みなさんが友人と縁を切った方エピソード教えてください

レス28
トピ主のみ0

IIO

ひと

大学時代からの友人と縁を切りました。

ずっと前から我慢していたのが積もり積もって。
大学入学時、浪人して入った私に対して『ここの大学って浪人して入る人いるんだ』

ずっと付き合ってた彼氏の名前も『なんて名前だっけ?』←もちろん同じ大学です。

私だけ試験にパスしたときは『人のノートみて受かってもそれ受かったって言わないから』←友人も私がコピーしたノートで勉強してました

『歯が茶色いからタバコ吸ってるのかと思った』
手の凝った料理に対して『無駄な作業』

地元からもってきたお土産に対して『これ家にたくさんある』 5000円くらいする特産品です。
いつもイライラしてもやさしく対応してたんですが、

極めつけは『○○ちゃんといてもメリットない』
って言われてこいつと縁を切ろうと思いました!

その後友人は違うグループに入り、卒業時にはそのグループから嫌われ者になっていました。
本当に我慢しなければよかった。
とほほなエピソードありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 心の葛藤があるのね

トピ主さん、お友達と縁を切られて他の人の縁ギりエピソードが聞きたいなんてまだ心の葛藤がおありようなのね…。私が友達と縁ギりしたのは【相変わらず不幸だね】と言われたことかな…。

• スパッと縁は切ってませんが

スパッと縁を切ってはないのですが、
    幼馴染達(知り合って15年以上)との関係が依存関係であり、しかもいい方向に向かってない状態で私自身がそのような間柄が本当は嫌いだったと言う事に気付いてからかなり距離をおくようにしています。

私自身も彼らと一緒にいても我慢・不愉快などマイナスな感情が出てくることが少なくなく、最近自分を省みる機会があって人間関係も見直しました。
    本当は縁を切ってもいいと思うし、もしかしたら縁を切った方がこの先の為かも知れませんが
    しかし先の事なんか分からないし何がいいのかなんて結局は分からないから今は距離を保ったままの現状維持です。

縁を切ることは今じゃなくてもできると思ってますから。

でも、スパッと縁を切ったことは過去に数回ありますけどもどれも後腐れはないですね。

しかし、トピ主様のエピソードに出てくるお友達は私でも縁を切ると思います。と言うか、「それって本当に友達なの?」って第三者的には思いますよ。
    気付けて良かったですね。

• ありますよ!

ずっと仲の良かった友人と旅行に行ったときですが、
    知らない土地でちょっと迷子になってしまったんです。
    それで、私は携帯でナビを見て「そっちじゃなくて、こっちみたい」と
    言ってるのに絶対信用せずに反対方向に歩き出す。
    どうやら、私が友人に指示をしているみたいで嫌だったみたいですね。
    んで、結局20分くらい歩いても目的地に辿りつかないので
    近くの人に聞いたら、私が言っている方向が正しかったんです。
    それからというもの、私が教えてあげることは素直に信用しないし、
    旅行に行けば必ず数回不機嫌になって私を無視したり・・・。
    なのに、共通の友人には私だけが一方的に悪い話になっていて、
    もう無理だと思って友人と縁を切りました。
    なんか急に私を見下すようになってたし、これ以上仲良くしてても
    私が不愉快な気分になるだけでしたから。

仲良くなってしばらくは気も合うし楽しい付き合いだったんですけどね・・・。

• 私の場合

全部、同じ人に言われました。

・私は病気で子供が作れず、そのために結婚は諦めていますが、
    「一生半人前の人生だね。子供を産んで、女は一人前だし幸せなんだよ」
    「女として終ってるね」

・母が入院、余命宣告を受けて亡くなったとき
    「親なんてどうせ先に死ぬんだから仕方ないよ」

子供を産んで〜の件で、こちらは絶縁したのですが、人づてに母のことを
    聞いて連絡してきました。
    もう、頭がかわいそうな人と思って無視しています。

• メリット!同じです!

トピ主さんのを読んで、一緒!と思いました。

私の知合い、いつも「人のために尽くすのが好き、誰かのために何かしてあげるのが好き」みたいなことを言って仕切りたがるんですが、終わるといつも「私ばっかり気を遣ってない?私、損してるよね?」と言ってました。かといって、こちらが仕切れば文句タラタラ。今年に入って「木の実たちといても、私にメリットあるかな?って考えたんだよね」と言われたので「なさそうだねー」と言ってそれ以来連絡とってません。

もともとは友人の友人という感じで私自身あまり友達というほどまで思っていなかったので、あまり嫌な思いをする前に距離を置けてよかったなーと思います。

友人づきあいでメリットとかデメリットとか考える人、結構いるんですね。

• 友人という単語の錯覚

最近、よく見かけるトピ・・・

友人が・・・
    親友が・・・

・・・と思っていたのに。

ほんとに多いですね。

よくよく考えてみれば そんな人たちは 友人でも親友でもない
    ことくらい なんとなく分かっていたのに、割り引いているのですよ。

私くらいのおばさんになると(49) 友人というのは極端に減りますが
    それも 切り捨ててきたからにすぎません。

あまりにも自分勝手な人。
    自分のことばかりで 人のことなんてどうでもいい人。
    他人の悪口しか言わない人。
    自慢話しかできない人。等々

たしかに、そういったことで ストレスを解消している
    のでしょうが、こちらはたまったものではありません。

まだまだ若いトピ主さんのことだから これから
    いろんな人たちと関わることでしょうが、
    間違っても すぐ 親友だよね、なんて確認しあうような
    方たちとは 距離を置いた方が無難です。

親友とは、確認しあう言葉でつながるものではなく
    心と心が繋がっている人のこと。

そういうお友達を沢山作ってください。

• 私が切った理由

皆が忙しい為、一ヶ月前から約束をしていた事なのに遅れるとの連絡もなく、放置。
    結局連絡が来たのは夕方(約束の時間は昼前でした。)

我が家に遊びに来て、入ってきたなりに冷蔵庫を開けて「あるあるの家は常にビールが冷えてるねぇ!」と勝手にビールを飲みだした。

私の結婚式で面白くない顔をしていた(後から一緒に居た友達に「何であの子の方が付き合い浅いのに結婚するの?」愚痴ってたらしい)

相手の結婚が決まった時、みんなでお祝いを持っていったら「二次会はねぇ!」と当たり前のように言って来た。

引き金になったのは

二次会に行った時、私達を無視。
    最後に来てドカっと座って「あー疲れた・・・」と・・・。

その場に居た友達らは固まりました。
    親しき仲にも礼儀ありって言葉を知らない彼女。

その後は着信拒否リストに入りました。

• 同じです

私は高校の時の友人がトピ主様と同じタイプで縁を切りました。
    ああ、時間の無駄だったわ。
    卒業後10数年付き合いましたけど、本当に時間の無駄だった。とほほ。

• その昔…

トピ主様、初めまして。
    私も昔嫌な思いをして、縁を切った友人がいます。
    その友人とはバイトで知り合い、仲良くなってプライベートでも遊ぶようになりました。美人な子でしたが、それを鼻にかけた感じもあり性格も少々きつかったです。私が年上ということもあり、ご飯を奢ったり、彼女の都合で車を出してあげたりしたこともありました。そんな中、結構なケンカをして暫く疎遠になりましたが、私も大人気なく悪かったなと反省し謝り、仲直りの電話をかけたところ、「ていうか、興味ない(私に)もう携帯の番号もメルアドも消したから連絡されても分からないし」と言われました。私は「仲直りしようなんて考えた私が間違いだった」と言って電話を切りました。それっきりです。謝ってきた友人に対して、「興味ない」はないんじゃないか?と今でも思いだしたら腹立たしいです。でも、そんな人はこれからも友人を失っていくんだろうなと思いました。(実際、友達少ない人でした)私には他に信頼できる友人が何人もいるので、その人と縁が切れたことは後悔してません。トピ主様も本当のお友達を大切にしていけばいいと思います!

• こんな感じです

縁を切ったのは幼馴染。縁を切ったのは24の時。
    男関係にだらしが無い面がありましたが、基本的にはいい子だと思ってました。周りからは評判が悪く、あんな奴と付き合うなと怒られることもありました。
    私としては、そんなに悪い子じゃない、面倒見もいいし、誤解されやすいだけと思ってました。
    が、やられました。
    完全に利用されてました。
    高校時代から不倫を重ね、不倫旅行の隠れ蓑に利用されてました。私と遊んでることになってました。
    相手の家庭を壊すことを何とも思わず、6年で3人が離婚。でもすぐポイ。
    何度注意しても聞く耳持たず。

そんな中、19歳の時私にも彼氏が。
    頭の悪い私は彼女に紹介し、結局彼氏を寝取られ、その話を面白おかしく友人に吹聴されました。
    でも何とか赦したかった。幼馴染だから。でもダメだった。
    結局21歳くらいから疎遠に。が、24の時突然の電話。
    名古屋の資産家と結婚するから結婚式に出ろ、ここ数年疎遠にしたことは水に流してあげると言われ、キレて縁を切りました。

彼女は毎年帰省してきます。
    今年も3人の子供を連れて家族で幸せそうに地元の祭りに来てました。

• まさに今!

今日もうこの人(とその金魚のふん)とは友達付き合いはやめよう!と決心しました。

とにかく何事も自分が中心でないと機嫌が悪くなる人で、周りの人の相談にのる振りをしながら、ボス風を吹かし自分の舎弟にする。
    ちょっとでも自分の意見に従わなかったりすると、親切にしてやったのに!と他の人に悪口を言う。
    みんなそれが怖くて、彼女の言いなり。
    もううんざりです!!

• 悪質冗談多し、口汚し、思い込み激しい、あのお方

私33才で夫は15歳以上の年齢差婚です。

(手前味噌で恐縮ですが、夫は高収入で資産もあります)
    婚約指輪に貰ったダイヤが人目を惹くほど大きな石でした。自慢からでなくただ婚約指輪を貰ったことが嬉しく、勤務先までの往復のみ着用していたのですが、ある日それを彼女(元同僚)に見られ、
    『あなたの場合形見だもんね。旦那早死にするからそれ売って生計立てなきゃ、でしょ』

クリスマスの頃には、
    『プレゼントなんてあげても無駄、冥土までは持っていけないんだから』

炊事の話題では、
    『年寄りなんだから和食だけ作ってればいいんだよ』

面識の無い私の妹(31才独身)のことを、
    『妹元気?結婚した?もう諦めちゃった感じ?』

嫁姑関係良好にも関わらず
    『ババア(私の姑)との食事会は最近どう?』

挙句、自宅に招待した際は夫婦の写真前にグラスを置いて、
    『(お供え風に)旦那が、こうなっちゃう日もあと僅か、なんてね!』
    と、自分の言ったことに自分だけウケて何度も繰り返す始末。

常に他者もいる場面ですので反論することも出来ずにいましたが、もう会いません。

• いらいらですよ。

思いだすと腹立たしい友人?いますとも!

・物凄くめんどくさいことを手伝ったのに、マジで一言の「ありがとう」もなし。ビビった。しかも、何度か事前調整の連絡をいれていたのもすべて無視。そして彼女の計画性のなさで無駄になったのに一言の挨拶もなし。
    ・私が発言した事を半年くらいして、私に自分の考えとして話してくる。
    ・周りに頼り癖あることに気付いて一緒に旅行行くときも手配の一切をやめたら、協力しようって気がないの?と。今まではいったい…。
    ・とにかく上から目線。自分の無知はありえないらしく、何か教えてあげても「知ってる」か否定の発言のみ。
    ・住んでるところは遠距離で、ある時遊びに行く予定をたてた。が、極度の寒波で高速が封鎖の可能性があり急きょ取りやめたら激怒。謝罪をしたが聞き入れず「結局来たくなかったんでしょ!」と電話ブチ切り。その後8回くらい着信いれても全部無視。落ち着いたころに「ストーカーかと」とメールが。

縁切りのタイミングは特にないけど、結婚式に招待しなかったら、ミクシの紹介文が削除されていた。偶然か故意かは知らないけど、ばいば〜い!!って感じです。

• どっちもケチでセコイと今は思います・・・

海外旅行の際、Aにブランドバッグを頼まれました。ブランドに興味はないし断ったのですが、ウルサイので荷物に入ればと結局は妥協してしまいました。
    旅行はAの知らない友人Bと行きました。A希望のお店はバーゲン並みに混んでいて何十分も待たされました。言葉のできるB(現地語が堪能)がいなければ何時間かかったか? それでも1時間以上かかったと思います。Bは1度入ってみたいお店だったと本当に喜んでいましたが・・。

そして、実物のあまりの大きさにビックリ! こんな大きな物を頼むAの神経を疑りました。でも、Bの手前なんとなく購入してしまうことに。これは私の落ち度です。大きすぎる手荷物はとても大変でした。(保護してたので中身の1.5倍増し位)

私は知らなくてBが空港で教えてくれたのですが、商品とレシートを見せると免税分が返ってくるというのです。手続きで空港内を長く歩いたり面倒でした。

Aにバッグとレシートを見せると免税分はと聞かれて驚きました。ものすごーく面倒をかけたクセに“ありがと”だけって? それも免税にできるのを教えてくれなかったクセにお金だけ催促って、価値観の違いでした。

• 嫌な事しか思い出せなくなりました。

10年以上の付き合いだった友人と数年前に連絡を絶ちました。

彼女と結構深刻な喧嘩をし、謝罪の電話をしたいとのメールがきました。
    約束の時間が過ぎた2時間後「会社の飲み会でさ〜(笑)ごめんごめん。」とめっちゃ軽い口調での謝罪。
    謝罪したいだなんだとメールではものすごく凹んだ様子だったのに、この態度の違いは一体なんなんだろう?と・・・。
    その後、私が本気で怒ってる事がわかったのか
    「私、鬱気味なの・・・」「あなたがいなくて寂しくてたまらない」などなど
    手紙と電話攻撃が続き、共通の友人に無理矢理仲裁を頼もうとしたりと色々あり
    その件で更に不信感が倍増し嫌悪感しかなくなりました。

10年以上の付き合いだったので、良い思い出もいっぱいありました。
    でも、今思い出すのは嫌だった所ばっかりなんですよね・・・。
    楽しかった思い出もいっぱいあるのに、同時に嫌な思い出が蘇り嫌悪感が増す。
    そういう感情でしか見れなくなったら友情は終わるんだなと実感しました。
    今でも彼女から友情復活希望年賀状が実家に届きますが
    この先、何年たとうが友情が復活する事は絶対ないと思っています。

• 小学校からの腐れ縁だった人の話です。

北米在住です。当時は仕事を辞め無職でしたが、北米と実家を慶事と法事で数回行き来していました。

彼女は挙式を控えている段階で半年先の誕生日の話を始めました。
    「来年の誕生日は節目の年だから、A子も私と誕生日が近いし、私達夫婦とA子夫婦ともうもうで地元老舗ホテルのレストランでお食事会が出来たら良いな〜」
    最初は『希望』だったのですが、彼女の挙式後になってもあまりに言うので「するなら帰るよ」と言いました。

そして彼女の誕生日ふた月前くらいに「お誕生日会するならそろそろ航空券取りたいんだけど」と確認したところ「する」との返信。
    無職の自分にはつらい出費でしたが、安いの探して頑張って捻り出しました。

そして彼女の誕生日の2週間前に帰国。1週間前にA子と話す機会があったので食事会の日時はどうなってるか知っているか尋ねたところ何の話かと逆に尋ねられてしまい、それから数回本人に問い質したところ多忙期だったらしいですが、切れ気味に
    「もうもうがA子に話して計画立てて手配してくれても良いじゃない!」
    と言われ、結局数日前になっても何も段取りしていなかった彼女にあきれ「もう結構です」と縁を切りました。

• 離婚した友人に‥

私も今縁は切ってませんが距離を置いてる友人がいます。私は独身、友人は離婚し2人の子持ち。私が独身だから金持ち?と思っているのか外で子供達も含め食事してもいつも割り勘、子供無しで飲みに言ってもいつも私が多めに出し、家に遊びに来るとアレコレ持ち帰る(食料品)。車出すのは当たり前で近くならまだいいが遠出してもガソリン代おろか駐車場代すら出さないくせに車で行かない?と言ってくる。口癖のようにお金無くて‥と言ってるわりには遊び行ったり職場の人と飲みに行ったりしてるみたい。最初は大変なのねと心配し色々差し入れしたりしてましたが何か最近はそう言えば周りがご馳走してくれたり差し入れしたりしてくれると計算してるんじゃないかと疑ちゃいます。馬鹿馬鹿しくなり今距離置いてます。いくら仲良しとは言え程があります。何年も我慢してきましたが爆発しそうなので‥

• 25年前の苦い思い出です

中学の同級生K子とは、違う高校に進学しても、彼女が家族と他県に引っ越しても、お互い結婚してからもつき合っていました。
    独身時代は列車で4時間の距離を年に数回往来していましたが、K子が結婚してさらに遠くに引っ越してからは手紙だけになりました。

K子に子供が生まれ、手紙に返事が来なくなり年賀状が近況報告になった時は、不満ながらも我慢していました。

何年目かに、ご主人の名で、ご主人の筆跡の年賀状が来ました!
    何かあったのかと驚いて電話したら、お姑さんが出て「嫁(と言った)は子育てが忙しいから電話してる暇がない」と驚愕の返答。

生きているのは分かったので、無沙汰を責める手紙を書いたら、
    「年賀状は、私が忙しいから夫が見かねて書いてくれた」
    「今R子に返事を書いているのだって、私としては相当無理して書いてるんだから褒めてね」
    というような返事が来て怒り心頭絶縁しました。

でも、ずっと心に棘が刺さっています。
    子供がいない私はK子の忙しさや嫁の立場を思いやっていなかったと、深く後悔しています。
    今はK子がどこにいるのか分かりません。

ごめんね、K子。

• ネットで中傷

友人と縁を切ったことあります。

ブログが流行りだした頃、早速何人かの友人がブログを始めました。
    ですが当時私はパソコンを持っていなかったので、友人にもそれを伝えていました。

それから半年、
    たまたまネットカフェに行き、「見てね」と言われた友人のブログを拝見、それにリンクされた他の友人のブログを見たら、知っている人が見たらわかるであろう私への中傷が沢山書かれていました。

「ブログ見たよ」と伝えて直ぐに消されましたが(中傷した記事のみ)。
    直接言われる方がまだ良かったです。

以来縁を切りました。そのときの気分は本当に最悪でした。

• お土産で思い出した

ああ…。思い出した。
    もうすでに付き合っていないから忘れていた。

以前私が出張で台湾に行った時親友に土産を買ってきた。出張とは言っても観光もできたのでその土産話も兼ねて、「Tシャツ買ってきたから遊びにいくねー」と。
    その時装飾品といかにもその国!っていうかんじのTシャツを持っていった。それと、日ごろ彼女が好きだというから地元の庶民的な菓子を持って…。
    そしたらなんと
    その春にヨーロッパへ夫と行ったらしくその地名がドカーンとかいてあるTシャツを着て私を出迎えた。そして出してくれたものがケーキと紅茶は有名ブランドのもの(なんか居心地わるかった)

またある時、飼っていた猫を不慮の事故で亡くし、悲痛な気持ちで彼女を訪れたときのこと。何を思ったのか知れないが、その猫と同じ種類が特集の雑誌を買ってきて居間に広げて置いてあった。

私が何かしようとすると(彼女にとって面白くないことと知ると)必ず邪魔をし私の気を引く(私は気がよく断れない性格を知って)→誘いを断ると怒り出す

いつもいつもそういうことの繰り返しなのでここ数年付き合いはありません。

• 縁を切りたい

作り話。
    略奪癖。
    異常なまでの男好き。
    演技癖。
    張り合い癖。
    ストーキング。
    掲示板での騙り。嫌がらせ。
    フェードアウトしたつもりが未だに仲間の演技されてます。
    メッセもメルアドも電話番号も教えてないのに何を言っているのだか・・・。
    こちらが何もしなくてもせっせと話を作っていらっしゃって本当うんざり。
    もうすべてを明かして訴えるしかないかなぁと思っています。
    本当に縁を切りたいです。

• ある時期相当数切りました

私は仲間内では早い結婚出産でした。
    当時 二人目がなかなかできず 悩んでいた頃 周りの子が結婚ラッシュでした。
    そんな頃 学生時代のAが妊娠したと連絡がありました。
    よかったねー なんて話していたら 私も妊娠しました。
    うれしかったのもつかの間私は流産し 悲しみの日々を送っていました。勿論Aにも伝えたのですが 全く聞いてないのか自分の体調を毎日1時間位電話してくるのです。
    「○みたいに流産しちゃうのかなぁ」とか「女の子じゃなかったらどうしよう」(私の子は男の子)なんだこいつ?と思い始め とりあえずウザイ電話に出るのをやめたら 葉書手紙攻撃。「おなかスイカみたいにぽんぽんでぇす」図解付き。

幸いにも夫が転勤になり引っ越すことになったのでこれ幸いと転居先を教えずにいました。グループで付き合っていたのでそのグループメンバーも教えませんでした(Aに教えちゃうでしょ?言ったら)

カゼのうわさでAは私がどうして連絡を絶ったのか全く分かってないそうです 確かに昔から気の回らない鈍感な子でした

• あれは昭和だった

友人と沖縄へ遊びに行くことになりツアーの予約してた。そしたら新婚旅行で行くから行けない!とほざく。だったら最初から沖縄が新婚旅行先の候補に上がってると言え!!!!!キャンセル料一人2万払ったわ。ごめんねの一言もない・・・。2年後に私が結婚するときは内緒にしてたらそいつの耳に入り、お祝い送って来やがった。なのでそれを他の物と交換してお返しにしてやった。送り状に、名前だけ書いた。それっきり、あ〜スッキリ。

• 人生のレース?

いますよ。中学からの親友16年の付き合いでした。

私は在米国際結婚です。距離はありますが彼女は大切な親友としてお祝い事や報告はきちんと済ませていました。

しかし共通の友達を通じて、彼女は 私にだけ結婚招待状や結婚報告ハガキを出してない事を知りました。彼女からは「海外郵送が面倒くさかった」と言い訳されましたが、その程度の友情だったのかと冷めました。

私が結婚6年目に彼女が結婚。これも彼女の中では面白くなかったみたいです。結婚を先越された=負けたと。そして私が不妊症である事を知っている上で自分のご懐妊を 私への嫌がらせの種に、頻繁に妊娠経過報告メールをしてきました。

思えば私の結婚披露宴(二次会程度のパーティ)にも「友達が外国人みたいから」と面識も無い招待していない人を連れてきて「外国人x2」と化け物を見るような扱いをしたり、私の里帰り中に飲みに行こうと約束しておきながら、いざ遊ぶ日になって妊娠してるから飲めないと言われ予定が狂ったり(先に言ってくれれば良かった)久しい同級生(これも妊婦)を勝手に連れて来て私の前で妊婦話で盛り上がったり、彼女といても不愉快になるだけなので絶縁しました。

• ありますよ

なーんとなく距離を置いて…とかではなく、はっきり縁を切ったのは2人だけかなあ。
    1人目は男友達でしたが、久しぶりの近況報告をかねて離婚したことを知らせ、「すれ違いの多い夫婦でついにダメになってしまいました」とメールに書いたら、「僕んとこはこんなにラブラブ、君んとこみたいにならなくてよかった(要約)」というノロケ満載の返事が返ってきて。あまりの無神経さに、その場で縁切りのメールを送りました。

2人目は米国人女性。趣味のウェブサイトを通じてメル友になり、何度か仕事で来日した際には、自宅に泊めてもてなしたりしていました。ところがその趣味関連で、日本でしか手に入らないDVDを(もちろん正規購入の品)プレゼントとして送ったところ、彼女がそれをコピーしてネットにアップロードし、私の協力で手に入ったものだと公言した上で無数の人にバラまいてしまって… こっちは激怒です。個人的に贈られたものを自分の一存で違法アップロードしたのであり、日本の○○は一切悪くありませんということをサイト上で公表させファイルを削除させた上で(手遅れでしたけどね)縁切り。英語のメールと電話でガンガン言い合って、疲れました(笑)

• 縁を切らせてもらいました

学生の時、美大に通っている友達から

『うちに泊まりにおいでよ』
    と言われ行ってみると、翌朝1番で送らなければいけないコンペの作品を徹夜で作成してました。
    1人だと寝てしまうから付き合ってもらいたかったとのこと。家に行くまで知らされてませんでした。
    でも私は寝ていいよと言われ床に寝かされました。布団の用意はありませんでした。

そして15年後の今年の1月に飲み会があり、実家暮らしで厳しいおうちなのに帰るのを渋り私の家に泊まりに行くと私の了解も取らずに自宅へ連絡し、私の家で泊まりました。はっきり断らなかった私が悪いのですが・・・
    たまたま主人が転勤で一足先に現地へ行ってしまったのでその頃は私1人で暮らしていたので事なきを得ました。主人がいたらとても怒っていたと思います。

上記2件以外にも小さいことがいろいろありましたが、相手への配慮がかけているなぁと15年間思い続けて友達を続けていました。
    主人がアメリカへ転勤となり引越ししたため、彼女とは縁を切らせてもらいました。
    彼女には転居先、メールアドレス等は何も知らせてません。

• 今だに思い出す

初めて就職した会社で同期として出会った彼女。
    同じ年だし、気があって、会社外でもよく遊びにいくほど仲良くなった
    のですが。

社内で2人の男性から告白された私に対して「一匹釣ったらもう一匹
    釣れたね」とか(釣った記憶ないし)、着ていた服に対して「ホームレスみたい」とか、「にがにがは丸顔だね。私はかたちのいい卵型だけど」
    「にがにがはへんな人によく好かれるよね〜」(変わった人もいたけど
    普通の人もいたっつーの)

その頃は、あまり気にしなかったけど、だんだん友達が増えていくにつれ
    彼女の発言は異常だと気が付きました。
    そしてとどめが久しぶりに会った時

さんざんモテ自慢を繰り広げた挙句、「私って彼氏とぎれないんだ。
    ごめんねー」と言われたこと。
    なんだ、ごめんねって?

出会った時、彼いなかったよねー。
    私に告白してきた同期の男の子に友達紹介してもらって、つきあってたよねー。

対抗意識?嫉妬?に嫌気がさし、連絡とるのをやめました。

• 切られました

彼氏がいないふりして紹介してもらって付き合っていたのですが、ほんとうは友達にも言わないで3つ又かけてました。

それがばれて縁きりされましたー。

なぜ言わなかったかとういうと。。。。言えないような出会いだったから。

懐かしいなー。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧