運がよくなる方法教えて下さい

レス64
(トピ主4

男性から発信するトピ

ボロボロ

生まれつき不器用なのが災いしてか?運が無く試練ばかりの人生・・・。
現在も仕事で追い詰められ〜苦しい状態です。
もう、15年近く働いていますが辛いです!
部署の異動を希望していますが、運が無い為か?なかなか決まらず・・却下される可能性もあります。

心の底から疲れてしまいました。

どのようにすれば、運を味方につける事出来ますか?
運って人生を左右する大切な事だと実感しています。
生まれ変わらなければ〜直せないものなのでしょうか?

運が強いと思っている方や・・過去、運が無かったが変わる事が出来た〜みたいな話もあったら
教えて下さい・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 病は気からではないですが...

ずばり「運も気から」ではないでしょうか。
    要は考え方次第だと思うんですよね。

事故や病気に遭ったわけではないし、この文章からではトピ主さんの運の悪さはいまいち共感できないです。

トピ主さんは基本ネガティブではないですか?
    超ポジティブになれっていうわけではないけど、小さいことでも人に感謝する気持ちを忘れず、自分はラッキーだと思うクセをつけるといいと思いますよ。

• ありがとう、ツイてます を連呼!

私も幼少期から何をやって報われない不幸少女でした。会社の同僚にも、お祓い行ったら?付いてってあげると言われる始末。
    最近は自己啓発の本が沢山出回ってますよね?
    有名なところでは浅見帆帆子さん、「ありがとう」の五日市剛さん、自分の願いを書いてボードに貼る宝地図、ザ・シークレットetc・・・
    私は全て実践してかなり運が良くなりました!本当です。
    トピ主さんも自分は不幸だなんて思わず今から「ありがとうございます、ついてます」と言ってみてください。
    絶対運がよくなります!本も読むことをお勧めします。

• 努力あるのみ

同一場所で15年も働いていれば、責任ある仕事も任されたりして、仕事で追いつめられるのは当たり前でしょう。みんなそんなものです。
     乗り越えないとならない壁です。世の中器用な人ばかりいるわけありませんよ。
     辛抱のしどころです。がんばってください。
     尚、あまりに理不尽な話しならば、法テラスなどで労働問題に詳しい弁護士に相談してみては?

• 我が家は晴れ男と雨女の組み合わせです

良く晴れ男とか雨女とかいいますが、晴れたのは自分のせい、雨が降ったのは奥さんのせいとしているだけです。世の中そんなものですので、運が良かったことは自分のせいとすれば良いのです。

ただ出世する人は皆そうしていますが、面倒に巻き込まれそうだなという時は身を潜め、これは自分のイメージが上がるという所では前に出ます。

でも周りの人はどう思うでしょうか。もしかするとあなたはまわりに運気をふりまいている良い人かもしれませんね。

• 運に頼ってる人に幸運の女神は微笑むのでしょうか?

運に頼るのではなく、“自分の人生を自分で切り開く”という気持ちを持つ人にこそ、運も味方をすると思いますよ。

とりあえず、部署の異動に運は関係ないでしょ?
    なんでもかんでも運のせいにしないことが、運を味方につける唯一の方法ではないでしょうか?

• 表情ですかね

例えば人に道を訊ねたい時、周囲の人を探しますが、その時でも完全にランダムで人を選ぶわけではなく、「訊ねやすそうな人」をある程度選ぶはずです。
    私も、どちらかと言うと道を訊ねられやすい方です。

ではなぜ訊ねられやすいかを考えると、やっぱりそれは顔つきや表情、素振りなどに違いがあるのだろうと考えざるを得ません。

一見偶然選ばれるように見える、道を訊ねる相手にも、そういうのがありますから、誘われやすい人とか、良い事に出会いやすい人と言うのも、人を相手にして起こる出来事ならば、やはりそういうのに選ばれやすい顔つきや表情、素振りなどがあるのだと思います。

本当に運で決まる事はどうしようもありませんが、表情はあるていど自分で変えられますから、普段から出来るだけ楽しい事を考えて過ごすのが一番良いのではないかと思います。

• いっぱいあるよ

まず自分のことを不運だと思わないことです。これが一番大事!どーせ、とかまたうまくいかないだろう、とか思わないこと。そのうえで笑顔、あいさつ、感謝する、悪口いわない、掃除、部屋の片付け、ごみ拾い、親孝行する、寄付するなどいろいろあります!(本屋さんにいって開運本読んでください)ちなみに私は定期的に寄付するようになってからトラブルに巻き込まれにくくなりましたよ。おすすめです。

• 掃除

特に水周りの掃除がいいですよ!
    休みの日の午前中に、気分がスッキリするまで磨きまくってください。

• 運がいいと思うこと

「自分は運がいい!」と思えば、運はついてきます。

私は絶対に不幸にならない自信があるので不幸になりません。
    多分かなり恵まれていると思います。
    人の縁にもお金にも困ったことがありません。

運が悪いと思っていると、悪い運を引き寄せてしまうので
    気をつけてくださいね!!

辛いときはなかなかポジティブにはなれないですが
    明るい顔をして、はっきりと挨拶や返事をして、胸を張って生活してください!
    きっといいことがありますよ♪

• 私もついてない人生でした

私も生まれつき運に見放された人生でした。
    30代を越えるまで不運が付いて周り、交通事故(追突される)に遭ったり、
    一生後遺症が残る怪我をしたり、次々に病気をし、命に関わる病気も経験しました。
    もちろん、病気や怪我ばかりしているので就職もできません。
    トピ主さん、働けているのですね。運がいいじゃないですか。

周囲は私を恐れ、近づかなくなった人もいますし
    『お祓いをした方がいい』と勧められた事も何度もあります。
    (お祓いは実際に受けました)
    しかし、運命を変えたいと強く願い、
    今までの人生と正反対の生き方をする事にしたんです。

すると、周囲にいた人間の質も変わり、どんどん運が向いてきました。
    今はまだ完全に運命が変わったとは言いがたいですが、
    昔に比べたら雲泥の差です。ちょっと幸せも感じています。

トピ主さんも、今までと正反対の行き方をすると
    運命が変わるかもしれませんよ。

• まずはお掃除

片付けと掃除で運気がアップする!
    と信じている者です。

不要なものは捨て、掃除をすることで気持ちも
    すっきりしますよ。

あとは、トピ主さんの心持ち次第だと思います。
    何かが起きても、「大丈夫」と思えるか
    「やっぱり俺は運が悪いんだ」と思ってしまうか。

この不況の折、同じところで働き続けられているだけでも
    運が良いと思いますし、本文には記載されていないので
    憶測ですが健康なのですよね?

不幸のタネを数えても仕方がないと思います。
    日々、小さなことで良いので「良かった探し」
    をしてみてください。

• ハズレなし

そうですね。

私も高校を卒業するくらいまでは他人より運が悪いと思っていました。
    でも「(ある程度の)運が良い」は「技術(テクニック)」でもあると知ったので、それ以来「自分は運が悪い」とは思わなくなりました。単に技術が足りないだけだという認識です。

今となっては「私が引くクジにハズレはない」と思っています。
    (もちろん本当のクジではなく比喩です)

まだまだ未熟者ですが、私が言える事は
    ・間違ったことはしない
    ・心に気がかりを残さない
    ・他人のせいにしない
    ですかね。

• 実践しましょう

「心を変える」これは簡単そうで難しいと思います。しかし、心は伴わなくとも、最初は実践していくことをお勧めします。

ここで出ていること、お掃除や寄付、感謝、笑顔、ゴミ拾いなどいろいろありますが、まずはひとつでもよいので、これと決めたらそれを実践していくことだと思います。途中で止めないでください。最低3か月は続けましょう。そして次は3年です。

私が実践しているのは、寄付、ボランティア、ゴミ拾い、悪口を言わない(言われても言い返さないで許す)、笑顔、お掃除などですが、最初はなかなか効果が出なくとも、1年、5年、10年経つと運命が変わってくると思います。実践しているうちに心も伴ってきます。

夫は、私のことを「運が強い。だれかに守られているね」と言います。自分ではわかりませんが、なぜかラッキーな方向に行きます。たとえ、辛いことがあっても、後でそれがラッキーに変わります。人から見ると、本当に不器用な馬鹿な生き方をしていますが、不思議といつも何かに助けられます。

• 願いはかなうよ

良くも悪くも、願いっていうのはけっこうかなうものです。
    トピ主さんの今の願いは「運の悪いこと」じゃないですか?
    もちろんそれを望んでいる訳じゃないのは分かってますが、心の中で「私って、運が悪いから失敗しちゃいそうだな。運が悪いから異動も無理そうだな」って思ってるんですよね?
    それって、それを「願ってる」っていうことにもなるんです。
    そう考えると、異動できないのも願いがかなってることになりますよね。

だから、運を良くしたいなら心の底から「運を良くしたい」と思うこと。
    ちょっとしたラッキーでも「運が良かった」と思うこと。
    異動だって絶対できるって思っていれば、案外すんなり話が進むかもしれません。
    あとは、運の良い人のそばにいることかな。
    運の良い人はけっこう前向きな考え方の人が多いので、トピ主さんにも良い影響を与えてくれると思います。

• 恵まれていますよ!

トピ主さんは、運が悪いから何事も上手くいかないんですね。
    それって、すごく便利ですね。

不都合は全て「運が悪い」で結論づけられますから。

異動希望が通らない => 運が悪いから
    試験に受からない => 運が悪いから
    遅刻した => 運悪く電車に間に合わなくて

こんな便利な台詞、手放したらもったいないですよ。
    事前準備の不足も能力不足も、対人関係の軋轢も、全て「運が悪い」でスルーできるんですよ。楽でいいですよね!

運に振り回されるのが嫌なら、努力しましょう。運でトラブル回避するのではなく、実力で問題を解決するんです。
    解決できた時には、いいましょう。

「運がいいもので」

• 簡単です

自分の失敗を『運』のせいにしてるから、『運』が怒ってそっぽ向いているんです。
    なにか成功するたびに「『運』のおかげだ!ありがとう」って思っていれば、『運』も気を良くして味方になってくれますよ。

『運』を頼ってばかりじゃダメってことです。

• 笑顔

これやってますか〜?

・背筋をピーンと伸ばす。
    ・笑顔を心がける。
    ・大きな声で挨拶する。
    ・いつも感謝の心で人に接する。
    ・一日一善
    ・先祖の供養をしっかりする。

笑うとこには福来る!ですよ。
    たまにはお笑い番組でも見て大笑いしてください。

• あらあら

ずいぶんお疲れのようですね。
    それでは、とっておきの方法を教えて差し上げましょう。

それはね、「ごめんなさい」をちゃんと言うことです。

きちんと謝らない人は、言うべき「ごめんなさい」を自分の中に溜めるたびに、不幸も一緒に溜め込んじゃっているんですよ。

ましてや、「私は悪くないから謝りません」なんて言った日にはもう、自分のどころか相手の不幸まで背負い込んでしまうんです。

たいていは、お互い少しずつ非があるもの。
    それを開き直ったあげく、相手は謝ったのに自分は謝らないのは人として最低な行為ですよね。
    それで因果応報、自ら不幸を溜め込み引き寄せてしまうんです。

きちんと謝って溜め込んでしまった不幸を吐き出しましょう。
    がんばって!

• 努力すれば変えることができる

運っていうのはその人の生き様で良くなることもあるし、地震や大雨などの天災など個人の力ではどうしようもないこともあったり、歳によっても全然違ってくるのでなんともいえませんが、個人の生き様で良くなる運なら変えられると思います。

まずは、体を健康にすることです。野菜をしっかり食べ、運動をし心身を健康にすることです。そして、清潔でさわやかな身なりを心がけましょう。さわやかな身なりや愛嬌を持っていると人からの憎しみも薄める効果があります。また、色々誘いの言葉も入ってくることでしょう。

また、ウジウジ悩んだり後悔しないことです。ウジウジ悩んでも迷宮に入っていくだけです。心を空っぽにしましょう。
    また、温故知新といいますか、孔子の「論語」という本がありますので読んでみてください。今は易しく解説した本がいっぱいあります。人生のヒントが色々つまっています。

• 私が運が良くはないけど・・・

兄弟の運がいいです。
    有名幼稚園から小学校・中学・高校。大学は一応日本では最高ランクと言われる大学にストレートで入りました。友達にも恵まれ、幸せに暮らしてきました。
    在学中から資格試験に臨み、難関資格を取り、今も言えば感心される仕事で幸せに働いています。

運がいいので得意な問題が出題され、試験日に体調が悪くならない。そんな感じで生きているようです。
    いつも神社やお寺で「運がよくなりますように」と祈っています(笑)
    といっても、信仰心はあまりないようですが。

兄弟曰く「よく、どんな人でも一生の運は同じで、死ぬ時にはみんな同じだけ運を使ったはずだ、と言われるけれど、違う。一生の運の量(?)は決まっているのではなく、不幸な人はずっと不幸でツイテいる人はずっとツイテいる」らしいです。
    自分はツイテいると信じきっています。

気の持ちようで人生変わるかもしれません。

• まずは

毎日トイレ掃除してみて下さい。運気が上がりますよ。
    私は毎日ではないですが、トイレを綺麗にしてたら運が良くなりました。
    後はお墓参りをしてみましょう

• 運がないため?

運がないため?
    本当にそうなの?
    もう少し冷静に自分の実力や周りからの評価を考えたほうがいいよ。

• 私的には

所謂、清く正しい心を持つことかな?と、思いますが。

部署の移動の件は、運とはあまり関係ないと思いますよ。
    会社側の都合もあるし、希望すれば即希望の部署に移動なんてことは
    普通、そんなに無いと思いますよ。
    諦めずに移動願いを出し続けましょう。

• あぁなるほどそう言う人か

運任せの人間の人生が好転するなんてことはありません。あなたには他人の成功が運に見えるんでしょうけど、全ては努力の結果なんです。
    それがわからない限りいつまでたってもあなたの人生なんて不満だらけです。

• ちょっと気になったんだけど

その異動願いって、ポジティブな発想なんでしょうか。

>現在も仕事で追い詰められ〜苦しい状態です。
    >もう、15年近く働いていますが辛いです!

「辛い事(仕事)から逃れたい!」という気持ちであれば、非常にネガティブなので、運も寄って来ませんよ。

「あの仕事をしてみたい!」という気持ちであれば、ポジティブなので運も向いてくると思います。

運なんて書きましたが、実際には上司や人事がトピ主さんを見て、ポジティブに希望しているのか、そうじゃないのかを見て居るのですよ。

他の方が「笑顔を心掛ける」等と書いてますが、そういうポジティブな態度や雰囲気が「ウチの部署に来て欲しい」と思わせるのです。
    運気を呼ぶと言われる行動も、強ち間違いでは有りません。言動が伴わないと何も始まりませんよ。

少なくとも、異動に「運」は関係ないと思いますよ。
    私は、パワハラ上司から逃れたくて「仕事の幅を広げたいんです!今までの経験を○○で活かしたいんです!!」と言ったら異動願いが通りました。そもそもがネガティブですが、アピールはポジティブと判断された様です。
    アピール次第ですよ。

• 返事遅れてすみません〜トピ主です!

みなさん〜ご意見ありがとうございます。
    PCを見る元気無く〜返事遅れてしまいました。
    部署移動の件ですが、簡単に話しますと・・希望部署<仮にA部署とします>で5月頃〜欠員が出る噂がありまして「これはチャンス」と思い、A部署の知り合いの方にお願いをしたところ、A部署の上司に推薦をして下さるとの事・・しかし、現在も欠員が出ていない状態です。
    もし、運良く欠員が出たとしても・・現在の部署の上司<課長>がOKを出してもらえないとお流れになってしまいます。ちなみに・・現在の部署の上司<課長>にはこの件は話しておりません。

約15年働いていますが、現在の部署を含め四つ目なのですが、何しろ業務の知識が深く・・不器用な自分には付いて行くのが精一杯です。
    せめて仕事のストレスが無くなれば、違った世界が見えるかもしれません・・。

過去に神社にはお払いは何度も行きました・・でも、結果は同じ〜神仏を信じなくなりました!
    唯一、約5年前から寄付だけは、少額ですが続けています。
    レスにありましたが「不幸な人はずっと不幸でツイテいる人はずっとツイテいる」まさにその通りだと実感しています。

• 既レスにもあがってますが。

掃除ですね!!
    水回り。トイレと玄関。
    毎日たたきは水ぶきして靴を揃えたり、毎日ささっと磨いてから収納する。
    トイレの床も専用シートで必ず拭くこと。
    ごく当り前のことですが、やっぱりレスにあるように何かが違ってきますよ。

毎日些細なことですが、ラッキーなことが続いたり、ふと親切にしてもらったり、
    イライラしなくなり毎日元気に過ごせています。

お金も何もかからないからお勧めです!!

• 人生は

運ではなく、自分で切り開くものだと思います。

すべて運のせいにして良いのでしょうか。そうすれば、楽でしょうがじっくり座って自分を見つめたことはありますか。その部署になるために、どんな努力もしましたか。

あなたを変えれるのは運でもなければ何ものでもないあなただけです。視野を変えてもっと明るくしましょうよ。仕事があるだけでラッキーですよ。

世の中上には上がいるように、下には下がいますよ。あなたには、運悪く乗り遅れた列車でも、運良く事故を起こした列車に乗らなかったと言う話になったりすることもあります。良い方向で見ましょうよ。叩いたドアが開かないのには理由があるはず。神様は、あなたの為だけに開くドアと開かないドアを作っているのですよ。もっと、良いものがあなたの為だけにあると信じましょう。

• トピ主です!

先週〜車を運転中・・前を走行していた車が小石を跳ねて、自分の車のフロントガラスを直撃。
    ヒビが入り、フロントガラスを交換する羽目に・・・修理に11万かかってしまいました。
    毎回、こんな感じです。
    運の悪さは避けては通れないようです!

普段から〜お笑い番組などを見て気分を落ち込ませないように努めていますが、トラブルばかりで疲れます。

みなさんは〜神様って存在すると思いますか?
    いったい自分に〜どうしろと言うのでしょうか?
    ただ、心穏やかに生きていきたいのに・・不思議でなりません。

• われ、ただ足るを知る

欲が多いせいで不満が出るのではないでしょうか。

異動のことで悩んでらっしゃいますが、会社の都合で解雇される人だって
    少なくありません。
    フロントのヒビを直せずに乗らなければならない人も
    たくさんいると思います。

神様がいたら、戦争なんて起こるはずありません。
    いま戦場にいないだけでも、ついてます。
    >ただ、心穏やかに生きていきたいのに・・不思議でなりません。
    それは戦場から逃げて暮らしてるような人達のセリフです。

運を良くする一番の方法は、まず欲をなくすことです。

レス求!トピ一覧