やっぱり女は若い方がいい?

レス274
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

Kitten

レス

先頭へ 前へ
271274 / 274
  • そりゃ若いほうがいい

自分が女の人を選べる立場なら(笑)そりゃ若いほうがいいですよ。
    でも若いほうがいいって女の人に限った話ではないよ?

自分自身だってそうだし。若いってその只中は鬱陶しいことや辛いことも多かった気がするけど基本的には素晴らしいですよ。
    体は思うように動くし、食べても太らないし、寝ないで仕事できるし。
    身体的な部分ももちろんだけど、毎年新卒が入社する季節になるとその素直さや純粋さ(そういう人間ばかりではないけど)に好感を覚えるし。
    そういう特徴は女性社員だけの話ではなく、むしろ男性社員のほうが顕著だと感じますね。
    つまりそういう若さゆえの美徳は女性の専売特許じゃないってこと。

トピ主さんが「女は」ってつけてしまってるからそこが論点になるけど、「若いから」という理由だけで好感を持たれることがあるとすれば男も女も同じ。

• 人違いとはいえ不愉快

>中身に関しては必ず高齢女性の方が優れていると言いたげですね。

いや、それは違います。たまたま知り合った人が年上だったってだけで。(妻が年下でも喜んで結婚してました)

>ハーマイオニーさん

どうやら、男性に成りすました高齢独身女性が自己弁護のため沢山自演の書き込みをされていて、多くの方がその方と間違われているようですね。(苦笑)

私は正真正銘全く初めての書き込みなのですがIDで証明できますか?

そこまで疑われるならどこかに一瞬パスポートのコピーをUPしましょうか?(名前・住所は消して性別欄のみ)

妻と子供のパスポートも一緒でいいですよ(笑)個人情報保護のため写真解像度は落とさざるを得ないですが・・・

でもURL載せてくれないだろうな・・・どうしたら証明できます?

• 二度目です

なんでこんなに紛糾してるのかよくわかりませんが。

恋愛市場において、持ってると強いカードってありますよね。
    容姿とかセンスとか話術とか性格、家庭環境etc…。
    「若さ」もその中の単なる1枚ですよね。
    だから「若さ」カードを持ってなくても他に勝負できる持ち札があれば
    それでいいわけです。
    持ってないよりは持ってるほうが強いって言ってるだけですよね、このトピ。

たぶん「若さ」カードは女性が男性に切る場合にのみ有効だから
    カードを無くした女性の一部が反発してるのでしょうね。
    ただ、女性も一方的に男性のカード評価してるわけだから(「年収」とか
    「社会的地位」とか。これらは男性にとって大した意味を持たないらしいし)
    どっちもどっちだと思うんですが。

できればいろんな種類のカードを持てるよう、努力したいものです。

• ありがとうございました。(トピ終了)

皆様、

さまざまなご意見ありがとうございました。新しい意見ももう出てこないようですし、トピを〆させて頂きます。まだご興味のある方は新規にトピを立てて頂きますよう、お願いします。

余談ですが、私の先輩方はしばらくショックを受けていたようですが、それぞれお稽古に精を出したり、高級外車を購入したり、エステに行ったりして自分で傷を癒されたようです。また、今度の休暇には皆さんでカリブ海のリゾートに行かれるようです。

こちらのトピでは男性からは女性は若い方がいい、という意見が多かったようですが、女性の場合若さと引き換えに経済力と自分を幸せにする力が付けば独身でも幸せな一生が過ごせるのではないかと思いました。

先頭へ 前へ
271274 / 274
レス求!トピ一覧