蒙古斑:レーザー治療をした方

レス10

sayo

当方35歳(女:独身)ですが、お尻の蒙古斑が消えません(涙)。多少は開き直っているのですが、友人との温泉や異性との付き合いに気が引けてしまいます。いまさらですが、蒙古斑を消して、もう少し積極的な付き合いをしたいと考えています。

そこで質問なのですが、どなたかレーザー治療をした方はいらっしゃいますでしょうか。治療の経過、結果を教えていただきたいです!

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• しましたよ

まさか、こんなところで告白することになるとは思いませんでしたが
    学生のころに都心の美容外科に行きました。
    記憶が定かでないのですが、
    確か3か月〜4ヶ月に1回レーザーを照射しに行きました。
    半分お尻を出して台にうつぶせになって照射します。
    終わったあとは、別室でこれまた半分お尻を出して15分ぐらい氷を乗せて冷やして終了、
    という流れでした。
    何日かたつと、かさぶたみたいになってはがれていき、
    徐々に薄くなって行きました。
    ただ、施術後1週間ぐらいは椅子に座るときに衝撃を与えないように
    痔の人のように慎重に動いてました。
    全部で5〜6回通ったかなぁ・・・。
    個人差あると思うんですけど。

今となっては行ってよかったと思います。
    もともと温泉大好きだったので、
    以降更に温泉を楽しんでます。

病院に行くまではものすごい悩み
    いざ足を踏み入れるのには本当に勇気がいりましたけど、
    思い切って行ってみてはいかがですか?

• レス、ありがとうございます!

温泉三昧さん、レスありがとうございます!
    レーザー治療の内容まで詳しく教えて下さって、感謝です!!

徐々に薄くなられたのですね。よかったですね。私も希望が持てました。3〜4か月を5〜6回ということは、1年半〜2年ぐらいということでしょうか。それで薄くなるのなら、通ってみようかと思います。お尻を気にせずに、温泉に入れますし、異性とのお付き合いも、これで躊躇なく…。

この手の話をあまりしたことがなかったですし、聞いたこともなかったのですが、この場をお借りして伺えて、本当によかったです。どうもありがとうございました!

• やはり・・・

大人になってから気になるのですか?8歳の娘が、腰のやや下に5cmほどのハート型の蒙古斑があるのです。いつ消えるのかなあ・・・なんて呑気にしてたんですがいまだ消えず。先日たまたま、別件でかかった形成外科で聞いたら、これは消えないとのこと。お尻だし、ビキニは着れないかもしれないけど普段は目立たないからいっかー・・・。と母は思ってしまったんですが、そうですね、温泉や異性とのお付き合いですか・・・。温泉三昧さんのレスを拝見すると、おてんば娘には今やると辛いかも・・・と思いました。いつやるのが、ベストでしょうね?娘に聞いたら、自分では見えない部分だからか、「気にしてないからー」と言っていました。でもお年頃になると気になってきますかね?レーザーでも薄っすらあとが残ると形成外科の先生はおっしゃってましたが、そうですか?すみません、sayoさんのトピで、相談させていただいてしまって。よかったら教えてください。

• 私もレーザー治療しました

私もとぴ主さんと同じく、30を過ぎても気になったので形成外科でレーザー照射して治療しました。
    おそらく周りの人がおもう以上に本人は気になるんですよね・・・。

私の場合は確か3〜4ヶ月に一度の割合で4回ぐらい通ったと思います。おかげできれいに消えたので銭湯や温泉でも気にせず入れるようになりました。

あざのレーザー治療は若ければ若いほど、というか赤ちゃんのころが一番消しやすいと聞いたんですがどーなんでしょうね。

• ゆいちゃんさんへ

トピ主さんの質問に答えてないレスで申し訳ありませんが、ゆいちゃんさんへのレスです。

私は右肩に大きな丸い蒙古班があります。でもノースリーブも水着も普通に着てます。痛そうだね、とか、どこかにぶつけたの?と言われる事もありますが気にしてません。

娘さんの場合は腰の辺りということでどちらかと言うとトピ主さんの状態に近いようなので私とは事情は異なるかもしれませんが、私の場合も私自身よりも母が気にしていたので思わずレスしてしまいました。小さいうちに治療したほうが効果が出やすいというならともかく、本人が気にならないなら問題ないのではないでしょうか?それと、私は娘さんが大きくなってビキニを着ても全然問題ないと思いますよ。私は母に蒙古班を隠すように言われて初めて「隠すべきものなのかな。」と思いはじめました。結局治療等は何もしませんでしたが。

娘さんが将来どのように感じるのかはわかりませんが、私自身は「身元不明遺体で見つかっても、これがあれば私を知る人はすぐ私だとわかってくれる。」と思っています。

トピ主さんには何も役に立たないレスですみません。治療がうまくいく事をねがってます。

• くまさんレスありがとうございます

そうなんです。娘より、実は私の方が気になっています。お風呂に入るたびに目につくので・・・。子供のうちの方が、消えやすいのかな?とか考えてしまいます。でも娘に気にさせてはいけないと思い、口に出してしまった時は「ハートちゃんかわいいね」と言ってきました。みなさんのレスを読んでも、大人になってからでも綺麗になるようなので、娘が気にするようになったら娘と相談してみます。ありがとうございました。sayoさんも場をお借り致しましてありがとうございます。私もsayoさんの治療がうまくいくようお祈り致します。

• 治療の時期

ゆいちゃんさんへ

私もくまさんと同意見で、お嬢さんご本人が気にしてないのであれば急がなくてもいいんじゃないかと思いますよ。
    今後もし気にするようになったら、ひとつの選択肢としてレーザー治療を考えるのがいいと思います。子供とはいえ、人前でお尻を出すのは自覚と覚悟を持ってないとやはり嫌だと思いますよ。
    それに施術後の安静期間も煩わしいですしね。
    何歳になってもできますから。

ちなみに私はすっかりきれいに消えたとは言い切れませんが、
    ぱっと見ただけではわからないぐらいです。
    「じっくり観察する」ってことにならない限り大丈夫です。

• sayoさん、再三失礼致します。

温泉三昧さんもありがとうございます。何歳になってもできるとのこと・・・、安心しました。形成外科では悪性ではないとも言われましたので、時期を待つことにします。「ハートちゃん」、ちょっと好きだったりもします。sayoさん、何度も便乗させていただいてありがとうごさいます。

• ありがとうございます!

みなさん、書き込み、励ましをありがとうございます。

>ももこさん
    レスありがとうございます。そうですか、ももこさんも30過ぎてからレーザー治療されましたか。仲間がいて嬉しいです。やはり、気になりますよね。キレイに消えたとのこと、良かったですね。私が思っていた以上に、レーザー治療はいいようですね。私も思い切って治療してみようかと思います。どうもありがとうございます!

>ゆいちゃんさん
    お嬢さんご本人があまり気にされていないようなら、みなさんがおっしゃるように、急がなくてもいいかもしれませんね。私の場合は、お嬢さんと違って、蒙古斑がお尻の真ん中にかなり恥ずかしい感じにあるので(汗)、比較的子供の頃から嫌だなと思ってはいました。今後、もしかしたらお嬢さんが気になりだすようなことがあるかもしれませんので、レーザー治療の選択肢があることを何気なく伝えておいてあげれば、本人がそれを望む頃になったら、伝えてくるのではないでしょうか。(親の理解があるのは、何より嬉しいものです。)

• わたしのいとしい蒙古斑

40歳、女性です。
    おしりに立派にあります。
    公共浴場にいくとよく転んだの?と指摘されます。
    子供のころは気にしてたと思います。
    でも、今は、とても愛しいです。
    セクシーだと思ってます。
    真ん中あたりなので、水着では余裕で隠れます。
    太もものうらにも生まれつきのあざがあってそっちも愛しいです。
    レーザーで消すなんてもったいないです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧