好きになってもらえるのが嬉しい?

レス8
トピ主のみ0

男子高校生

男女

初めまして、疑問に思った事があるので投稿させてもらいます。

僕の彼女は僕以外の異性に好きになってもらえることを嬉しいと言います。
好きになってもらえるのは特別なことだって思うから男女関係なく誰であっても嬉しい、と。
言っている事は理解できるのですが、自分と付き合っているのに他の異性に好かれて嬉しいと思うということが妙にひっかかってしまいます。
自分は好きな彼女がいるときに他の異性に告白され、好きだと言われても嬉しいとは思いません。
誰とも付き合っていない時だったら素直に嬉しいと思いますが・・・
彼女の考えが間違っている、とは言いませんが自分の事が好きで自分と付き合っているのに何故・・・と思ってしまいます。
僕の考えが幼稚なのかも、とも思いますが他の異性に告白されて嬉しいと思っている彼女を想像するとたまらなく嫌です。

幼稚な質問だと思われるかもしれませんが、皆さんだったらどう思われますか?ご意見をお聞かせ下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• それは

あまりにモテ過ぎてトラブルがあってもう迷惑で面倒臭い、というわけでないのであれば「自分が価値のある人間だ」と思える出来事はうれしいでしょう。

会社勤めの人間が、今の職場に満足していて移る気はないとしても、他所の会社から「何々さんがうちの会社に来てくれたらほんとにうれしいのに」「うちの会社には何々さんが必要なんだ、是非来て欲しい」とかいわれたら普通うれしくないですか?自分を認めてもらえると言うのは心地よいことです。

• 相手の好き度によります。

私もトピ主さんと同じで付き合ってる間にコクられたりするのは彼氏とのトラブルの原因になるんじゃいかって思って迷惑!って思ったりします。

けどうわさ程度に「皆に人気あるんだよ」とか「××君が好きみたいだよー」って知り合いづたいに聞くのは嬉しいと思います。
    でそれを彼氏にも言ったりもします、ちゃんと捕まえててねって意味を込めて。

彼女さんはどういう意味で言ったんですかね。

• うれしいよ〜

好きになってもらえるって嬉しいですよ。
    でも、「彼氏と別れて自分とつきあってほしい!」とか
    言われたら、重いけど、やっぱり好きに思ってくれるのって嬉しいです。

嬉しいから、つい彼に言ってしまうのでしょうね。
    『嫌な気分になるから言わないでくれ』と言ったらどうですか?

私も彼に言われ、止めました。
    別にモテた自慢話なんて聞きたくないよね〜(笑)
    言われるまでわかんなかったけどね。

モテる女アピールをしたかったわけじゃないんだけど
    つい嬉しくて、言ってたな〜。

• うれしい!

大好きな恋人がいても夫がいても、誰かに好かれたら嬉しいですよ。
    キモアブナイような人だとさすがにイヤですけど。
    自分には魅力があるんだなって思えますから。自信がつくっていうか。
    嬉しいからって浮気したり気持ちが動いたりってことはないですよ。

むしろ彼女がいる時に告白されても嬉しくないっていうトピ主さんに驚きました。
    そういう人もいるのかあ〜、と。

• 決して幼稚ではない

20代後半男です。彼女さんが嬉しいと思うのは正直なところなのでしょう。「好き」っていうのは無条件で肯定されるのだから、悪い気はしません。
    それに対し、トピ主が嫌な感情を抱くのも自然なことであり、決して幼稚ではありません。
    一番良いのは、彼女さんが告白されたり嬉しいと思ったことを、トピ主に言わないことだと思います。自分の中だけの出来事にすれば、トピ主が苦しまずに済みます。これが思いやりでしょう。そういう意味では、彼女さんの方が未熟なのかも。
    ただ、高校生にはなかなか無理な注文なので、トピ主の方で気持ちを切り換えてみてはどうでしょう?
    告白されるということは彼女さんに魅力があるということ。そのような魅力ある女性がトピ主の彼女だということは、トピ主にも魅力があるというこです。誇りと自信を持って下さい。そして、彼女を大切にしつつ、勉強に、運動に、委員会活動にも、がっつり励んでいけば、ますます男が磨かれますよ!こちらも難しい注文ですが、このようなしっかりしたトピ文を書けるトピ主なら、きっと乗り越えられるはず。頑張って下さい。

• そこまでの気持ちじゃないのでは

私は好かれるだけなら別に構わないのですが、告白されるとちょっと面倒に思います。
    また、とても素敵な異性に好かれて告白されでもしたら、ちょっと気持ちが揺れてしまいそうで・・それも面倒な気がします。
    だから、他の異性から好かれたとしてもそっと想っていてくれるだけがちょうど良いですね。

トピ主さんの気持ちも解ります。
    付き合っている人がいながら、他の異性にもモテたいって思っているとしたらやっぱり複雑ですよね。
    彼女の場合、そこまで思っているわけじゃなくて、嫌われるよりは好かれる方が当然嬉しい、っていう程度なのでは。
    トピ主さんが気にしすぎだと想います。
    モテようと意識しているわけじゃないんでしょう?
    もし異性にモテようと意識して生活しているとしたら、ちょっと嫌ですよね。

• 高校生のトピ主さんになら・・・・・

大学の入試を受けて、第一志望の大学以外からも、悉く合格を
    貰った感じと話せば、彼女の気持ちも分かりやすいかも知れませんね。
    なんていうか、自分の価値が理解できていないから、第三者との関わりで
    自分という人間の存在価値を確かめているという事なのだと思いますよ。

どちらかと言うとトピ主さんのような方の方が少数派のはず。
    彼女のような方の方が、どちらかというとノーマルな感覚であろうと
    思います。

• そう思っても普通は彼に言いません

恋人がいても、誰かに好きって言われたりしたら、正直嬉しいかなと私も思います。
    でも恋人に対してそれは言いませんよ。
    嫌な気持ちになるのは当然です。
    なので、彼女の方がちょっと幼いかなと思います。
    「嫌だから言わないで」って伝えてみてください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧