恋愛・結婚・離婚

別れた彼(既婚者)から突然の連絡、うっすら恐怖感を覚えます…

レス47

テン

男女

タイトルに不快感を感じさせてしまうこと、本当に申し訳ありません。
ですが不倫をしていたという事実を隠すと、言いたいことが正しく伝えられない、的確な助言をして頂けにくいのではないかと思い、あえて表記させて頂きました。

私は31歳、離婚歴のある独身女性です。相手は50歳代の妻子ある方です。

およそ1年付き合い、私が不倫という関係に耐えることができなかったこと、そして彼の人間性に不信を抱いたことを理由に3か月程前に別れました。
以後、最近に至るまで連絡のやり取りは全くなく、完全に終わったと思っていたのですが、数日前に突然メールがありました。

内容はまだ私のことが忘れられない、今後また連絡してもいいだろうか、という主旨のものでした。
私には全く未練がありませんので、この時はそのことを伝えた上で、もう連絡はしないでほしいという内容の返事をしました。

しかしそのまた後日、まだ私に対する好意があることをメールで告げられました。

この時点で彼からのメールは着信拒否に設定し、返事はしていませんし、今のところ返事をするつもりもありません。

こう書くと、非情で高慢な人間に見えてしまうかもしれません。
私自身、一度は心底愛した人ですし、こんな感情を抱くには図々しい立場にあるとも解しています。
ですが私の感情の中にうっすら恐怖感を覚えるのも事実なのです。

このまま無視を続けて、全く関わりがなくなれば良いのですが、多少でも彼の人となりを知っていれば、いずれ家にやってくるのではないかとも考えてしまい、引っ越すことも真剣に考え始めています…。

たかがメール上でのこと、大げさに考えすぎではないかとも思います…が、やはり少し怖いのです。

この漠然とした不安を拭うには、私はどう行動したら良いでしょうか。
初めて抱く感情で分からないでいます…。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 不安をぬぐっちゃだめ

その不安感から目をつぶると大変なことになりかねません。漠然とした不安は未来のあなたからの警告かもしれないからです。いろいろなパターンを想定して、「こんなときはこうする」と対策を立てておきましょう。あとで取り越し苦労だったと笑えたらラッキーだけど、シャレにならない事態に陥ることもあります。情報が少なすぎて具体的なアドバイスはできませんが、用心するに越したことはありませんよ。

• 普通です

付き合ってみたら思ってたのと違う人だった、って事でしょう。
    相手のことを知っているのですから、あなたが怖いと思うのならあなたにとって怖い人なのでしょう。

引越しでもしてすっきりするのなら引っ越せばいいと思いますが、向こうも家庭があるなら無茶はしないと思いますよ。
    うちまできたら警察に突き出してしまえばいいんですよ。

• 大丈夫

相手は既婚者、家庭を壊すことなんて絶対しない。だからあなたが不安や恐怖を覚えるような事はしないと思います。

既婚者なんて所詮ずるいですから

• メアド変えて

引っ越しされたらいかがですか?
    いくら着信拒否しても、彼から連絡が来ているという事実が確認できてしまう状況だと、その恐怖感は完全には消えないでしょう。

不倫云々の前に、単に彼が別れ方を知らないダメ男なのだと思います。

ご自分の人生を大切に。

• すべて断ち切るべし

心機一転、引っ越すのもよいと思います。
    ろくな男でないなら、完全に関係を断ち切らないとだめです。
    転居先にもくるようであれば、ストーカーの被害届を出しましょう。

• 返事をしては駄目です

不倫だったということで罪悪感が残ってしまっているのかもですけど、この手の男性って不倫に限らず結構いますよ。

住所が知れられていないなら引越しの必要はないと思います。私は一方的に好意を寄せられた男性に最寄駅で何日も連続して待たれたことがあり、交番で相談に載ってもらいました。しばらく無視を続けていなくなりましたが、尾行されて怖かったです。

• 辛口ですが…

辛口になります。

『因果応報』

まさに、自分の行いが招いた結果です。

身の危険を感じるなら、すぐに警察等の公的機関に相談を。
    ただ、証拠がメールだけだと、相談のみで終わりそうですが…

脅かすようですが、私の友人は不倫発覚後、相手の奥様に恨まれ、職場に乗り込まれました。
    もちろん会社にも知れ渡り、自主退社。そして近所等にもバレ、居場所が無くなり県外へ引っ越してしまいました。

トピ主も、それなりに『不倫のスリル』というものを楽しんだのではないですか?
    今は、その尻拭い期間ではないでしょうか。

とにかく、頑張って下さい。

• 得体の知れないメールには通常、迷惑メール扱いで対処する。

得体の知れない、迷惑な、メールは、通常迷惑メールとして扱い、着信拒否か自動でゴミ箱に行くか
    で対処します。

こういうメールは迷惑ですと相手にメールいたしません。

迷惑、恐怖と言いながら、なぜ返事をするのでしょうか?

家に押しかけてくるなら、警察につきまとわれてとても迷惑と届け出を出すと警告、もしくは、そのようの相手ならその人の会社の人事部に苦情を言いますよと警告し、効果が無ければ実行にうつす。

まずはメールを受取拒否か、自動でゴミ箱がいいでしょう。
    これでほとんど何もないと思います。

• 第六感

>たかがメール上でのこと、大げさに考えすぎではないかとも思います…が、やはり少し怖いのです。

これはあなたの第六感でしょ・・・
    出来れば自分の第六感を信じ引越しなんかを考えたほうがよろしいかと思います。また、携帯のアドレス、番号なども変えられたほうがよいでしょう。

怖い言い方になってしまったかもしれないけれどご自分の今の気持ちを信じて行動してみてください。

• 脅してみれば?

相手が既婚者だと知っていて不倫したのか、騙されて不倫になったのかは判りませんが
    不倫であろうと、普通の恋愛であろうと、相手に想いがあるうちに一方的に関係を断ち切れば
    切られた方に、未練が残るのは当たり前の事。

いつも思うのですが、付き合う事より、キレイに別れる事の方が実は何倍も大変な事なのに
    相手の性格を知っていながら、何故そこで策を練らないのでしょう?
    相手が既婚者であれば、奥さんに私たちの事を話したいとでも言えば、相手から逃げて行って
    くれたのでは?

まずは、「私を忘れてくれないのなら、別れた後にくれたメールを奥さんに見せます」
    とでも言ってみれば?
    9割の不倫男性はどんなに好きだの、愛してるだの言っていてもそれで引きます。
    引かない残りの一割は奥さんが不倫を容認しているか、色々な意味で崩壊している人達だけです。
    もしも彼が一割の人で不安が増したなら、電話も変えて、引っ越しすればいいでしょう。

• 彼の態度によって対応を

「不倫=絶対悪い」ということでトピ主さん批判が多いかと思いますが、それはさておいて、

その1年は彼にとってはオイシイ関係だったでしょう。家庭がありながら、若い女性とも関係を持てる。別れたくないですよ。3ヶ月ほどは家庭サービスなどをして自分の気持ちを紛らわしていたんでしょう。でもそれほどひどい別れ方をした訳でもないので未練がまた出てきたのです。またオイシイ蜜を求めているんです。

彼がどこまでの行動をしてくるかは分かりませんが、毅然として断り彼の態度によってメアド変更・転居も考えるべきです。実家へは行けませんか?実家も知られているのですか?

>私自身、一度は心底愛した人ですし、

感情として好きになってしまうことは仕方ないことですが、家庭を裏切っている彼が良い人間であるはずは無いです。もともと信用の置けない人間だったということです。
    未練なく断ち切りましょう。

• ある意味、妻子があるので大丈夫なのでは?

別れた人と疎遠になるというのは、
    普通の恋愛においてもあることです。
    仮に トピ主さんと結婚をする為に
    彼が奥さんと別れたというなら
    まだ分からないでもないですが、
    妻子がいるので そんな突拍子もないことはしないと思います。

逆に考えれば不倫なんだし、
    そこまで考える必要はないと思います。

気休めにしかならないかも知れないけれど・・・

• きちんと会って話す

彼はあなたと別れてからあなたの素晴らしさを再確認したんでしょうね。このまま着信拒否では彼も納得がいかず、ストーカー化するかもしれません。一度家に招いてじっくり話し合い、彼に納得してもらった方がいいのでは二でしょうか。50代の妻子ある男性ですから、わかってくれるのではないでしょうか。

• 一般的な答えになってしまいますが

まずは、携帯を新しくする。
    そして、引っ越す。

これじゃだめでしょうか?

ひたすら逃げ切るのがいいと思います。

相手は、現実の家庭生活に満足できず、しかも捨てることも出来ない。

いいとこ取りの不倫が好きなんですよ。

でも貴方は、すでに間違いに気づきマトモに生活しているのですから

戻る必要は全くありません。

無視に限ると思います。

がんばって。

• 無視無視!

あなたは目が醒めたの!高慢とかそんなこと思っちゃダメ!メールも電話も着拒してて正解!家に来そうだと思うなら、引っ越しできるなら是非すべき!一度は真剣に愛し合ったのかも知れないけど、もう終わったこと。相手の男は寂しいだけ。別れたくせにまだ連絡してくるなんて自己中極まりない!絶対同情したらだめだよ!あなたの今の行動は間違ってないから。

• 二度と会う気がないのなら、一刻も早く行方不明になりましょう

引っ越しましょう。一刻も早く!
    携帯も変えましょう。彼の前から永遠に姿を消すのです。
    県を跨いででも引越しするんです。
    そして、二度と不倫等という関係にならない事です。

私には愛する主人が居ます。
    もし、彼が不倫していたら…考えるだけでゾッとしますね。
    万が一、そういう事態になったなら、民間調査所を利用して相手を調べ上げ、弁護士を立て、高額な慰謝料を請求します。
    勿論、相手の方の御両親にも報告します。その上で離婚します。
    私が不倫しても、同じ事を主人はするでしょう。

…勿論、不倫なんて馬鹿な事しませんけどね。私は独占欲が強い上に我侭な女性ですので、私見たいな女性をを妻にしてくれる男性は主人以外考えられません。ハッキリ言って、私の方が主人にベタ惚れ状態です。
    主人の横に立つ女性は「妻」である「私」か、「私達夫婦」の「娘」以外は絶対に認めません。
    同年代の女性の一人として、貴女の軽率な行動を不愉快に思いますし、正直に申し上げると軽蔑します。
    が、貴女の勇気ある発言には敬意を払い、僭越ながら意見させて頂きました。
    一刻も早く、彼の前から永遠に消え去る事です。

• ストーカーにならなければいいのですが

恐らく、不倫云々について非難される方もいらっしゃるでしょうが、
    トピの主旨ではないので、省きます。

メールを拒否設定されたそうですが、携帯電話等もされましたか?
    まだなのであれば、それも拒否設定をするべきだと思います。

又、PCのアドレス等、連絡がつきそうな手段のものは全て拒否を
    しましょう。

『恐い』というトピ主様の不安は、わかります。

自分の中では既に決着がついたことであり、それを伝えて
    いるにも関わらずそれでも相手から連絡がきたら、私も同じように恐さを
    感じるでしょう。

執着というか、付きまとわれる感じがして恐いのではないでしょうか?

転居のことは今後の様子をみて、判断したらよいのでは。
    ただ、万が一を考えいつでも転居できる心づもり等は必要だと思います。

それから、信頼できる友人、可能であればご家族にもお話した方がいいと
    思います。何かあった場合、手助けが必要だと思うからです。

相手も妻子のある身ということで、滅多なことはないと思いたいですが、
    不安がある以上、それに対する手段を考えておきましょう。

• 同じような関係です。

早速拝見させてさせて頂きました。私と全く同じですね。
    私は既婚で妻子あり年齢は40代後半です。

実は私も数ヶ月の不倫経験がありました。
    相手は30代中頃の独身女性です。

男は若い女性との恋愛関係には夢中になる性分で一度でも肉体的な関係を持つと
    忘れることが出来ません。
    女性は貴女と同じで未練はなくなりやすいようですが、男は粘着気質が強いと
    失われた愛を取り戻したい気持ちで必死になりそうです。

私も元カノにいまだに会うことが仕事上多いので辛いです。
    彼女との関係は私から断ることで終わりにしましたが
    今も恋しい気持ちで一杯です。
    メール等は彼女がアドレス変更して出来ないことが幸いでよりを戻すことは
    出来ないのが辛いです。彼女と別れて半年経ちますが、彼女に未練が有るかどうか
    全く知る由もありません。
    ある程度時間が解決してくれるとは思いますが、万が一ストーカー行為に繋がったら
    大変でしょうね。
    早く新しい恋人を見つけて彼にはもう会わないこと(メールも同様)がお互いの為になると思います。
    頑張ってください。

• 不倫の終わらせ方

あなたは心ならずも不倫をしてしまった。
    現時点であなたの思いは終わっているが
    相手の思いはまだ続いているということなのでしょう。

互いの思いが対立すればその場が必然的に
    救われがたい場になることは避けられないと思います。

その救われがたい場に対して自分が如何に関わるかということに
    直面して初めて不倫をしていたことが内面化してくるのでしょう。

互いに相手の責任をつつき合ったり
    自分で自分を反省するだけだったりするだけでは
    そこからは一歩も出ることは無いと思われます。

まだあなたは不倫の代償を払っていません。最後まで逃げ通すことが
    出来れば良いのですが、おそらくそれは難しいのではないでしょうか。

あなたが過去を精算しないことには
    逃亡者のようなライフスタイルになり
    あなたの未来が何も始まっていかないように思われます。

しかも相手の思いが消えていかない限り
    あなたの生活の場に影響を与え続けるように思います。

過去の清算は過去を知る人でしか対応できません。
    それは自分で考えて自分で探すしかないもののように思います。
    そのための良き相談者に出遇えることを祈っております。

• すぐに引っ越して!

テン様、すぐに引っ越す準備を始めて下さい。
    「こんな感情を抱くには図々しい立場にある」「非情で高慢な人間に見えてしまうかもしれません」「大げさに考えすぎではないか」などと自分を卑下してはいけません。別れを決めた貴女は正しかったのです。今の迷いは、一種のフラッシュバックみたいなもんです。一度は愛した人にそう言われて、揺らぐ気持もわからないではありませんが、弱気でいると、またそのずるい男につけ込まれます。危険です。

「怖い」という直感が正しいのです。きっぱりと過去を切って、先に進んで下さい。若い貴女にはまだ未来があります。その50代の年寄りには未来がないんですよ。そんな男につきあう必要がどこにありますか。これからは、自分の人生を大事にして下さい。

• 思いたったら・・・・

そういう感情すごくわかります。

不倫云々は置いておいて、きれいに別れたつもりでも、相手に思いが残ってるとなかなか難しいですね。

あなたが心配するようなら、そのうち本当に来るかもしれませんね。
    引っ越せるなら、さっさと引っ越しましょう!
    で、引っ越してから携帯番号とメールアドレスを変えちゃいましょう!

けど、職場は大丈夫なんですか?(職場まで来てしまうことはない?)

昨今、ストーカーや交際相手の殺人や放火など物騒な事件があります。

とにかく打てる手があるなら早急に!
    大袈裟に考え過ぎて得はあっても損はないですよ。

• 私だったら…

経済的にOKなら思い切って引っ越しちゃうかも…。彼の性格から言って押しかけてきそうな雰囲気ならなおさら。ドアの外で人の気配がするたび、ドキドキするのは、精神衛生上よくないし…。

ただ引っ越してしまえば、あきらめそうなタイプならいいんですが…逆に執念を燃やす人もたまにいますから(脅してる訳じゃないです、ごめんなさい)、彼の個性がそれほど偏執的でないことを祈るばかりです。

• 引っ越しましょう

引越しが可能ならば、すぐにでも引っ越しましょう。

それでもしつこくしてくるようならストーカーですから
    警察に相談し、相手の男性にもそのことをはっきりと言い
    被害届を出したと伝えるべきです。

言い方は悪いですが、50歳代の妻子ある男性に愛はないと思います。
    31歳、離婚歴のある独身女性というのは、一番遊びやすい相手と思います。
    失礼を承知で書かせてもらいますが、身体が目的でしょうね。

早く逃げてくださいね。

• うっすら恐怖にはうっすら恐怖で

「もう二度とお付き合いする気はありません。もう連絡をしてこないでください。」
    こんなメールを100通送ってみてください。
    着信拒否されるんじゃないでしょうか。

• 男は違う

また家庭になにかあったかで、連絡してます。
    不倫したわけですし、いつでも会えるお手軽女としか思ってません。
    結局は都合がいいだけ。
    何もしないので、家は別の人が住んでる様子にして、電話もかえてください。
    心配なら引っ越しを。
    自分がした事の報いのひとつです。
    反省してください。

• いっさい関わりを断つ

彼にとって貴女は『都合のいい女』でしかありません。

貴女は、非情でもありませんし、高慢でもありません。

離婚歴はあってもまだ、31歳なんですから過去は過去。
    新しい未来はこれからですよ。

そんな50男の為に、振り回されてはいけません。
    ストーカーの様になったら警察に行きましょう。

貴女は毅然と自分の意思を貫きましょう。

• 第三者入れて阻止

小町ではよくあるトピです。私もレスしてましたが、小町の知恵で大概穏便に片付いて(解決)いました。今回の件は過去はとも角、現時点ではこれ以上男のアプローチは明らかにストーカー行為です。断固それを相手に告げましょう。それには男に対する貴方が未練を持たないことが重要ですが、まず貴方の場合はOKでしょう。次は第三者(友人、知人、親せき=難しいか?)などに手伝ってもらい、3者面談やることです。(無論男性ですよ)彼と2人で会うのは禁物です。危害、脅迫される恐れがあります。3者をお勧めします。このプロセスでまずOKと思いますがーー何かあれば小町でback up してくれますよ。(相談に乗ってくれると言う意味です)

• 大変ですねぇ 1

トピ主さんの恐怖、わかるような気がします。

不倫否定派の私ですが、この際、不倫の批判は目をつむり、アドバイスだけしてみます。

まず、着信拒否や受信拒否は第一歩で正解だと思います。できるなら、携帯を丸ごと番号変更までしたほうがよいと思います。

そして、費用面が大変でしょうが、引っ越しするのが1番ですよ。その相手は同じ街ですか?同じ市ですか?同じ県?
    それによって、引っ越す規模もかわりますね。まぁ、市内の移動ぐらいでいいとは思いますが。

私も昔、深い付き合いにはいたらなかったけど、数回デートする仲の男性がいました。
    付き合ってと言われて、付き合うようになってしばらくしたある日、彼が偶然既婚者だったこと、
    子持ちだったこと、なおかつ第二子妊娠中の奥様が帰省中だったことをしりました。

たまたま、彼の送信してきた間違いメールで知り、激しく動揺しました。
    彼が既婚者だったということもショックでしたが、なによりも、里帰り中の奥様方いる人と関係を持ったこと。
    彼を心で非難しながら、自分をも責めました。知らないとはいえ、ひどいことをされたというより、ひどいことをしてしまったと。

続きます

• 早々に

引っ越されるのが一番いいのではないかと思いました。

もう一度いけると思われているのでしょうね。

新たな地でご自身の行動の結果を身にしみさせつつ、

平穏な暮らしがどんなに大事か再認識されては。

無事をお祈りします。

• 引越し。

引越しを検討しているなら、それを早めちゃえばいいんじゃないですか。
    未練もなく、会う意志もないなら、断固としてそれを貫いたらそれでいいような。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧