恋の終わり方

レス10
トピ主のみ3

koko

男女

40代、独身・女性です。

2ヶ月ほど前に4年ほど付き合った彼に別れを告げました。
私とは将来一緒になるつもりはないようで、このまま続けても幸せにはなれそうにないからです。(もちろんお互い独身ですが)
少し考えさせてほしいとのことで、返事を待ちましたが未だに連絡がありません。

このまま黙って別れようかと思ったのですが、どうしてもけじめがないのが、気持ち悪く、どうすべきか悩んでいます。

みなさんなら、こんな時、どうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しょうがないね

私ならほっておきます。相手が話に乗ってくるまで。
    仮に話し合いを持ったところで別れるものは別れるし逆に後味悪くなる可能性もあるのです。
    キチンとした話し合いの出来ない男の人もいますが、それならそれでそういう男性だったのだ、と割り切るほうがいいと思います。
    4年も付き合ったのにと思われてるかもしれません。
    ピリオドを自ら打ったという勇気には敬意を表します。

とてもしっかりしてらっしゃるんだと思います。

でもいい加減な人にはいい加減な対応でいい場合もあります。
    そのくらいの年齢になると逆に物に執着しない姿が魅力になるときもあります。

力を抜いて自由になってください。
    そして新しい恋をさがしてください。

• まったくねぇ・・・・

2ヶ月も返事無しですか?黙って終わらせても何ら問題ないかと思いますが・・・

もしどうしても気になるのであれば、「いつまでに返事が頂けないようならそれが別れの返事として受け止めます」って回答日を決めて最後のメールをしてみてはいかがですか?
    結果がどうなるかは分かりませんが自分自身にけじめはつけられるのではないでしょうか
    出来れば彼から最後くらいちゃんと「けじめ」をつけて欲しいですよねぇ(苦笑)
    今は色々とお辛いでしょうがトピ主様の幸せを陰ながら祈っています!

• トピ主です

ありがとうございます。

>出来れば彼から最後くらいちゃんと「けじめ」をつけて欲しいですよねぇ(苦笑)

そうなのです。そういう人だったのかと今さらながら、悲しくなってしまいました。

>そういう男性だったのだ、と割り切るほうがいいと思います。

そうですね、そのぐらい強くならなければと思えないとだめですよね。

あまりにも私が突然切り出したため、ショックだったのかなとは思いますが、この結果はないんじゃないかという落胆が大きすぎてしまって。

何でも白黒はっきりさせないと気がすまない性格のため、仕事では評価いただくことも多いのですが、恋愛に関しては可愛げがないのかなと思うこともあって、ちょっと悩みでもあるのです。

• うーん。

トピ主さん、彼が考えさせて欲しいと言ったのは 何をでしょうか?

1.結婚するか別れるか考えさせてほしいということ?
    2.それとも別れを受け入れるかどうかということでしょうか?

トピ主さんは彼に別れを告げたのですよね。
    よく本とかにも書かれていますが 女性は一般的に白黒はっきりさせたいそうです。 男性はその逆だそうです。
     私が勝手に想像するには 別れたくないけど結婚もしたくない。のかと思います。だから連絡してこないのでは....

トピ主さんが白黒はっきりさせないと次に進めない。と思うならもう一度彼に言うのも良いかもしれませんが、どうでもいいや。って思っている感じ(次に進める)なら 私だったらこのままほっておきます。 下手に連絡して 自分の彼への気持ちが復活するのも嫌なので...

• Rossoさんに一票

半年ほど前、自然消滅したことがあります
    音信不通にされました

最初はシロクロつけたいし、納得いかないし
    返事がないならそれで別れの意向だと思います、といったメールをしてもなしのつぶて・・・

それが答えでした
    男性はシロクロつけたがらない
    6月のことであったのならば半年=年内に連絡がくるかも知れませんが、来ないかも知れません

その彼のことは放置というと言葉が悪いですがこのままで良いと思います
    別れたいんですね?といった言葉を送っても返事はないと思います

• 前向きにいきましょう

もう答えははっきりしてると思います。
    後ろ向きはやめて明日から前向きに行きましょう。トピ主さんの貴重な人生の時間の無駄です。

• トピ主です

引き続きありがとうございます。

Rossoさん

彼が考えさせてほしいと言ったのは「2」になります。
    それならメールか電話で一方的に告げてしまってもよかったのですが、過去にも別れ話をしたことがあり(別の理由で)、その際にはメールで別れを告げたのですが、「たった一通のメールで終わりにするなんてあんまりだ、今までの時間は何だったのか?会って話をしたい」というようなことを言われたので、今回は誠意を見せるために会って告げました。

しかし、情けない事にこんな結果です。

白黒はっきりさせたいのには、もちろん彼がけじめある人であってほしいというのもありますが、もう一つ理由があって、知人・友人に時々、彼のことを聞かれるのです。
    「彼とはそろそろ結婚しないの?」「彼とこの夏、どこか行かないの?」
    そう聞かれるたびに、なんとなくごまかしている自分が辛く、はっきり「あっ、別れちゃったんだ」と、あっさり宣言したいのですが、こんな状況でタイミングがつかめないのです。

いい年して、「別れ話してまだ返事ないんだ」など、具体的な話をする気にもなれません。

• 彼に未練より恋に未練してますよ

トピ主さんのレスも含めて全部読みました。貴女のタイプはロジカルでケジメをはっきり付ける人ですね、相手の人は優柔不断かも知れません。そこに相性があるかどうかはここでは議論しませんが。−−貴女は友人から「あの人どうなった・」と聞かれることに対して応えに躊躇するようですけどそれは多分、彼に対する未練より「4年間付き合った恋愛」に対する未練と思いますよ。一度キッパリ忘れるしかない無いですよ。しばらくしてもし彼から(半年後くらい)連絡があったら(期待できないですが)その時は交際の延長云々だけでなく結婚の意志があるか問い正す必要があると思います。−−ここは彼の本心(交際、ひいては結婚の意志があるか)チェックする時期であると思います。だからと言って、その答えを期待して半年間いたずらに時間を過ごすことは絶対に無いです。年齢もあるし先へ行った(他の人)ほうが良いですよ。ーーー先輩の男性より。

• ビミョーですが

放っておきます。

気持ち悪いけど、一旦離れて、彼の答えを待ちます。

友達には『うまくいってないんだよね』って軽く話しちゃえば良いんじゃないですか?

• トピ主です

みなさん、放置なのですね。
    「恋に未練」は、図星かもしれません。

ここに投稿したときは、嫌味のひと言でも加えて「バイバーイ」とでもしてしまおうかぐらいの気持ちでした。

大人気ないですね。

もう放っておきます。
    それより、ずっと男性にモテたいとか、女性として見てもらいたいとか、彼以外に考えたことがなかったので、女性として素敵な人間になれるよう努力しようと思います。

と、いうより、そこに神経を集中しようと思います。

すぐに次の人を見つけたいという気持ちになれればいいのですが、不器用なので、なかなか気が向かず・・・なので準備からスタート。

まずは美容から。
    ちょっとお金かけてがんばってみようと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧