フライドポテトが大好きなんです(超駄)

レス56

じゃがじゃが

話題

私はフライドポテトが大好きです。
昔はモスの、イモイモした感じのポテトが好きでしたが
最近はもっぱらマックです。

でも、マックって作りおきしているので、ちょっとへなっと
している時があって、がっかりします。
出来立てが食べたいときってお願いしてもいいんですかね?

たまに「できたらお持ちします」と言われると「やったー!!」
と思います(笑)
なかなか、そうならないんですけど。

同じ風に思っているポテト好きな方いませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 私はむしろ

トピ主さんがガッカリするような「へなっ」としたマックのポテトが大好きです(笑)しかも長くて首折れまくってるヤツが最高です!

マックのポテト、時々無性に食べたくなりますよね〜。
    時々塩がタンマリついてる部分があるとたまらないです。

モスのも好きですが、イモ芋しすぎてちょっとお口がパサパサになってしまうのが難点。

他のお店はあまり行かないのですがおいしいとこありますかね?

• 急に食べたくなりますね

私も急にマクドナルドのポテトを食べたくなる時があります。
    ビールと合うんだろうなと思いますが、ファーストフードの店ではもちろん飲めないので、ファミレスでビールとポテトを頼んだりもします。

ちなみに家でフライドポテトを作るのも大好きです。
    じゃがいもをレンジでチンして、皮をむいて、切って、油で揚げて、塩をまぶすだけなのですが、ファーストフードのより甘みがある気がします。塩分も調整できるし。

マクドナルドのポテトは、最近いつ食べてもアツアツですよ。私が子供の頃(25年前とか)はたまにぬるかった気もしますが。
    やっぱりできたてで食べられるように、努力されてるんじゃないでしょうか。

• じやがじやがさんにお薦め

もしも行けるならば、オランダへ旅行して下さい。
    どこにでも売ってる(屋台?とか)フライドポテト、
    激うまです。
    マックも好きですが、ロッテリアが好きです。
    私もくたっとしてるより、揚げたての外カリッとしてるのが
    良いかな。
    浅草の洋食「ヨシカミ」のフライドポテトも最高!
    ビールのつまみで食べます、がかなり芋いもしてます。

• 好き好きー♪

フライドポテト大好きです。

イトーヨーカドーのテナントにはいってる「ポッポ」で売られているポテトは安くて量が多いです。ちょっとヘナってるときが多いですが。

人の少ない時間帯に行くと、お好み焼きやソフトクリームの試食がもらえることもありますよ。

あと、私はロッテリアのフライドポテトが好きですね。塩加減が一番気に入ってます。

• 大好き!

私も好きです!居酒屋でもつまみにオーダーするほど。でもファーストフードで揚げたてオーダーはできないなあ。まあたまにあたるからこそ貴重なものとして。

私もモスはタイプではないですね。私はほかにはデニーズやケンタッキーのポテトが美味しく感じますがどうでしょう?

あとクアアイナってハンバーガーのお店知っていますか?私はここのポテトが大好きです。でも究極なのは都内なら表参道にある「カフェ ベルトレ」というビストロにあるポテトです。すっごく美味しいですよ!ランチならサンドイッチやハンバーガーの付け合せについてきます。機会があればぜひ・・・。

• 私もです

ポテトはマック、揚げたてなら最高です!!
    出されたポテトがへなっとしてる時はへこみますよね。。。

多分、揚げたてがいいと言っても断られてしまうと思います。
    「塩少なめがいいんですけど・・・」みたいな感じだと、新しいのを揚げてくれたような気がします。味は薄くなっちゃいますけどね〜。

• へなへな派

マックのポテト美味しいですよね。
    私は揚げたての「へなっ」が好きです。
    触感が「へなっ」と「しゃくっ…」って感じで…(わかりづらくてスミマセン)
    塩がちょっと多めだと最高♪

• 美味しいですよね

私は滅多にファストフードを利用しませんが
    時々無性に食べたくなります。
    マックのポテト、確かに美味しいですよね。
    揚げたてのカリカリしたところが、もうたまりません。

昔マックでバイトしたことがあるのですが、
    出来立てをお願いするのはOKですよ!
    自分がバイトした以外の店舗に行ったときにも頼んでみましたが
    快く出来たてを出してくださいました。
    ただ、ピーク時は遠慮した方がいいと思いますが。

• バイトしてます

「揚げたて」オーダー、全然大丈夫です!よろこんで!お席までお持ちします!
    他にも「塩多め」とか「塩なし」とか「ケチャップつけて」とかはサービス出来ます。

ぜひ食べに来てください!

• ポテト!

こんにちは。

わたしが一押しなのは、ミニストップのXフライドポテトです。
    ギザギザが多いためカリカリな部分が多く、さらにそのギザギザに塩が入り込んで、もう・・(恍惚)
    たまに増量セールをしていたりして、年に数回ご褒美に食べてます。
    (フライドポテト大好きですが、頻繁に食べないようセーブしているのです。。)

同じミニストップの、ベルギーマッシュポテトもおいしいです!
    こちらも表面に細かなギザギザ模様があり、そこがカリカリで間に塩が・・(以下略)

いずれも揚げたてアツアツですので、ハズレもありませんよ。

• 私もです

わたしも、ポテトが大好きです。

昔は、モスが好きだったけど、今はマックでポテトだけ頼みます。
    フレーバーもいろいろある店もあるけど、塩しか食べないです。

揚げたてだと、たしかに嬉しいですねー
    私も『揚げたてで!』って注文したいですが、
    勇気がなくてできません。
    あと、Lサイズ2個とか頼んでみたいけど、
    『太るなあ…』と思ってMサイズを頼みます。
    一度お腹いっぱい食べてみたいです!

書いていると、食べたくなってきました(笑)

• ケンタッキーの!

私もポテト大好きです!
    マックのカリカリのポテトもいいし、モスのホクホクも捨てがたい…
    でも、最近はホクホクで少し味のついたケンタッキーのポテトにハマってますよ〜

• わたしも大好きです。

フライドポテト、大好きです。
    わたしは揚げたてが好きなんで
    マックは作り置きしているお店が多いので
    忙しそうでなければ注文するときに
    「揚げたてをください。」ってお願いしてます。

3分程、待たなくちゃいけないですけどね。
    モスバーガーのポテトも好きです。
    太いですが、揚げたてホクホクです。
    あとガストのフライドポテトも細くて揚げたてで
    お皿いっぱいに出てくるので好きですね。

• コンビニでもいいですか?

私はファミリーマートのポテトが好きです。
    ちょっともっさりしていますが、
    独特な味付けが好きです。

ローソンのポテトはサクッとしていて
    マックのポテトに似ていますよ♪

• しなっと派

私も痩せたいくせにフライドポテトがすきでマクドナルドにいってしまいます。
    バーガーはモスが好きなんですが、ポテトのことを思う(想う)とやはりマクドナルドへ。

セットを買ったのにずーとポテトを食べ続けて、最後に冷めたバーガーを食べるなんてしょっちゅう。
    じゃあポテトだけ買えばいいのですが、なんだか恥ずかしくて。汗
    シナッとぐったりした一本を見つけると、私的には当たりです。笑

• 好き好き大好きっ!

私もトピ主さん同様、昔はモスやケンタッキーの「イモイモした」フライドポテトが好きでしたが、近頃はマクドの細いポテトが好きです。
    (でも、フライドポテトという括りではどれでも好きかも…)

で、カリッとできたても好きなんだけど、たんさんが書いておられる
    「長くて首折れまくってるヤツ」…これも好きです。

モスやケンタッキーのポテトはちょっと塩気が足りないんですよね。
    (関西だからかな?)
    だからナゲットのソースをつけたり、持ち帰りならケチャップつけて食べる事もあります。でもやっぱり基本は塩味!
    マクドのポテトはいつも塩が効いてて美味しいです。

あ〜、久しぶりに食べたくなっちゃった。
    原価率が最も低く、稼ぎ頭の商品と分かってはいても、ファストフードを食べるなら外せないメニューです。

余談ですが私はポテトよりもハンバーガーが出来たての方が嬉しいので、注文品が「少々お時間いただきます」って言われたら内心「やったー!」です。その点モスはいつも作りたてだからいいですね。

あまりに横道にそれてしまいました。ごめんなさい。

• マックのポテトはできたてに限る!

僕もマックのフレンチフライは、できたてが美味しいと思います。
    時間が経って冷めたヤツ、うちに持って帰る間にヘタってしまったヤツは、美味しくありませんね。

できたてでも美味しくないのは、KFCのポテトです。
    素材がよくないのか、厚切りにしすぎてるのか、とにかく味わいを感じません。
    何かスパイスでもまぶしたら、少しはマシになるんですかね?

• ポテト好きです

私も大好きです!美味しいですよね〜。
    どこのポテトでも、ちょっと時間がたって、しんなりというか、グニャ〜となってるのがたまらなく好きです!
    ケンタッキーのポテトは太くて、食べごたえあって、最近では一番のお気に入りです。Sサイズだと本数が少ないので、Lサイズがおすすめです!
    あと変わり種で、ジャガビーというスナック菓子なんですが、フライドポテトを忠実に再現していて、結構イケますよ〜。ポテト好きの皆さん、ぜひ食してみて下さい!

• 塩持参です

私も今ポテトにはまってます。
    マック、ロッテリア、モス、バーガーキング、ケンタッキー、セブンイレブン、ファミリーマートなどポテトを売ってるところで食べてますが、いまのところ一番は、ロッテリアかな?
    コンビニのポテトは、私的に好きではないのでこの頃はチャレンジしません。
    一番近いのはマックなんですが、塩がほとんどついていなくて、最近では塩を持参してます(笑)
    自分でも笑えます。

揚げたてのポテトはいいですよねー
    まってもいいので、あげたてがほしいです!
    ファーストフードでのオーダーは難しいですよね。
    以前、ファミリーレストランで頼んだらあまり熱くなく、おいしくなくてがっくりきました。

• メガポテト!

わたしもポテト大好きです。

ポテトは揚げたてが一番だと思うので、自分の家で揚げてその場で食べます!

そんな、わたしの大ヒットが「メガポテト」という冷凍ポテトです。
    コープで買っているのですが、とにかく超美味しいです!!

細いマック風のポテトに衣みたいのがついていて、サクサクしてるんですよ。
    適度な塩味も付いています。

自信を持っておススメします!!
    あ、でもムニュっとしたポテトが好きな人向きではありません。。

• 今まさに

フライドポテトにはまってます。

皆さんとは少し違いますが

私はベッカーズとシェーキーズのスパイシーな感じのが

たまらなく大好きです。

最近では自分で油であげてたくさんスパイスをきかせて食べています。

ああ、幸せ♪

• ありがとうございます!

たんさんの、長くて首折れまくってるヤツ、とか、ギザギザでカリカリで
    そこに塩が入り込んでというみるおさんのレスに大爆笑してしまいました。
    なんか、ポテトへの愛情を感じました。

私も昔は首折れ系、好きでした。へなへなが好きだった時期を超え、
    イモイモしさが好きだったモス期。
    今はカリカリ期です。
    またこのサークルを回るのかもしれません。
    でも思えば、10代の頃からポテトばっかり食べてます。
    マックのLサイズを2個いっきに食べたこともあります。

でも、こんなにポテト好きな方がいたなんて嬉しいです。
    バイトしていた今回は匿名でさんや現在働いているととーこさんからの
    レスで、揚げたてを注文していいんだなとわかって、とっても嬉しいです!

ファーストフード以外でも、コンビニやファミレスなどの情報を
    下さった方、ありがとうございます。
    表参道のお店、すごく気になる。
    今度行ってみますね。

引き続き、ポテト好きな方からのレス、お待ちしています。

• ポテト好き〜

業務用スーパーにある大袋を1日でたいらげたことあります。
    ポテト無性に食べたい時ありますよね〜。

マクドナルドのポテトはお願いしたら揚げたていただけます。
    調理場の様子を見て頼んでみてください。
    昔あったマクドナルドのポテト用調味料(別売り)のり塩が
    めちゃくちゃおいしかったです!
    あれ復活してくれないかしら。

モスのポテトもよく揚げてもらうとおいしいので
    (大きいので早いと生っぽくてまずい)
    「時間長めに揚げてください」とオーダーしてみてください。

他レスのありましたクアアイナのポテトも好きですし
    場所が少ないんですが「ピザーラエクスプレス」のポテトは
    細くてカリッとしてて独特の味がおいしいのです!
    宅配のピザーラも同じポテトかと思って頼んでみたら
    違いました。
    お近くにありましたら是非!

• たしかに

できたてはおいしいですね自分もマックのポテトが好きですね 塩味がシンプルで好きです 元カノはあの時間がたったふにゃとしたのが好きでした なんかしっとりしたのがいいって言ってましたね

• ポテト好き好き!!

なんか割高なんだけど、体には良くないんだろうけど、食べちゃいます。特に生理前、無性にマックのポテトが食べたくなることがあり、L二つを買い込んで堪能しちゃいますねえー。学生時代は味の濃〜いロッテリアのポテトが大好きでしたが、今はシンプルな味のマック派です。

また、私は揚げたては揚げたてでサクサクして好きですが、ちょっとしんなりしたのも嫌いじゃないですよ。微妙に油がしみた感じがなんとも言えず美味しかったりします。あと、持ち帰りした際にはオーブントースターで少しこんがりさせて食べたりもします。でもマックでは揚げたてオーダー大丈夫なんですね。今度混んでいない時を見計らって試してみたいと思います。

• ちょっとしなったのも好き

私もフライドポテトが好きです。それも「フレンチフライドポテト」が。たまに、無性に食べたくなりハンバーガー店や(今もあるかな?)ローソンなどでフライドポテトだけ買って食べたります。
    ただ私の場合、揚げたても好きですがちょっと水分を吸ってしなったのも好きです。その方が、中まで塩が効いている気がします。

残念なのは、だんだん通勤経路からバーガー店やフライドポテトを扱うコンビニが無くなって買う機会が少なくなったことです(泣)

• ふるポテ派!

私は断然ファーストキッチンのふるポテがスキですね。
    味はコンソメ。
    そしてしなしな派。
    無性に食べたくなってポテトだけお持ち帰りする事もあります。

クアアイナのポテトも大好きです。
    ファーストフードのポテトとはまた違った美味しさ。

あと小学校の時にヨーカドーの屋上遊園地で食べたポテト。
    あれは未だに忘れられない。あれが一番スキかも。
    残念ながら今はその屋上遊園地なくなっちゃったんですよね。

悲しい。

• 大好き!

40代も後半になり、脂っこいものは
    何となく避けがちの今日この頃ですが
    フライドポテトだけは別腹(?)です。

私が一番好きなのは、ローソンのフライドポテトです。
    塩加減がドンピシャ私好みなんです。
    置いてある店舗は少ないので見かけたら買っちゃいます。
    (私の身近の数店舗の中では1軒しか置いてない。
    しかもない時も多い)

マクドナルドなどのカリッとしたのも好きですが
    私はどちらかというとしなっと派かな。

• 塩振らないで〜

ケチャップかけて食べるのが好きです。初めはカリカリの時に冷たいケチャップで味わう。
    そしてしなっとしてきた時に、ケチャップを混ぜて、ポテトのしっとり感とケチャップのハーモニーを味わう・・・。

だから塩を振らないでほしい、ケチャップちょうだい・・・今までなかなか言い出せませんでしたが、とーこ様のレスに力を得ました!
    カウンターで言ってもいいんですね!今度言ってみます!

だいぶ前に、ロッテリアだったと思いますが、螺旋のようなくるくる巻いたポテトが売ってた気がします。
    不思議な形状で好きでした・・・。いずこへ・・・。

• 山盛りポテトフライ

ガストの山盛りポテトフライ(\313)が好きです。割引クーポンがあるともっと安い。
    笑っちゃう程の山盛りです。
    792カロリーなので一人で食べちゃ駄目です。

近所のマクドナルド中央林間店はタバコ臭いので、マックで食べる事がないです。
    揚げたてを注文できるなら、どこかタバコ臭くないお店で食べてみたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧