やめないで!!ニコロディオン

レス6
(トピ主1

妊娠・出産・育児

困ったママ

先日スカパーからハガキが来ました。
ニコロディオンのチャンネルが無くなるので、他のチャンネルを選べと。

凄くショックです。
2歳の息子が大好きなプログラムが沢山あるのに。

スポンジボブ、DORA、ワンダーペッツ、ブルーズクルーズ。
他にも魅力的なプログラムがいっぱいです。
(スポンジボブはMTVで続けて放送するらしいです)

海外旅行に行った時にこれらのキャラクター商品を買うのも楽しみだったのに。

同じくショックを受けていらっしゃる方。お話しませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• Blue's Clues は

Nickelodeon の Blue's Clues と Rugrats はBS222で放送してますよ〜。

ですが、私は Blue's Clues しか見ておりませんが、2002年に降板したスティーブの時代の放送です… 
    Blue's Clues は週3回放送なのですが、放送内容は1週間同じで、3回同じ物を流して週代わりになっています。

http://www.twellv.co.jp/program/kids/index.html#kids8

気休めになりますように。

• 有難うございます

パプリカ さま

丁寧なレス、有難うございます。

ブルーズクルーズは大丈夫そうですね。

息子が今一番大好きなのはDORAです。
    お正月に行ったグアムでも人気があるようで
    DFSの店員さんとDORAの話題で盛り上がりました。
    (ワンダーペッツの主題歌を一緒に歌ったりもしました。)

日本では人気がないのかもしれないけれど、
    ニコロディオンは独立したチャンネルとして残して欲しいです。

このトピが存続を望む人たちで盛り上がれば、
    状況が変わるかもしれません。
    皆さんの書き込みをお待ちしています。

• スカパーやめようかな・・・

ニコロデオンを見るために入会したので、スカパーをやめようかな・・と思っています。それくらいニコロデオンが重要なのです、うちでも!
    息子が大好きで、リトルビルやフェアリーペアレンツやアマンダショーなんかも見ています。ほかの放送局でもやらないこういう番組はもう見れないのでしょうか・・。本当に困っています。やめないで!ニコロデオン!!

• かなりショックです、、、

このトピを初めて見たときは、「スカパーが放送するのをやめるのね」と光テレビのうちは関係ないと勝手に思い込んでいたのですが、ニコロデオン自体が放送を止めるとわかって、うちもかなーーりのショックを受けました。

うちの子三歳もNick Jr.の番組が大好きです。
    録画機器を持っていなかったのですが、これを機にHDDを購入して、残り少ない日々、せっせとワンダーペッツやDORAを撮りためているところです。ブルーズクルーズもリトルビルも気に入ってます。

DORAはテレ東なんかでもやってるようですが、週一ではなくて朝毎日っていうのがよかったんですよね〜。
    番組と番組の間のミニアニメもかわいかったりするし、CMがないのも魅力でした。

レスがあまりつかないところを見るとやはりあまり視聴者いないのかな。
    したがって放送中止もやむなしなんでしょうか、、
    でも私も叫びたいです。

やめないで〜ニコロデオン!!

• 私も同感!

こんにちは。私も今日子どもと見ていたら字幕が流れて・・・・。急いで確認をした次第です。うちの子どもも大好きで、ほとんど毎日見ています。なのに何で9月で終わりなのか・・・・。
    子どももとても残念がってます。何とか続けて欲しいですね。
    こうして大好きで見ている家族があるのだから。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • まったくです!

うちは3、5、8歳の3人の子供がいて、みんなドーラ、ワンダーペッツ、ブルーズクルーズを初めニコロデオンにかぶりつきでした。ニコロデオンをつけていると泣いている下の子も泣き止むんです。そのくらい一番見ていた局なのに。番組が終わるなんて知らないで、10月に入ってニコロデオンが見れないと思い番組表を見ると、載ってないではないですか!慌てて今日色々調べて、番組が終わった事を知り大ショックです!ドーラはテレビ東京系で、スポンジボブはMTVで見れる事が分かったのですが、ワンダーペッツはどうしたら見れるのでしょう。我が家ではドーラとワンダーペッツはツートップの大人気番組なのに・・・。先ほど、ニコロデオンにいろいろ質問と意見のメールを送りました。いろいろ調べているうちに、このサイトにたどり着き、おんなじ思いの方がいらっしゃるので、うれしくて思わず書き込んじゃいました。みなさんもニコロデオンに復活してもらえるよう、ニコロデオンにメールしてみてはいかがでしょう。