8月20日 痔ろう(肛門周囲膿瘍)の手術をします

レス3

50代の大痔主

健康

こんにちは、51歳の男性です。
8月19日入院し20日に痔ろうの根治手術を受けます。肛門の専門病院で評判がいい病院なのでそれほど心配はしていないのですが何分にも初めての手術になるので、もしも経験のある方のお話聞ければ気が楽になると思い投稿しました。

医師からは3週間くらいの入院を予定しておいてくださいと言われました。以前ここに入院した知人もやはりこの程度の入院だったそうです。全部個室なので術後のシャワー・トイレも気兼ねなく使用できて快適だと言っていました。

病巣は仰向けになると14時方向から17時方向にかたい部分を触れています。医師からはこれ以上前方に進むと人工肛門になるかもしれないので早く手術したほうがいいといわれています。ここまでは単に肛門の周りが硬くなったかな程度でしたが先週あたりから腫れが大きくなりました。そろそろ年貢の納め時かな?とおもって病院に行きました。

もしも同じような経験をした方いらしたら是非色々お知らせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 患者さんの「それ以外の要素」によっても違います

先日、痔ろうの手術を担当しました(執刀医ではありません)が、主治医の先生にお尋ねになるのが一番だと思います。その人の痔ろうの状態だけでなく、全身状態と年齢と進行具合などを予測しています。

大抵の場合、こういう手術を受ける方は「初めて」で、いろいろ心配事を抱えていると思いつつ、医療スタッフから一度にたくさんお話しても混乱させるだけかもしれず、ある程度は患者さんから尋ねられるまでお話しする機会がない「詳しい話」もあるでしょう。

どうぞお大事に。

• もしかしたら

我孫子にある有名な病院でしょうか?
    それでしたら、数年前義父が同じ病気で入院手術しました。

義父はその病院に行く前、別の病院でも手術を数回受けていますが、
    結果が思わしくなく、それにとても痛い思いをしたので
    我孫子の病院もとても嫌がりましたが、
    夫がいろいろ情報を集めて探し当てた病院だったので渋々受診→入院手術に踏み切りました。

結果、術中も痛い思いはほとんどせず、毎日大浴場で入浴してとても快適だったと、どうして最初からこの病院にしなかったかと今では笑って話しています。

良い結果になりますように。お大事に。

• ありがとうございます!

お二人(手術立会者様、kao様)ありがとうございます。
    昨日発熱と痛みがひどくなり病院に駆け込み、切開し排膿をしました。結果いまはとても楽になりました。術前検査も済ませあとはOPEを待つばかりです。病院勤務経験もありますがいざ自分のこととなるといらない心配をするものです。
     今は腹もきまりともかく早く治したいという気持ちになれました。

病院は高崎の肛門専門のクリニックです。
    ありがとうございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧