気の強い人ばかりで・・・

レス4

imo

働く

3ヶ月前にパートで新しい仕事を始めました。
女性ばかりで同じ仕事をしてますが、とにかく気の強い人間が多く、毎日ビクビク&イライラしています。
それなりに仕事も出来る人ばかりで、明らかにペースが遅い自分にイライラしてるのが判ります。

といっても、条件通りのスキルで入っていて、精一杯やっているので、それで焦らされても間違えるばかりです。

しかも自分の気分で特に言葉使いがきつくなったり、表情が怖いのが困ります。
こちらが悪いならともかく、理不尽な事も多々あります。

最近は少し慣れてもきましたが、逆にイライラさせられます。

ただ、ここで無視とかする訳にいきません(2人だけで組んで仕事をしたり、休憩をしなくてはいけない時もあるので・・・)

こういう人達には、どう接していけば、ビクビクせずに仕事が続けられるでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• もともと、プロとしてこなすのがお仕事です

仕事ができる人ばっかりなんですよね?

そしたらビクビクしないで、見習う気持ちを持ってみましょう。

そもそも、本当に仕事ができる人はちょっとやそっとのことで怒鳴ったりはしません。

周りの人はあなたにイライラしている、とあなたはわかっているのであれば
    もう少し、努力しましょう。

どんな仕事もそうですが、お金をもらっている以上は、その仕事のプロである、と言えるような立ち居振る舞い・努力をしないといけないんですね。

• トピ主です

仕事が出来ると書きましたが、年数を重ねた上での結果だと思います。
    ペースはその人達に比べたらですが、落ちるといったぐあいです。

怒鳴りはしませんが、気の強いのです。

努力はもちろん、条件通りの仕事はこなしてるつもりです。

• トピ主さんのレスをみて

トピ主さんも十分に気の強い方だということが伝わってきました。
    自分では隠しているつもりでも先方にもそれが伝わってしまいギスギスするのでしょう。

相手のスキルは本当に「年数を積んだから」だけが理由なのですか?
    そういう相手を見下したような態度は伝わりますよ。

• みりんさんへ

私は気が弱いです。
    なので、トピを立ててご相談しました。

はっきり書くとキーパンチャーなので、慣れれば早く打てるようになってきます。もちろん少しは素質も関係ありますが・・・。
    なのて、年数を積んだと書いてのであって、見下していません。

私が聞きたいのは、気の強い人にビクビクしないでいられる方法です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧