• ホーム
  • 男女
  • 元彼が他の女の子に言い寄るのを見るのが辛い

元彼が他の女の子に言い寄るのを見るのが辛い

レス13
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

ブラックシュガー

こんにちは。私は32歳女性です。
趣味であるチームに属しています。
昨年の終わりごろ、その中の一人の男の人から好きだと言われ、元々話していて楽しい人だなと思っていたこともあり、お付き合いしていました。
しかし約2ヶ月で「ごめん、やっぱり昔の彼女を忘れられない」と言われ、あっさりフラれました。

彼は最後まで私のどこが悪かったのかを言いませんでした。
私も釈然とはしませんでしたが、その場その場が楽しければいいという考えをもった彼だったので、長くお付き合いできそうな気もしていなかったし、「何かが合わなかったのだ、早く気づいて良かったのだ」と自分自身を納得させてこの半年過ごしてきました。

彼の元彼女が同じチーム内にいることもあり、チーム内では私たちのことは内緒にしていました。彼が話していない限り、今でも誰も知りません。

そして最近になって、その彼がチーム内の別の女の子にちょっかいを出そうとしていることに気づいてしまいました。もちろん彼がそう言ったわけではありませんが、遠いのに送っていったり、行動からみえみえです。

恋愛は自由ですから、咎めることはできません。
ですが、なんとなく心がざわついて仕方ないんです。
頭の中では「あーあ、こんな女好きなヤツ、さっさと別れてよかった!」と考えようとしているのに、彼に受け入れてもらえなかった自分というのを受け入れられていない、というか。

私もこのチームへの所属年数もそれなりに長くなってきていて、ここでできた友達も多く、できれば辞めたくありません。
彼が辞めてくれれば…と思うこともありますが、そんな気配は全くありません。

こんなとき、皆さんだったらどうやってこのもやもやを乗り越えますか?新しい恋をすればとも思うのですが、なかなかチャンスがありません。
何かヒントが欲しくてトピを立ち上げました。
ご意見よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 気にしない

私なら2ヶ月くらいの付き合いでは「彼氏」ではありませんよ。デートしていた人で済む範囲だと思います。「受け入れられなかった自分」だなんてそんなに受け身にならずに、そういえばあの人とデートしてあげてたんだ、と考えられませんか?毎日顔を合わせるような人でもなさそうなのに気にし過ぎですよ。

• 疑問が

>彼がチーム内の別の女の子にちょっかいを出そうとしていることに気づいてしまいました。もちろん彼がそう言ったわけではありませんが、遠いのに送っていったり、行動からみえみえです。

彼はみえみえの行動をとるタイプなんですね。
    でも、なぜトピ主さんの時だけチーム内で内緒だったのか。
    女の子に「言い寄って」いるのがわかる彼が、トピ主さんの時はそうではなかったのか?
    まさか、トピ主さんが一人で盛り上がっていただけではないですよね??

チーム内でどろどろはいけません。そこに身を置くのはやめたほうがいいと思います。

• まだ好きなんですね

冷静でいられないのはまだ好きなんですよ。
    恋愛は理屈じゃないですから、そんな浮気男でもまだ未練が残ってるんです。

私も若かりし頃同じようなことがありました。
    私のもと彼は同じサークルの別の女の子とつきあってました。
    私はもうサークルをやめていましたが、風のうわさにでも聞こえるだけでもいやな気持になりました。

でも、そのサークルのほかのメンバーは「狭い世界で次々に・・・ばかじゃないの」と言う目で彼をみていましたね。
    私は長く引きずりましたが、次の彼ができるとうそのように忘れました。
    あの彼のどこがそんなによくてあんなにひきずっていたのか、今ではさっぱりわかりません。

今はどこでどうしているかも知りませんが、もう恨みも悲しみもないかわりに、懐かしさのかけらもありません。

トピ主さんのその彼も、別れて正解だったと思いますよ。
    「受け入れられなくて」よかったんですよ。
    まちがって結婚でもしてしまったら、そんな浮気者には一生苦労させられていたんですよ!

つらければチームはやめれば?
    顔を見ないのが一番気が楽ですよ。

• 元彼という言葉を捨てる

彼との関係に名前をつけるから特別なままなんです。
    今、目の前にある現実だけを見れば、ただの『同じサークルの人』ですよ。
    他人です他人。
    彼は私の所有物ではないし、赤の他人の私など何も気にしていない。
    何の繋がりも無いし、何の関係もない。
    他人他人他人他人他人…

…って思えるように頑張ってみる。
    気にするなというのは難しいですけどね。
    もう半年以上も前の嫌な思い出、ぐしゃぐしゃ丸めてポイしましょう。

• 悩む価値はありません。

トピ主さんの元カレは単に「女関係にだらしのない男」だと思います。
    私の友達にも「外見が十人並みまたはそれ以上の女の子にはとりあえず声をかけてみる」という男性がいます。
    彼はイケメンではありませんが女性の扱いが非常に巧みなので、10人に声をかけると最低3人は引っかかって付き合うことが出来るのだそうです。
    彼が付き合いに飽きたり、女性に結婚を迫られたり、複数の女の子と付き合っていることを咎められたりしたら、即刻別れています。
    トピ主さんの元カレもその程度の男性だと思います。
    今、元カレがアプローチしている女性のことも好きなのではなく、単に「落としたい」と思っているだけではないでしょうか?

そんな男性のことで悩むなんて時間がもったいないですよ。
    「つまらない男に引っかかったけど、次は誠実で素敵な人と付き合おう」と前向きに考えられてはいかがでしょうか?

• レスありがとうございます

トピ主のブラックシュガーです。早速のレスありがとうございます。にたまさんのレスまで拝見しました。

ジルさん
    そうですね。確かに元彼と書いたものの彼氏と呼ぶには期間が短すぎますね。私もそう思います。友達に「前に彼がいたのはいつ?」と聞かれたら、この人のことをカウントしていいものか悩みます。ただ半年前のことを思い出すと、すごく好きだったことは間違いなくて… もう少し時間が経てば、「そういえばデートしてあげてた」って思えるようになるでしょうか。なると信じて、つぶやいてみます。

さとうさん
    ご指摘はごもっともです。
    なぜ私の時だけ内緒だったのか?おそらく、元彼女と別れた直後だったからです。彼も私も、別れたばかりなのに!と誰からも応援してもらえないとわかっていて、誰にも言えない状況でした。ほとぼりが冷めてきて、最近のちょっかい出しについては周りが盛り上げてたきつけているような印象もあります。
    ただ理由があるとはいえ、元彼女さんを超えられなかったのは事実であり、私が一人で盛り上がっていたという側面はあるかと思います。
    やはり辞めるという選択肢も考えないといけないかな…

• そうですねぇ・・・

思うにそれは元彼に未練があるんじゃなくて、女性としての「プライド」が傷つけられたんじゃないでしょうか?

相手がどうでもいい男だったとしても

チーム内の別の女の子>自分

は、やっぱりおもしろくないっていう気持ち。

やっぱり、自分を一番に思ってくれる次の男ができるのが一番いいのかも。
    けど、すぐってわけにもいきませんよね(涙)

心の中で実況中継をしてみるとか。
    「あ、今A子に近づきました!話しかけようとしています!」とかなんとか・・

すみません、なんの解決にもなっていませんでした。

• レスありがとうございます(2)

かおりんさん
    まさに、同じことを経験されたのですね。
    ズバっと言い当てられ、ドキっとしました。認めたくなかったけれど、確かに、まだ好きでジタバタしているのかもしれません。

同じ経験をされた方が「別れて正解」と言ってくださると、本当にそういう気がしてきます。

今までの経験を(少ないなりに)振り返ってみると、私も、前の彼のことは次に恋するまで長く引きずってしまうのですが、次の彼ができるとすっかり忘れてます。やっぱり乗り越えるには新しい恋が一番かな。
    新しいチーム探しも視野に入れてみようと思います。

にたまさん
    元彼という言葉を捨てる。はっとさせられました。
    そうなんです、彼は赤の他人の私など何も気にしていないんです。
    そのことが余計に悲しくて悔しくて、負の感情がない交ぜになっていたのですが、確かに「元彼」と思うから特別になっちゃうんですね。
    心の中に新しい風を送っていただいたような気持ちになりました。

こんなちっぽけな悩みにレスをいただけて、感謝しております。
    みなさん、ありがとうございます。

• 私も・・

同じような経験をしました。
    たった2ヶ月のお付き合いでしたし、やはりサークル内で内緒でした。

別れるとき、お互いに顔を合わせるのがツライから、
    当分サークル参加はやめておこう、という約束をしました。

私がサークルに参加しないのを心配した友人から
    彼が以前同様参加していること、
    サークル内の別の女の子と仲良くしていることを聞いて唖然としました。

誠意のカケラもない男だと分かりましたが、
    見た目とそつのない優しさでサークル内ではいまだ人気者のようです。

あんな男を好きだった自分、
    別れ話をしたときに泣いてすがってしまった自分が
    情けなく悔しい気持ちでいっぱいです。

とにかく忘れること。
    私はサークルもやめました。
    彼に会ってしまう環境では立ち直りが遅くなってしまいます。

• レスありがとうございます(3)

トピ主のブラックシュガーです。引き続きありがとうございます。けいさんのレスまで拝見しました。

哀さん
    ありがとうございます。別れ話をされて、唖然として、少し冷静になって、「こんなヤツとズルズル付き合わなくてよかった、やっぱり女の子の扱いに慣れているような人はダメなんだ、全くもって勉強になりましたわ…」と思っていたはずでした。それが、最近のちょっかい出しを見てしまってから「なんで私じゃダメだったの?」と思考が逆戻りしている感じです。
    小町で、彼のことを知らない方からズバっと「それは、だらしのない男なんだよ」と言ってもらえると、本当にそうだよね、と思います。少し冷静な視点を取り戻せた気がします。

TARAさん
    冷静な分析ありがとうございます、こちらもはっとさせられました。「プライドが傷ついている」。無意識のうちに目をそむけていたような気もしますが、これもまた真実ですね…
    ちょっかい出しの相手は私とはタイプが全然違う、かわいい子です。張り合うつもりは全くないのですが、どうしても自分の中で勝手に比べてしまっているのかも。
    実況中継を楽しめるようになったら卒業できそうです。試してみます。

• レスありがとうございます(4)

けいさん
    ご自身の体験を教えてくださって、ありがとうございます。
    かおりんさんもそうですが、こういうことで悩んだのは私だけじゃないんだなと思うと、なぜだか励まされる気がします。

私も、あんな人を好きだった自分が情けなく、
    ちょっかい出しに動揺している自分も情けないんです。
    会話もしなければいいのでしょうが、距離を置くとチームの皆に「何かあった?」と聞かれてしまいそうで、何ともない顔で話すように努力していたら、楽しかった時を思い出してしまったり、ちょっかい出しに過敏になってしまったり、やめとけばいいのにメールしてしまったり。

でももう個人的に連絡をとるのはやめようと思いました。
    やっぱり会わないのが一番ですね。こちらが辞めるのは悔しいと思っていたのですが、こんなことで振り回されている方がどうかという気持ちになってきました。

みなさんのおかげで冷静な気持ちを取り戻せました。
    本当にありがとうございました。一旦トピは閉めますね。
    (時間差でレスがついたら出てまいります)

それにしても、こういう男性はあちこちいるものなんですね…

次こそは誠実な彼を見つけるぞ!

• 私も同じでした

私も同じ経験しました。

毎週末にチーム練習があり、そのたびに元カレと会ってしまう。そして他の女性と仲良くしてるのを見てしまう。

平日は平気ですが、週末チーム練習があるときだけ、心がゆれてしまう。

これじゃダメだと、一時休団しました。元カレと会う機会があるから、いやな気分になって前向きになれないんだと。

休団後、なんとすぐに新しい彼ができてその後復団しました。そして今は結婚しチームもやめました。

チームに結婚報告した時の元カレはかなり動揺してたように見られました。
    今は優しい夫と暮らせて本当に幸せです。

トピ主さん、新しい環境に身をおくと新しい出会いもありますよ。

• レスありがとうございます(5)

をなごさん
    「平日は平気、週末は心ゆれる」。まさにその通りです。
    休団したら新しい彼だなんて、すごいですね!そんなこともあるんですね。うらやましいです。

確かに所属が長いということは、それだけ環境が変わっていないわけで… いきなり辞めると言うと友達がびっくりしてしまうだろうから、幸い(?)仕事も忙しいですし、少し休むのもアリですね。
    期待すると空振ってしまいそうなので、あまり期待せずに。

みなさん、いろいろなアドバイス、ありがとうございました。

レス求!トピ一覧