彼女に逃げられた?

レス32
トピ主のみ5

とも

男女

私は30代サラリーマンの男性です。
1年半ほど付き合っていた20代前半のフリーターの彼女がいたのですが、その彼女が6月に失業しました。8月に再就職できたとのことでしたが、7月分の生活に困るとのことで、生活費の援助を求めてきたのです。

私もボーナスが支給されたばかりだったので、10万円渡しましたが、それでも足りないとのことでさらに定期を解約して10万円援助しました。

2回目の10万円を渡した時貸していたDVDや本をいきなり返してきたので、どうしたのかな?と思っていたら、会って3日後に母親が病気とのことで故郷へ帰ってしまいました。お母さんが心配でその後も一応毎日メールのやりとりをしたのですが、1週間後いきなり別れたいとのメールが来たのです。いくらなんでも酷いと思いお金の件メールで抗議すると、
「貴方はお金のことしか言わない」と責められ、一応会って話しをしたいとメールすると、ストーカーで警察へ訴えると言われました。

彼女とは話が合い、デートはとても楽しく私が彼女に夢中だったと思います。

まだ親には紹介していなかったので彼女の故郷の詳しい住所はわかりません。
お金は勉強代として諦めますが、どうしても腑に落ちません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今回は勉強代として

次から女であろうと男であろうとお金が貸さないと決めればいいと思います。

どうしても納得いかないなら無料法律相談に行ってお金を取り返したいことと連絡先が携帯の番号とアドレスしか分からない。もう変えられてるかもしれない。と相談にいったら?

お金は貸さない。保証人にもならない。

• 勉強代って考えはやめましょう

警察へ訴えるって、大いに結構じゃないですか。
    20万円の被害届を先に警察に届け出ましょう。
    相手の実家もわかるし一石二鳥

• それは詐欺

計画的かどうかはわかりませんが、それは詐欺というか踏み倒しというか…
    とにかくお金は騙し取られましたね。

すごく不思議なんですが
    どうしてお金を諦めるんですか?!
    お金ってもっと大事にしないと…
    勉強代?手切れ金??

元彼女の為にもお金だけはきっちり返してもらったらいかがでしょうか。

>「貴方はお金のことしか言わない」と責められ、一応会って話しをしたいとメールすると、ストーカーで警察へ訴えると言われました。

「テメエ!それとこれとは話が別だろ!
    金返してから言え!
    こっちこそ金くすねたと訴えるぞ!!」

ぐらいの事は言って、返してもらえなければ本当に訴えればいいのに…

失礼ながら文面から非常に情けない男性像が浮かびます。
    またおんなじような目に遭いますよ…

• 辛口ごめん

逃げられた のではなくて、

金づる だっただけ。
    なので、はなっから「返済」の気持ちはない。
    行方をくらまして終わり。
    お勉強代として諦める覚悟ならそうなさい。
    本気で「詐欺」として訴えるなら訴えてもいいとは思うけど、
    お金を貸した時の「念書」持ってないでしょ。
    なんか、念書を取った風でもないもんね。。。
    うまいことやられましたね。
    いろいろと理由をつけて急がせて、念書を取れないようにしたのでしょう。
    オレオレ詐欺 のバージョンアップでしょうか。

しかも「私のこと大好きで周りが見えてない男限定」です。
    1年半の間、多分「金づる」だったんです。
    だから、今になって思い返せば彼女の詳しいこと何もわからないのでは?

倒れたあなたを更に蹴飛ばすようなことを言いますが・・・
    他にも男がいて、同じようにお金をふんだくってる気がします。

腑に落ちないかもしれませんが、訴えても立件は難しいと思います。
    (あくまでも個人の感想なので、もしかしたらもっと詳しい人が小町にはいるかも)

• お金は貸したもの?あげたもの?

貸したものなら返済しろ・詐欺で警察に届けるぞ、といえばいい。お母さんの病気がウソだったら彼女側の旗色はさらに悪くなるでしょう。

あげたものなら仕方ない、彼女は主さんのことは金づるぐらいにしか思ってなかっただけ。

• 許してはダメです

彼女はこれで味をしめて同じことを繰り返すかも。というか常習犯かもしれないですよ。次の被害者が出る前に即刻、警察に届けて下さい。私なら徹底的に戦うけどな。
    その後の報告を待ってます。詐欺女に負けず頑張って下さい。

• 勉強代を払うのなら

しっかり、身につけましょう。
    そのまま諦めて、何が勉強になるのですか?
    単に痛い目見ましたでお終いでしょう。

内容証明を出す、警察へ被害届を出す。

やるべきことはやりましょうよ。せっかく授業料を払うのですから、滅多にできない経験を逃す手はありません。
    安易に金を貸すと、こういう目に合う。
    手続きは面倒だという体験を積んでこそ、経験は次に生きます。

男から借りた金は踏み倒せばOKなんて、誤った生活の知恵を女にツケさせてはいけません。他の男性に被害が広がります。

• 納得しましょう!

勉強代だったんです。
    若くかわいい女の子に借りをつくってうまく運ぼうという
    下心も決してゼロだったわけではないはず。
    相手も良くないが、主さんも同じですからお互い様。

今後にいかせばいいのです。

• 20万って大金だよ!

20万も貸したなんて、
    それは大金ですよ!!

それを返してくれないなんて、
    なめてるよ!!

私もくろこさんと同じ意見です。

警察に「被害届」出すぐらいのことを言っていいのでは?

• 有難うと言いましょう。

いいじゃ有りませんか?20万円位、.彼女にあげても。.
    トピ主さんに1年半も付き合ってくれた、若い恋人じゃないですか?
    フリーターであることを承知しての、関係だったのでしょう?
    楽しい日々を「提供?」してくれたことに、感謝しましょう。

トピ文のタイトルが一寸感じ悪いです.

• 20代前半女性につりあう男性?

失礼ですが、
    トピ主さんは20代前半の女性につりあう男性なのでしょうか?

年齢もかなり離れていますし、
    ボーナスの後に自由になるお金が10万しかないなんて
    もしかして収入も高くはないかなあと。

うまい話には裏があるのはよくあることで、
    たぶん、今回のことも詐欺です。

まあ、本やDVDを返してくれただけマシですかね。

• やられましたね

1年以上も付き合いがあったとのことですから、始めから
    お金目当ての交際ではなかったのだと思いますが、トピ主さんが
    盛り上がっていただけで彼女の方は、決して結婚相手とか将来の
    ある関係とは思っていなかったのだと思います。
    切れ目にお金を要求してきたということは、彼女からすれば
    「付き合ってやっていた」という意識が強かったのだと思いますよ。
    その辺の彼女の心理は、もっと彼女の心を分かろうと努力していれば
    見破れたはずです。
    彼女のお母さんの病気のことも、トピ主さんと距離を置くための
    嘘である可能性は高いと思いますしね。

そもそも、どのような関係で知り合いになった女性だったのですか。
    共通の知人などもいない状況なのかしら。
    いくら彼女であると思っていた女性であっても、ロクに身元も分からん
    ような女性にお金を貸してはダメですよ。
    悪い女に引っかかったと思って、サッサと忘れた方が後を引かずに
    済みますよ。これ以上、彼女の関われば、もっともっと酷い言葉で
    罵られることになりますし、こんなツマラナイ女性の為に心に
    トラウマを抱える必要はないと思います。

• 思うに

勉強代として諦めようと努力する男性だから、このような相手にお金をだまし取られるのだろうと思います。
    つまり泣き寝入りするってことですよね。
    気の弱い、事の善悪を正すよりも逃げる方向を取りそうな人って、詐欺師にはわかるらしいですから。
    この女性、タチが悪い人だと思います。借金の踏み倒しは、初めてではないかもしれませんね。
    この女性と、もう一度やり直したいのですか?
    未練一杯で、謝ってくれたら忘れようとか考えていますか?
    そういう弱い部分に付け込む悪い人間が、この世の中には存在するんです。
    恋愛を詐欺に利用するって、珍しいことじゃないのです。パターンを変えて、色々な問題が起きていますよ。

警察に訴えて、俺はキッチリやることはやる人間なんだ、バカにするな、という態度を示せば良いと思いますね。
    それができると、トピ主さんも変われるかもしれませんよ。
    自分のために努力するとか、自分を守るために知識と行動力を使うって、とても大切。
    そういうことができる人間には、騙そうとする人間は近づいてきません。

• お金は取り戻せるかも

ストーカー呼ばわりするあたり、愛情は無かったのかな。彼女のことはあきらめましょう。

お金は借用書が無いと取り戻すのは厳しいかもしれませんが、口約束であれ、借金は借金です。
    もしメール等で彼女からの借金の申し込みがあったなら、そのメールを証拠に借金の証明ができるかもしれません。
    そのあたりをちらつかせ、金を返さなければ訴えると脅してみたらいかが?

• 立派な詐欺です

失業したし、生活費もない。貯金もない。
    も〜実家に帰るしかないかなぁ。
    あ、でも、引越し費用も帰る旅費も無い。
    まいったなぁ。。。

よし!あの人にタカっちゃおう。
    借りれるだけ借りて、行方不明になっちゃえば
    返さなくていいもんね〜。
    お母さんが病気って言えば強く出てこれないでしょ。
    しつこく追ってきたら警察に突き出せばいいし
    そもそも実家の住所は知らないだろうから
    あとは携帯変えちゃえばわかんないよね〜。
    私ってアタマいいーっ!

ってことですよね。詐欺ですよ、これ。
    トピ主さんこそ、警察に被害届けを出せばいいのでは?
    もしくは探偵に居場所を探してもらって内容証明郵便で
    返済を請求するのは?

まぁ、要するに、彼女にとってトピ主さんは
    援助してくれるオジサマでしかなかったのでしょうね。

勉強代と思うなら
    「返済してもらえないなら詐欺で警察に被害届けを出す」と
    言ってみてはどうですか?
    もう彼女に金の亡者と思われようが何と思われようが構わないでしょ。
    それとも、騙されたのに彼女には嫌われたくないと???

目を覚ましなさい。

• 純情ですね

お金を「生活費として貸した」のですから、詐欺ではなく民事上のことでしょう。刑事的にするなら結婚詐欺とか、完全に騙されたという状況が必要です。
    また民事上のことと言っても借用書はありますか?無ければ貸していたことも証明できません。メアドぐらいしか知らないようでは内容証明などで請求もできません。

その別れ方では彼女に愛情があったとは思えませんね。恐らくは金づるとして付き合っていたのでしょう。最後に大きく借りて逃げる(別れる)つもりだったようです。そういう女性と付き合っていたのです。

トピ主さんは純情ですね。この件で決して女嫌いにはならずに、大人の男性になりましょう。でも恋したら負けですね。周りが見えなくなります。

• 情けないですね。

貸したお金も取り替えせないなんて。私があなたならどんなことしてでも取り返しますよ。
    20万ってそんな安いお金ではありません
    彼女は今頃高笑いしてることでしょう。
    もちろん病気とかいうのも嘘だと思います。
    まずは彼女の家に行って確認してみたら如何ですか?

• タイトルですが、

トピ主さんは彼女と思っていたけど、相手はいい男の友達レベルとして
    付き合っていたのでしょう。
    相手の行動が素直にそう言っています。探したり追いかけたりしちゃ〜
    いけません。
    相手も何もトピ主さんのこと考えていない、その程度の縁だったってい
    うことです。

• トピ主です1

皆様レスありがとうございます。

昨夜、彼女に振られた直後に悔しくて勢いでトピを立ち上げたのですが、一日仕事を終えて冷静になると、未練は案外なくて、もし彼女が最初から詐欺をするつもりだったのなら、鮮やかというか、男心を掴むのはスゴイなとは思いました。
    この一年半彼女とはほぼ毎日メール交換していたのですが、前日までいかにも愛しているというような内容でした。
    もともと派遣で私の地元へ来てたのですが、派遣切りにあった後、親族からは帰ってくるよう、帰れば仕事は用意すると再三言われていたにもかかわらず、「ともがいるから」という理由でバイトで食いつないで残っているとのことでした。
    1回病気で家族にムリヤリ彼女の地元の病院に入院させられた時も状況を毎日私にメールして退院後あっという間に戻ってきました。

彼女の経済観念はかなり変なので、携帯代等何度も無心されてはいました。私にはこんな経済観念の彼女と結婚する意志はなかったです。
    彼女は男心を掴むのはウマイかも知れませんが、詐欺をするつもりなら、後々憂いを残すような写真や動画を私の手元に残すとは脇が甘いかなとも思います。 続きます。

• 諦めるの!?

>ストーカーで警察へ訴えると言われました。
    訴えてもらいましょう。
    逆に、詐欺で訴えましょう!

>「貴方はお金のことしか言わない」と責められ
    借用書がなくても電話の会話を録音して証拠にはならないのでしょうか!?

• トピ主です2

続きです。

20万円を諦める理由ですが、元々彼女の経済状態から返ってくることを余り期待していなかったことと、もし、彼女のメールの内容が正しいなら追及は気の毒かなと思ってしまったので。彼女のメールを要約すると
    ・精密検査で母親が癌と診断され入院し、母子家庭で妹は学生なので彼女が地元で働いて支えてほしいと親族の話し合いで言われた。
    ・彼女は地元へ帰りたくないと思っていたが、地元に帰って欲しいと思っている妹さんが親族の話し合いで私の存在を暴露、妻子ある私との交際を親族に罵倒された。もう会えない。ゴタゴタは大嫌いなので綺麗な思い出のまま別れたい
    ・本やDVDを返したのはアパートの火災警報器を取り付ける業者さんが来るので部屋を片つけるためで他意はなかった。

リアリティがあるのかないのか分からない内容なので本当かわからず、私がお金の件を責め、一度会って話すべきだと主張するとお互い感情的になってしまい、売り言葉に買い言葉みたいな形で警察云々の話となりました。 続きます。

• トピ主です3

続きです。

私は実際はだいぶ前に離婚していたのですが、彼女には私の家族についてはほとんど話題にしていなかったので、子供がいることを知っていたことで妻もいると勘違いしているようでした。

彼女について調べて追求する事は可能かなと思うのですが、お金は悔しいものの、一日経って案外未練はなくkeiさんやぱんださんが言うよう男の下心はかなり満足させてくれたので追求はやめようと思っています。

• 犯罪です

ともさん

これ200%詐欺ですよ。何処に恋愛があるのですか?
    私と同じですよ。(爆笑)ATMになっちゃ駄目ですよ。
    すぐに警察に話して取り返して下さい。こんなところに
    書いている場合じゃないです。

20万円なんて大金ですよ。度量を見せるとか男だから
    とか年上だからとか一切関係ありません。単なる詐欺です。

その女はプロですよ。良くある話です。恋愛詐欺で、
    微妙な言葉やしぐさでともさんを誑かしたのです。

金の切れ目が縁の切れ目と言いますがそこまで露骨に
    やるとは凄いですよね。

女が(あなたはお金の事しか言わない)と言えば
    ともさんは(2週間後までに返してくれ)
    と言えばよいのです。貰うだけ貰いさようならなんて
    甘いです。何がストーカーですか?詐欺女に言われたくない。

すぐに取り返して下さい。

• 諦めきれる金額

恋愛お疲れ様でした。彼女は若くて魅力的だったのですね。夢中になれて幸せだったと思います。

結婚する気がなかったのなら、いつかお別れの日が来るのは分かっていたでしょう。

彼女はお金に苦労していたけど、一年半はあなたを愛していたのです。

人生を振り返った時に、若い頃楽しい恋愛を経験したのは、良き思い出になって幸せな気持ちになると思います。

今20万円で揉めたら虚しい苦い思い出にしかなりません。器の大きい男性として彼女にも美しい思い出を残してあげて欲しいです。

200万円なら、結婚詐欺かなと思います。

• やっぱり情けない…

>昨夜、彼女に振られた直後に悔しくて勢いでトピを立ち上げたのですが、一日仕事を終えて冷静になると、未練は案外なくて、もし彼女が最初から詐欺をするつもりだったのなら、鮮やかというか、男心を掴むのはスゴイなとは思いました。

感心してる場合じゃない!!

「×1子持ち30代男性が若い女の子と楽しい交際をして20万円取られてしまった。」

メールによると
    その子の母親が癌だし妹は学生。
    家も貧しいしその子が一家の働き手として期待されてるらしいからかわいそうでお金のことはもういいわ。
    自分の下心も満たしてくれたし

って事ですよね?
    そんな捨て金があるんならご自分のお子さんに…
    と言いたいところですが、ご自分が納得されているのならそれでいいのでしょうね。

トピ主さんと同じ年代の女ですが、信じられないほど愚かな話だと思いました。
    その話、お子さんに話せます?
    これからはお子さんのためにもしっかり生きて〜!

• ただの無心

トピ主さんはバツイチ子供ありでしたか。さらに彼女は奥さんがいると思っていたと。

そうなら彼女は不倫としてトピ主さんと付き合っていたことになりますね。だからなおさらお金の無心をしたのでしょう。最後の20万円は彼女は別れる手切れ金として無心したものでしょう。たぶん彼女はプレゼントだと解釈していますよ。騙し取ったとう意識はないはずです。

あくまでも彼女はそのお金を借りているんです。そしてトピ主さんが手切れ金だと納得してくれるのを待っているんです。

倒産寸前の人が100万円借りて、それが返せないとなると警察に逮捕されるんですか?
    まずは支払い期限を決めて請求することです。そしてそれが実行されない時は民事裁判にします。いきなり刑事告訴しても、詐欺罪だと認められるものでもないでしょう。詐欺は騙す意思があったかどうかです。

トピ主さんが金づるだっただけでもなく、彼女も寂しくて誰かが欲しかったんだと思いますよ。優しいトピ主さんが良かったんでしょう。
    母親云々は別れるための理由です。お金を騙し取るための理由ではないです。

• ともさん有難うございます!

トピ主さん11日のレスを読ませていただきました。
    久し振りに<男らしい男性>の、存在を実感いたしました。
    心が温まりました。
    「元?」恋人の方も思った通りの人だったと、どんなにか
    感謝されていることでしょう。

毎日のように割り勘、奢り、折半、等のトピやレスを目にしますが、
    <金銭>だけの話は虚しいと思います。けれど、<金銭>に愛が無い
    訳でもありません。愛をお金に代えた、トピ主さんの行為は
    男らしいと思います。

これからも、良い人に恵まれると思います。おしあわせに!

• 彼女が本当のことを言ってたか否かで決断すべきでは。

メールの内容が正しいなら、お金はあきらめてもいいけど。
    嘘をついていたら、彼女のためにもならないし、これから彼女と出会う人のためにもならないし、あなたにとってもよくない。

汗水たらして一生懸命お仕事で得たボーナスやお給料をそんなに粗末に扱っていいの?
    そんなにものわかりがいいなら、トピを立てる必要がなかったように思えます。

お母さんの話が本当かどうか、信じられません。
    本当にストーカーで訴えるなら、こちらは詐欺として警察に届ける。
    あなたの返答次第で、こちらは弁護士さんに相談します。

とメールで意気込みをお見せになればいかがですか。
    相談するとしても、30分の相談から始めてみればどうですか。

• そもそも

30代が20代前半と付き合う時点で、そういうリスクがあることも考えないと。
    お金目当てで付き合う女性、実際に少なくありませんから。おっしゃるとおり、勉強代です。

• トピ主です1

皆様レスありがとうございます。

確かに彼女自身のためにも追及する方がよいのかも知れません。

また、以前彼女が派遣時代の翌年の市県民税を滞納し、相談に乗ってあげたときの個人情報の控えがありますので、友人の弁護士に相談すれば彼女を追及することもできるでしょう。(税金は分割で払わせました)

でも、よくよく振り返ってみると、年末年始もGWも決して帰省せず、1日しか会えない私のために残ってくれてましたし、お金の無心も最後の20万以外は携帯代を延滞した時と数千円の食料品や医者代位だったので、金蔓という程のこともなかったと思います。だから、私のことはその時は好きでいてくれたのかなとも思うことにしました。

母親の病気というメールの内容が嘘なら、彼女に好きな人ができたような気もします。
    彼女は自分の家族の愚痴や自慢をかなり話してくれていたのに、私は自分のプライベートをほとんど明かさなかったので、遊ばれていると思って勉強嫌いさんがおっしゃったように手切れ金のつもりだったのかも知れません。

続きます

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧