クリーニング代は請求できるでしょうか?

レス112
トピ主のみ0

貴婦人

話題

このトピのレス

先頭へ 前へ
91112 / 112
  • なにいっちゃってんの?

読み直しちゃったけど私には理解できない人
    >クリーニング代を請求するから連絡先を〜

はぁ?あなた自分は何も出来なくて見てただけですよね
    車を道路に戻してい・た・だ・い・てお礼の言葉を言うどころか
    上から「連絡先を教えなさい」だって〜?!
    それに素人にまかせずだなんてエラそうに言うくらいならハッキリ断ればよかったじゃん
    なんか意見する気もなくなるというかこういうトピ主多くなりましたね・・・

• みんな、気付きましょうよ(笑)

あら?銀座へお買い物?
    しかも新幹線なんて、お手数なことでしたね。

…そんなの、外商をお呼びつけになればいいのに。

• 新幹線

で都内に行かないと行けない所にお住まいの貴婦人さま

銀座で和菓子くらい普通ですよ。交通費を請求しないといけないくらいお困りですのね、お可哀想に。

• トピ主の13日9:36のレスを読んで再レス

正直、笑えました。
    >先方さんは、高級な和菓子に驚いて恐縮していました(ウフフ
    本当に?
    ウフフですって・・・オバサンだ(笑

私は学生時代から銀座に通ってますが(若い頃から銀座通いなんて私こそオバサンみたいだけど・笑)、「銀座」で「高級な和菓子」とは、たかが知れてますよ。

そして、その和菓子ですが、
    高級かどうかなんて、あなたから言わない限り相手の方はきづかないですよね?
    ・・・わざわざ言ったのかしら?
    「これ、銀座で買った‘高級’和菓子です」なんて(笑)

安すぎますよ、あなたのその人間性が安すぎる!!(笑)
    田舎者が都会を意識しすぎてあらぬこと晒してしまった感が出てて笑えました。

とにかく、クリーニング代云々より
    良書を読んであなたの根本を猛省するとともに、人間性の向上に励んでくださいな。

あと、ご主人も良識に欠ける人間のようですので、夫婦揃って自らを磨いてください。

• クリーニングに出すべきは

トピ主 アンタの心だ!

アンタがしたのはお礼じゃない!
    人を見下せる人間じゃないよ アンタ!

• 貴婦人というより

成金、それも「もどき」、だな。
    クリーニング代とか新幹線代とか銀座の高級和菓子だとか、微妙なこだわりが悲しい。
    第一、銀座まで新幹線ってどこに住んでるのよ。

• バカンスにでも行ってらっしゃい

トピ主さん暑さでイライラしてたのかな?
    スカートの一枚や二枚で貴婦人らしくないですよね。
    こんな時期に自宅でネットに書き込みなんてしてないで、ご主人におねだりして涼しい海外へ旅行にでも行って頭を冷やして来ては?

• さすが貴婦人

>お礼もわざわざ新幹線を使って銀座まで買いに行ってあげたので、
    その交通費も上乗せしちゃおうかしら。

どこまでも上から目線の、頭のネジがはずれてるみたいな貴婦人様。
    新幹線を使うのも、銀座で和菓子を買うのも、すべてあなたの自己満足ですよね。
    その代金を上乗せして要求って、呆れてしまうわ。

助けてくれた方(あなたの言葉を借りれば、農民っぽい方)は、
    もう誰も助けてあげようとは思わないでしょうね。
    困っているだろう人を助けたら、お金を要求されるんですものね。

• 銀座まで新幹線…主さんただの田舎者なのね(笑)

貴婦人ぶってるただの田舎者じゃーん(笑)
    農民って手伝ってくれた方のこと蔑むように書いてるけど、
    銀座まで10分の距離に住んでいる都会人から見れば、あなたも含めただの田舎者ですよ。ウフフ

• 本当の貴婦人なら

クリーニング代なんて少額請求するかしら?

本当の金持ちはこんなお金に執着しないし、セコいこと言わないと思う

• 普通のクリーニング代なら請求できるのでは

普通にかかったクリーニング代を請求するのは問題ないのでは。

でも交通費上乗せして請求するって
    ちょっとおかしな考えですよね。

• 残念

私も農民だとか作業をやらせるだとかの言葉遣いに違和感と不快感をもっていましたが、
    たとえ実行していないとしてもお礼のお菓子を買いに行った交通費を請求しようかしらというありえない感覚に、頭も育ちも悪いとしか思えなくなりました。
    あさましい人ですね。恥ずかしくないんですか?
    だったらお菓子などいりませんと先方は思うでしょう。
    困っている人に親切にしても、相手がトピ主さんのように変な人だと、手伝ったことを後悔しなくてはならなくなるのでだったら最初から関わらないという人が増えるでしょうね。
    お金をもっていようが上品ぶっていようが所詮中身が伴っていないなら意味がないです。

• あなたは

貴婦人どころか、ただの嫌な人です。
    「当たり屋」と同類の姑息な人間です。
    ・・・ドケチ。。。

• 貴婦人様へ

おそらく、普段は外商で買い物なさっていることと存じます。
    そんな貴婦人様が、自宅から農道を運転→新幹線(自由席?)→上京だなんて、さぞお疲れになったことでしょうね。
    貴婦人様クラスになると、どこのお店の和菓子を贔屓にされているのですか?
    「新幹線」以上の反響があるかもしれませんので、どうか和菓子の詳細をご教授下さいませ。

• 質問

トピ主の「奥様仲間」には、相談しましたか?
    「奥様仲間」は、何かおっしゃっていましたか?
    もし、相談していなかったら相談してみると良いですよ!!
    どんな応えが返ってきますかね〜?

• 貴婦人の基準

小町の掲示板は、庶民の方が多いですから、貴婦人の価値基準とは違うのではないかという心配がありますが…。

とりあえず、農家の方の事を「農民」の呼称で呼ぶのは、あまり品の良いことではないので、これからは「農家の方」「農作業中の方」等と呼ぶとよろしいかと存じます。

それから、今回の件については、あなただけの判断でなさらない方がよろしいでしょう。
    仮にもハイクラスのご家庭の主婦、あなたの行動で、あなたの「家」がどう見られるか、ということに繋がる事は充分ご承知なのでは。 ひいてはご主人の評判にも繋がるおそれがあります。
    勝手な判断を一人でせず、ご主人にきちんと事の顛末を話しましょう(このトピックスを見てもらい、「庶民はこのように申しておりますが、いかが致しましょう」と仰るのも良いかと思われます)。
    クリーニング代に、高級和菓子を買いに行った時の新幹線代も上乗せしようと思うがどうか、ということも含めて、是非聞いてください。
    ご主人の意に沿わぬ言動をしては、ご主人と「家」の名に泥を塗ってしまう事になりかねませんから。

不勉強なワタクシも、後学のために、ご主人の判断を是非お伺いしたいです。

• 上乗せ?

遥か彼方の銀座までわざわざお菓子を買いにいらしたのは、あなたの勝手なご都合でしょ?上乗せなんて・・・恐喝まがいですよ。頭大丈夫??

> 高級な和菓子に驚いて恐縮していました

高級ってお幾らぐらいの物をおっしゃっているの?箱見たくらいじゃお値段なんてわからないでしょ?あなたが「慈悲深いわらわはわざわざ農民達ために新幹線で高級和菓子を買ってきてあげたのよ」なんて説明したんじゃありませんこと??
    はずかしっ

銀座まで行かないとお菓子とか買えないような場所に住んでいらっしゃるの?貴婦人様は?(ウフフ

• 上野から東京? 品川から東京?

新幹線利用するにも、遠くからとは限らないのでは。
    私はとっても急いでいて、東京駅から新横浜まで新幹線に乗ったことがあります。

• 品格の問題

こんなに品のないトピ主初めてお見かけしました。
    気持ちの通わない方ですね・・・

しかも、クリーニング代って(笑)
    それくらいご自身で負担されたらいかがですか?

発想があり得ません。
    トピ主さんにお友達と旦那様がいらっしゃることも正直不思議です。

• あなた下品よ

新幹線で和菓子を買いに銀座???
    ってどんだけ田舎もんなんですか???

都会に住んでる私には考えられません〜
    それにスカート汚れたなら新しいの買えば?
    あなた、お金に卑しくてとっても下品です。

きっとお顔も下品なんでしょうね。

• ニャメンニャよ!

書き方から大体推測できるから、どのトピ作家かわかる人にはわかります!!
    ギャランティーが出ていてお仕事なら仕方ないですけどね、趣味なら止めていただきたい。

それかもっとちゃんと練ってね。

前にランキング上位にあがってましたね。本当におめでとうございます!!

• トピ主です2

運転中に電話に出たと勘違いしている方がいらっしゃるようですが、電話が鳴ったのでそれに出るために道路わきへ止めようとしたところの脱輪なので一切違反はしていません。

新幹線で銀座に行くところってそんなに田舎でしょうか?
    新横浜から乗ったのですが、普通そのくらいの距離は新幹線で移動が普通と思っていました。ちなみに今横浜にいるのは、とある病気の療養のためです。自宅は23区内です。今私がいるところの方にとても失礼な発言ですね。

交通費のことですが、あれは冗談です。本気にとらないでくださいね。

先方は菓子折りを貰いとても感謝していました。私の行いは間違いなかったようですね。

先頭へ 前へ
91112 / 112

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧