私の幼なじみ(既婚・子どもいない)は日本、外国問わず友達が多いので、自分が友達の友達を泊めたり、逆に友達の友達のおうちにお世話になることも多く、彼女の常識では友達の友達の家に泊まるのはオーケーです。
この数年の間、彼女は自分の友達(日本人・外国人両方)を私の家に連れてきて泊まらせようとすることが度々ありました。
最初は幼なじみの顔をたててその友達も泊めていましたが、度重なる宿泊依頼に腹が立って宿泊を断りました。
私にとっては『彼女の友達は私の友達ではない』のです。
まず年齢・居住地が離れているしタイプも違うので友達になりようがないのです。
家に招くのは面倒と思うけど快く招くのは友達だからです。
自分の友達と思えない人のご飯や寝床を用意するのは納得できないのです。
私が宿泊を断ってからしばらくして共通の友達に私のことを悪く言ってることを聞きました…
すごく腹立たしい…非常識なあなたじゃない?と思います。
私の了見が狭いのでしょうか?
ユーザーID:4607787990