ニューヨーク1人旅情報求む!!

レス28
(トピ主10

生活・身近な話題

たび好き

9月の海外旅行先の候補の一つがニューヨークです。
行くとしたらエアとホテル(B&B)手配になりそうです。

・ニューヨークのB&Bはどんな感じでしょう?(イギリスでは経験済みですが)

・治安について。
1人で街ブラ、地下鉄、夜の1人歩きなどなど

・おすすめ観光地、見どころ。美味しいお店など。

他、なんでも結構です。情報お待ちしてます。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• NY

先週、息子と2人でニューヨークへ行ってきました。私たちは、アパートメントホテルに泊まりました。2人で、一泊98ドルです。あまりきれいな部屋では有りませんが、セキュリティーもしっかりしていたしニューヨークの住民の様な気分を味わう事が出来ました。場所は、36丁目の9番街の近くでした。夜も、出かけましたが沢山人がいて大丈夫でした。
    地下鉄も、バスも一人でも夜中とかでなければ大丈夫です。

おすすめは、カフェザイヤという日本のお弁当とかケーキなどを売っているお店です。そこでも、食べられるけど持ち帰りもOKなので助かりました。
    私たちは、アメリカ在住なので、日本のお弁当とかお隣のおすし屋さんとかブックオフに行くのがとても楽しみでした。
    あと、深夜までやっているピザ屋さんとかに売っているケーキ類もとても美味しかったです。(私たちの住んでいるケンタッキー州は、甘すぎるケーキしか売っていません。)
    あとは、中華街の飲茶なども美味しかったです。

楽しんできて下さいね!

• 博物館

私は博物館や美術館が好きでよく行きます。
    見て回るのに数日かかるので、他の観光はしない時も多いです。
    NYは狭いので、数日あればたいていの所は行けると思いますよ。
    セントラル公園でニューヨーカー気分ですごすのもいいし、地下鉄であちこち行ってみるのもいいですね。
    十数年前までは治安が悪かったけど、今はそんなこともないですが、やはり日本ほどは安心して歩けないとは思います。
    トピ主さんは一人旅に慣れてるみたいなので大丈夫でしょうけど。

NYは外国人が多いので、日本人が一人で歩いていても別に珍しいこともないみたいで、反対に道を聞かれたりするくらいです。
    楽しんできてくださいね!

• 性別が不明ですが、

NYCのひとり旅は食事が高くつきます。
    日本人の少食の人の2〜3人分くらいが出ます。
    炒飯などは軽く500グラム以上あると思います。

ホテル代は高いです。治安も値段に比例します。
    9月に行くのなら手配が遅くないですか?

リゾート地と異なりNYCはひとりでも楽しめるので良いです。

• ありがとうございます!

わかめちゃんさん、NYに行って来たばかりなんですねー。ほっかほかの情報、ありがとうございます。

NY住民気分が味わえるなんて、良いですね。私もそんな気分で過ごせたらいいなあ、と思います。

治安については、ネット検索すると、安全、とは書いてあるんですが、ちょっと不安でした。夜中以外なら大丈夫と聞いて安心しました。なんせ1人なんで何かと不安で。

ご飯&ケーキ情報、メモしました。日本食大好きなんで助かります。ケーキも美味しいんですねー。アメリカのケーキは何回か食べたことありますが、口に合わず、二口くらいで残し…。日本だったら有り得ない(笑)

どうもありがとうございました。

• 一人で3回行きました

一人でしたので勿論一人でブラブラしましたし、地下鉄にも乗りました。ある駅でしばらく止まって他の電車が来るのを待っている間、隣の(ちょっと怖そうな)男性に「どこまで行くの?」と聞かれ「○○丁目まで」と答えると、「あっちの電車の方が早いよ。」と教えてくれ、本当にその電車が先に発車していきました。(お兄ちゃんありがとう)

エンパイアに夜景を観に行って、46丁目のホテルまで12ブロック歩いて帰りました。(ホテルに帰りついたのは午後9時半!)人通りの多いところを歩いたので平気でした。
    あ、マンハッタンでも8th Ave.以西は治安が悪そうだったので行かない方がいいです。
    食事は、私はデリとかバーガーキングとかでしたので「おいしい店」は分かりません。。。

グラウンドゼロは、1回目に言った時はまだ911の7ヵ月後だったので生々しさが残っていましたが、2回目は工事現場、3回目は建設現場・・・のようにどんどん復興していきました。

ホテルがちょっと高いです。私は3回とも同じホテルに泊まりましたが、1泊約80ドルだった思います。
    美術館もお勧め。METとグッゲンハイムは歩いて行ける距離ですよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • NY Loves You

表題は日本人向けNY旅行ガイドです。現地在住の方も書き込んでいて最新の情報が得られます。ググってみてください。ホテル評価も最高級ホテルからB&B、ユースホステル、ドミまで多岐にわたって書き込みがあります。私も参考にして一人旅してきました。NYは宿泊費が概して高くつくのですが、9月からシアターシーズンを迎えチャージは最高となります。料金と設備、安全、サービスは相関してますのでお財布と相談して決めてください。

治安面ですが、一人旅でも不安を感じることはなく地下鉄も大丈夫です。でも大都市ですから、スリやひったくりのような軽犯罪はつきものです。JRのアナウンスの通り「お手周り品には十分ご注意ください」。夜は観光客が行くところは安全ですが、路地にはいると人気がなかったりしてひやっとすることもあります。短距離でも臨機応変にタクシー(日本より格段に安い)を使うなどしてください。セントラルパークは日が暮れてからは入らないように。日中でも人気がないところは危険と考えて行動してください。ロンドンだって同じですよね。

脅かすようなことを書きましたが基本さえ押さえておけば楽しめます。良いご旅行を!

• アパートメントホテルは・・・

結構安いですよ。私は、子供連れだったのでバス・トイレ付きのお部屋にしました。(誰かに、迷惑をかけると困るので。)
    トピ主様は、大人一人旅なのでバス・トイレ供用のところでも良いかもしれませんね。シェアーバスだと、お値段もぐっと下がりますよ。

実は、宿泊当日にラガーディア空港で爆弾騒ぎがありシカゴの空港で足止めされました。何かあったら、英語で連絡する事も出来るけど、細かい話は苦手なので日本人経営のアパートメントホテルにしていて助かりました。すぐに、電話して色々状況を話す事が出来ました。
    トピ主さんは、以前にもイギリスでB&Bへ泊ったことがあるのなら英語は大丈夫そうですけど。

ちなみに、ホテルの予約は1週間前にしました。日本人経営だったので、今年は豚インフルのせいで日本からの観光客が少なかったのかも。

検索すると、沢山出てくると思います。ただ、写真はすごく美しく撮ってありますよ。何度か泊っているのでわかりますが実際と違いますね〜。それと、鍵が癖があるところが多いのでオーナーさんによく聞いた方が良いと思います。

良いホテルが見つかると良いですね!

• NY

現在NY在住です。
    B&Bは利用したことはないですが、日本人経営のリーズナブルな宿などもあるようです。
    夜の一人歩きは、タイムズスクエアとか賑やかな場所ならそんなに問題ないのでは。と思います。

ただ景気が下降気味ですので、一般的に危ないと言われているエリア(川沿い、3桁のストリート等・・)の一人歩きは避けたほうが無難でしょう
    夜遅くなったら極力タクシーを利用したほうがいいと思います。

街歩きなら、好みにもよりけりかもですが、最近注目されてるミートパッキングエリア&ハイラインなどもオススメです。

エリアによっては石畳の道だったり、空気口のような穴が空いてたりするので、ヒールの靴は傷つきやすいです。歩きやすい靴がいいと思います。
    人の多いところに行かれるなら、口の開いたバッグは避けたほうがいいかもしれません。
    口が大きく開いたバッグを持っていた観光客が「パスポートとお財布を盗まれた!」って警察に訴えてるのを目撃したことがあります。

行きたいエリアが決まっていれば、もう少し詳しいお店情報などもお伝えできるかもしれません

• 追加情報

初めて行かれるなら、初めてのNY散策には「ダブルデッカー」と呼ばれるガイド付きの赤い2階建てバスの利用をお勧めします。
    チケットはホテルで買うとチップ込みの値段で高めになるので、インフォメーションセンターで買うとよいです。(・・・とホテルのベルボーイが教えてくれました。)そうして街の様子を把握して、2日目から地下鉄やバスで自由に移動し始めました。
    ニューヨークでは、現地のニューヨーカーか観光客か見分けがつきません。私も他の観光客から道を尋ねられました。「確かこの辺だったと思うけど・・・」みたいな説明したら、"Are you sure?"なんて言われちゃったけど(爆)
    唯一の見分け方はタクシーの拾い方かな?本物のニューヨーカーの拾い方はカッコイイの〜!
    あ、42丁目の駅を出た所で変なおじさんに、"You are so beautiful, so beautiful..."って近寄って来られ、"Thank you."と言ってそそくさと逃げました。あの人物乞いかしら??

• スリに気をつけて

危険な地区に行かなければまず大丈夫ですが
    観光客狙いの小規模の犯罪(スリ等)には充分気をつけてください

ニューヨークに数年住んでいると、ニューヨーカーか観光客かは大体分かるようになります
    同じ日本人でもニューヨークに住んでいる人か、旅行で来た人か、大体わかるようになりますね

数年住んだくらいでも見分けはつくようになりますから、
    観光客狙いの犯罪者はもっと見分けがつくんではないでしょうか

道を尋ねあうのは観光客同士でも自然なことなので、それをきっかけに会話を弾ませるのも楽しいかと思います
    実にいろんな国やアメリカ国内の色んな州から観光客が来ていますので、話をすると面白いですよ
    どこかに並んでいるときや公園などでに気兼ねなく声をかけてみてはいかがでしょうか

• 楽しい旅を!

こんにちは!NYCに2年ほど住んでる者です
    9月にNYですか。今8月が観光シーズン真っ盛り!で街には観光客が溢れています
    9月ならちょっと落ち着くかもしれないし、気温もちょっとは落ち着くと思うのでちょうどいい時期ですね!
    9月のいつ頃いらっしゃるかわからないですが、今NYでは「レストランウィーク」というイベントをやっていて、普段入りにくい敷居の高いレストランでも、ランチ$24ディナー$35で楽しめる機会があります。
    普通は8月の2週間くらいしかやってないのですが、今回は9月上旬のレイバーデーまでやっているそうです。

1人旅でレストランには行く予定がないとのことでしたら、デリなんかはいかがでしょう?
    定番かもしれませんがオーガニックスーパー「WHOLE FOODS」のデリとかオススメです
    自分もよくコロンバスサークルの地下にあるWHOLE FOODSでデリを買い、セントラルパークに散歩に出掛けます。
    WHOLE FOODS以外にも、マンハッタンにはデリがたくさんあります

• 続きです

他にも、自分が一人で食事を済ませるときは
    ・「PRET A MANGER」というサンドイッチ屋さん(ヘルシー)
    ・「PAX」パニーニとかサンドイッチ(ちょっと高カロリーかな?)
    ・「le pain quatidien」パンやデザートが美味しい
    なんかに行きます。どれもマンハッタンにいくつも店舗があるので検索してみてください。イートインもできます。

ハイラインは私もオススメです!ちょっと前にオープンしたばっかりの注目スポットです。
    付近にミートパッキングやチェルシーマーケットもあるのでセットで回ると楽しいです

確かにマンハッタンに住んでると観光客かそうでないかはわかります〜
    だけど、この街はいつも観光客だらけなので、気負うことなくいらしてください
    スリはNY在住8年の友人でもやられちゃうこともあります。
    混みあった地下鉄・観光客でごったがえす観光スポットではバッグは小脇にぎゅっと持つか、肩掛けのカバンも前にしておいてくださいね。

あと、NY在住の日本人の方のブログなんかもたくさんありますので、検索して色々情報を入手してみてください〜
    よい旅を!!!

• NY

こんばんは!
    私はブルックリンにあるR&Bに宿泊してました。
    駅まで5分。
    マンハッタンまで地下鉄で10分のところです。
    近くには夜中まで開いてるスーパーがありました。

夜中の2時までマンハッタンで遊び、毎日地下鉄に乗って帰ってました。
    地下鉄は夜遅くなると警察が乗ってる車両があったのでそこに乗りました。

バスは現地の友人から夜中には乗るなと言われてましたので乗りませんでした。
    思ったよりは治安も悪くなかったです。
    約1か月おりましたがとても素晴らしい所でしたよ。

46 E 14th St, New York, NY, United Statesにあります
    住所はおおよそのものですWHOLE FOODSのデリが好きでした。
    2階では買ったものを食べることができてすごく素敵な場所でしたよ。
    私が観光で行ったのは、グランドゼロ、メット、モマなどの美術館などとNYを起点にカナダにナイアガラを見に行ったりしました。

素敵な旅をしてくださいね。

• レスありがとうございます。1

現時点、まだ格安航空券がとれていません(涙)。シルバーウィークがあるためです。

この頃かなりストレスがたまっています。初めてのニューヨークでドキドキワクワク。日常を忘れたいです。皆さんからのレスを読んで、行く気満々です。あー行きたい。

今回行けなくても、近いうちに絶対行きます。このトピを印刷し、参考にさせていただきます。

ゆららさん
    美術館大好きです。セントラル公園でのんびり、は憧れます。こういう時間の使い方が一番の贅沢かもしれませんね。
    1人旅は何回行っても、慣れないです。いつも緊張してます。

グリッソムさん
    食事がそんなに量が多いんですか。費用がかさんでしまうし、勿体無いですね。1人旅は食事がなかなか楽しめないのが残念なところです。

• レスありがとうございます 2

杏奈さん
    治安の悪いところ、メモしました。気を付けます。
    グラウンドゼロは絶対に行きます。
    ダブルデッカー情報ありがとうございます。初日に街をざっと見ておくと、なにかと便利ですよね。

あのにますさん
    サイト、参考にさせてもらいます。すごく助かります。

• レスありがとうございます 3

わかめちゃんさん
    今回はバストイレ共用にするつもりです。一週間前予約で大丈夫だったんですね。一件確認したら、9月は一番混むので早めに予約しないと満室になります、といわれてしまいました。ヤバいです。
    何かあったときのため、日本人経営者のホテルにするつもりです。

りんごさん
    治安情報ありがとうございます
    景気も関係あるんですね。
    スリ害、口のあいたバッグは怖いですね。

マナブさん
    スリ情報ありがとうございます。被害にあったら、旅が台無しですものね。
    見知らね人に、声をかけて、話してみたいですねー。公園でちょっと挑戦してみます。

• トピ主さんの年齢と性別は分かりませんが

21才の時にNY1人旅をしました。
    日本人はアメリカの方から見ると本当に幼く見えるようで
    夜、ミュージカル観劇でタイムズスクエア周辺をウロウロしていたら
    子供が1人で何してんだ的な事を言われました。。。
    中学生くらいに見えるようです。心配されたり。。。
    トピ主さんがもしお若い方でしたら、化粧をしっかりして
    大人っぽくしておいた方がいいです。

夜に1人歩きする時は、大きい荷物は持たない、人と目を合わせない、
    アジア系団体&グループの後ろを歩く(同じ団体と思わせる)等でしょうか。

ポリスはタイムズスクエア周辺はけっこういますが、
    タイムズスクエア周辺にしかいないともいえます。

• トピ主です。NY行けることになりました。

キャンセル待ちのチケット、オッケーになりました。
    もうほとんど諦めていましたが、まさか取れるなんて、とビックリしてます。
    皆さんの情報をさっそく利用させていただくことができます。
    ありがとうございます。

NYCさん
    「レストランウィーク」お得ですね。
    私は中旬以降のため、今回は残念です。
    デリを買い、セントラルパークを散歩は絶対してみたいことです。
    スリは日本だとほとんど聞いたことありませんが、混雑時には気を引き締めしないといけませんね。

mimiさん
    夜中の2時に地下鉄に乗られたのですか。すごい。。。
    私は一人旅のため、遅くとも23時くらいまでしか遊べないかなあと思ってるんですが、
    万が一遅くなった場合、警察官が乗っている車両をチェックしたいと思います。

• レス、ありがとうございます。

NNYYXXさん
    21歳で一人旅ですかー。すごいですね。
    私は一人旅をしたのはずっーと大人になってからです。
    夜の一人歩きの心得、参考にします。

• 服装について教えて下さい。

年によって気候は違いますが、9月中旬は、お天気はかなり冷える日もありますか?

薄手のカーディガンでは寒いでしょうか。
    フリースパーカーを一枚持っていけば、十分でしょうか。あとは夏服で大丈夫しょうか。

よろしくお願いします。

• 羨まし〜!

もう何回も9月にNY一人旅を楽しんだことのあるれいです。
    私の場合は雑貨、ペット用品の買出しに近いですが(笑
    今年は不況でお金が無い...

9月は意外と涼しいですよ。
    薄手のカーディガンだと、夜は厳しいかも。
    フリースパーカーはちょっと暑いかな?
    薄手のショールはつかえます。

あと忘れがちなのが靴です。
    何度もやっちまいました。
    サンダルだけしか持って行かないと、寒いです。

ま、上着や靴も現地調達する楽しみの一つになりますから
    わざと持っていかないってのも一つの手かも。

• 建物の中が寒いんです

違うPCから書き込んでいるのでID違うかもしれませんが、あのにます2回目です。

私がNYに行ったのが9月中旬ですが、そのときは昼間は半袖Tシャツにジーンズ、夕方は昼間の服+トレーナーかカーディガンでした。たぶん最高気温は28〜30℃くらいではないでしょうか。ただし、建物(美術館、店舗)の中は日本に比べて冷房が効きすぎの感があるので、昼間でも1枚長袖カーディガンをリュックに入れて手持ちにしていました。

フリースはちょっと早いような気がしますが、カーディガンはお持ちください。建物の中が寒いんです。

• 天気次第

行かれるのとだいたい同じ時期に二年続けて全米オープンテニス観戦のために行きました。
    服装についての質問を読みましたが、天候により体感温度の差が大きいです。半袖Tシャツでも暑い日もあれば、雨降りでとても寒く長いトレンチコート(薄手じゃなく普通に晩秋に着るようなもの)姿のニューヨーカーが羨ましかったこともあります。
    しかしそれに備えてあれもこれも持っていけませんから、我慢できなかったら現地調達もありぐらいの構えで行かれたらどうでしょうか? 自分へのお土産物になります。もしくは長いレインコート一枚あると雨除けになり、かつ暖かくて良いかもしれないですね。

初NY時には治安の心配をしましたが、心配した程でもなく、女性二人で真夜中に歩いても危険な感じはしませんでした。二人共いつもバッグはぎゅっと脇に挟み、とても速足で歩いてましたけどね。緊張感は必要な街だと思います。

• 服装は。。

はじめまして。NYにいるカルチャーです。
    9月上旬だとまだ暑さが残るかもしれません。今は天気のいい日は気温が高く暑いです
    ただこの夏は(個人的な感想ですが)気温がかなり高くなる日が少なく、例年より雨も多いきがしますので
    涼しくなるのも早いかな?という気もしています。
    夜遅くなる予定があれば上になにか羽織る服があれば充分ではないかと思います。
    そうですね、フリースのパーカー1枚とあとは夏服でも大丈夫かもしれません。念のため7分袖など調整しやすい服もあるとなおいいかもしれません。
    また、旅行の日が近くなったら世界の天気の週間予報などをチェックしてみてはいかがでしょうか

• ESTA

忘れずに。

やはり9月9日にNYCへ入りますが、この時期(9月)なら、
    終日半そでです。夜、野球を見に行く時だけ長そでで行きます。
    フライトがわかりませんが、米系航空機は、かなり機内が寒いので
    注意を。
    日本ではかなり暑がりだと思っていますが、何十回乗ってもここだけは
    寒いと思っています。
    ここで半そでででいるアメリカ人はかなり暑がりなんだなといつも
    感心します。
    747−400はラバトリーが多くて良いのですが、最近の中型機は
    ラバトリーが少ないのが難点。

• トピ主です。1

レスありがとうございます。

れいさん
    ペット用品?可愛いのがあるんでしょうか。ちょっと調べてみます。
    ショール、かさばらないので良いですね。
    海外旅行はとにかく歩くので、スニーカーで、夏はプラスサンダルです。 スニーカーは旅行中しか はかないせいか、長持ち?一足をかなり長い間愛用してます。

あのにますさん
    建物の中がかなりの冷房なんですね。日本のデパートなどは以前のようには涼しくなくなりましたが。いつでもカーディガン必携ですね。

テニスファンさん
    レインコートは100均のしかなく。ウインドブレーカーなら幾つかあるのですが、どれもカジュアルすぎるので、NYの街並みに似合わなそうな気がして、迷います…

• トピ主です。2

レスありがとうございます。

カルチャーさん
    9月中旬は服装に悩みます。
    世界の天気予報は大好きで、毎日チェックしてます。旅した国の気温を見て、あれやこれやと
    妄想?してます。

グリッソムさん
    ESTAは、ゴールデンウィークに旅行したので登録済みですが、心配なので
    確認してみます。
    機内のブランケットも航空会社によって、これってシーツ?と文句を言いたくなる
    ような薄っぺらいのがありますよね。
    一度冷蔵庫のような機内を体験してからは、機内に厚地の上着を持ち込んでます。
    欧米人って体感温度がちがうんでしょうか。タンクトップで平気な顔してますよね。

• ウッドベリーコモンアウトレットについて教えて下さい

旅行先でアウトレットに行ったのは一度だけです(フィレンツェのみ)。
    あまり興味がなかったのですが、NYのアウトレットが気になってきました。
    情報をお願いします。

◆土日はかなりの混みようなようですが、避けたほうが良いでしょうか。
    並ぶようなことが書いてあったのですが、そんなに混んでるのでしょうか。

◆月曜日は土日の売れ残り?で品数は少ないですか。

◆オススメは何曜日とかありますか。

家族や友人達へのお土産をここで買おうかな、と思ってますが、どんな感じでしょうか。
    私の財布もちょうど買い換えようと考えていたので、安く買えたら、嬉しいです。

よろしくお願いします。