彼女と別れて一人がいいと感じるとき

レス7
トピ主のみ0

Mimi

男女

以前も別トピで意見を伺ったのですが、
もう一度皆さんに助けていただきたくトピを立てます。

前の奥さんと別れて、忘れられないまま私と付き合いました。
私のことを君はかわいい人だ。
そういってくれます。
関係もまだあります。

時々、私が思うことを強く伝えすぎたとき、彼は不機嫌になりました。
別に、彼が短気とかではなく、
単なる痴話喧嘩のようなもの。

その後、以前のように、我慢できない。
一人の方が良いと思う。
そう言われました。

私とはネットを通して出会い、彼は私の前にたくさんの女性と会っていたようですが、いまいち誰ともうまく行かず、私とはすんなり気が合い、同棲を始めました。
ですので、私と別れたからといって、他の人を探すつもりはないようです。
私も悲しくてそんな気にはなれません。
4年の辛い恋愛を忘れさせてくれた人です。

暮らし始めに話していた9月末まで待ってもらい、
どうしてもだめなら身を引く覚悟ではありますが、
できるなら彼と一緒にいたいのが本音です。

私のことを2番目に好きだからとどなたかおっしゃってくれましたが、
このまま彼が私と一緒にいたいと思ってくれるには何ができるのでしょうか?

特に私の何が嫌いなどはないようです。
たまに喧嘩しますが、小さなことです。それに対する彼の気持ちが今回の話のきっかけになったようです。

どなたか彼の気持ちを教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼の気持ち

本心は、彼でないとわからないと思いますが。
    別れてひとりでいる方がいいと言うならそうなんだと思います。
    別トピは見ていませんが、同棲が息苦しいのでは。

>このまま彼が私と一緒にいたいと思ってくれるには何ができるのでしょうか?

というご質問には、ずばり、
    「自分から身を引く」に尽きると思います。

ごちゃごちゃ言わず、一刻も早く、引っ越してください。
    彼に依存せず、すっぱりと離れて暮らした方が、
    彼が追いかけてくる確率高いと思いますよ。

• 流されすぎです

トピ主さんが彼といたいとのなら好きなだけ彼といればいいと思います。
    でも、このままでは破綻です。今の彼は結婚をすること、責任を持つことが面倒に感じられて、受け入れられないようです。

彼の気持ちは、未練が強くて、前に進むのが怖いのです。かといって今の恋愛相手を失くすのはつらいから、別れよう、ではなく「一人になりたい」などと中途半端なことを言うのでしょう。まだ、二人で人生をともに過ごすという段階ではなさそうです。自分で物事を決められない、モラトリアム状態なのだと思います。

この場合、妊娠してしまえば彼は腹をくくるかもしれません。トピ主さん自身がシングルマザーになる覚悟の上ですけど。そんなバクチはとても打てないということでしたら、今、偏っている二人のパワーバランスを、中心に取り戻すために、一度関係を清算(おあずけ)するのをおすすめします。お互い、精神的に独立して、1年以内に彼から関係を求められたら、復縁してよいと思います。

• レスありがとうございます。

レス、本当にありがとうございます。
    投稿して数日間反映されず、どうしようかと悩んでいました。

実はよくあたると言うタロットの方にもみて貰いました。

別れるという言葉を避けて、一旦お休みしようとすればと。。。

しゅりんぷさんもSHさんもおっしゃるように、
    一旦、一人の時間を持ちましょうと彼に話してみようかと考えています。
    そうですね。
    一年。。。もしかしたらそれ以上待ってしまうかも知れませんが。。。。

私も今年で34になります。
    正直、この年で、このようなことが起こるなんて、ショックです。
    惨めです。
    でも、彼を大切に思う気持ちに嘘はないと自分で信じているので、
    私の気持ちを伝えて、彼が私のことを赤の他人だと思っていないのならば、
    想っていること、いつか受け入れてくれたら嬉しいことを話してみます。

その上で、悲しいけど距離を置こうと思います。
    なんだか未練たらたらですが。。。
    それで良いのですよね???
    喝を下さい。

• 期待したほど合わなかった

同棲はしてはみたけれど・・・独りになりたいと思うことの方が多くなった。理由はわからないけど。・・・というような心境ではないかと。

彼の中には、自分が求めている「こんな風な感じ」と言う感覚があるのではないでしょうか。そして、何となく、これはそれと違う、とわかった。具体的には説明できないんだけど。

「結婚したい」ことが理由で彼と離れたくないなら、寧ろ、彼とはさっさと別れた方が早く他の誰かと結婚できると思います。

結婚出来なくても彼と付き合い続けたいなら、同棲を解消して、彼が会いたい時だけ会う間柄になることを提案してはいかがですか。彼にとっては渡りに舟だと思います。

• 檸檬さんへ

ありがとうございます。

そうかもしれないですね。
    ただ、おとといの夜、仕事から帰宅すると、

来週から新しい車になるんだ〜

え?!
    どうやら朝から車を見て回っていたようで、
    ものすごい良い値段で買えないと思っていた車が買えたとか。

因みに彼は8月一杯夏休みがあります。

一緒にネットでどんな車かみて、
    良かったね〜〜とはなしました。
    早くて来週末、遅くて月末には届くとの事。

昨日、帰宅すると、
    抱きしめてきて、
    新しい車が届いたら、一杯ドライブに行こうね〜と優しく甘えてきました。

最初は、来週にでも内緒で出て行こうかと思ってたのですが、
    もう少し様子を見てみようかと思っています。

私の対応がやわらかくなったのも理由かもしれません。

私のことをなんとも思っていないというのは違うのかもしれないです。

• 独りは寂しいけど結婚は考えられない

彼の気持を考えたら、タイトルになりました。

一度結婚されているから、結婚への憧れもないし離婚の大変さを体験されていると結婚には、余程心底好きな女性とじゃないと決断できないと思います。

あなたの34歳の年齢も微妙ですね。若いと言えば若いけど、出産するにはリミットが近づいていますね。

彼が好きなら、無理に別れて婚活しても虚しいと思います。彼も同棲するくらいですから、あなたとは波長が合うのです。

だらだらになりそうですが、占いに行ったり2回もトピを立てるほどに、彼に夢中なら今は彼を充分愛してあげるのが、あなたの幸せなのではありませんか?

• 報告です。

実は、当日の朝、今日は自分のアパートに帰るね。
    (アパートはとりあえずキープしています)
    と言って、出てきました。
    一週間後(一昨日)、メールがあり、
    心配してる。今日会えると思ってたと言われました。
    返事を夜遅く出そうと思ってたら電話がかかってきました。

昨日は前から予約していた彼の家の近くの病院での検査があり、
    昨日会いました。

戻ってきて欲しいと言ってもらえました。
    結局、自分のアパートから仕事への定期を1ヶ月購入したので、
    来月半ばまで自分のアパートで、週末は彼のところ、
    その後再び彼と一緒に暮らせそうです。

アドバイス、ありがとうございました。
    今後、正式に引越しをするか、話し合わないといけませんが、
    少し、安心しました。
    本当に嬉しいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧