異性として見られない

レス18
トピ主のみ0

まこと

男性発

皆さんこんばんは。
都内の福祉系の大学に通う21歳の男です。以前から深刻に悩んでいることがあります。それは、女子から異性とみられていないと感じることが多く
自分でもどうすればいいか、あまりよくわからないことです。

自分は、ときどき同い年、あるいは先輩の女子から「なんか弟みたいで可愛い!」や「いちいち警戒しなくても話しかけられる。」などと
まるで子供扱い?と思われることを頻繁に言われるのです。悪く言えば舐められるということかもしれません。

言っている方は深く考えていないと思いますが、そのような事を言われると自分は傷付き、そして考え込んでしまいます。
外見にも原因があると思ってます。男子にしては小柄な体系(160cm48kg)ヒゲもまだ生えてません。

こないだ携帯を機種変更したのですが、ショップのスタッフに、「保護者の承諾書が必要になりますからですから、書いてきてください。」
と言われて、さすがショックで、すぐ断り店を出ました。

童顔で小柄だと、動物やお年寄り・子供達になつかれることが多いですが、
馬鹿にされることも多いです。

女性の方は、そのような男性を異性としてみることはできますか?あるいは見下すことはありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大丈夫だょ

嫌いだったりなめてたら『可愛い』とか『警戒しないで…』とか言わないょ。

傷つけるつもりは全くないけど本音を言ってしまうから嫌だったら嫌って言っといたほうが周囲との人間関係も円滑に進むんじゃないかな?

冗談ぽくでも『男に可愛いはないですょ〜』とか。

男子21歳なら気になるところかもしれないけど。

そういう男子が好きな人もいるし、年上だと可愛がりたいって思う人もいると思います。

大抵の人は見下したり馬鹿にしたりしてるつもりはなく、無神経なだけ。

自分がそういう境遇ではないからわからないだけ。

悲観的に捉えず、大きな気持ちで返せるようなステキ男子になれ〜!

ちなみにショップ店員も悪気なくそう見えたから言っただけかも。

にっこり微笑んで『成人してても必要ですか?』って大人な対応ができれば対応もまた変わると思いますょ。

• 人にどう思われるかよりも・・・・・・

もう少し早く、然るべき医療機関の門を叩いてみるべきだったかも
    知れませんね。確かに今時の男性としては、かなり身長も低いですし
    髭が生えてきていないというには、ホルモンの分泌に問題があるような
    気もします。
    もし、親御さんは特に小さい方ではなかったとなれば、何か身体的な
    差し障りあって、成長が遅れ気味という可能性もあると思いますよ。

あまり意味のないことかも知れませんが、内分泌系を専門にしている
    医療機関に一度、相談してみても良いのではないかと思いますよ。

• 全然OK

見下さないし異性として見られますよ。
    見た目男っぽくないなら、しぐさなどが男らしいとギャップを感じてドキっとしちゃう子も多いんじゃないでしょうか。

• キュートな男性

まず、異性としてみることができるかどうかですが、答えはYESです。
    そして見下すことがあるかどうかですが、答えはNOです。

想像ですが、トピ主さんはキュートな男性なんだろうな、と思います。
    (気を悪くなさったのならごめんなさい。)
    女性から見て、決して悪い印象ではないです。
    むしろ親しみやすいというか、なんというか。

逆に、がっしりした長身の男性なら良いのか?というと、好みではない
    という女性も多いでしょう。
    基本的に、異性として意識するかどうかなんて、自分の好みかどうか
    ですもの。

まだお若いようですので、馬鹿にされたと感じることがあるかも
    しれませんが、大して深い意味はないかもしれませんよ。
    異性のお友達はきっとできやすいタイプだと思うので、うんと仲良く
    なりましょう!

• 大多数の人間の意見を知ってもどうにもならない

友達は男ばかりで、親戚や近所の人には「活発だね、男まさりだね、日本もこれからは女もバリバリに男とやっていけるよ」ばかりでした。可愛い、女性らしい服が全然似合わないので、着ませんでした。
    縦にも横にも大きいので、高校の頃からおばちゃん扱いされ、親に代わって買い物にいけば「奥さん」だし、他人の子供が横にいても「お子さん何人いるんですか」でした。声が低いので女性らしくないと言われ、体格が故に可愛くない、女と思えないと言われました。二十代半ばまで、年齢=彼氏いない歴でした。

まことさんはこのような女性を異性としてみることはできますか?あるいは見下す事はありますか?

殆どの人は正直に「そんな女って魅力ないな」だと思います。
    でもそれを知ってどうなるのでしょう?
    少数派かもしれませんが、そんな自分でもいいという人間を見つける。他人にない魅力を引き出す。そのほうが余程大切だし、建設的だと思いませんか?

私を見下したりバカにしていた若い頃の、美男美女の友達(男、女)、決して幸せになっていないです。趣味を通じて、価値観も人生観も自分に見合った相手を見つけましょう。私は最高に幸せです。

• あなたは立派な成人男性です

私の父、童顔で155cmで若い頃は47kgだったそうです。私よりも小さいですが私にとって立派な父親です。尊敬出来ます。
    私の夫、35歳、158cm、50kg、童顔です。でも男性として見ているし、本当に人柄や外見が好みで結婚しました。
    「可愛い」は夫によく言います。本当に可愛いんです。でもこの表現が嫌な人もいるのですね。気を付けます。

• この先10年が勝負!

21歳なら、まだ大人になりたてですね。
    たとえ背格好が小さくても、周りに与える印象はこれからどんどん変わっていくと思いますよ。
    それは主さんの生き方次第です。

私の夫、第一印象は主さんみたいでした。
    161センチの私と同じ身長で童顔。体毛も薄い。
    でもよく知ってみると、ものすご〜く男らしい人でした。
    若いときは特に、軽く扱われることが多く、そういうのがすごく嫌だったようです。
    でも彼は仕事に打ち込んだんですね。で、今、ある専門職でバリバリやってます。自信が顔や身体から滲み出ています。パッと見とは大違いの成熟した男です。超カッコイイ。

ちなみに私、顔もスタイルも自信あります。昔からとにかく男が寄ってきてうざかったです。
    イケメンとも何人も付き合いましたが。
    最終的には、見た目と中身のギャップが激しい夫の魅力にとりつかれ、私のほうから惚れ込んで結婚してもらったのです。今でも尽くす妻です。そんな私を夫は最高に大事にしてくれます。幸せ。

主さん、なめられる容姿が嫌ならば、これから10年、容姿以外の部分を鍛えましょう。
    男の人は女以上に、中身のパワーが外に出るようになりますから。

• 可愛い男性が好き

背が高くても、ガッシリしてても、
    話し方や、声が男っぽくても、男性に可愛いと言います。

私の場合は、素直に嬉しいって表情をした時に言うかな。
    もしくは不器用で、ぶっきらぼうになってしまう時にも。
    男の人って、可愛いです。
    好意のない人には言いませんよ。自信を持って下さいな。

• かわいいを武器に

こんにちは。33歳男性です。

まだ21歳だから、かっこいい、頼りになるとかいう感じで思われたいって思いますよね。
    未成年に思われるのはショックかもしれませんが。。。

でも、かわいいとか言われると私はうれしいですよ!
    若いころはあまりそうは思えませんでしたけどね。

かわいい男性を好きな女性はいるんですよ。
    今は周りにそういう女性がいないだけです。
    かわいいは十分武器になると思います。
    かわいいをネガティブに捉えるのではなく、「ぼくかわいいでしょ?どう?」みたいなノリで
    それを武器にしちゃえばいいんですよ!
    あなたは立派な大人の男なんですから!自信を持ってね!

• 異性として大アリです

私の父は、トピ主様とほぼ同じ体格です。
    小柄で細身、加えて父はいわゆる女顔。
    瞳キラキラ、睫毛バサバサの小顔です。
    (私は父より10cm近く背が高く、顔は似ていません)

小さく可愛い父ですが、性格は男前です。
    やや独り善がりな面はありますが、マジメで明朗快活で義理人情に厚いタイプ。
    容姿とのギャップが、さらに男前度を上げてる気がします。

また、「身長にこだわらない」、「小柄な男性の方が好き」って女性は少なくないと思います。
    私の周囲では、背が高い女性ほど、男性の身長にこだわらない傾向があるような。
    女性の場合、むしろ大柄なことが劣等感をにつながる傾向があるためかもしれませんね。

まことさんは優しく穏やかな方なのでしょうね。
    「弟みたい」との表現は、「親しみやすく、安心できる人」という意味だと思うので。

女性に警戒されず気軽に交流できる特性を生かされては如何ですか?
    友達として少しずつ信頼を積み重ねながら育む絆は強固です。

歳を重ねるごとに「信頼できる人柄」は重視されていきます。
    まことさんのモテ期はこれから到来すると思います。

• まことです

皆様、さまざまなコメントありがとうございます。

はにーまま様へ
    たしかに気になります。要するにホルモン異常の可能性も否定できないということですよね。
    父は175cm母は158cmなので、とりわけ自分は小柄だと思います。兄は170もないですが、脂性でヒゲもたくさん生えています。

実は16歳から2年間の間、胸がずっと張っていたことを思い出しました。(ウズラの卵くらいのシコリが乳首の下に)。AAカップくらいになりました。
    当時は1人で外国に住んでいたので親にも相談できず、自分でも大して気にはしていませんでした。
    今度婦人科へ行って男性ホルモンチェックをしてこようかと考えてます。(クラインフェルター症候群かも。ちょっと心配です。・・・)
    3度ボーイッシュな女子に間違われたこともあります。

あんな様へ
    そんな女を異性として見れますか?
    という問いですが、自分はむしろ活発で男っぽい女に魅力を感じてます。
    意外とさっぱりした性格とか好きですよ。逆にお嬢様タイプだと、一緒にいて気を遣いすぎてしまい疲れてしまいまからね・・・^^

• 続きです。

あんな様
    書き忘れです。「私を馬鹿にしていた若いころの美男美女は決して幸せになってないはずです。」とありますが、今は苦労されてるのでしょうか?
    自分もむしろチンチクリンで前にも書きましたが、チビでガリなうえ童顔ときたら多くの人が性的対象として見ないです。 
    でも、ひねくれずにまっすぐ生きていたら必ず幸せ?っていうか良いことある?って自分の心の中で思いますし、いい恋愛したい!お願い!!なんてときどき思いますね。いい恋愛できないからダメ人間的なレッテル貼られるのは嫌なんです。
    人は皆いずれ高齢者になり土になる訳です。自分が死ぬときに良い人生だったなぁーって思いたいでしょう?だから、自分より弱い立場(性別や年齢関係なくです。)の人を大切にしたい。
    でも、あんなさんがおいくつかわかりませんが、あなたの言葉、(若いころ、美男美女でも・・・・)という言葉を大切にしたいです。
    私は、たいした人間じゃないですが、つくずく馬鹿にする側にならならなくて良かった〜って思うことが、このころありますよ。馬鹿にされひねくれる事は駄目です。だけど、自分より弱い立場の人をいじめる側はもっとダメだと思います。

• 経験者

まことさん、こんにちは。

38歳のおじさんです。
    (男性からで、すいません。)

きっと、まことさんは、私と同じタイプですね。
    私も童顔で、昔は、子供扱いされたり、同い年くらいの女性に、かわいいと言われました。
    私もまことさんぐらいの頃は、それが嫌だったのですが、この事のメリットに気付けば、きっと考え方が変わりますよ。

童顔に関しては、ずっと若く見られますから、歳を取ってから得すると思いましょう。私は、歳より10歳くらい若く見られます。ですので、16歳年下の彼女から、そんなに離れている気がしないのでいいと言われます。

女性に警戒心を持たれないのなら、女性の友人を増やしましょうよ。そうすると女性を見る目も養えますし、いい女性に巡り合える機会も増えますから。

>女性の方は、そのような男性を異性としてみることはできますか?
    最後に、この自分の特性をマイナスではなく、プラスなんだと思えたら、女性から反応が変わり、もてるようになると思いますよ。
    私の今までの彼女もそうですが、中性的な男性が好きな人や男らしい男性が苦手な女性は結構いますから。

• まことさん(トピ主さん)へ

>活発で男っぽい女に魅力を感じてます

でしょ?同じことが理想の男性像にも言えます。そう考えると、まことさん、皆が皆そうじゃないんだ!で開き直れません?

>今は苦労されてるのでしょうか?

お会いしていたのは三十代前半まででしたが、苦労・不幸・不満が言葉使い・態度で伝わってきましたよ。
    美男美女の方々の中には憤慨する方もいらっしゃるかと思いますが敢えて。外見が平均以上というのは確かに長所の一つです。でもそれを過大評価しすぎると長所も短所になります。職業上の成功は外見と無関係です(モデルは別)。自分の生き方を模索するのに美醜関係ありません。精神性は美しいだけでは養われません。

私はまことさんのお母様と同世代と察しますが、三十代以降は男は人間力で勝負です。過去に出会ったこの人素敵!という男性、ほぼ私と同身長あるいは小さい男性でした。自分の世界をしっかり持っていらして自信満々、また恰幅がよいので堂々としたものです。

私に騙されたと思って、5年間筋トレをして体にみっちり美しい肉をつけてください。人の体の美しさに210cmも150cmもありません。

• だいじょぶ

もしも、馬鹿にしてくる女が居たとして、そんなヤな女と関わる必要無いし、子ども扱いと感じるほど可愛がってくれる女の子達は悪気は無いんだろうし、むしろ好意があるくらいだろうけど、ちょっと失礼だね〜。
    んでも、中性的な男性が好みって人も多いし、(私の夫は外見はそこそこ男っぽいけど内面が中性的なので、私は、可愛い可愛い、って思ってます)

女性に警戒されにくい=好きな女性に近づきやすい=ゲット率up!!

• まことです。

通りすがりのライダー様
    若いころは可愛いと言われてもあまり嬉しくなかったのなら、自分の少し年をとれば考えが変わってくると思いました。
    いずれにせよ、人それぞれ長所があるので、自分は自分の長所を大切にしていきたいと思いました。
    blue様
    男の人のコメも歓迎です。16歳年下の彼女から、そんなに離れている気がしないのでいいと言われるとは嬉しいことですね。
    チビで童顔だと男らしくないというとらえ方もありますが、逆に周囲の人々に警戒心を与えないのはいいことだとわかりました。
    本当に優しい女性と巡り合えるチャンスが増えることとか、先輩に可愛がられることとか、色々ありますね。
    あんな様
    >>自分の生き方を模索するのに美醜関係ありません。精神性は美しいだけでは養われません。
    いい言葉だと思うと同時に、これは事実だけれど、とりわけ若い時は外見だけで他人様を判断しがちですから注意しなければ・・・
    職人さんで恐い顔をしている人でも、案外情け深くで優しい人もいますし。よく考えたら、精神性ってファッションセンスや顔、体型だけで判断するものではないですね。

• 私は全然ありですけど

私は可愛い男の子好きですよー。
    そういう方とお付き合いしたこともありますし、いいなと思っていた人もいました。
    この間、Allaboutで『「いい人ね」で終わってしまう悲しい理由』、『いい人ねで終わらないための4つの秘訣』
    という記事があって、あぁなるほどと思ったので、読んでみてはいかがでしょう。
    たしか、コツは女性の体のどこかをちょっと触るとか、エロス・男の部分を見せること、だったと思います。

あと、私がドキッときたのは、人前で(会社の飲み会の席でした)”気になってる”アピールを堂々とされたことでした。
    可愛いだけに余計にくらっときました〜。

• まことさん(トピ主さん)へ 2

>とりわけ若い時は外見だけで他人様を判断しがち

その通りです。それが故に、十代〜二十代前半は、どんなに自分を磨いて(スポーツ、種々の習い事や趣味、社会活動、読書)も、ただもがいているだけ?一生これなの?という不安感が時々自分を襲いました。なので、お気持ちよくわかります。

それから一気に解放されたのは、一昔前じゃクリスマスケーキで売れなくなる年齢でした。

どんなに美しくても、この頃から体の老いは化粧・服・アクセサリーでは隠せなくなります。一方、特別美人じゃないけど独特の雰囲気が魅力な人が現れるのもこの年齢からです。そうなると若い頃の「美しい人といまいちな自分」の位置関係が変わってくるんです。
    これと同じことが男性にもいえます。断言します。

一つ老婆心で書きます。
    結婚の年頃になると、外見に変わって、年収や学歴、冠婚葬祭の立派さに拘って、男性の一側面しか見れなくなる女性が一定数でてきます。そういう女性に振り回されないよう、共通の仕事・趣味を通じ、日常の喜びを共有できる異性と知り合う機会が大切と思います。
    応援してますよ〜。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧