彼に「可愛い」と言われたい。私のことを好きではないのかも。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ぷーさん

つきあって4年になる彼がいます。
容姿は特別綺麗でもなく、可愛くもなくいたって普通の顔です。
こんな私でも、彼には「可愛い」「綺麗」だと思って欲しくて
美容に関することはできる限り気をつけているつもりです。

ただ、彼はよく冗談めかして「目が小さいなぁ」とか
お腹をつまんで「ここのお肉はどうしたの?」など言われてしまい
生理前などの体調のすぐれないときには、正直落ち込んでしまいます。
目が小さいことは私自身よくわかっており、コンプレックスもあるので
マスカラ、つけまつげ、アイラインなど様々なものを試していますが
元々小さいため、パッチリというわけにはいきません。
いつも「可愛い」とか「きれいだよ」なんて言って欲しいという
わけではないですが、つきあっている彼にはせめて
冗談でも容姿をからかうことはあまり言われるのはつらく感じます。
彼の前では「もう〜。やめてよね〜」とは冗談ぽく
言っていますが、デートから帰ると落ち込むこともしばしば。

外見ではないこと、十分わかっているつもりですが。。。
みなさんはパートナーから前向きな言葉をかけてもらっていますか?

彼は私のこと好きではないのかもしれないと
最近は別れも考えてしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• この手の相談、いつも思うのですが、

相談する先が間違っている。
    そっくりそのまま、あなたの彼氏に伝えるべきでは?「傷ついている。」と。
    付き合っている彼氏からはうれしい言葉をかけてほしいと。

ゴメン、そんな傷ついているなんてわからなかった。これからやめる。という答えなら、交際を続ければいいだけのこと。

本当のこと言ってるだけだ。なんていう答えなら、これからも傷ついていくので、交際をやめるだけのこと。

他人が前向きな言葉をかけてもらっているかどうか、ここできいて、何か役に立つんですか?

• わかります!

はじめまして、こんにちは。

人ごととは思えなくて、書き込みすることにしました。

私は4年ではなく、最近付き合いはじめた人なのですが
    よく、私の容姿についてよくからかわれます。
    「おなかの肉が・・・」
    「胸が小さい」
    「ほうれい線が目立つ」などなど。。

努力してよくなるものならまだ良いのですが、
    胸などはどうしようもありません。
    しかも、もともと自分がコンプレックスを持っているのに言われるとすごく辛いですよね。

私も、嫌だ、とか言っているのに、冗談めかして聞いてくれません。
    たまに黙ったり、強く言っても結局はからかわれて終わりです。

そうやってからかうのが、この人の愛情表現の仕方なのかな(小学生のような・・)と思ったりもしてみるのですが、やっぱりさみしいですよね。
    もっと大切にしてほしいな、と思います。

どうすれば、こういった状態を直せるのかなと考えたのですが、いったん、彼と離れてみてはいかがでしょうか?
    私も、しばらく言ってもあまりにも改善する様子がなければ、しばらく離れてみようと考えています。

• わかります

言葉ではないですが、写真好きな彼はデートでカメラ持参が多く、撮影もしてました。
    しかし、私を写すとき必ず変な顔やおかしなシーンを撮るんです。
    だんだんカメラ見るだけで憂鬱になってきて、「もともと可愛くもない私の顔を何も一際不細工に撮さなくてもいいじゃない。私はこんな写真を楽しいデートの思い出として将来見たくない」と言いました。

トピ主さんの場合は言葉ですし、いきなり可愛いとか言ってもらうのは難しいかもしれないけど、容姿をからかうことに関しては、真面目に不快だと伝えた方が良いですよ。
    彼からしたら、トピ主さんが可愛いのはデフォルトで、その上で容姿をからかっているようにも思いました。

• あなたが

可愛いと思うあなたと、彼が可愛いと思うあなたは同じでしょうか?
     彼はあなたの目も今のままで好きなのではないですか? 違いますか。
     だって目の大きいあなたを好きになったわけではないでしょう?
     あなたが世界一可愛いわけではないでしょう?
     どんな容姿であろうと彼にとってはあなたは一番なんですよ。
     もっと自信を持って!

• ショックだよね

見た目の事って言われると傷つきますよね。。

なら男性は、背が小さいとかアソコが小さいとか(失礼)言われてどう思うの?って思います。

トピ主さんは、毎回彼氏さんに「もうやめてよ〜」って冗談ぽく言っているんですよね?
    なら一度、彼の前で本気で傷ついている姿を見せてみて下さい。
    泣きたい時は泣いて。
    そこでどう反応してくるかな。

明らかにバカにしているようなら私なら…考えます。

努力もしているんだし。

横ですが…
    hanaさん

そういう事言うのは辞めませんか?ストレートに何もかもあなたの言うように出来たら誰も悩まないしそんな事言ったらこんな掲示板だって存在しないのでは?
    色んな人の考えなり知恵を拝借出来るのが良いのですから。
    主さんはちゃんと最後に「別れるべきか?」と質問していますよ。

逆にどんな内容ならここに書いてよいのですか?
    見方によっては、とても傷つく内容だと思います。

• 可愛くても言わない

そういう人もいるみたいですよ

私の彼もお腹をつまんでからかうので
    「ちょっと本気で傷ついてきた」と言ったら
    「ごめん、この感触も、なんかかわいくて好きなんだよ本当は」と言いました

一度はっきりきいてみたら意外と照れ屋な彼かもですよ

• あら〜ん

>彼はよく冗談めかして「目が小さいなぁ」とか
    お腹をつまんで「ここのお肉はどうしたの?」

↑これって
    おばちゃんには
    充分 可愛い奴だなって言ってる風に見えますけどお

ごそさん!

• ちゃんと伝えよう

嫌な事、嬉しい事。

でも、多分ですが…
    彼はあなたをちゃんと愛おしいと思っているように感じます。
    好きな子程いじめちゃうみたいな…

一度ガツンと言いましょう!

彼は何にも考えてないです!
    私は最近開き直り
    夫に『今日も〜
    君は〜
    かわ〜かわ〜?』
    と促して可愛いと言わせる
    『今日も君を愛し?愛して〜?』
    なんて言ってます。
    夫が言うまでもないしつこくしてます!

• 傷つきますよね

私もまったく同じです。

彼氏はぜんぜん褒めてくれません。一度私の事可愛いとか思ってくれてるの?と聞いたら「普通」と言われました。普通の顔だそうです。ちなみに自慢ですが、私は他の男性からは「可愛い」「綺麗」と言われます。(それも色々な人に)
    多分彼の好みの顔と、トピ主さんの顔が違うんじゃないでしょうか?
    私は目がパッチリタイプですが、彼は小西真奈美とかのりぴーとか大沢あかねとか目が小さい人が好きだそうです。

そしてトピ主さんは誤解されているようですが、目が大きい=可愛いではないですよ。
    私は目の幅が狭い人(縦の幅)が綺麗OR可愛い人だと思います。あと鼻とか顔の骨格のバランスです。
    女は褒められて綺麗になる生き物です。

まあ四年もつきあっているので、今更可愛いとか照れくさくて言えない場合もあるでしょうね。
    でも好きな人に可愛いと思ってもらえないのって悲しいですよね。わたしも頑張って綺麗になる努力してますが、他の男が褒めるだけで当の本人は知らんふりです。

好みの問題だからどうしようもないですね・・・。

• 第三者の冷静な意見

うすうす分かっているようですが、あなたの彼はあなたを大切には想っていません。あなたの書いた文章を読んでみても、向こうが「あいつが好きだというから付き合ってやってる」といった態度を取っている事が見えみえです。
    あなたも自分の容姿が今風ではない事をコンプレックスに持っているから、そんな男の言う言葉でもガマンしてしまう。何のことはない、男にそうやらせているのが自分のいじけ心だという事、自分の容姿を揶揄させているのは全てあなたなんですよ。

自分は努力してる、がんばってる、だから現状がおかしいと言う。でも結果はかくの如しでしょう?

ちょうど良いから「努力さえすれば報われる」という当てのないない考えを、その心ない男ともども捨てたらいかがです?今までのいじいじしたあなたより、はっきりと物を言うあなたにびっくりして、考えを改めるかも分かりませんよ。もっとも、あっさりOK、バイバイということもありますがね。

もっと自分を大切にしてくれる人と付き合いなさい。そのためにも雑誌の言葉を鵜呑みにしない教養を身に着けなさい。きっとできる。あなたはきちんとした文を書く立派な女性なんですから。

• お前は(彼氏さんね!)いけてるのかっちゅうの

といいたくなりますね。
    人のあらを言う人に限って、自分はいけてると勘違いしている。

元彼氏に、一度私が胸が小さいことを気にしていると口ずさんでしまいました。
    その瞬間から、豊胸手術受けてそのコンプレックスを取り除けばいいだって。
    最初はプラス思考だなぁと思って流していたのですが、それがひつこくて。
    私はそんなのしたくないって言ってるのに。
    結局は胸でかいのがいいんやんって思うようになりました。

外見に文句ばかり言ってくる奴なんてこっちから切ってもいいと思うけど。
    別れようかなぁと迷うくらいならなおさら。
    だって、愛してる人をけなしてどうなるん、と思います。
    自分の格を落としてるようなものなのにね。

• ちょっと皆さんずれてる気が・・・

どうも、トピ主さん。
    20代男性の意見です。参考になれば。

トピ主さんへのレスを見て思うんですが、彼を悪者にして「ハイ、終わり」な気が…。
    別にどっちが悪いわけでもないのでは?

若干彼氏さんを好意的に見てみます。
    多分彼氏さんは、トピ主さんの「ちょっとやめてよ〜(笑)」って顔が見たくて、ちょっかい出してるのでは?

好きでもない人に、わざわざ容姿の悪口なんて言います?

つまり彼氏さんはトピ主さんのこと可愛いって思ってるけど、ちょっかい出されてトピ主さんが嫌がってることが、伝わってないんだと思います。

という事で、茗子さんの「泣いてみる」案に賛成!
    泣くまでいかなくても、悲しげな表情でOK。
    褒められて伸びるタイプとでも言っておけばいいのでは。
    泣いてもやめない男とは…早期の清算を薦めます。

ちなみに面と向かって嫌だと伝えるのもアリですが、彼氏が引くほど怒ると「何だよ、急に!」って逆切れされるかも。
    ここ注意。

• 男ってそういうもんかも

私も付き合って4年の彼がいます。
    私は結構かわいい、キレイって周りから言われるし、自分でもそこそこだと思っていますが、彼からは「かわいい」とかあんまりいわれませんよ。
    でも、彼は私のことをかわいいと思ってるはず(笑)

男の人ってあんまり口に出して言わないのかも。
    かわいいってほめるともっともっとかわいくなっていくんだよーって言ってますが、
    なかなか自分からは言ってくれませんね。

たまに、美容院に行った後の新髪型の写メを送ったりすると、「かわいいねー」って返信きたりしますが、
    口ではなかなか。。。

あと、お肉がぷよぷよだとかからかうようなことはよく言われますよ。
    「もー」みたいな顔をみて楽しみたいらしいです(笑)

だから、トピ主さんの彼も同じ感じかなーって思います。

ただし、トピ主さんがそれで傷つくなら、彼に一度真剣に話してみるといいと思いますよ。

レス求!トピ一覧