銀婚式て25年!

レス8
トピ主のみ1

口コミ

指折り数えてみると12月で25年〜妻は多分、全く気づいてないようです。結婚記念日に何かしたこと〜もう20年ぐらいありません。

二人とも旅行好きなので旅行は隙さえあれば年中してて9月にも二度旅行する予定があります。

さて何かプレゼントしようにも、妻は要らないと言います。
誕生日とかのプレゼントはしたことありません。
妻は自分のものは自分で選びたい。
私が何か買ったなんてことがないです。

でも25年は銀婚式、何か良いアイデアあったら教えてください。
旅行以外でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おめでとうございます

奥様を大切にされているんですね。

わたしの夫は、後悔してると思います。
    21年ですが、一度もそんなことはありません。なにも。期待なしです。うらやましい。

レストランを予約してみたら?
    五つ星です。素敵なジュエリーも用意されたら?

最後は労いと、愛の言葉で全てが、チャラになります。笑

どうか
    大切に今後も。

• ステキですね

自分の物は、自分で選ぶ・・・・・

今までプレゼントをしたことが無い

・・・高級なレストランで、お食事は?

奥様には内緒で、お店に豪華な花束を、預けておき

最後に 『今までありがとう、これからもよろしく』で決まり

いかがでしょう?

• 銀製品

銀婚式の銀は、いぶし銀を意味してるそうです。
    なので、品物なら銀製品もしくは銀色のものがプレゼントに好適のようです。
    銀の食器やアクセサリーなどはいかがでしょうか。

品物以外ならみなさんおっしゃる通り、豪華ディナーがいいと思います。
    和食、フレンチ、寿司、ステーキ、フグなどなど。
    僕はもちろん行ったことはありませんが、ふだんは行けないような超高額店をご紹介できますよ。

• 現金では

いけませんか?
    綺麗な袋にメッセージを添えて。

私どもは33年になりますが、女の私の方が、なんと1年目も失念していた無頓着者なので、結婚記念日を祝った記憶がありません。
    ですが、銀婚式の年に夫の計画に従ってプチ贅沢な旅行をしてからすっかり病み付きになりました。

毎年海外と国内に数回。資金は夫持ちです。

誕生日には花。
    お正月にはお年玉。

一番嬉しいのは文字通りの現金ということでお年玉です。
    でもなにかもったいなくて使えず、毎年熨斗袋のまま仕舞っているのですが。。
    可笑しいですね。

30年目の真珠婚式の年には、超有名なお店を予約してくれて素敵な想い出が出来ました。

• 有難うございます。

いろんな意見を有難うございます。
    レストラン探してみます。田舎なので五つ星は無理かもですが。

現金もありですね。

もう一度、海外で二人だけの結婚式をあげてやろうか〜とか、ふと思いました。

• ホテルの最上級の部屋

私たちも今年で、25年を迎えお祝いに、モーリシャス島に2週間旅行しました.旅行を除くとすれば、ホテルの豪華な部屋に泊まり、おしゃれして3つ星のレストランでお食事はいかがでしょうか?あくまでも
    私の好みですが、モーリシャス島に行かなかったら、この方にしてました.物よりも、(プレゼントをいただくより)二人で過ごす時間を大事にしたかったからです。

• エクセレント アイデア!

銀さんのアイデア、

>もう一度、海外で二人だけの結婚式をあげてやろうか〜

これ、すっごくいいと思います!本当に「はっと」息を呑んで、そして「ぽんっ」と膝を叩き、「Brilliant Idea!」と思いました。
    いやぁ〜本当に素敵!

私はまだ結婚10年なんですけど、私たちが銀婚式にたどり着けたら銀さんのアイデア使っていいですか?

• 人類発祥の地アフリカで、もう一度プロポーズする。

トピ文を読んで、まず頭に浮かんだのがこのアイディアでした。

贅に溢れるも、品格と落ち着きに満ちたサファリロッジで静謐なる永遠に息をのみ、草原に沈む夕陽を見つめながら「結婚してくれないか?」と奥様に言い、そっと銀の指輪を差し出す。

南アフリカのSabiSabiなら、そんな言葉も土臭く言えるでしょう。

私達夫婦はセラティロッジとアースロッジの両方に泊まりましたが、夕方のサファリ(野生動物見学)の時にレンジャーが作ってくれるカクテルを飲みながら見つめる夕陽は最高でした。

http://www.sabisabi.com/

旅行案になってしまってすみません。私達夫婦もあと数年で銀婚式を迎えます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧