夫の後輩の女性

レス9
トピ主のみ1

ぽにょ

男女

30半ばの私たち夫婦には、10歳を先頭に3人の子どもがいます。二人ともとぎれずに仕事をしています。
忙しい中、夫も子煩悩で、暇をみては子どもとよく遊んだり、場合によっては家事もしてくれます。
望んでしていることですが、私はこれまで常に、仕事・家事・育児のどれかを優先して取り組んできました。

そんな夫の携帯メールを見たときに、夫の大学時代の後輩の女の子と頻繁にメールをしているのがわかりました。
私はメールを打つ時間があったら子どものために費やすので、そのようなメールを打つ余裕がある、優先するのに、裏切られたためショックを受けました。

また、夫には他界した弟がおり今は兄弟はいません。
その夫を「お兄さん」と呼んでいました。さらに、なぜメールをしたかというと、「死にたいといわれたから相談に乗った」というのです。
夫の弱味につけこんでいるところに、ひどく嫌悪感を覚えました。
結局、夫がそのような方を相手にすることが許せません。

許せないと思っていても、メールをやめるわけではないので時々むなしくなります。
メールは10年は続いています。夫の仕事は不規則で出張が多いため、メール以外に関係があるかはわかりません。

気にするには小さなことなのでしょうか。
ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• メールでしょ?

隠しているわけではないし
    メールでしょう?
    別に気にすることでもないと・・・

私も高校時代の、男友達とメールくらいしてますよ
    それこそ、ン十年と(笑)

夫も友人はいますし、相手の全部を、自分の思うままには出来ないかと・・・

まぁ、私の個人的意見ですけど・・・ね

• メールで相談

私もしますよ。大学時代の友人(既婚の異性)に。
    メールを打つ時間があったら子供に費やすのがいいことかどうかわかりませんし・・
    悩み事は子供の世話をみてても解決しないのでメールで相談します。
    夫とは分野の違う悩みだったりしますので友人のほうが的確なアドバイスがきます。

家族以外に友人もいないような寂しい人間にはなりたくないです。
    大学の友人と飲みに行く時は必ず夫の許可をとっていますが・・

メールぐらいでこんなに嫌がる人がいるとは驚きです。
    ご主人息苦しく思ってるのではありませんか?

• これはしんどいなあ

たかだかメールのやりとりにまで口をはさまれるなんて。
    だいたい、夫の携帯メールを見たときにとありますが、まさか盗み見たんじゃないでしょうね。
    ちゃんと夫の許可を得てみせてもらったのであれば、それこそ当然ながら夫もその女性とメールすることに何の罪悪感を感じていない証拠ですよね。しかもご主人は

忙しい中、夫も子煩悩で、暇をみては子どもとよく遊んだり、場合によっては家事もしてくれます。

と、よくやってくれている。その上さらに束縛したいのですか?

• しっかりしてね

ご主人もその後輩女性も貴女ではありません。

別人格は自分の基準には当て嵌まりません。それを履き違えると悲惨な結末を迎えますよ。

それが例え夫婦と言えども・・・・。

• うーん・・・

>私はメールを打つ時間があったら子どものために費やすので、
    >そのようなメールを打つ余裕がある、優先するのに、裏切られたためショックを受けました。

メールをする時間も裏切られたっていうのは少しびっくりです。

>夫の弱味につけこんでいるところに、ひどく嫌悪感を覚えました

本当に大変な事があるのかもしれないですし、
    弱味につけこんでいる印象は受けませんでした。

以上の事に違和感がありますけど、
    夫が他の女性と頻繁にメールのやり取りをしていることは
    やっぱりいい気分にはなりません。

私だったら、
    「死にたいだなんて、私も心配よ。どんな事なの?
    同じ女性の方が気持ちがわかるかも。
    今度メールきたら教えてね。」

なんて言って少し警戒だけしますかね。

本当に相談なら一緒に考えて
    少し怪しかったら
    相談内容については妻と一緒に考えていることを
    伝えてもらい、警戒している事をアピールします。

• なんとなくわかりますよ。

そのメールの内容が「死にたい」とかいうのが引っ掛かりますよね。
    本当にそうなのかもしれないけど…けど…
    ほんとかよ?って思ってしまいます。

そういう相談をしてくる女性ってのは、大抵注意しておいた方がいいタイプだっていうのは、女性の皆さんだったらわかるところじゃないでしょうか?
    しかも、そういう手に引っ掛かってんじゃないよ、我が夫!って。
    一番がっかりするところは、そこかもしれない。

ななこさんの方法は、すごく良いような気がします。
    こんなことで、こっちが悪者になるのもバカバカしいですしね。

• とぴ主です 

ご意見をありがとうございます。
    私の気持ちとしては、soreさんに近いです。

仕事以外は家族や家族に連なる人々のことばかりを考えて行動してきたので、
    同じ方と同じような内容のやりとりを長く続けているのはメールとはいえ、私にとっては唖然でした。

でも異性とメールをやり取りするのも、皆さんの認識では普通というのも社会通念なのですね。
    私もこれからはメールだけでなく、相談ごとやお食事会やらおさそいを受けたら断らずに、
    もう少し気楽に参加してみようかな、と思いました。

• メールを打つ余裕があったら裏切り?

メールを打つ暇があったら子供に費やすトピ主さんの心意気はいいとして、旦那さんがメールをする余裕を持っていただけで裏切りだのショックだのは大げさすぎます。
    そんなに余裕がなくてはお子さんにもいい影響がないと思います。

それと、メールを打つ余裕はなくても、人の携帯メールを読む暇はあるのでしょうか?矛盾していると思います。

とはいえ、旦那さんと10年もメル友で、なおかつ死にたいと相談してくる女性がちょっと気持ち悪い存在なのは分かります。
    やめてくれないなら、トピ主さんも、そのメル友仲間に混ぜてもらうように頼んで彼女を牽制してみては?

• うわー

うわー、きもちわるい

トピ主さんの考え、きもちわるすぎです。

>私はメールを打つ時間があったら子どものために費やすので、そのようなメールを打つ余裕がある、優先するのに、裏切られたためショックを受けました。

それはあなたの考えで、他人に受け入れられるものではありません。
    そこまで他人を婚姻関係にあるからって束縛するのは異常です。

普段からそんなに夫を縛るから、

旦那さんもほかに癒しを求めるんじゃないでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧