若く見られる方、アドバイスお願いします

レス37
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

37才

こんにちは、37歳主婦です。

最近めっきり老け込んでしまい、鏡を見るとそこには疲れたおばさんの姿が・・・
先日同窓会に行きましたが、同級生は皆、とてもその年齢には見えないような若々しい感じでした。

そこで、同年代で若く見られるという方に、少しでも「疲れたおばさん」を改善できるようなアドバイスをお願いしたいです。
食生活・化粧品・日常生活等どんなことでも構いません。

主に気になるのは、目の下のしわや、首のしわ・ほうれい線で、おばさん度が増している気がします。
髪型は、2-3ヶ月に1度美容院に行って、カラーやパーマをかけています。
髪型については、そこまでオバサンな髪型では無いと思うのです。

アドバイス、宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 新陳代謝をあげる

年齢を重ねるうえで、段々と身体の代謝が鈍くなり、それが、老けていく原因なように思われます。日々知らず知らずに体のなかに毒素のようなものが蓄積され、うまく排出がなされていないように思いました。健康食も大切ですが、一番てっとり早く効果がでるのが、身体の新陳代謝を活発にすることをお勧めいたします。生姜なんかもリンパの流れをスムーズにします。
    簡単なところで、お風呂に入るとき、お塩をたっぷり入れるだけでも、ものすごい汗がでてきます。あと、水泳はお好きでしょうか?水泳を日々加えるだけでも、かなり身体が軽やかになり、また、しわなどの肌の悩みも解消されていくのが不思議です。また、そうやってスポーツなどをすることによって、皆さんからの刺激も受け、実際年齢よりも、若く見られるようです。最近、日本ではゲルマニウム温浴や、岩盤温浴などあるそうで?これは、すごく効き目があるんじゃないでしょうか?あるこちらにいるモデルさんが、水泳するさいに、なんと!顔に巻き包帯のようなものをして泳いでおられました!これも小顔維持の秘訣なのかもしれませんね?

• 若く見られます!

はいっ!私、若く見られます。
    32歳でバツイチ子持ちですが、23〜25歳くらいに見られます。
    先日、カフェで資格の本を読みながら娘を待っていたら『学生さんは大変ですねー。』とご年配の方にいわれました。笑
    トピ主様とは同年代ではないのかもしれませんが、同じ30代ということで
    レスします。
    食生活は普通です。特にこだわりもなく小学生の子供がいるのでたまにファーストフードも食べますし、ジュースもガブガブ飲みます。
    ただ、フルタイムで働いているので、ある程度は毎日身だしなみに緊張感は持っています。
    肌は昔から脂性です。ニキビも出来きやすいほうです。
    そのせいかシワは全くありません。シミもあんまりないかなー。
    特に日焼けに気をつけていることもないです。
    化粧もミネラルファンデだけで、下地にSPFの入ったモノも使っていません。
    首のシワはありますすが、気にしていません。クッキリ3本ほどありますが、童顔なせいかあまり気になりません。
    で、考えてみました。人と何か違うことをしているのか?と。
    それは昔から大好きなアーモンドを食べていることでした。
    それくらいかなー。

• 提案

若々しくいるためにはいろんな努力がありますけど、

感性を磨かないと、ふとした服や立ち居振る舞いが時代おくれで
    昔の人っぽくなります。

もうひとつ、
    確かに顔などのディテールは気になりますが、
    一番おばさんかどうかの判断は、体を鍛えているかどうか。だと思います。

歩くときに颯爽とした感じ。後姿がゆがんでないか。
    そういうのを人は感じます。

顔などはお金もかかりますが、
    体のほうは運動の習慣さえつけていけば、すぐに変化があらわれますよ。 水泳でもはじめてみてはどうですか?

• お互い頑張りましょう

43歳主婦です。うれしい事に30歳ぐらいに見られる事が多いです。
    そんな私が気をつけていること

食生活、とにかく便秘はしないように繊維をたっぷりとる。
    温野菜、野菜ジュースなど。
    ヨーグルトも毎日食べる。
    老化は腸から来ます。

化粧品、安い化粧水でもいいのでたっぷりと水分補給。
    私は化粧水をスプレーボトルに入れ替えてシュッシュしてます。
    シュッシュして乾いてシュッシュして乾いてを4〜5回繰り返します。
    その後乳液やクリーム等で蓋をします。
    翌朝プルプルです。(BAさんに教えてもらった方法です)

目の下のしわやほうれい線対策には時々エステ(○ナードの2000円の)に行きます。
    エステが無理ならシートマスクがいいです。
    ドラッグストアで500円くらいから色々ありますよ。

日常生活、姿勢を良く、胸をはって颯爽と歩く。
    ファッションは若すぎず、地味すぎず。安すぎず、高すぎず。
    白や黒よりグリーン系が肌が綺麗に見えます。
    あと安いおばさんジーンズは絶対駄目。
    どんなに素敵なトップスでもジーンズがダサいと全体がおばさんっぽくなります。

• お疲れなのでしょう

子育てに奮闘してたら自分の時間なんてそっちのけで美容に気を使ってる暇なんてないですからね。
    子育てが一段落して気が付けば。って感じなのでしょうか。

エステの人が言うにはお肌への水分補給。
    化粧水、乳液を十分与えてあげること。
    首にもです。
    パックも良いらしいです。

• 全体を!

個々のパーツも大事ですが、街でぱっと見かけたときに気になるのは姿勢です。
    胸をはり、肩甲骨を近づけ、お腹を引っ込め、お尻をきゅっと上げる感じ。
    太股を内側に寄せる。
    どこでも時間があったらこれを試してください。
    駅のホーム、エレベーターの中、街角の立ち話のときなど・・・。
    あとは常に口角を上げていること。
    これらを3ヶ月実践できたら、マイナス・・歳は保障します!?
    でもぜひお試しあれ。

• 自称、若く見える(笑)

45歳、高校生の子供を持つ母です。
    周囲に言われる事もありますが、人によっては社交辞令、な事もあるのでここは控えときます。(汗)
    二人の娘に言われます。「お母さんって、あんまりオバサンオバサンしてないよね」
    ・・・・・・・すみません、親ばかならぬ、子バカですね。でもいいんです、その言葉を励みに、オバサン化しないように頑張ろうと今日もストレッチに勤しんでます。

若く見えるために大事な事は、何を差し置いても体型維持でしょうか。絶対に適正体重以上になってはいけません。
    もし油断してオーバーしてしまったら、後日調整をしていきます。
    顔は、私はあっさり顔なので、しわが出来にくいんです。法令線、これは私もしっかりありますが、時々ほっぺを膨らますといいみたいですよ。あと、化粧水つける時にもほっぺを膨らませて、法令線のしわの間にも染み渡らせます。
    これをやりはじめてから、法令線が薄くなってきました。

普段から姿勢には気をつける、立ってる時もお尻を意識して立つ、外に出てる時は人の視線を気にする (みっともない動作をしないという意味で)、小さな事でも続ける事が大事です。

• 気持ちが大事

僕は来年、ゴルフでいうシニア入りの歳ですが、40代前半ヘタすると30代に見られることもあります。
    休日はゴルフバッグを担いであちこちプレーしてますし、Tシャツにハーフパンツで買い物に行ったりもしてます。
    結婚して子どももいますが、まだまだ老け込みたくはないですね。

たぶん、仕事も家庭も引きずらない、アバウトな性格が良くも悪くも作用してるんだと思います。
    家庭に仕事を持ち込まない、仕事中は家庭を顧みない、と割り切って生活してます。
    自分で言うのもなんですが、気持ちの切り替えが上手くできてるので、ストレスフリーでいつも思考はフレッシュです。

外見に拘るのも大事でしょうが、内面から滲み出る「老い」が外見を曇らすこともあると思います。
    老いを隠そうとするのではなく、老いを意識しない気持ちの持ちようが大事ではないでしょうか。
    これからも、僕は心が老いないように前向きに生きていきたいです。

• 顔に筋肉つけましょう!

小町の別とぴでやっていた、フェイササイズ!すぐに効果がでましたよ。

• 美容ドリンクをおススメします!

私もトピ主さんと同い年ですが、たいてい実年齢より7〜8歳若く見られます。
    ヘビースモーカーで、スナック菓子が大好物、睡眠時間は5時間弱、お肌のお手入れは面倒なので洗顔後にオールインワンゲルを塗るだけ、髪は2ヵ月に1度、美容師さんに丸投げ状態です。
    ズボラな生活態度はこのままで、なんとか老化の進行を遅らせる手は無いものかと考えて辿り着いたのが<美容ドリンク>です。
    何といっても速効性と手軽さがスバラシイ!
    現在愛飲しているのは、プラセンタ入りのもの(¥400ぐらい)と、コラーゲン&フラバンジェノール入りのもの(¥200ぐらい)の2種類です。
    毎晩気分に応じてどちらか1本飲んでます。
    これを始めて1週間後には髪や肌の質感が良くなり、行きつけの美容師さんから、『髪がすごくキレイになりましたね。何かやってるんですか?』と聞かれるほどになりました。
    肌の透明度も上がって、朝起きてすぐの顔もスッキリ明るい感じになりました。
    同い年の同僚には『何であなたの顔にはシワが無いの?』と聞かれます。
    もちろんこれに規則正しい食生活や睡眠を心掛ければ無敵でしょう!(私にはムリですが)

• 自分で言うのもなんですが・・・

48歳成り立て、成人した娘が3人おります

『4姉妹ですね』というのは、完全なお世辞でしょうが(笑)
    若く見られます

余り若い子の服は、逆に痛々しいと、思いますので
    そこそこ可愛い物を(仕事はスーツですが)選びます

髪の色は、年齢と共に、落ち着いた色にしています
    若い頃は、赤かかろうが、キンキンだろうがOKですが
    35過ぎたら・・・ね

首に年齢は出ますので、一番気を使います
    それと、立ち姿
    私は身長もありますが(165cm)他人からは
    『偉そうに立ってる』と言われます(笑)

娘たちの意見も、良く聞きますが、体型は若干最近無理が、でも
    ダイエットする気力が、ありません
    困ったもんです  Sigh

娘達や、娘の友人からも、若いと言われますが
    『やっぱり、丸顔でパンパンだからじゃない?』と・・・

そこ? ソコなの?

• 40過ぎですが30過ぎ位に見られます。

初対面の方に、ぞんざいな口を聞かれ、私の年を言った途端
    32、3才かと思った、すいませんでしたと、言われた事もありますし、
    やはり初対面の方が私の事を10才年下だと思っていたと、
    人伝えに聞いた事があるので、かなり若く見られるのだと思います。

気をつけているのは、絶対に日に当たらない事、お化粧はリップ程度にしています。
    フォトフェイシャルを何度か受けた事もあります。
    髪は白髪は一本もないのでそれも若く見えるのかも知れません。

若々しい感性は、独身のせいかも?知れませんが、
    既婚者でも一緒だと思います。
    極端に若作りしない、老けた格好をしない等、気をつけています。
    お洒落は大好きですが、毎日、ちょっとしたお洒落に手を抜かない習慣が大事です。

• 「おばさんだと思ったら負け」

自分を「おばさん」だと思ったら負けです。
    私は年齢は立派なおばさんですが、絶対に自分のこと「おばさん」とは思いません。いや、思わないようにしています。「おばさん」だと認めたその日からおばさんの仲間入りです。

ほんと、気持ちって大事だと思います。

• 大丈夫!

誰かに老けていますねと言われたわけではないのでしょう。照明の悪い自宅の鏡や不意にガラスに映った自分の姿は、そりゃもう自分でもビックリのホラーですよ。
    小じわやたるみは気になるけれど、生き生き明るい表情でいれば細部は案外気にならないものです。自信持っていきましょー!

• 精神的に幼いからかな・・・。

私は今30代半ばですが。
    大学生に間違えられます。

最近バイトを変えたのですが、バイト先の人、バイト先の入っている
    建物管理の人とかに「学生さん?」「どこの大学?」と言われました・・。
    (まあ、言われた人数で言えば5〜6人でしょうか)

私は特に美容サプリもスキンケアもしていないのですが、

なんで若く見えるのかと言えば

精神的に幼すぎる所と・・
    子供がいないところと・・
    結婚して10年チョイですが、夫とラブラブなところ・・

でしょうか??

本当、実年齢ではありえないくらい頼りないので・・

見た目に精神年齢がプラスされてなかなか年相応に見て
    もらえません・・・。

トホホ・・。

• わたし的には

1)リップの色は絶対にピンク系。
    ファンデーションはツヤがでるもの、
    もしくはファンデ無しでコンシラーのみ。
    化粧って老け顔になりがちです。
    でも、まったく化粧しないのもオバサンになってしまうのです。

2)ネイルは必至(余裕があるならサロンで)。

3)洋服よりアクセサリーに重点をおく。
    特にネックレスやピアスは流行のものをつける。
    (そんなに高いものでなくてもよいので)

ワタシ39歳ですが、30前後に見られます。
    男に限っては絶対に20代に見られます。
    でも、童顔ではありません

• 自然体でいるけどちょっと気をつけてます

もうすぐ45になりますが、コンビニではいつも20代に見られます。初対面の人に「学生さんですよね」と言われることもしばしば。

外見で言うとファンデーションをぬらないほうがいいようです。また姿勢がいいのも若く見られる要素かもしれません。

1年ほど前から眉間にできるしわが目立つ気がしてリンパマッサージを朝晩の洗顔後に始めました。そのせいかしわ、たるみがまったくありません。いろんなやり方があるようですが、私は上田実絵子さんという方の提唱するやり方でしています。

他は規則正しい生活、睡眠と食事をしっかりとることでしょうか。これは難しい場合も多いと思いますが...サプリメントより食事で栄養素を摂るほうがよいみたいです。もちろんタバコはすいません。

日本人て年をすごく気にしますよね。私も人の年が気になって仕方なかったのですが、意識して考えないように自分を訓練しました。そうしたら自分がいくつかも気にならなくなりました。ファッションも年齢を考えず単純に自分に似合うかどうかで選んでいます。交際相手の年も気にしていないです。年齢に縛られなくなってとても楽になりました。

• 若く見られる事もいいけど。。。

ストレスを少なくして、運動と食べ物に気をつけて、初めての人に会う機会をふやせば、
    若さは保てると思いますよ。私自身そうしてます。
    30過ぎなのに、周りからはきれいなおねえさん扱いです。

・・「おばさんになるのがイヤ」って前は思ってたんですけど、
    美しく老いる事もまた、大切だと最近思うようになりました。
    今は少子化だから、年齢の低い子供を社会が優先していて、年齢差別なんて起こってますけど、
    そういう事自体がおかしいので、
    人は年齢に従って熟成され、洗練されていくものであるのが本来的です。
    だから、年相応に磨かれていく自分に自信をもってくださいね。

• 私自身の「若く見えるね〜」は真偽が怪しいので

私から見て、バケモノのように若く見える(実年齢40歳オーバー:見かけ年齢20代半ば辺り)友人について。

・スレンダーだけど筋肉質で萎びていない
    =ストレッチと軽い筋トレを毎日

・引き締まった卵型の小顔で法令線ナシ
    =遺伝+顔をリラックスさせて勝手に動くに任せる体操?を毎朝毎晩
    (見せて貰いました…不気味ですが効きそう)

・肌つやつやぷりぷり真っ白
    =顔も体も純石鹸で洗い基礎化粧品と無色の日焼け止めのみ使用
    (体にも顔用の安いローションを使うそうです)
     白いのは遺伝

・白髪なしツヤサラの髪
    =シャンプー類は安物
     洗髪後はドライヤーは使わずキッチンペーパーで押さえて水分を取る
     髪が完全に乾くまで寝ない

・声が若い
    =通常呼吸が腹式(成人女性には珍しいらしいです)だから?
     独りの時は読書とDVDを見ている時以外はほぼ歌いっ放しだから?

ここまでは本人に訊いたのですが、私は、彼女は知的好奇心が旺盛で読書量がすごいのと、外出の足は自転車がメイン(好きみたい)だから、食べても太らないのだと思います。
    プロと名の付く仕事をしているクリエーターでもあるので、結局「脳」が若いのかも。

• 髪と肌 それには内臓

48にならんとしている47歳ですが
    30代半ばに見られます。

20代はじめまで摂食障害に苦しみ 脱却すべく栄養を徹底的に勉強し
    痩せていること=美ではない
    美は内臓から造らねば という結論に達し
    外食は極力避け 
    海藻 野菜を多めに 肉より魚 スナック菓子類は遠ざけ
    水分を頻繁に摂るように心がけ ちょっと汗をかく運動をこまめにするように心掛けましたら 
    まだ若かった所為もありあっという間に肌が回復
    その食生活を維持し今に至ります。
    ファストフードなどは年に一度か二度行くか行かないか。
    いわゆる外食もほとんどしません。
    おかげで白髪は一本もありませんし 
    肌も手作り石鹸で朝だけ洗い化粧水と馬油のみで
    ファンデーションなしでも美容部員に多少お世辞は入っているでしょうが「きれいなお肌ですね」と呼び止められるほど。

エスカレーターがあってもよっぽどのことがないと階段を使いますし
    おかげで均整のとれた体を維持でき シンプルな格好でもさまになります。

まず食生活を見直してみたらいかがでしょう。
    とりあえず血色はよくなりますよ。

• 睡眠と栄養そして姿勢

先月50歳になってしまいました。
    でもまあ、歳は気にしないことにしていますが、歳なりの衰えは受け止めて労わっております。

夫(50代半ば)の知り合いからは娘さんですか?と聞かれるらしいですよ。
    たいてい10は若く見られます。
    でも時々ショウウインドウに映る姿がどよ〜〜んとしていたら、自分にペチンと鞭打って背筋を伸ばします。

若い頃は夜更かし上等だったんですけど最近ダメですね。よく寝ます。
    それはお肌にも体にもいいことなんだって実感します。
    食事は野菜中心(でもお肉もお魚もだーいすき)で、腹八分目。
    お酒は飲めません。(程ほどのお酒ならかえってよいと思います。血行がよくなるからね)

たまにジャンクなMドも食べます、ポテチも食べます。でもたまに。
    あまり禁欲的過ぎるのもよくないなーと個人的に思っています。

朝昼晩にお白湯を飲むのもよいですよ。
    お肌は手作りの石けんを使い始めたらずいぶんいい感じになってきました。その後は今ならローズウォーターのみ。たまにガスール溶いてお風呂でパック。

あなたに会った方法を見つけてくださいね。

• 若返るのは難しくても

老化を遅らせることはある程度可能かと。

1.タバコを吸わない
    2.紫外線を避ける
    3.食べ過ぎない(量を少なく、でも必要な栄養素はとること)
    4.ストレスをためない

ぶちぞうさんは、他の人より恵まれた体質だと思います。他の人は真似されない方が良いでしょう。

• 顔のつくり?

35歳・既婚の会社員です。

昔から若く見られますが、食事も運動も気をつけていません。
    肌質も人並み(特別褒められたことはない)、
    髪はくせ毛で剛毛(もともとツヤがない髪質)、
    あまり若く見られる要素もないのですが、
    昔雑誌で

『両目と口のバランスが正三角形だと童顔(若く)に見える』
    『両目と口のバランスが二等辺三角形だと大人っぽく見える』

と書いてあり、自分はこの通りだと思いました。

あと似合わないのでほとんどしませんが、前髪をあげると
    相当ふけこみます。
    前髪は絶対必要だと思います。

• 背筋を伸ばした姿勢

私の母はいつも若く見えました。
    どんな時も背筋をまっすぐに伸ばしていました。
    私たち兄妹は母から背筋を伸ばして姿勢を正しく保つように教えられていました。
    この姿勢は前向きに生活する習慣となって兄妹は皆若く見えるし成功しています。
    心も体も前向きだと、良い事が向こうから来てくれます。
    今からでも遅くは無いので姿勢を正し背筋を真っ直ぐに伸ばした生活を始めましょう。

• 若く見られているかはわかりませんが

20代後半の若いママに「ホントにそんな大きい子がいるように思えないよ〜」と言われたことが一度だけある(イコール若く見られている事かどうかはわかりませんが・・・)41歳高校生と中学生の母です。

顔立ちもあるんでしょうけど、姿勢が大きいかな〜。決して背が高い方ではないのですが元来のせっかちで、背筋を伸ばしてサクサク歩いていると年齢不詳になってるかもしれません(笑)
    若い子と同じ格好はかえって老けるので、定番の服を小綺麗に着るように心がけてます。(若い子向けのお店で、シックなデザインを選ぶとある程度流行も入れられるので失敗しません)
    20年以上喫煙してきましたがつい2ヶ月半ぐらい前に禁煙しました。肌の透明感が違います!
    お酒大好きですが毎日は飲みません。ポリフェノール効果を期待して(笑)できるだけワインを飲むようにしています。
    食事では野菜をかなり意識して摂るようにしてます。野菜嫌いな人は老けて見えるそうなので。。。

まずは姿勢をシャンとするだけでだいぶ違うと思いますよ。あと、意外と「若く見せたい」と必死にならない方が却って若く見えたりする不思議。。(笑)

• アンブ様、すてき!(横で申し訳ありません)

トピ主様、横ですが申し訳ありません。お許し下さいませ。
    アンブ様、レスを拝見いたしまして出て参りました。

文面から素敵な女性なんだろうな〜と。憧れました!ご自分を客観的に見られているところも、分析されているところも素晴らしいです。何よりもアドバイスが的確。

きっと周りの方もアンブ様を素敵な方だと感じていると思います。
    私もアンブ様のように歳を重ねたいと思いました。

トピ主様、いきなり失礼致しました。

• 老け顔

ってあると思うんですよね。

32歳で1人娘がいます。
    私は俗に言うところの老け顔で、
    10代、20代のころは実年齢よりも上に見られました。
    18歳のころ通ってたジムのインストラクターに、
    25歳ぐらい?って言われたこともあったかな・・・

今は逆に学生さんですか?って言われます。
    でも、なーんもやってません。
    食生活とか特に気にしてないし。
    顔のつくりもあるのかも。

• 38歳です

私も、37歳ぐらいから 老けてきたように思います
    30歳ぐらいに見られますが 微妙なラインです。

お金かからず 若々しさを保つにはね
    ずばり ときめくこと かなぁと しみじみ思います。
    夫なら夫でいいし、ちょっと身近なタレントや 講師とか
    見てるだけ、の関係でもいいんですけど。
    恋してるときって 表情筋使いますもんね。ニコニコしちゃって。
    携帯の画面を 思わず嬉しくなるような写真にしとくとか。

怒ったり 悲しんだりしてると
    老けちゃうから 嫌なことがあったときも
    さっさと気分転換するようにしてます

それと 表情筋は背筋と関係あるので
    運動もしてますよ

化粧品は 最近はどれも高性能なので
    雑誌を見て研究して 良さそうなのを買います!

37歳 まだまだこれからですよ
    一緒に頑張りましょ♪

• 顔のつくり、姿勢

一回りも下の年齢に見られる人っているのですね。驚きです。
    私の場合は、実年齢よりは多少若く見られてるんじゃないかなと思ってます。

顔が童顔であることは大きいと思います。
    丸顔で目や口が中心に寄っていないと、子供顔になるのでしょうね。

それから姿勢はいいです。
    これは顔のつくりと違って誰でもなおせるので、いつも姿勢よくしていれば、姿をみて老けたなんていわれないんじゃないかな。

• 45歳ですが30〜35歳に見られます

・軽い運動(ジョギングなど)をしてスリム体型を保つ
    ・食事はバランス良く、ダイエットなど極端な事はしない
    ・やりたい事、興味のある事をいつも持っていて、実行にうつす
    ・化粧はしすぎない
    など、日頃心がけています。
    しかし45歳ともなると、顔全体にハリが無くなるもので、どうしたものか・・・と悩みの種でした。

で、顔限定ですが効果があった物をご紹介。

コラーゲン「天使のララ」です。
    好きな飲み物に入れ、一日10〜30mlを飲みます(私は20mlです)
    残った液は顔につけます。
    私は、そのままつけるとカピカピになる感じがするので、化粧水や馬油に混ぜて顔にのばします。

私は効果が出るまで半年もかかってしまいましたが、あきらめないで飲み続けて良かったです。
    おでこや眉間の横しわや、法令線があきらかに薄くなり、顔全体がしっとり
    してきました(もちろん体も乾燥しなくなりました)

飲み忘れるとなんだかシワシワ〜としてきます。
    もう手離せません!

レス求!トピ一覧