ジーパンを履くと股間が痛い(傷つく)

レス12

まくべ

足が太く短いので完全スカート派でしたが、
ジーンズ位は楽しんで見たいと思う気持ちがあり、
頑張って、履いています。

ピタッとしたジーンズを選んだ方が良いと言う事を
小町で知り、選んでいます。

ジーンズを履くと股間が摺れて痛みがある時があります。
股間が、傷ついている事もあります。
これは一般的な事なのでしょか?
もっとゆったりしたジーンズを履いた方が良いのでしょうか?

私だけなのかと思っていますが、色々とアドバイス下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 恥骨が出ている?

私はスリムなデニムは股間が痛くて血行も悪くなるので絶対に避けています。

流行すたりの無いストレートデニムを選んでいましたが
    最近は「ボーイフレンドデニム」というゆったり目の物もかわいいですよ。

明らかに身体に悪いものを頑張って履くのはおしゃれではありません。

• 痛くなります!

私もです!
    体に合ってないと大事なところに食い込んで痛くて痛くて仕方ありません。
    スリムでもストレートでも痛くなるジーンズは痛くなるし、痛くならないジーンズもあります。
    試着のときにはこれなかなか分からないんですよね…
    靴と一緒です。わたしの場合靴もがんがん歩いてみないと痛くなるかどうか分からないので。
    自分の体に合うジーンズに出会うしかないです。がんばって見つけてくださいネ!

• デニムは固いので

擦れやすいです。
    特に、股の部分は布地が重なり合って縫いこまれているので、余計に固いし。
    股上寸法が体型に合っていないと特に擦れ易くなります。

体型にピッタリ=きつい、になっていませんか?
    ヒップ周りは多少余裕がなくても穿いているうちに体に馴染んできますが、股上がきついのはどうしようもないです。もう少し、股上に余裕のあるものを選んでみたらいかがでしょうか。

あと、私の場合、下着が薄いショーツのみだと擦れるので、必ず薄手のガードルとかスタイルアップショーツみたいなのを重ね穿きしてます。

• 同志よ!

私もです。ジーンズに限らず、うすでのパンツでも痛くなる時があります。
    どうしてかわからず、「なんでみんな平気なんだろう・・・?」とずっと疑問でした。
    最近少しだけ体が締まってきたのですが、そしたら以前よりマシになり、パンツをはけるようになりました(以前は辛くてはけなかった)が、体調が悪かったり、疲れているとやはり痛くなりますね・・・。
    靴擦れも、慣れた靴でも体調でまたなったりすることがあるので、それと同じなのかもしれません。

• 身体に合わない服はダメ

脚が短くて太い人はジーンズを履いてはいけません。どうしても履きたいならバギーなどのゆったりしたデザインにするべきです。

身体に合わないものを身につけるから擦れて傷んだり傷になったりするのです。足が幅広の人は幅の細いパンプスを履けません。頭の大きい人は小さいキャップをかぶれません。簡単な理屈でしょう?

流行だからといって無理をして合わない服を身につけて、自分がステキに見えると思いますか?

• ワンサイズ大きいのを選ぶ

サイズがあってないのだと思います。
    ピタっとサイズでもストレッチ素材のものだとなりにくいですし
    小さいサイズを無理にはくと、起こり易い現象です。

私は食い込む、食い込まないが太り気味か否かのバロメーターになってます。

• それはサイズが全く合っていません!!

股間に食い込むなんて、そんなジーンズ買ってはいけません!

ここ数年の股上が浅いジーンズは、ヒップで履くものなんです。
    でも、ウエストサイズが股上深めのものに比べて5cm以上大きいため、
    勘違いしたお客様が、思いっきりジーンズをひっぱりあげて着用し、
    「履けた」と喜ぶ場合があります。
    これは、見事に股間に食い込んでおり、売り子の私が見ても恥ずかしいです。だって股間の形がわかるんですよ!!男性のモッコリがわかるのと同じですよ!!

試着の時はわかりにくいかもしれませんが、ムリなサイズを着用して歩くと、ジーンズがずり上がります。そして余計に股間に食い込みます。

股上浅めを選択される場合は、ジーンズをグっと腰骨まで下げた状態でサイズが合っているかチェックしてください。

ちなみに股上浅めは下腹が出ている方が股間食い込みに陥りやすいらしいです。布地の余裕がお腹の出っ張りでとられてしまうためだそうです。

• 腰の寸法を基準にデニム選び

原因としては、股上寸法が足りていないためかと思います。例えば、
    ・本来は腰で履く股上浅めのデニムをウエストまでひっぱり上げて履いている。
    ・腰で履くデニムの腰位置の寸法が小さすぎて合っていない。きついところ無理にファスナーを閉めると、やはり上にひっぱり上げられてしまい、結果股間が痛くなる。
    なんてことが考えられますがどうでしょうか。
    腰の寸法を基準にデニムを選べば痛くならないように思いますが、それでも痛くなるようでしたら、スリムタイプは体型に合わないってことなのかもしれませんね。

• 経験あります

座ったりできなくて、ツラいですよねぇ。
    でもサイズが小さすぎるだけだと思いますよ。
    私はダイエットしたら快適に履くことができるようになりました。
    同じブランドでもデザインによってジャストフィットするサイズって違うので、試着時にきちんと確かめてから買えば大丈夫です。
    あ、私、試着時は屈伸もして確かめています!

• トピ主です。

色々なご意見ありがとうございます。

成るほどと思うご意見ばかりでしたが、
    今後もジーンズは履いていきたいと言う希望があるので、
    諦めずに履きたいと思います。
    極端にスリムタイプを履いているつもりはありません。

痛くなるタイプのジーンズとそうでも無いジーンズが確かにある様です。
    ちなみにボーイフレンドタイプのジーンズでも痛くなる時があるので、
    ジーンズのタイプの問題と言うより、自分に合うか合わないの問題の
    様にも思います。

股上が浅いタイプの方が痛くならならないジーンズが多い気がします。
    股上が深いタイプで痛くなる事が多いです。

これは私の太ももが太いせいでは無いかと思っています。
    ちなみにウエストは細く、下腹は出ていません。
    お尻は多少大きめで、太ももかなり太いです。
    ちなみウエストは58cm程度ですが
    太ももは50cm代です。(とほほ)

皆さんも多かれ少なかれ同じ状況に至っている事に安心しました。
    体重は158cm、52キロ程度で決して太っているタイプではありません。

• 私もですよ

股上が上がってくるのは、細いウエストの方にずり上がってくるからだと思います。
    私の場合は、下腹が丸みを帯びていてお尻も普通サイズ、でもウエストがとても細い上に位置がハイウエストなので、時間とともにジーンズやパンツの股上が滑って上がってくるような感じです。
    食い込みと本当に痛くて大変ですよね。
    数分の試着ではなかなか分からないのも問題です。
    試着で分かるのはジャストウエストサイズのパンツが多いです。履いてすぐ「あ、これは食い込む」って分かりますから。

せっかく買ってしまってから「痛い」と分かった時は、厚手のナプキンをします。
    それが一番いいです。
    私は身長もあるのでジーンズ、パンツ選びは大変です。

• 私もすれます。

足が太く、太ももが太いせいもあります。
    ブルージーンズはとても好きなのですが、生地のせいと、自分の下半身の肉付きがいいせいで、すれます。

以下、汚い話なので、お食事中の方はすみません。
    股の部分が傷ついて、ブルージーンズの下に履いている白い綿100%ショーツの股の部分が、血で赤く汚れてしまった事もありました。

パンツ洗いばかりしたくないですが、ダイエットで太い下半身を締め付けるために、少し無理してパンパンなブルージーンズを、努力して履いていた結果でした。

多分形が合わないあるいは、やはり、自分のサイズより細いズボンなのではと思います。

私もトピ主様と同じで下半身は太いから、外では恥ずかしいからもっぱらスカートの無難な格好しかしない様にしています。

ブルージーンズは、家で履いています。(ジャージも)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧