リストラされた弟

レス3
(トピ主1

家族・友人・人間関係

あおい

とても大人しく、社交的とはとても言えない弟がリストラされました。

再就職出来るかどうかが不安でなりません。
見た目も決していいとは言えず、なによりも本人のやる気が見えないのです。

アニメやパソコンは好きで、結構色々知っているのですが、いわゆる「オタク」な自分を隠したがります。
今の時代、恥ずかしい事ではないと思うのですが、とにかく自分に自信がなく、無気力です。

なんかこのままでは、いきなり暴れだし、犯罪者にでもなってしまうのではないかと心配です。
かと言って、あれこれ言うと、ほっといてと言われます。

どうしたらやる気が出るでしょうか?兄弟なので、助け合いたいと思うのですが、私に何か出来ることはあるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 焦らないで!弟さんを長い目で見守ってあげて・・・。

リストラされて一番傷付いているのは弟さん自身ではないでしょうか?外からはやる気がないように見えても本人の心中は葛藤があるはずです。リストラされたことや、アニメやパソコンが好きな事だけで犯罪者予備軍扱いするのはやめて下さい。あなただけでも味方になって、長い目で見守ってあげて下さい。

• ありがとうございます

そうですね。応援したいと言いながら、そんなこと考えていてはだめですね。

ありがとうございました!

• 口出しをがまん

ここは黙って見守ってあげてもいいのではないでしょうか?リストラされて自信をなくしてしまっているところだと思います。なにか言えば言うほど自信がなくなり悪循環かも知れません。相談があったらいつでも乗るからね、の一言だけですごくうれしいと思います。

レス求!トピ一覧