよいと思います。
    できれば自分が動くのではなく、夫や自分の兄弟などに協力してもらえば?

• 離婚の覚悟ができてるなら行ってみる?

自ら修羅場を作り出そうとする意図がわかりません。

ただ一緒に食事をしているっていうのでも、すでにダメなわけなんですね?

食事前だろうが後だろうが、行ったらどのような状態になり、周囲の目もあるってこと、わかっていますよね?

まあ離婚してもいいと思っていて、ちゃんと自活していける自信があるならば、それなりの覚悟を持って乗り込めるんでしょうけど。
    ダンナ様をつなぎとめておくためだったら、絶対に逆効果。

どうしても押さえられなかったら、レストランまで行ってみて、乗り込む直前に鏡で自分の顔を見てみたら?
    嫌気がさしてやめるかも。

• 私もやめたほうがいいと思います

その後離婚になるのか、夫に反省してもらうだけでいいのか・・・って、相手の態度次第なわけ?そもそもどうして会うことを知ったんですか?ダンナのメールを見たの?自分の進路をよく考えてからにしたほうがよくないですか?

• 行くならば

行くならば、決して醜態は見せないこと。
    取り乱しでもしたら、相手の女性に馬鹿にされるだけですよ。
    会社でもご主人は笑い者になるでしょうし。

二人でいることを確認したならば、「あら偶然ね。私は妻の○○です。主人がいつもお世話になっています」と余裕の挨拶をかましておきましょう。
    ご主人には、偶然ではないことはわかりますよね。

レストラン内なら「同席してよろしいかしら」の一言を。
    食後なら「一緒に帰りましょう」と微笑んで。

• やってみたら?

私の祖母が若い頃乗り込んだようです。
    祖父は色男で女性にだらしなく、浮気を繰り返していたのですが黙認していた祖母もついに堪忍袋の緒が切れたそうで。

尾行してレストランに入ったのを確認し、食事中に突然登場。
    祖父と女性のテーブルに陣取り、食事を注文して無言で食べて飲んで
    かえってきたそうです。

まあ祖父の女癖の悪さは直らなかったようですが、その件があってからは祖母に一目置いていたようです。
    祖母は「私も若かったからね」と笑って話してくれました。

私がトピ主さんなら、食事中に乗り込みます。
    大体食事している様子でその女性とはどういう関係なのかがわかりますし、もし何でもないなら旦那さんはその女性を紹介してくれるでしょうし。
    でもその場ではクールに振る舞っておくというのは鉄則かと。
    ぎゃーぎゃー喚き立てるのでは逆効果ですしね。

• お金がかかるけど「探偵」は?

タイトルどおりです。ここで「探偵」を雇って、徹底的に調べてもらったらどうですか? 離婚する事になっても、この事実が大きくものを言うかも知れませんよ。

食事の後どこへ行くか、それが一番気になる所ですよね?

調べてもらっとくと、離婚の時有利になるのじゃないでしょうか?きっとその彼女からも、慰謝料を取れるのじゃないですか?

• 食事だけじゃ何とでも言い訳できそう・・・

ホテルとか彼女の自宅で…ならまだしも。
    重要な仕事の話をしていただけですよ(笑)とか言われそうです。

夫に非を認めさたい、とのことですが、逆ギレ→大暴走の可能性もあります。トピ主さんだって冷静でいられるかどうか心配です。今後のことは落ち着いて…なんて暇が出来るかどうかもわかりません。大騒ぎになった時の店や周囲の人への被害も含め、非常事態を想定した準備も必要でしょう。
    個人的には、密会現場を他の協力者に一緒に確認してもらうとか、こっそり写真を撮るなどして、その後家でゆっくり話し合われた方が無難かと思います。義理の両親を交えるなどしてもいいですしね。

ところで、私も娑婆駄母さまに同意なのですが、本当に浮気なんですかね。
    同僚に女性がいるなんてごく当たり前のことですし、仕事の話だったら、いくら妻といえども部外者ですから、アレコレ口を挿むのはダメですよ。むしろ仕事の話をペラペラ喋る社会人の方が危険なように思います。
    トピズレで済みません。

トピ主さんにとって納得のいく結果になりますように…。

• 私だったら…

あまり乗り込むのは感心しません。それだけでは〔現場を押さえた〕とは言えないからです。何とでも言い訳出来ます。もし私が乗り込むのであれば.仕事を早退でもして.ダンナ様に見えるテーブルに座りコーヒーでも飲みながらジ〜ッと見てるかな…。慌てるか、呆気にとられるか、不機嫌になるか.どんな態度を取るか…頬づえ付いて見ます。帰宅したら、「偶然会ったね!」とだけ。クギを刺す程度しかなりませんが。

• アドバイ酢

乗り込むなら第三者を。

それとこれからをまだ考えていないなら
    よく検討しておかないと
    乗り込んだ事で大事になり
    自分が望んでないのに離婚方面へ
    あれよあれよと流されていく場合があります。

あとで「こんなつもりじゃなかったのに」
    と思っても後の祭りなので気をつけてください。

また乗り込む際ですが
    あまりに勢いがつきすぎて
    証拠とやらが出てくる前に
    乗り込んで形勢が悪くならないように
    冷静に判断・行動してください。

いとこの同伴者として経験者より

• 私も経験あります

夫ではないのですが、昔付き合っていた彼氏の浮気現場を押さえたことがあります。私はカッとなってしまって、思わず彼氏にビンタをしようとしてしまいました。(失敗に終わりましたが。汗)

結果→一緒に居た女性=怖がっているか弱い女性
    私→嫉妬に駆られた見苦しい女性

という図に。

ですので、もし現場を押さえる場合は冷静に。
    余裕をもって「あら?彼女さんとデート?楽しそうね(笑顔で)」ってな感じでサラリと旦那さんに言えるくらいにしていて下さい。

それと、現場を押さえる=離婚する 位の覚悟で行った方がいいと思います。

• 離婚の覚悟はありますか

夫が女性と2人きりで食事をすることを「浮気」と考える人もいます。妻の感覚しだいです。ただし法律上の「不貞行為」にはなりません。離婚になっても慰謝料はもらえないでしょう。

トピ主さんがどこまで「離婚」を考えているかですね。乗り込んだ場合、ご主人との間に大きな溝が生まれるかも知れません。でも黙っているのもずっとイライラが続きますね。

乗り込むのなら、食事中にそのテーブルに行って「私は○○の妻です。いつもお世話になっているようですが、あなた様のお名前は?」と言えばいいです。「会社の同僚です。(○○と言います)」と答えるでしょうが、デジカメかケータイで写真を撮っておくといいです。

ご主人とは家に帰ってから話しましょう。それと彼女の写真を部屋に貼って画鋲でも突き刺しましょうか。ご主人に見えるように。
    ご主人は二度と浮気をしないか離婚になるかどちらかです。
    今の夫婦仲とご主人の性格(浮気ぐせなど)が分からないので、離婚が良いか悪いかは分かりませんが。

• ご希望通り助言いたします

お止めなさい。
    「みっともない」の一語につきます。
    浮気を疑うなら調査会社に頼んで証拠を固めなさい。
    単に飯食ってるところ乗り込んでも何にもなりません。

• 行けば?

会社の女性とたびたびメールのやり取りをしていて、そのやり取りの内容からどうやら浮気をしている、あるいは浮気心を持っているとトピ主は感じた。8月11日に二人だけで食事をするらしい。

トピ主さんになんだかんだ言われるたびに、旦那さんは、仕事上の付き合いだとか言ってたんでしょうね。彼女のおかげで自分の進めているプロジェクトが上手く行ったんだとか、彼女のおかげで自分のミスを未然に防げたんだとか。そのお礼に、あるいは、今後もうまくやってもらうために、食事をおごるんだと。

浮気の言い訳としては大いにアリです。ただし、浮気していなくて、事実そのままであることも十分考えられます。

トピ主さんご夫妻もメール内容も知りませんから、あくまで可能性としてはどちらもアリだなと思います。

浮気前提でどう振る舞ったらいいかばかり考えていらっしゃいますが、そうでないケースも想定しておいた方がいいと思います。でないと、旦那さんに恥をかかせることになって、それをきっかけに旦那さんの心があなたから離れてしまうかもしれませんから。

• トピ主です

まず、皆様ご意見下さってありがとうございます。
    今後の事、どうしたいのか決めてから行動を…と、確かに全く考えていませんでした。頭に血が昇ってパニックだったんだと思います。

でも、今後どうしたいのか…はっきり言って決めかねています。
    今までずっと、何となく夫のしている事はわかっていても追及できないし、
    一人で悶々と考えるだけで、苦しかったし先に進めなかった。
    これは結婚半年後くらいからずっとです。今2年経ちましたが、今後、このまま続けていても意味がないのでは?とも思います。
    メールのやり取りや2人きりの食事は私が許せない、嫌だという事は言ってきました。夫もわかっているはずです。

だからこそ、という訳ではありませんが、現実をちゃんと見て確かめてみたいという気持ちもあります。
    現場を見たら夫への愛情もスッと冷めるかもしれない。
    逆に取られたくない!って思うかもしれない。
    余計にぐちゃぐちゃになるだけでしょうか。

離婚も考えてはいます。私も働いているのでその辺の問題はありません。

• 友達と一緒に。

一人だと感情的になりやすいですし
    どなたか協力してくれる友達はいませんか?
    同じレストランに偶然を装って入る。
    「あら?偶然ねー。」って。
    もしくは現場を写メなどでとって証拠を残し
    食事中は知らないふり。
    お店を出た後、ホテルや彼女宅へ行く可能性も高いので
    そのまま尾行するかな。
    ホテルに入る瞬間に声をかける。

• >とまとさん・・・・

夫の優しさぁぁぁぁ????本気でおっしゃってるのでしょうか・・・
    本当の優しさって、違う女性と食事に行かない、メールのやりとりもしないってことだと思うんですけど。
    単なる独りよがりの言い訳に聞こえます。

• 自分が惨めになるだけ

止めといた方が良いですよ。自分が惨めになるだけだから。

大体、ご主人が会社の女性とメシ食っただけで「離婚だ!」なんて騒ぐのですか?
    肝が座ってないのに、【乗り込む!】なんて無理なんじゃない?

二人から冷たい目で見られて終わるだけだと思う。

• いや〜…

離婚か修復の意思も決まってないのに乗り込んでもねぇ…。
    旦那さんの逃げ道が無くなって話し合いがこじれるだけだったりして。

せめて貴方のスタンスだけでも決めませんか?そうでもないとなぁなぁで終わりですよ〜。