男性から発信するトピ

妻が悪趣味です。

レス79

えんじぇる

男性発

30代男性のえんじぇるです。
結婚して2人で暮らすようになってから、家に妻の悪趣味というべきグッズが増えました。

妻はホラーやオカルト等が大好きで、本物そっくりの骸骨の置物なんかを買ってくるのです。
そしてそれを何の断りもなしにトイレに置いたりすので、夜中に気付いた私は悲鳴をあげてしまいました…。

事前にトイレに置いたと一言声をかけるべきじゃない?と言うと、妻は笑いながら「ゴメン、ゴメン」と。
ちっとも反省していません。

本題なのですが、実は来月富士急ハイランドに行く事になりました。
私はガンダムが大好きなので、何よりもガンダムのアトラクションを楽しみにしているのですが…妻は戦慄迷宮を楽しみにしているのです。
私はお化け屋敷で腰を抜かした経験があり、絶対に嫌だと言うのですが妻は「それならガンダムのアトラクションも無しね」と子供みたいな事を言うのです。
ガンダムは絶対に譲れませんが、それは妻も同じ事。

やはり私が妻の色に染まるべきなんだと覚悟を決めましたが、怖いものは怖いです。
恥ずかしい話で恐縮ですが、お化け屋敷で腰を抜かさない対策を教えて頂きたいのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 事前に何が起こるかネタバレを探すのは?

>お化け屋敷で腰を抜かさない対策を教えて頂きたいのです。

が本題ですよね?

前にTVでチラッと見たこと(別のバージョンかも)がありますが、造り物とはいえ怖そうに思いました。

どこかお化け屋敷マニアの方のブログなどで、ネタバレや内容を事前にチェックできないでしょうか。
    ズルい方法ですが知っているのと知らないのとでは心構えも違いますし、楽しみにしている奥さんにばらさなければいいかと思うのですが・・・

参考にならなかったらすみません。

• 行っきまーす!

ガンダムとお化け屋敷
    それぞれ好みの方を一人で行かれたら何の問題もありません。

• がんばってください

私もお化け屋敷とか嫌いなのでトピ主さんの気持ちよく分かります。
    そして、小町ならお化け屋敷に行かずにガンダムのアトラクションだけ楽しむ方法を尋ねる人が多いと思うのですが、お化け屋敷で腰を抜かさない方法をを尋ねるトピ主さん。
    とても好感を持ちました。

奥さんがお化け屋敷に言っている間にトピ主さんがガンダムのアトラクションを楽しむというのでは駄目なのかな?と思うのですが、それは選択肢にはなさそうですね。
    何もアドバイスできないのですが、がんばってください。

• 趣味を通すなら、趣味で返す

なかなか趣味というものは、同じ趣味以外の人には理解されないものもあると思います。
    それなら、いっそのこと、趣味でカウンターというのはいかがでしょうか?

たとえばお化け屋敷に一緒に行って・・・
    うかつにもお化けに叫び声をあげてしまったら
    「助けてください!○○少佐!」
    (○○には奥さんの名前)
    ↑言って「何いってんのよ」・・・といわれたら、
    「こういうときは
    "おびえてやがるぜ。このモビルスーツ。"
    ・・・というんだよ」
    って奥さんに教えてあげる。

おびえて笑われたら
    「我々は○○にはめられたんです。」
    (○○は奥さんの名前:ボソッと言ってみる)

などなど、ガンダム名言集で彼女の堀を埋めていってみましょう☆
    趣味を認め合うっていいと思うけどなぁ・・・

• ごめんなさい

ちょっと笑っちゃいました。

トピ主さん、優しい旦那様ですねぇ。
    奥様がうらやましいです。

奥様色に染まらなくても、認めているんだから
    それで十分な気がします。

お二人の家なんですから、自分がどうしても受け入れられないものは
    奥様個人で楽しんでもらうべきでは?
    私は家のどこかに骸骨の置物なんてあったら驚きますね。

お化け屋敷も、嫌なものは嫌なんですから
    別行動とるのが一番だと思います。

なんでも一緒、って中学生じゃないんですからね!

• お互い様だと思いますよ。

私からしたらトピ主さんのガンダム好きも幼稚に見えます。
    悪趣味とは思いませんけど…似たもの同士の夫婦なんだなぁ〜と思いました。

幼い頃は私もオカルト好きでホラーマンガ好きでしたし、不気味な物に惹かれましたけど、大人になったら興味無くなりましたからね。

なかなか怖いと思う物を好きになるのは難しいですけど、所詮作り物!偽物なんだと言い聞かせて入れば、気分も楽かもしれませんよ。

奥さまにとってはご主人が怖がる姿を実は内心面白がってるのでは?とも思いましたけど、つきあってくれる優しいご主人がいて、奥さまも幸せなんだろうなぁ〜と思いました。

• 最悪リタイアで!

富士急ハイランドの戦慄迷宮ですが、かなり追い掛けられたりします。
    かなりの人数が所々に隠れています(笑)
    リアクションが大きいと更に追い掛けて来ると思います。
    お化け役の人には悪いですが、『うぅ〜』といきなり現れても、ノーリアクションでスタスタ歩いて行けばしつこく追い掛けて来ないと思います。
    それと「絶対ここに隠れているだろうなぁ」と覚悟をして行くと、いきなり現れても怖さが半減出来ると思います。
    あそこは道に迷うとなかなか出られませんからね…。
    頑張ってくださいね!

• お化け屋敷で腰を抜かさない為には

「うわああああああああーーーーーーーーっっっっっ!!!」
    と叫びながら、入口から出口まで何も見ずに一気に駆け抜けるのですよ。ふふふふ。

トピ主様、可愛い方ですね。ですから、この黒衣のおばさまが、一つ良い事を教えて差し上げましょう。

あのね、富士Qのアレは、怖〜〜〜い で す よ・・・(笑)

• バラバラは?

トピ主さんがガンダムのアトラクションに行ってる間に、奥様には戦慄迷宮へ行っていただけばいいんじゃないでしょうか?
    っていうのは、解決策にならないんでしょうね…。

一般的なお化け屋敷全体に対する対策は、ちょっと難しいですが、戦慄迷宮は人が脅かしてくるので、対策はできると思いますよ。
    一番重要なのは「疲れるので、お化けにいちいち相手にならない」です。とにかく順路が1km近くあるのに、歩いて行かないといけないので、終わったらぐったりです。
    お化けの人ほうは、最初の注意書きにあるとおり「触ったり暴力をふるってはいけない」ことになってるので、もちろん向こうからも触ってきません。だから、あわてて逃げなくても大丈夫です。
    また、腰を抜かされたり、体調が悪くなられたりしても困るので(後ろが詰まっちゃうので)、あんまり突然物陰からでてきて脅かしたりはしません。

あとは、前の組にできるだけ接近して歩けば、どこでお化けの人が出てくるかわかるので、たぶん全く怖くないです。
    確かに、中のセットがよくできているので、トピ主さんにはそれだけでも怖いのかもしれませんが、そこは奥様にすがりついて、がんばって下さい。

• 若いね

まさか高校生の夫婦じゃないでしょうね?

ガンダムにお化け屋敷か・・・
    どっちも譲れないなら、1人で心ゆくまで堪能すれば?
    何もパートナーを巻き込まなくてもいいんじゃないかな?
    1人の方がゆっくり楽しめるよ、きっと。

• 戦いとは常に二手、三手先を…

トピ主様、初めまして、40代既婚男性、かつガンダムファンです。
    ここはやはりコスプレ、しかも全身シャア・アズナブルで戦慄迷宮に突入すべきです。脅かす方も普通のお客さんかと思ったら、何とシャア!
    どう対応したら良いか解らず逆に焦る事になるでしょう。まあ、それでも脅かしてきたら余裕で「更にできるようになったな。」と一言言ってやって下さい。
    ア・バオア・クー攻防戦より簡単な戦いとなる事、間違いなしです。
    シャアのヘルメットも発売されていますのでネット検索して揃えて下さいね。
    そしてトイレの骸骨に対抗するには玄関に1/12ガンダムを置いて下さい。本当はお台場の1/1ガンダムを庭に置けるスペースがあればベストですが…

何はともあれ富士急ハイランドを楽しんできて下さい。私も先日行ってきまして、ジオングッズ買いまくりました。
    あそこはガンダムファンにとってはパラダイスですから、御夫婦仲良く楽しんでくださいね。

そうそう、どうせなら奥様にララァの格好をさせてはいかがでしょうか?…

• 先に腰を抜かしておく

…とかはダメですかね。失礼しました。
    あなたはガンプラとか集めてないのですか?
    集めてたら、奥様が「それじゃ私も」と思ったのかもしれないし、
    集めてないなら、あなたも対抗してガンダムグッズを増やしてみますか?
    バカバカしいですけどね。
    奥様は独身時代からオカルトグッズを持ってたのですか?
    結婚してから集めだしたのですか?
    どちらにしろ、交際中にそういう趣向があると認識していてそれで結婚したのなら、
    グッズを集めるなど予想できたことではないですか?
    共働きで、グッズも自分の稼ぎで捻出してるなら、あまり強く言えませんね。
    最初に「インテリアはこんな感じにしよう」と話し合っていないのなら尚更。

ガンダムもおばけ屋敷も、それぞれ一人で行けばいいのでは?
    お互い、興味のない相手の趣味に無理に合わせる必要ないですよ。
    嫌がるものを愛する人に強要するなんて、そんなお互いを思いやれない夫婦に
    なるより、お互いを尊重し合って、別行動すればいいのに。

• 腰抜かせばいいと思いますが

あっはっはっ。
    「妻の悪趣味をやめさせるにはどうすれば」という相談かと思ったら、結局
    >お化け屋敷で腰を抜かさない対策を教えて頂きたいのです。
    と来るとは。
    ガンダムと戦慄迷宮で別々に行動すればいいんじゃないかと思いますが、
    そこはそれ、仲良く一緒に回りたいわけですね。

まあガンダム好きとホラー好き、ハタから見ればいいカップルですし、
    お幸せそうで何よりです。

お化け屋敷は、怖がれば怖がるほど元が取れるてお得じゃないですかねえ。
    腰抜かせばいいと思うのですが。
    ちびらないようにトイレは直前に行っておいて。
    別に男のメンツが〜とかいうことを気にするような相手でもないんでしょ?
    歩けなくなったら、奥さんにひこずっていってもらえばいいと思いますが。

• 仲良し夫婦ですね

戦慄迷宮、私も行って腰抜かしたことあります。
    オバケの人が「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてくれました。

腰を抜かさない対策になるか分かりませんが
    「戦慄迷宮のオバケはいいオバケ」と知っているだけでも
    ちょっとこわくなくなるかも?!

あとは奥さんとしっかり手をつないで守ってもらって下さい。
    いつまでもお幸せに!!

• ハハハ…

気の毒ですね(笑)
    すいません、笑ってしまいました(笑)
    すごい奥さんだな〜

さて、腰を抜かさない方法は、目を最初から最後まで閉じて、奥さんに手を引っ張ってもらいましょう。

最後はガンダムらしい締めで…「君は生き延びる事ができるか?」
    トピ主さん、生き延びて下さいね(笑)

• ん〜

当方男性。40代。

「オカルト趣味」に「ガンダム趣味」.....正直、どっちもどっちですね(笑)
    私もガンダムは好きです。なにせ、初代ガンダムプラモが品切れで買えず、泣きを見た世代が我々の世代ですから。

で、お化け屋敷で腰を抜かさない方法ですか...

確か先日テレビで「怖くない、怖くないと思うと余計怖くなる」って言ってました。

まあ、一番良いのは「お化け屋敷に入らない事」ですね。

• お子どうし

かわいいですね。

どちらにせよ、入らなきゃいんでわ。

似た者同士かな。

• お守り(戦慄迷宮ネタバレ?)

先に言っておきますが、戦慄迷宮は本当に怖いですよ〜
    ツレが腰を抜かしてしまい連れて歩くのが大変でした
    でも驚かす側も所詮人間です
    驚かしつつ「が…がんばって〜」とさりげなくエールを送ってくれたり
    カワイイ女の子には抱きついて驚かすなど
    お茶目な(ていうかセクハラ?)な一面もありましたよ
    まあツレがカワイイ女の子だったからかもしれませんが(笑)
    あと近くにお守りが売っていて、それを印籠のようにかざすとお化けが寄ってこない(逃げる?)らしいです
    奥さまには「記念に」とでも言って備えてみては如何でしょうか?
    まあ建物の雰囲気や前説だけでも相当不気味なんですが…
    最後に行ったのは一年以上前なので変更があったらごめんなさい

富士急は寒暖の差が激しく、待ち時間も長いのでその対策もしっかりしておいた方がいいと思います!!

トピ主さん羨ましいなあ私も久しぶりに行きたいなあ
    楽しい一日になるといいですね

• お守り

不意打ちにびくっと心臓が飛び跳ねるような気がするのを防ぐには、おなかに力を入れるのが効果的です。今にも動き出しそうなお化けの横を通り過ぎるときなど、試してみてください。

戦慄迷宮には確かお守りが売っており、これを持っているとあまり激しくおどかされないそうです。奥さんは嫌がるかもしれませんが、どうしても我慢できなくなったときのために買っておくのはどうでしょう。また、ところどころに非常口があるそうなので、本当に辛くなったらお化けの人に頼んで出してもらえると思いますよ。

• あの〜

その悪趣味の奥様があなたを夫に選んだということでしょ。すいません、意地悪言っちゃいけないとはわかっているんですが、我慢できなくて出てきちゃいました。

• トピタイトルと相談の内容違うし

妻の悪趣味は諦めていて、お化け屋敷で腰を抜かさない方法なんですね。

お化け屋敷って脅かされるのがイヤですよね。
    びっくりしますもんね。

う〜ん、自分が魔界の大魔王になったつもりでいれば良いのかもしれないですね。
    お化けが出てきても、『雑魚ども、しっかり働いておるな』くらいに思っとけばいいのかも知れません。精神的なゆとりです。
    あと、笑顔を作っとくといいですよ。
    お化けもあなたの存在の方が怖い。

あと、試したことは無いんですが、耳栓なんてどうでしょうか。
    結構音で脅かされる部分もあると思うんで、耳栓していれば少しはラクかもしれません。

頑張ってください。

• その時だけ別行動

すればいいだけでは。

遊園地に入った途端、出るまでずっと別行動するってわけじゃないんだし。
    分かりやすいのがジェットコースター。乗れない人と大好き人がいたら
    乗れない人はその間だけ待つか、別のものを楽しみに行くでしょ?

楽しむ為に遊園地に行くんだもの。お互い楽しめばいいかと。

• 趣味は貫いても押し付けない

ピンクとレースとかフリフリラブリー系が大スキですが
    ガンオタ夫はダメらしいです。

お互い趣味は認め合う方向で、
    自分のテリトリー(部屋)は自分の趣味に走ってます。

共用エリア(リビング・トイレ・風呂=シンプル家具インテリア)は、
    中立地帯

ガンプラにいくらつぎ込もうと
    お小遣いの範囲なら、何も言わないし、
    夫エリアにおいてあるものなら何もいいません。

共用エリアに断りもなしにおいた場合は、
    掃除機等で過って吸ってしまっても、
    責任を問わないこととなってます。

こんなのだと喧嘩になりませんよ〜

バラバラに行動すればいいんじゃない?
    何時に待ち合わせね〜と。

一人行動が恥ずかしいなら
    入り口でまってるとか・・・

• トピ主です。その1

我ながら情けない相談ですが、沢山の方にレスを頂き嬉しいです。

別々に行けばいいんじゃないかという意見がありましたが、それは選択肢に入れておりません。
    一緒に思い出を残したいのです。

妻の趣味は結婚前から分かっていましたが、「変わった子だな」と思いつつも付き合ってました。
    増えていくオカルトグッズの類は、自室だけならともかく玄関先やトイレに置いたりするので、来客時には少し困ります。
    ちなみに玄関は年中ハロウィン状態です。

妻自身もガンダムに興味があるので(そもそもガンダムがきっかけで親しくなりました)ガンダムのアトラクションは見たいと言っています。
    しかし私が「戦慄迷宮は嫌だ」と言ったので、子供のように反抗してみたのだと思います。

• トピ主です。その2

私が最初に行ったお化け屋敷の事ですが、その時は弟が一緒でした。
    ずっと弟の陰に隠れて目を瞑り進んでいたのですが、突然後ろからお化け役の方が叫びながら追い掛けてきまして、腰を抜かしてしまったのです。
    お化け役の人と弟に肩を貸してもらい、非常口から出ました。
    顔から火が出るほど恥ずかしく、情けなかったです…。

戦慄迷宮というアトラクションは、「世界最長のお化け屋敷」という知識しかありません。
    が、富士急大好き♪さんのレスによると道に迷うようですね。
    順路等の矢印は無いのでしょうか?
    妻は極度の方向音痴ですので、最初から最後まで目を閉じて妻に付いて行く作戦を使うのは危険です。
    全力疾走は無理です。振り返ると妻が居なかったなんて事になったら最悪です。想像しただけで震えます。

この戦慄迷宮さえ突破出来れば、他には何の問題も無いのです!
    引き続きアドバイスをお願いします。

>りゅうりゅうさん
    貴殿とは良い戦友(とも)になれそうです。

• こんなのはどうでしょうか?

優しい旦那様ですね♪
    実は私、ビビリのくせにお化け屋敷好きなんです(苦笑)
    もちろん富士急の「戦慄の・・」も入りました(笑)

ここは冷めた感情で、所詮脅しているのは人間なんだから命を取られる事はないと念じ、室内のどこからお化けが出てくるかを当てて回るとか違う楽しみ方(?)を試してみてはいかがですか?

若干ネタバレ(?)ですが・・・

私が見た時は小道具のマネキンのヅラのてっぺんがなぜか禿げていてカームテープがペタっと貼っており「おどろおどろしいマネキンなのになぜにヅラが禿げ?しかもガムテープで禿をごまかしてる???」と大爆笑してしまいました(苦笑)何か違う観点で見回ってみると少しは恐怖から解放されないですかね?

あのヅラ・・・今もそのままなんだろうか・・・
    トピ主さま、よろしければ今も禿げマネキンがあるかレポートお願いしますね(笑)

• オバケの気持ち

オバケの気持ちになってあげて下さい。
    時給900円ぐらい?
    中は暗闇。きゃーきゃー騒いでくれる女子供ばかりならいいです。

そっと幽霊らしく後を付けていって驚いてくれたらいいですよ。
    「やだなぁ、あんたストーカー?」と言われたり
    普通に「じゃまよ、どいて」と言われたら悲しくないですか?

あるいは、ワッ出ていって自分は触ってないのに
    「きゃー!!幽霊に触られたー。痴漢よ、痴漢!!」と騒がれたり

「なんじゃーこりゃー!!」といきなり蹴られることも、殴られたら・・・
    羽交い絞めにされるかもしれない。
    集団でボコられたらどうしよう・・

彼らはそんな恐怖と戦っているんですよ。
    幽霊さんの方がよっぽど怖いです。

• びっくり症?

夫婦それぞれ単独行動で、という提案がありますが、それは奥さん納得しないでしょう。
    ホラー好きにとって「びびりの夫」は、ホラー的シチュエーションを楽しむためのおいしい存在だと思います。(ま、限度はありますが)
    「しょーがないなぁ」と言いながら内心「愛いやつ」と思っていることでしょう。へっちゃらな男なんてつまんないはずです。
    そういう意味ではベストカップル。

私自身はわりとホラー好きですが、お化け屋敷はあまり好きじゃありません。
    なぜならあれは「怖がらせる」ために「びっくりさせる」を多用しすぎるからです。
    この二つは微妙に違います。
    「怖い」には味があるけど「びっくり」にはないです。

トピ主さんはもしかして、人並み以上に驚きやすく、何度でも同じことでびっくりする人ですか?
    うろ覚えの知識で申し訳ないですが、たしか何人かに一人の割合でそういう性質のひとがいて、「〜症」という名前がついていたような。もちろん単なる性質の問題で、病気でもなんでもないですが、そのぶん直らないよ、という話を聞いたことがあります。

ああ、すいません、なんのアドバイスにも励ましにもなってないですね。

• 先に声を出す

なんか、この間、テレビでまんまそのテーマの番組ありましたね。NHKだったかな。そのシリーズで、絶叫マシン対策でしたが、本当に怖くなる前に声を出す、というのがありました。お化けが出る前にお化けが怖がるくらいの大声出してみたらどうでしょう。

• トピ主です。その3

>春日さん

>ホラー好きにとって「びびりの夫」は、ホラー的シチュエーションを楽しむためのおいしい存在だと思います。

まさにその通りだと思います。
    自宅で妻がセレクトしたホラー映画を見る時も、怯えている私をイキイキした表情で見ています。
    そして私が悲鳴をあげると、「びっくりした!? 怖かった!?」などと、とても嬉しそうに笑うのです。
    妻曰く、「友達もホラー嫌いの子が多いから今まで誰も一緒に見てくれなかった」そうなので、今までの鬱憤を私で解消しているようです。

彼女があまりにも嬉しそうですし、今まで近付く事の無かったホラー映画も割と面白いと思えてきたのでいいのですが。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧