彼女発信の連絡がなくなった

レス10
トピ主のみ0

さいたまん

男女

29歳の男性です。
彼女は一つ下です。

お互い付き合って3ヶ月ほどになります。

1ヶ月ほど前までは毎日お互い連絡していました。
こちらが連絡電話やメールをすれば、次の日は相手から連絡ある。
そのくり返しで付き合ってきましたが、今は彼女からの発信がありません。

こちらから連絡をしないと自然消滅しそうなので、僕から連絡(主に電話)をします。

電話には出てくれますが、会う約束(一人暮らしなので以前だといつでも来ていいよと言ってくれていた)をしても最近は中々会おうとしてくれません。今はなんとか10日に一度ペースぐらいで会ってます。

ただ会ってからも、こちらから誘わないと連絡がないので
今の関係に疑問を感じてきました。

いっそのことこのまま僕からは連絡をやめようかと考えています。
(自然消滅がこわいですが)
このような近しい関係をされている方でご意見頂戴できるのであれば
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほんとこの手の男性が多くなった。

>ただ会ってからも、こちらから誘わないと連絡がないので
    >今の関係に疑問を感じてきました。
    >いっそのことこのまま僕からは連絡をやめようかと考えています。
    >(自然消滅がこわいですが)

なんというか、骨太じゃないんですよね。無視されても、相手が好きなら思いをぶつけて、相手に本音を聞けばいいじゃないですか。彼女が好きか、好きでないかどっちなんですか?一緒にいたいのか、いたくないのかどっちなんですか?だめなら、次いけばいいじゃないですか??

相手がどう思っているかわからなくて、どうしていいかわからない。なんて、情けない。

女性も男性の繊細な気持ちを考えながら付き合うのって、めんどうなんですよ。
    本音は「私のこと、すきなんか、きらいなんか、どっちやねん!」ですよ。
    それが理解できなくて「連絡やめようか…」なんて思っている男性なんて、どうでもよくなります。

気を遣いながらデートするより、自分の趣味にでも時間を使った方がどれだけか楽しいんです。

• 可能性を列挙して意見を書きました

男(26)からの意見です。結論からいうと、連絡をやめてみるに賛成です。
    理由はちょっと長くなります。

付き合いだして、女の方が一方的に連絡をとろうとしなくなるのには
    理由があると思います。私の思いつくのは以下の4つくらいです。

1.結婚を真剣に考えていて、トピ主の気持ちの程度を計っている
    2.別に好きな人ができて(もしくは二股)そちらに入れ込んでる
    3.トピ主と性格的に合わず困っている
    4.単に仕事に忙殺され、時間がとれないだけ。

彼女の言動や行動を思い出してみて、どれか当てはまりそうなことないですか?
    特にこの小町に書き込みする男は3のケースが多いような印象を受けます。

3で言いたいのは、価値観の違いから、避けられているってことです。
    もっと噛み砕いていうと、「この男、うざいわー」って思われているってことです。
    例えば、デートの時に奢ってくれないとかね。ここでもよく議論になりますよね。
    借金がある、マザコン癖、DV癖、高圧的、なよなよしてる・・・とかね。
    直接いえないことだけど、彼女が不満に思うことであれば、行動に現れてくると思います。

(続きます)

• 可能性を列挙して意見を書きました2

トピ主の書き込みに彼女の気持ちを推察できる情報がないのでわからないけど、
    今の関係はトピ主が連絡をとると彼女が応じるという関係なんですよね?
    あくまで可能性として言わせてもらいますが、もし彼女がトピ主とうざい、別れたいと
    思っているが連絡が来るので言い出せないとしたらどうします?
    ストーカー扱いされ、訴えられ、慰謝料とられたりしてね。今は訴える人が増えてきているので
    十分可能性はありますよ。負けるかどうかは別だけど。

一旦連絡をやめてみたとしても、彼女が本気なら連絡をとってくると思いませんか?
    そこで彼女の気持ちでも聞いてみてください。トピ主自身は仕事が忙しすぎて
    連絡できなかったとでも言えばいいでしょう。

私は過去に二股かけられていた際にトピ主みたいな状況に陥ったことがあるので、
    それも頭の片隅においておいてもらいたいけど、特に思い当たることがないなら別にそれはいいです。

長くなりました。保身を兼ねつつ、彼女からの連絡を待ち、気持ちを聞いてから考えた方がいいですよ。連絡が来なければ、その程度の関係だったと諦めましょう。

• うーん。

「連絡をとりあえずやめてみる」で、私はいいと思います。

恋愛って、想い合っていないとキツイでしょう?
    いつも自分から連絡しないと会えない、話すら出来ないなんて状況、これからも耐えられますか?
    あなたは十分頑張ってると思います。自然消滅が怖いなどと言わず、彼女のことは出来るだけ
    考えないようにし、自分にとって、有意義な時間を過ごしてみて下さい。きっと違う世界がみえますよ、
    時間はかかりますけど。(資格取得の勉強、スポーツ、芸術、なんでもいいです)

個人的には「いつも連絡は僕からだけど、君は僕のことをどう思っているの?」と気持ちをぶつけて
    みることはお勧めしません。想っているなら必ず彼女側から連絡がくるはずです。本心は今のところ
    分かりませんが、焦りは禁物ですよ。自分を安く売らないでください。適度にプライドをもっている男性
    でないと、女性の目には魅力的に映らないと思います。

• 自分の決断は自分にしか責任が取れない

恋愛において、惚れた側がある程度下手に出るのはよくあることです。(男女どちらでも)
    もちろん最低限のラインは個人個人で異なるでしょうが。

個人的には「連絡をとりあえずやめてみる」に一票ですが、
    結局のところ、自身で決断するしかないでしょう。

>ほんとこの手の男性が多くなった。
    >なんというか、骨太じゃないんですよね。

最近の女性は繊細じゃないんですよね、と言われたらどう思われますか?
    女性に女らしくしろということ=男性に男らしくしろということです。
    「己の欲せざる所人に施すことなかれ」

• カフェオレ様

>最近の女性は繊細じゃないんですよね、と言われたらどう思われますか?

今の時代、褒め言葉の一つだと感じますよ。この不景気に、大手でも解雇、公務員でも減給される時代です。男性、女性ともにちょっとしたことに、「どうだろうか、どうだろうか」と反応していては、いつの間にか取り残されます。

思い人が恋人になり、夫婦になり、子どもを持つ過程で、大事なものが増えてきます。この大変な世の中でそれを守っていくには「繊細」ではやっていけません。目の前にあるものを、手に入れたいのか、そうでないのか。手に入れたいなら、どうすればいいのか。手からこぼれてしまったら、次の対策は何か。

私は今のパートナーを決めるときに、この世の中で一緒に力を合わせてやっていける人かどうかを考えながら付き合ってきました。パートナーもしかり。二人の進む方向が同じだと感じたら、「いたわり」や「尊敬」の気持ちがさらに深まりました。

大切なのは、「相手に率直に気持ちを伝えること」です。それができなければ何もはじまりません。

• では

骨太じゃないというのも、ほめ言葉と受け取っておきましょう。

一つの考え方に固執せず、物事に柔軟に対応できる。
    といったところでしょうか。

• hohohoさんのいうとおり

私も彼の気持ちがわからないので自分からは連絡できません。自分からしたでに出て弄ばれたくないし、彼の本当の気持ちがわかるまでは警戒してしまうんです。

• 自然消滅が嫌なら

気になるのなら「最近あまりメールくれないねぇ〜 もしかして嫌われちゃったのかなー」など軽くメールしてみれば、返事の具合でどの程度の気持ちなのかわかりますよ。
    他の男性ともメールや付き合いをしているってことはないでしょうか? 3ヶ月って普通ラブラブ期間だと思いますが・・。

• 前向きに

まだ付き合って3ヶ月ですよね・・・?今が一番楽しい時期だと思うんですけど、
    男性のほうがもっと押せ押せのほうがいいんじゃないですか?
    お互い、愛し愛されてるという自信がないんでしょうか?

彼女発の連絡、なくてもいいじゃないですか?
    電話は必ず出てくれるわけでしょ?
    もっと前向きにがんばりましょうよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧