スーパー駐車場での出来事

レス32
(トピ主0

生活・身近な話題

エアリアル

レス

• むかし、甥っ子が

台風並みに風が強い日、某レジャーランドの駐車場で5歳だった甥が降りようとドアをあけたところ、ドアが風に持っていかれて隣の車に接触、ひどいキズをつけてしまいました。

妹夫婦は、慌てて車を降りて謝罪して、修理の申し出をしたところ、
    「いいよいいよ、わざとじゃなかろ〜風が強かったもんね。修理?よかよか〜」と、行ってしまわれたそうです。

まだ新しいハリ○ーだった、乗っていた人たち(おそらく家族)が、そんな状況でもみんな笑顔だった、あんなひどいキズをよかよか〜なんてどんな人なんだろう…
    お正月、みんなで集まって、すごいね〜そんな人もいるんだね〜って話が尽きなかったことを思い出しました。

話がそれましたが、普通は修理を要求するものだと思いますし、私もぶつけた側ならそう申し出ます。
    ぶつけられた側なら、その妹家族が出会った方のように対応できたらいいなぁ…とは思いますが。
    相手とキズの程度にもよるのかな。

• すぐ保険会社に連絡して支持をあおぐ!

携帯電話に保険会社の番号だけは入れておき、すぐに相談する。

今からでも保険会社に相談してください。
    車両保険に入ってれば無過失です、等級を下げることなく修理できます。

レス求!トピ一覧