私がいけないのでしょうか?

レス125
(トピ主4
お気に入り330

恋愛・結婚・離婚

まい

レス

レス数125

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    皆様、早速の返信ありがとうございます。
    お一人ずつ返事を書きたいのですが長くなりますのでご了承ください。

    皆さんの仰る通り初心者がきついルートのツーリングに行くのは無謀だったと感じております。確かに彼にとってはペースも遅く待つことだらけで不満だったかもしれませんね。頑張り過ぎて私に余裕がなかったかもしれません。「待っててくれてありがとう〜」と言えば良かったですね。反省します。

    彼はアカデミックな環境にいるせいか、floorさんが仰っているような冗談っぽく言うのが苦手な人で、日常私の方が嫌な所が目についたら笑って返事出来るような逃げ道のある言い方をお互いしようねと言っていたんですが、「みっともない!」と目的地での最初の一言は明らかに怒っておりました。(だから私は黙ってしまったんですが)

    ケンカの際は威圧感があるというか、言葉を畳みかけて理論的に主張する癖があり聞く耳を持っておりません。本当に言い方ですね。わかって貰う前に自分が潰れそうです。一度お互い落ち着いたら素直に話をしてみます。

    ただ我ながら時間内に目的地にたどり着けて達成感だけはあり、それだけが救いです。

    ユーザーID:6306207677

  • トピ主です

    皆様レスありがとうございます。

    時間が経つにつれ、お互いの関係を客観的にみられるようになりました。

    確かに付き合いが長くなればなるほど、お互いの思いやりが少なくなってきていると思います。

    また今回の旅行は彼の提案ではありましたが、彼も初めてのルートでした。
    私も彼に付き合って行ったのではなく、とても楽しみにしておりました。
    ちなみに、片道10kmほどの簡単なサイクリングには事前に行っていたのですが…。

    ただ彼も最後に疲れた私の顔を見て、私の年齢的な現実を見てしまったのは事実でしょうね(苦笑)それだけは致し方ありません。

    最終日の途中、彼が道端で売っている小さなスイカ(2−3キロ)を購入し、私のリュックにしか入らないようだったので自分から進んで目的地まで運んでしまったんです。

    本当に甘え下手というか、自分の状況を素直に伝えれば良かったと思っています。

    育った環境も違いますし価値観や思いやりの表現もお互いかなり違うとわかりました。これまでにも似たようなケンカが多く、今回のことで長く付き合っていくには、やはり無理なような気がしております。

    ユーザーID:6306207677

  • トピ主です

    本当に皆様、レスありがとうございます。

    女性の方からの具体的な経験談や実例は、今後を考えるためにも参考にさせていただきます。

    また男性からのレスも、皆いろいろな視点があるものだと考えされられます。

    私がまだ戻っていたばかりなので会って話は出来ておりませんが、2−3日中に冷静に気持ちを伝えたいと思います。

    確かに彼と将来を考えるには難しいですね。
    とても良いところもありますが、時間が経つにつれて人としての温かみを感じなくなっております。

    でも、付き合い始めに山登りをするというのは、良い提案ですね。

    彼を見極めるために最後に行ってみるのもいいかなぁとも思っています(笑)

    ユーザーID:6306207677

  • トピ主です。別れました。

    あれからしばらく経って、電話で話し合いをしましたが
    結局別れました。
    何を言っても私がすべて悪いとのこと・・・。

    最後は 死ね死ね死ね、消えてくれの連発で目が覚めました。

    皆様、本当に最後までお話を聞いて下さり、ありがとうございました。
    必ず、皆様のお話は、次に生かしたいと思います。
    それでは、すべての皆様がこれからも幸せな人生を歩めるように。

    お互い頑張りましょう。

    ユーザーID:6306207677

レス求!トピ一覧