15才も年上でバツイチなのに?本気、それとも予防線?

レス3

ひな

男女

こんにちは。24歳のこはると申します。好きな人がいます。その人は先生を目指していて、とても頑張りやさんの素敵な人です。彼は今、25歳で小学校の非常勤講師をしながら、塾の講師や、障害者施設などでバイトしています。私とは、学生時代のサークルが同じで、毎日メールをしあい、週末は仲間を交えてほぼ毎週飲み会…優しい思わせぶりなメールの内容もあり、一番彼の近くにいると思っていました。
それが、この間、彼のケータイにいびつなマスコットのストラップ?が。聞けば、障害者施設にボランティアに来た中学生に貰ったとのこと。それ自体は優しい彼ならありえると思ったのですが・・・施設の職員さんとおそろいなんだ、と嬉しそうに話してきたのです。(つづきます)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• トピ主、つづきです

聞けば、その人は40歳で、中学生と小学生の子供がいるバツイチさんとのこと。普通では恋愛対象外だし、最初は全然意識もしてなかったのですが・・・気付くと彼の話にその人が沢山出てくるんです。「もしかして好きなの?」って聞くと、好きになってもその人には彼氏もいるからなあ、って答え。それって・・・好きってことなんでしょうか?
    子供はすごく彼に懐いてるようで(仕事場に連れてきてもいい所だそうで、彼がよく面倒みてるそうです)なんだか都合よく使われるみたいでイライラします。彼はちょっと家庭環境が複雑で、年上の女性に惹かれる部分があるのかもしれません。でも、いくらなんでも前途洋々の彼に、そんな人は合うと思えません。尊敬できる人ならまだしも、40には見えない程度には可愛いみたいですけど、彼の話を聞いてると,気分やで、わがままで、子供っぽい人に思えます。
    彼は優しくて、困って問題を抱えてる人に程のめり込んでしまう所があります。私にも、優しいです。告白したらあっさり「うん」と言って貰えると思う時もあるほどです。彼女の話は私を振って傷つけたくなくて予防線をはられてるのかも・・・皆さんどう思われますか?

• 彼の心

彼の心は彼に聞いてみるまでわかりません。どんなに想像しても勘ぐっても、本当の気持ちは彼にしかわからない。それに「都合よく使われるみたいでイライラする」とか「前途洋洋の彼に合うとは思えない」とか。それはあなたの勝手な言い分で、年齢も環境も好きになった者同士の間では関係なくなります。(もしも彼とその年上の方がお互いに好きだったらの話ですが)でもあなたにも優しい思わせぶりなメールを送ってきたり、頻繁に会ったりしているのですよね。それだったらあなたを好きな可能性だって充分あります。やはり彼に直接告白してはっきりさせるしかないでしょう。いくら相手の気持ちを勘ぐっててもなにもわからないし、始まりませんよ。恋愛は早いもの勝ちではないとは言え、もし押しに弱い優しい人だとしたら、あなたよりもさきに年上の彼女ががんがん押したら、その人と付き合いだしてしまう可能性もあります。

• 本気なんじゃないのかな

何だか息子を取られそうなお母さんみたいな言い分ですね 笑
    あれこれ彼にふさわしくない理由を並べ立てていますが嫉妬心からってのがみえみえです。
    まぁ、、ここで「そんなオバサンと付き合うなんておかしいわよ!」的な意見を集めるよりも早く告白でもしたらどう?うんって言ってくれる可能性高いんでしょう?思わせぶりなメールとかもあるとか無いとか。
    前途洋洋の彼にご自身はふさわしいと思ってるみたいだし。

ってかなり意地悪なこと書きましたが・・・
    なんていうかトピ主さんって優等生的な雰囲気が凄いんですよ。文章から見ても凄い感じる。それって残念だけど女性としての面白さに欠けるんだと思うわ。
    彼の良さを見守ってるスタンスはいいけどさ、そろそろ参戦してみたらどう?振られちゃってもさ、いい経験になるよ。年齢的にも若さの限界きてるしいいお友達のままで続けていく意味あるんかな??
    優等生よりもシングルで子供育ててる人の方が数倍面白いし尊敬できるし魅力的に感じる私はちょい天邪鬼だけど人間って案外そういう言葉で説明できない理不尽なものに惹かれるもんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧