これからが不安で…

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

zazab-

将来についての悩みを聞いてください。

今、私(25歳)には、結婚を前提に付き合っている彼(29歳)がいます。
彼の両親に結婚を考えているといって私を紹介してました。
彼は、農協(単協)の渉外課で働いていています。
インターネットで調べる限り、農協は共済等のノルマがきついし、大変ということが書いてありました。しかし、彼はその大変さを私には話しません。何回か仕事の様子を聞くのですが、あまり話してくれません。
心配をかけないためだとは思うのですが…
性格的には、プライドが高くどことなく頼りない感じがしますが、気が利く方でやさしいです。私は話していて楽なところはありますが、彼からよく若い子と話すより、年配の人と話す方が盛り上がるなあといわれ、私は、彼にとって楽しくない存在なのかなと思ったりすることが多々あります。
私は、笑わせようと話を振ってみるのですが、そんなバカな話はほかのところでするなよと言われます。かといって、共通の話題も少ないし、どうしたらいいのという感じで…

将来を考える上で、彼と結婚を見据えて今後付き合っていけばいいかどうか迷っています。
経済的な面(ノルマ達成するために生活費を削ってぎりぎりで生活するなど)や性格的な面(共通の話題が少ない、彼は自分のことをあまり話さないなど)を考えても不安です。
ちなみに私は実家暮らしで年収は少ないですが、事務職で正社員として働いています。結婚することになると、職場を辞めざるを得ませんが…
彼も実家暮らしで、私は結婚しても働くつもりですが、出産・育児を考えると生活できるレベルで両立できるかどうか不安です。
私が、不安に思いやすいのもあるかもしれませんが、皆様の意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 愛情があるなら乗り越える方法はいろいろあるはず。ただ・・・

経済的に厳しいなら共働きするとか、親と同居するとか、いろいろ対策はあるのではないでしょうか?農協は給与は高くないかもしれませんが一般の中小企業に比べれば安定しているのではないですか?愛情があれば道は開けると思います。ただ、性格的な問題はあなたしかわからないので、じっくり吟味して下さい。

• 系統関係です

まず結論として、農協勤務は特に結婚の障害にはならないと思います。(トピ主さんがよほど裕福な家庭でなければ)

農協は自治体のように、機能は同じでもその規模や待遇、ノルマのキツさは千差万別です。
    ノルマは、愚痴をこぼさないなら、なんとかこなせてるかも知れないですし、給料も低め安定という感じで、楽はできないけれど生活できない程ではないと思います。
    また、組合員はお年寄りがほとんどだから、年上と話が合うのも不思議じゃありません。

でも、それらとトピ主さんと話が合わないというのは、全く別問題だと思いますよ。
    農協については、よければ差し支えない範囲でお答えできますよが、職業は切り離して、まず根本的な部分を見つめられる方が建設的な気がします…。