幽霊 VS 大量のノミ(駄)

レス20

いーりー

話題

今、我が家に大量発生しています。3日目です。
歩くと白い靴下がゴマふり状態です(ゾゾッ)。
野良猫が我が家に勝手に棲み付いていたらしいのでたぶんノミだと思うのですが、もしかしてダニなのか?
どっちにしろ、痒くて眠れません。
今なら幽霊見ても「だから何?」と八つ当たりしそうな気がします。

ということで、夏らしく幽霊と比較してみました。
幽霊 VS 大量のノミ皆さんはどっちが怖いですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 幽霊かな〜

ダニもしくはノミはバルサンしましょ。
    その方が早く退治できますよ〜

幽霊は…お引取り願うのに時間がかかりそうなので、
    長い目で見て幽霊が怖いです。

• 蚤の方が嫌

霊なら気迫で「あっち行け!」
    って言えばどうにかなりそうだから。
    ノミはあっち行けって行っても
    行かないでしょ?

大変ですね
    バルサンしてください。
    もしくは薬を撒いて
    発生源を追い出して。

• 同様のトピックがありますよ。

毎日ゆ〜っくりと隅々まで掃除機をかける。
    かけた後の掃除機のノズルを外してホースにガムテープで蓋をしておく。
    洗えるものは全て熱湯洗いする。
    バルサンを2〜3日空けて3度する。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0810/256273.htm?g=01

• 断然蚤です!

幽霊は出た所でせいぜいその場で金縛りに合う程度でしょうが、蚤に食われたら何日も痒いし、掻きむしったら傷跡が残るし、下手すると病気まで媒介されるので断然蚤の方がイヤです!

トピ主さん、あまり酷いようなら専門の駆除業者に相談してみてはいかがですか?

• 幽霊はやだな〜

幽霊ってなんとかできないし、なんたって怖いし。
    でも、その場になったらわかりませんね。私もノミに苦しんだらトピ主さんみたいに思うのかも。

でも早くノミとさよならできるといいですね〜

• ノミは除去。幽霊は除霊。

金がかかるほうが嫌ですねぇ〜!
    二者択一なら、安い料金で済む方がいいです!笑

• 得体の知れないもの・・・・・怖いような怖くないような

数年前、得体の知れないものが暫く家の中に居ました。
    黒いペイントスプレーで縦長に円を描いた様なそれが空中に浮いてました。初めは家の敷地の端っこに、そして家に上がる階段の下に、と日を追って段々と「それ」は家に近づいてきました。そしてついに、「それ」は家の中に入ってきたのです。当時家にはウサギが7、8羽居ました。6,7羽は廊下に、1羽は調子が悪かったので私達の部屋に居ました。
    「それ」は廊下に立ち、1羽のウサギの前に止まりました。
    そしてその夜、元気だったそのウサギが突然痙攣しだし、私の目の前で死んでしまいました。その後「それ」は私達の部屋に行き、ウサギの傍に立ちました。翌日、そのウサギは部屋で死んでいました。眼が覚めて朝一番に様子を見に行った私が発見しました。数日後、その話を母にすると母も似たようなものを見たことが有り、その後向かいのおばあさんが亡くなったのだと言いました。

• 得体の知れないもの・・・・怖いような怖くないような Pt.2

その日から「それ」は居なくなり、以後一度も見ていません。
    今ではこうして文字で書く事が出来ますが、当時は恐ろしくてそんな余裕も無くただただ次は自分の身、家族の身ではないかと怯える毎日でしたが、数年経った今では「それ」は全ての生き物が皆平等に死ぬ時に現れる
    天のお使いの様なものではないかとも思える様になりました。
    数々の調べ物をしたにも関わらず、今だに「それ」の正体は分からないですが、怖いような怖くないようなそんな感覚で捉えています。

• 幽霊の方が怖い

ノミは怖いというよりか迷惑な存在だとは思います。ゴキブリは確かに怖いですが、ノミは痒くなって頭くる存在。幽霊の方が怖いです。特に夜、一人の時に幽霊を思い出した時など怖くて仕方ないと思います。

• ダニが怖い

多分、ダニが発生してるのでしょう。ノミなら跳ねるし、血を吸うのですぐ解ります。退治法としては、バルサンなど使うと、全てに薬剤がつくので、後の掃除が大変な上、農薬と同じ成分なので、アレルギーなどある人は、大変な事になります。しかも、薬で退治出来るのは、成虫のみで、卵は退治出来ません。3日もすれば、痒くなります。そこで、除湿機で、湿度50以下に下げて、活動を止めます。それから掃除機で、徹底的に掃除します。枕やぬいぐるみなどは、黒いゴミ袋に入れて、天気が良い時に、外に出して置きます。袋の中身は60度以上になり死滅します。もしくは、コインランドリーなどで乾燥させれば一発です。

• 断然ノミ (駄レス)

どーも見えない体質(?)らしいので、実際カユカユになる蚤の方がやだ!

でも、体質が変わって見えちゃう感じちゃうようになっちまったら
    勝てそうな蚤の方がマシかなぁ…。
    幽霊には負けちゃいそうだもんなぁ。
    幽霊に負けたら、かなりヤバいんだろうなぁ…。

鈍感力鍛えとこっと…。

• ノミ!もしくはダニ!

かゆみを伴う刺す虫には、とことん好かれます(泣)。
    そのうえ、半端ないくらい腫れて、かゆみも長引きます(10日は軽くいく)。
    なので、どっちが怖いって、ノミ!(もしくはダニ!)。
    幽霊なんて、別に私が殺したわけじゃないし、ほっとけばいいと思います。
    かゆみに比べれば・・・・。

でも、バルサンしましょうね!

• ノミの方が嫌

幽霊を信じないわけではありませんが、この歳になるまでお目にかかったことがないので、怖さの加減がわかりません。
    まだ現実世界で何度か遭遇したノミが、しかも大量にいる状況の方が嫌ですね。
    うちは室内犬を飼っているので、ノミにたかられたら厄介ですし。

• 幽霊3票、大量のノミ(ダニ?)7票、他不明のため無効票

皆さん、レスをありがとうございます。また、対処法を教えてくれた方もありがとうございます。
    ブショネ様まで確認しました。
    どうやらノミが優勢のようです。幽霊と遭遇済みの私もノミ派なので、7票です。

因みに、現状14部屋とその他諸々…壮絶な戦いの果てに少し数は減ったように思います。古い家屋だけに対処が大変です。
    トピを立てた時点で

バルサン2回、殺虫剤、掃除機、ガムテープ、日光浴

を使用済みです。また、これから

乾燥機(コインランドリー)、ドライヤー、殺虫シート、水で薄めた漂白剤、硫黄成分入りの入浴剤、黒ゴミ袋

あたりを新たに装備して戦いに挑みたいと思います。
    専門家はお金が(泣)。安眠を目指してがんばります(痒)!!

• 幽霊の方が怖いよー

幽霊の方が怖いです。対策に頭を悩ませます。
    怖い夢を見たり不幸なことが起こるほうがこわいです。

ノミ退治の道具はホームセンターで売ってます。
    幽霊退治はホームセンターで売ってませんよぉ

• なんか痒くなるトピ

どちらも嫌ですけど、現実的な分、蚤の方が嫌かな。

噛まれるんじゃないかと思いながら過ごすのは、本当に苦痛です。蚤は痒みが2週間程続くし、薬の散布だ、掃除だ、洗濯だ、も大変ですし。

幽霊も嫌ですけど、あまり感じないほうだし、でも墓地が鬼門にあるんですよね。北米だから鬼門は関係ないかな?

横ですが、もも様の体験談、読んでいて背筋がぞわ〜っとしました。怖かったです。

• 書き忘れ

先日書き忘れてしまいました。
    トピ主様、何か悪戯で書き込んだみたいになってしまってごめんなさい。
    決してそんなつもりは無かったのですが、文章に一生懸命になってしまいつい忘れてしまいました。本当にすいません。

私の結論は、普段の状態では蚤、ダニですがもし万が一又あのような者に会った事を考えると、幽霊(化け物?)の方が怖いです。ですから、幽霊に一票!

• 幽霊5票、大量のノミ(ダニ?)8票で〆かな。

ややノミが優勢のまま〆のようです。ノミは本当に嫌われ者ですね……私も嫌いですが。
    だいぶんノミ騒動も落ち着きました……一時休戦です。もう少し時間を置いてもう一回バルサンをするつもりです。
    ノミなんてノミなんてノミなんて、嫌いだ〜〜嫌いだ〜〜。

もも様、お気になさらず。たぶん幽霊かなーとは思ったのですが、とりあえず無効票にさせていただきました。今回はちゃんと有効票としてカウントしましたですよ。

• トピ主様

ありがとうございます。

良かったですね〜。このまま終戦になってくれると良いですね。
    ノミ退治の知識が無いので何もアドバイス出来ないのが残念ですが、応援してますよ〜。

• 今度は車に発生っ!!

部屋が落ち着いたと思ったら、今度は車にノミがっ!?
    どうしたらよいのでしょうか……車に家用バルサンはまずいような気がします……(泣)。

どなたか知恵をお貸しください。切実です。
    ※とりあえず、消臭?の車用バルサン+掃除機はしてみるつもりですが……はあ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧