恥ずかしながら

レス9
トピ主のみ2

KUM

男女

三十代男性です。

この年になって・・ですが、自分でも理由が
判らないのに3才年上の女性に惹かれています。

幾度か話してみましたが、趣味が合わず性格も
あわなさそうな雰囲気を感じました。
それなのに、妙に彼女に惹かれます。

これって恋でしょうか?外見に惹かれているだけ
(かなり可愛らしいルックスの方です)でしょうか?

御自身がそうだった、または周囲でそういう人がおられた方、
経験談などをお聞かせ願えないでしょうか。

また、女性の方にお伺いします。
こういう相手からアプローチされるとどう思われますか?
(年齢をみてナメて近づいてきた、でしょうか・・・。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• え?

…こんなこと人に聞くか〜??って内容ですね。

どうして惹かれるかをこれから自分で見極めるのが楽しいんでしょ?
    他人に聞いてどうするって感じです。

ちなみに、こういうことをトピ立てする男、
    自分なら好きにはなりません。

• なんで恥ずかしいの?

一体なにが恥ずかしいのかわかりません。

トピ主さんが30代で3歳年上ということは、女性も30代か40代の始めでは?
    年齢的にナメて近づいてきた・・・と女性は思わないと思うのですが。

恋かどうかは本人が見極めることなのでわかりません。
    まあ、趣味も性格もあわなそうなら成就するか見込み薄かもしれません。

でも、この年になって・・・って年齢を気にしているあたりがまったくわかりません。
    いくつになっても人を好きになることは恥ずかしいとは思わないのですけど。

• ファンなんですよ

トピ主さんはあまり女性に免疫がない方ですか?
    年上の彼女が気になるのは、ズバリ可愛い容姿だからだと思います。
    なんだかんだ言っても男性も女性も容姿の良い人が気になるものです。
    でも明らかに好みのタイプではないし、合わない感じもする…それはファンといいます。
    私の周りでは、わりと普通に「あなたのファンなんですよ」という会話がされています。
    私も数人の方からファンだと言われましたが、恋愛感情より公的なサッパリ感があって嬉しいものでした。
    年下の方から言われることが多いです。
    ファンから始まって進展していく人もいます。
    一番困るのは言葉もなく明らかにモジモジされることです。

• 同じ経験あり

その昔、容姿と雰囲気(仕草、声とか)でかなり好きだった異性がいました。
    昨日何故その人の事を好きだったのか考えたのですが、
    要はアイドルや俳優を好きな範囲でしかなかったと思います。
    彼は悪人ではないのですが、嘘つきでその場しのぎでしか生きられない、
    頼れない計画性のない人で、結婚相手には飛んでもありませんでした。
    まあ必然的に続かずに関係は終わってしまったわけですが、
    単に恋愛感情として「今でも好きか?」と聞かれたら、答えはハイです。
    しかし人間として尊敬、或いは人生を共にしたい人か?ならノーです。
    自分と合うかどうかではなく、理屈ではなく惹かれる異性はいます。
    でも一緒に家庭を築く相手ではないんです。

• レスします。

文面では、彼女のルックスに恋しているように思うのですが・・・

トビ主さんは、もちろん、お付き合いのご希望でしょうが、その彼女に何を求めておられるのでしょうか?

外見上の美しさですか?今一時的に、のぼせているのでは。

性格も趣味も合わないのは、長い目でみると、苦しいですよ。

性格や価値観、考え方が合うというのはお互いが幸せです。

そういうのが合わないのは、辛いです、ストレスにもなりますよ。

外見の美しさは、年とともに変化します。

内面的にも、あなたと相性の会う方とめぐり合われる方が、癒されリラックスされます。基本中の基本です。

しかし、アタックなさってお付き合いが、上手くいく場合もあるでしょうから、ご自分で納得いくようになさってください。

• 私も!

同様の経験があります。
    長い間、(異性として)好きになれる人と出会う機会が無かったのですが、先日お会いした方は性格も趣味も私とは全く違う人。
    それでも、惹かれるのです。
    周囲の友人からも「○さんは、貴方には合わないと思う」との助言を戴きました。
    当初は「外見に魅かれているのか?」との自己分析もしましたが、その後、お話する機会が増えるたびに先方の考え方や性格に惹かれている自分を再認識しました。
    別の友人からは、「好きになれる人と巡り合える機会ってなかなか無いから、その思いは大切に」との助言も戴きました。
    現在は徐行運転中?です。

そういう方に出会えたのも、なにかのご縁。
    KUM様の真摯な態度に、なめて近づいたなどと思う女性はいないと思いますよ。
    逆に、もしそう思うような女性であれば、それまでの人です。

• トピ主です1

トピ主です。
    皆様、レスありがとうございます。

miki様)
    自分の考えと合う人は好き、合わない人は嫌い。
    即座に一刀両断できる人は羨ましいです。

hush様)
    人を好きになることに年齢があるとは思いません。
    が、この年で自分が惹かれる理由を自覚できない事は恥ずかしいと思っております。

ナメて・・のところは、少し前に彼女と話した際に、結婚相手に妥協するつもりはない、最近は若い気になれている、と言われたことがあり気になっていた事です。
    以前に本人から聞いていたのですが、アプローチを断った年下男の友人から、自分の年齢を考えろ、などと言われたことがあるそう。
    私も同類のナメた男と見られ、遠回しに追い払われたのではないかと。

考えすぎなら良いですが、当たりだと辛すぎます。

キョン様)
    ファン・・・。
    私には柔軟で新しい感覚ですが、キョン様や周囲の方々には普通なんですね。仰るとおり、世間一般より女性に免疫がないのかも知れません。

でも、彼女の前で言葉に詰まることはないですよ。
    喋りすぎて周囲にモロバレ、なのかも知れませんが。

• トピ主です2

昔様)
    アイドルを見るのと同じ感覚・・キョン様も仰っていた、ファンになる、ということでしょうか。
    ルックスに惹かれるのは、そこまで後ろめたいことでもないんですね。
    彼女の性格は私と合わなさそうですが、周囲の人に人気があり朗らかで聡明な方ですし。

リフレッシュ様)
    笑顔、エネルギーや活気、たわいない会話がルックスの範疇ならば、ルックスに惹かれているだけかもしれません。
    が、驚いています。強く惹かれた人ですが、ルックスだけでこんなに惹かれるものかと。
    免疫なさすぎでしょうか。

こうた様)
    意中の女性の内面に惹かれている御自分を自覚された、おめでとうございます。
    私も、この気持ちは大切にしてゆこうと思います。

今はまだ黄色の信号、青にできると良いですね。
    がんばってください。

• なぜ恥ずかしいのでしょう?

30代って若いじゃないですか、この年になってなんて、理由が解りません、気持ちが若年寄です!
    男女共、いくつになっても異性を好きになるものなんです。

自分より相当年上でも、好きになることはありますよ、しょっちゅう(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧