私の人生って?

レス4

chloe

男女

私は53歳、夫は55歳です。

5年ほど前に上京し夫は資格を生かし就職して10年前の倒産以来ようやく人並みの生活が送れる幸せを噛み締めておりました。来年に子どもの結婚が決まり結婚資金を少しでも足してやりたいと夫に話したところ銀行ローンは断られたと言われました。

ところが、夫の給与が振り込まれる銀行から”ローン限度額変更の知らせ”が届いたのです。また、カードも何枚か作っているようで不思議に思い夫の引き出しの領収書を見たところ”○○○・・レザー小物 \69.300”ほかレストランなどでのカード支払レシートが沢山みつかりました。

最近はとてもやさしくなりやっと落ち着いてくれたのかとうれしく思っていたほどでした。しかし夫は昔から女の人のクセが悪く、子どもが小さいときにも相手が”奥さんと別れると言ったから早く別れて”と電話を寄し、その彼女のご近所に夫が中傷文書をばら撒いたと自宅にまで乗り込んで来ました。

何も言えずにいる夫の尻拭いをしました。その後も女性バーテンダーなど・・。(上京してから3度ほど転職して)最初の会社は私たちには仕事がきつく体が持たないと言って辞めたのですが、実は部下と付合い、執着のあまりストーカーのようになりそれが原因で辞めたようです。現在も相手から返信がないにもかかわらず時々”会いたい””誕生日おめでとう”などメールを送っています。

また現在の会社では30代と40代の女性二人と食事や買い物をしているのです。先述のレシートはほとんどこの二人とのもので、銀行ローンもほとんど女性との付合いに使っているのです。深夜にメールのやり取りをし、自分のブログでは食事に行った店の感想を書き(ブログは家族には秘密にしている)、倒産以来ずっと支え続けてきた家族に対しあまりといえばあまりの仕打ではないでしょうか?

この他に秘密の付合いをしている女性が3〜4人います。私の人生って?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• どうしたいのですか

男性の女癖は、死ぬまで治りません。それはあなたがよくご存じのはずです。それを念頭に、あなたはこれからどうしたいのですか。ターニングポイントを過ぎたこれからをどう生きるか真剣に考えるべきです。私の人生云々と言っている場合ではありません。このまま行けば、旦那さんは定年になっても貯金をきりくずしてミツグ君になるでしょうね。一度子供に相談してみてはどうですか。

• トピ主です。

Regina様

ご意見ありがとうございます。
    子どもの挙式がすむまではと我慢している毎日ですが、この”発言小町”を見つけて思わずいろいろ書いてしまいました。要領を得ない文章で恥ずかしいです。私の気持ちは”もう沢山!”なので子どもたちとも相談して現在
    証拠を集めており、時機を見て弁護士さんにお願いする事になると思います。熨斗をつけて差し上げたいくらいですが私も今後の生活がありますから
    ただでというつもりはありません。ミツグ君って・・・ほんとにそうですよね。スッキリしました。ありがとうございます。

• 旦那さんはあなたに甘えている

今までのあなたへの裏切りに対して、何もしてこなかったのですか?
    あなたが気づいていながら外に女を作り続けるという行為は、妻に対する冒涜以外の何者でもないですよ。そして治ることはありません。
    あなたへの仕打ち、というより、旦那さんは家族への最低限の思いやりと愛情に欠けています。

旦那さんの仕事・将来の心配より、自分の人生は自分で切り開いてください。
    年齢は関係ありません。

• トピ主です。

救世主様

お心のこもったご意見、ありがとうございました。
    殊に”年齢は関係ありません。”という言葉には本当に勇気づけられました。
    子どもたちは知らないと思っていたのですが、今回の事で話し合ったところ昔のことまでおおよそ感づいていたようです。
    知らず知らずのうちに態度に出てしまっていたのだと、そしてもっと早く決断をしなかった自分の愚かさを悔やんでいます。
    今も夫と女性たちの事を何かの拍子に考えてしまうと、体が震えてきます。
    しかし振り返ってみても過ぎてしまった事は戻せないので、これからの事を
    考えてしっかり生きていきます。仕事は選ばなければ、まだまだ働けます。
    子どもたちは”お母さんの面倒だけはみる!”といってくれます。ありがとうとはいいましたが、できるだけ一人でやってみたいと思っています。
    倒産時に周囲からは随分と離婚をすすめられました。しかし困ったときに支えあうのが夫婦、家族だと思い頑張ってきました。でも、もう離れてもいいんだと納得しました。
    年齢は関係ありませんよね! これからが私の人生です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧