夫の元婚約者からの連絡を止めさせたい。

レス57
トピ主のみ0

チカ

男女

1年前結婚をしたチカと言います。
夫には同棲している婚約者がいました。
私と出会い、その方と別れて私と結婚をしました。
その方とは10年近いお付き合いだったようで、私と出会った時はすでに気持ちは冷めていたと彼は言っています。
ただ彼女の方は別れたくなかったようで、かなり嫌がったようですが彼がきちんと話をして別れました。
別れた原因は私ではなく、性格の不一致(気持ちが冷めていたし)が一番の原因で、私の事はキッカケにすぎないと言ったそうですし、実際そうだと思います。
その方ももう気持ちがないと分かったようで諦めてくれ、慰謝料など何も発生せず終わりました。
ところがいまだに夫に連絡をして来ます。
他愛もない話(世間話)ですが、3ヶ月に1通位よこしますし、身体を気遣うような内容が多いので未練があるんだと思います。
同棲時代の彼女のものも夫が持っていて、時々送ってあげたりしています。
(彼女が要求してくる事もあります。)
彼女はとてもかわいそうだと思いますし、申し訳ない気持ちもあります。
こちらも結婚していますし(知らせていませんが)もう縁を切って欲しいんです。
夫に話したら、会っているわけでもないし害はないから切る必要がないと言っています。
別れる時に「もし私が自殺してもあなた(夫)のせいじゃないから気にしないで」なんて事まで言ったようで、とても怖いです。
私としては「もう結婚したので連絡はしないで欲しい」ときっぱり言い、拒否設定をして欲しいと思っています。
それって間違っていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 略奪愛なら仕方ないね。

彼の勝手で別れたようなものだし・・そうそう切れない関係だと思います。

略奪した側は騒がずに見守っていればいいんじゃないの。
    そんなのある程度わかってたことでしょ?

まっさらにトピさんを愛して結婚したわけじゃなく重い過去を持ってる人ってことよね。

強引に拒否させようとすると復縁されちゃいますよ。ご用心。

• 結婚報告はするべき

>同棲時代の彼女のものも夫が持っていて、時々送ってあげたりしています。
    彼女のものはすべて送り返したほうがいいと思います。持っていること自体おかしいでしょう。

>こちらも結婚していますし(知らせていませんが)もう縁を切って欲しいんです。
    写真入りの結婚報告ハガキを送ったほうがいいと思います。
    そして、今後ご主人にメールがあったら、奥様が返信したらいかがでしょう。そしたら、向こうのほうから縁をきると思いますよ。

• 諦めたほうがいいかも

うーん。「同棲していた婚約者を捨てて別な女に走る男」でないのなら、「すでに気持ちがなくなった女と同棲し続けた男」なんですよね。そういう人にきちんとした対応を求めること自体ムリなような……。最初からそういう人だって分かってたわけですし。

あんまりうるさく言うと、「妻にはもううんざりした。気持ちがなくなった」とかいって、他の女に走っちゃうかもしれませんから、それよりは今の状況をガマンするほうがましじゃないでしょうか。

まあスタートがスタートですんで、仕方ないですよ。

• お恥ずかしながら私も。

私の夫も、元彼女の連絡先を携帯に保存していました。ふとした拍子に判明し、私がカマをかけて彼に白状させました。その後はもみ合いになって、私が携帯を取り上げ、私が携帯からその連絡先を勝手に削除したうえに、彼に自分自身の電話番号とメールアドレスを変えるように要求して、彼が仕事に行ってる隙に、実家に帰りました。とうとう、彼はそのことに同意しましたよ。

私は結婚前に、過去に関係のあった女性の連絡先はすべて削除し、捨てるように要求していたので、当然の結末でした。「何をしているわけでもないからいいだろう」と言うのはいっさい受け付けない、と宣言しておきました。

こういうことに対する反応は人それぞれだと思いますし、OKな人もいると思います。私はとぴ主さんの感覚に近いので、とぴ主さんの要求は間違っていないと思います。

• そのご主人で大丈夫?

失礼ながらタイトル通りのことを思いました。

交際(結婚・同棲)相手と、きれいに別れられない人は
    その人自身にも多少問題があると思っています。

トピ主さんは一切何も行動しないほうがいいと思います。

• 間違っていません

トピ主さんの旦那さん、私の元カレとそっくりです。

心の奥底では、自分を想ってくれている人をキープしておきたいと思っているんですよ。

別れてからその心理に気付きましたが。

元カノさんの言葉は脅しともとれますが、そう言っている人は死にません。

もう他人なのですから、わざわざ結婚したことを言う必要も無いでしょう。

さっさと着信拒否、メール拒否して旦那さんのアドレス帳から消してもらいましょう。

その時、もしも逆の立場だったらどう思うか?と旦那さんに言って、納得してもらってからね。

しかし、私なら旦那さんのような人は選ばないな〜。

• そうですか

結婚しているのを、知らないのなら仕方ない
    のかも、と思いました。

彼女より、ご主人も未練があるのではありま
    せんか。
    自分は結婚したのに、知らせない、荷物まで
    もっている。

あなたが嫌がる気持ちは理解できますが、ご主人
    がきちんとすべきだ、とあなたもわかっているの
    でしょう。

彼女、かわいそうです。

• 旦那が悪い

元カノの「自殺してもあなたのせいじゃないから」というセリフ・・・、わざわざあなたの夫に言うなんて、すっごい腹が立ちます。それって「あなた(夫)のせい」って敢えて言ってるようなものです。旦那がスッパリ切らないからこういうことになるんです。中途半端に同情して、持ち物も送ってあげてるだなんて・・・。
    あなたは間違ってませんよ。旦那さんにハッキリ言うべきです。あなたがどれだけ嫌な思いをしているのか、きちんと伝えてください。

• はい

間違ってると思います。

人のものを盗るのは泥棒と同じです。

元婚約者さん、かわいそうに。

大体「もう気持ちが冷めてた」「もう終わってた」とか勝手ないいわけして他の女性にちょっかい出す男なんてロクなやつじゃないけどね。

元婚約者さんがお気の毒すぎます。

私だったら別れるときに双方から慰謝料もらうけどな。

• まちがってはいないと思いますが

新婚さんなのに、やきもきさせられて大変ですね。
    元フィアンセさんは未だに旦那さまに未練があって、前に進めていないのでしょうね。
    曖昧な旦那さまにも原因があると思います。旦那さんも罪悪感から冷たくできないのでしょうけど、彼女のためにもきっぱり連絡を絶ってあげたほうがいいと思います。

でも下手をすると旦那さんとトピ主さんの仲が悪くなってしまうので、旦那さんを責めたりせず、彼女を悪者にせず
    「彼女は確実にあなたに未練があるように思うから、彼女の未来のためにも連絡を絶ってあげるのが本当の優しさ。
    思わせぶりに連絡を取るのは彼女にとって残酷だ。」ということを旦那さんに説明してあげてはどうでしょうか?

でもそのうち、お子さんができたりすれば、旦那さんも元フィアンセさんの相手をする余裕もなくなるかもしれませんよ。

• そのとおりです

連絡なんて取らせてはいけませんよ。恋愛関係にあった二人なのですから当然です。
     気がかりなことはチカさんに乗り換えた時の彼の言い方。「別れた原因はあなたではなく、あなたのことはキッカケに過ぎない。」これは不倫男の常套文句と決まっています。うちの夫もそう言って不倫しました。
     不倫男の可能性あります。注意して下さい!

• 間違ってません

ただ、ご主人の過去の行動から見て、

ご主人が元婚約者と縁りを戻し離婚することになっても、離婚の原因は元婚約者ではなく、気持ちが冷めていたことが一番の原因で、元婚約者の事はキッカケに過ぎないのかも知れませんね。

• 簡単じゃないですか。

元婚約者さんは、トピ主さんとご主人が結婚していることを知らないわけですよね?だから連絡してくるのでは?

これはダンナさんが悪いでしょう。ダンナさんが元婚約者さんに「実は一年前に結婚してた」って白状すれば、彼女だって連絡は控えるでしょう。
    それで問題解決じゃないでしょうか。

すっぱり切らないところを見ると、トピ主さんのダンナさんは、どこかでまだ元婚約者さんとつながっていたいんじゃないですか。

• 元恋人は勘違いしてる

私も同じ経験しました。
    あ私は元彼女側。
    別れた後、電話したら普通に会話が成り立ち、アレ?
    もしかしたらヨリ戻るかも?としつこく電話してました。
    元カレも着拒するわけでもなく、いつも出て他愛のない話。
    ある日来月こそ会えるんじゃないかと約束しようとしたら『新婚旅行なんだよね、来月』
    怒るより顔から火が出るほど恥ずかしかった思い出です。
    早く元カノに報告すべきですよね〜

• まちがってません

元婚約者ってことは、もちろん一時はとても深い関係だったということですよね。その女性とずっと連絡をとっているなんて、良い気持ちがしなくて当然です。
    形的にはトピ主さんが彼を取ったことになるのかもしれませんので、申し訳ない思いはあるでしょうが、それとこれとは別です。

また、いつまでもキッパリした態度を取らないようでは、別れた彼女も彼を思いきれず、結果苦しい時間が無駄に長くなるだけです。

元婚約者さんが、新しい出会いに踏み出す為にも、彼との関係はきちんと断ち切ってあげるのが優しさではないでしょうか。

旦那さんには結婚したことを伝えて貰いましょう。

• トピ主です

レス有難うございます。

ダンボ様
    略奪愛じゃありません

ご主人が悪い様
    本当は主人の物だと思うんです。
    でも返してと言って来るから送るんだと言ってました。
    一緒に生活をしてるとどっちの物だか分からなくなる事はありますよね。
    写真入りの結婚ハガキ、いいですね。
    ただ私の顔がバレるのが怖いです。

ポメ様
    夫は優しい所があるので、別れを切り出せなかったんだと思います。
    元婚約者はかなり夫の事を好きだったようですし

sakana様
    同じような経験をされたんですね。
    ごめんなさい、私は他の女性にはあまり思いません。
    元婚約者の存在が怖いのです。

みかど様
    行動しない方がいいのでしょうか

かに玉様
    逆の立場だったら連絡を取っても構わないと言うのです。
    気持ちは冷めたがいい子なので、傷つけるのが嫌というような内容でした。
    感覚が違うので理解してもらうのが大変です

• トピ主です

小田まり様
    私はかわいそうと思えないんです。
    私だったら連絡を取りたいと思わないと思うので。
    彼に未練があるようには見えないのですが・・・・・

あられ様
    そのセリフは別れた時なので多少仕方ないとは思いますが、私も脅しの一種だと思います。
    もっとハッキリ言おうと思います!

みっふぃー様
    大変です(涙)
    子供が早く出来るといいです。
    相手をする余裕がなくなるといいのですが

abunai様
    以前の彼女の時に一度も浮気をした事がないと言っていたので、不倫は大丈夫だと思いますが
    気を付けます

私から「妻です。連絡を取らないでください」と電話をするのは駄目でしょうか?

• 同じような事

数年前に同じような事がありました。主さんとは逆の立場ですが当時婚約までしていた彼がいて、好きな人ができたと言われ別れて、かなり辛かった日々でしたが2ヶ月くらいして以外と早く私も吹っ切れ平穏に過ごしていたのに今度は彼から連絡がくるようになり、その今付き合っている人と別れたいし、やはり未練があってやり直したいと言われました。

私はもう自分の中で吹っ切れていて愛情は全くなかったのでもう無理と伝えましたが一年くらいは電話やメールきてました。私もそのうち彼ができ結婚して、しばらくした時また久々に電話がきて、どうしても忘れられないといわれ、もう結婚しているので二度と連絡するなといってそれきりです。
    自分から振っておいて男は以外と未練がましいのか、別れてみて惜しくなったのかとにかくしつこかったです。彼が何を考えているのか分かりませんがよく話合ってみてください。

• 結婚ハガキは酷じゃないですか?

二度目ですが、トピ主さんのレスを見て・・・
    元婚約者に結婚していることを伝えるのはいいと思いますが、
    写真入りの結婚ハガキを送るのはいくらなんでも可哀想ではないですか?

• だんなさんが悪いですよ

婚約までしてたのに他に彼女ができて捨てられて、おまけに結婚したことも隠されてたなんで、私がこの元婚約者さんだったら二重に裏切られた気分になりますけど。

結婚してることは早く伝えた方がいいですよ。今ならまだ1年でしょう?彼女が常識的な人なら、それで連絡は途絶えるでしょうね。

あなたのだんなさん、残酷ですよ。彼女に「もしかしたら・・・」って希望持たせてないですか?これじゃあ彼女も次の恋愛へ進めませんよ。
    これ以上元婚約者さんの貴重な時間を無駄にさせるのは、やめてあげてください。いい迷惑ですよ。

それから「妻です。連絡を取らないでください」なんて、トピ主さんが言うことではありません。元婚約者さんだって、いきなりそんな電話もらったって訳わからないですよ。あなたのだんながはっきりしないのが悪いんですから、だんなに言わせてください。

• 旦那に任せたら?

いずれにせよ、あなたは認めたくないのでしょうが、やはりあなたは奪った側です。
    だってあなたと付き合い出すときに 「同棲している婚約者」がいたんでしょう?
    付き合い出すときに同棲解消、婚約解消していたのなら別ですが。

10年同棲した元婚約者は気持ちの整理がつかないのは仕方のないこと、もうあなたは結婚して安泰なんだから 旦那に対応任せてはいかが?
    結婚したことお知らせするのもいいと思いますが、 真実知った元婚約者からあなた方が婚約不履行等で訴えられるリスクもあるのですから そのリスク回避で旦那が隠してるのかもしれませんよ。

• え?

トピ主さん、
    ご主人に同棲までしていた婚約者がいるのにおつきあいしたんですよね。

「同棲までしていた婚約者」これってほとんど内縁関係に近いと思いますよ。
    内縁関係=結婚の意志が双方にあり、夫婦同然の共同生活をしている男女関係
    最近では事実婚ともいいますよね。

トピ主さんには略奪したという意識がないようですし
    ご主人にも全く罪の意識がないようですが、ちょっと違うと思います。

略奪によって結ばれた男女関係は略奪によって壊されることは世の常ですし
    ご主人のけじめのない態度からいっても、ある程度覚悟された方が良いと思います。
    〜してほしいなどとご主人を動かそうとしても無駄でしょう。
    元々そういうご主人と結婚されたわけですから。

• 夫自身にカタをつけさせましょう

トピ主さんの言うとおり、結婚していることを伝え、連絡を断つのが誠意だと思います。
    妻に対しても、相手の女性に対しても。

それをやらないと言うことは、元彼女と繋がっていたいのでしょうね。
    悪いのは元彼女ではなくご主人です。
    今後の事も考え、夫から結婚報告をさせ、全ての荷物を送り返してもらいましょう。
    それができないのでしたら、離婚も視野に入れましょう。
    不誠実な夫と今後人生を歩んで行く気になれますか?
    子供ができたら簡単に離婚できなくなると思いますので、今のうちにカタをつけた方がいいです。

それから子供ができたら元彼女のことを見なくなるとは限りません。
    妻が妊娠中に寂しくて他の女に走る男はたくさんいます。
    子供が産まれたら家庭が落ち着けなくなったと他の女に走る男もたくさんいます。

今のうちに夫の誠意を見極めておいたほうがいいです。

• 10年

10年という重みがあるからだとおもいます。1、2年ならたいしたことはないんです。
    愛情は無くなったかもしれませんが、情はあったはずです。
    同棲していたということは現実には家族じゃないかもしれませんが、家族ぐらいの存在だった人。のはずです。

会ってないならメールぐらいは許してあげたらどうですか?
    彼も1度、彼女をどん底まで落としたんです。
    もう一度突き放す苦しさが嫌なんじゃないでしょうか?
    自分から離れていってくれるのをじっと待ってる気がします。

自分からメールは送ってないのなら彼に気持ちは無いと思います。
    でもあなたの存在と結婚したということは刺激しない程度に伝えたほうがいいと思います。

できればあなたには悪いけど彼女が無事に巣立っていけるのを一緒に見守っていて欲しいと思います。
    騒がず、大きな心で。後ろから彼を支えてあげてください。
    そのほうが女の株もあがる気がしますよ。
    こいつはなんて懐のでかい女なのだろうと。

勝手なこといってすいません。

• ご主人から

早くご主人から相手の方に結婚していることを、
    伝えてもらってください。
    「妻が知って、辛い思いをしているから」って。
    ご主人も誠意があるなら、
    相手より奥様に気遣ってあげて欲しいです。
    これから長い時間を過ごしていくのですから。
    相手の人もお気の毒です。
    きっとまだどこかで期待しているのです。
    ご主人がちゃんと切らないと、相手も前に進めません。
    早く結婚していることを伝えてもらってください。
    奥様の精神衛生上にも良くないです。
    ちなみに私は主人の過去の人のことで、
    主人の前で、めっちゃ泣いて、辛い事を訴えました。
    結婚して12年。仲良しですよ。

• ちっさい女ですね。

二人がどんな関係だったなんて当事者の二人にしか本当のところはわからないでしょうに・・
    それを妄想に動揺するなんてトピ主さんちっさい女ですね。
    その女性にそんな暴言をはかれたときに「ふざけんな!」って一言行ってぶん殴ってやれば
    よかったんですよ。
    「もし私が自殺してもあなた(夫)のせいじゃないから気にしないで」とか、一体何時代の話ですか?
    大黒柱なんだからどんなことがあってもどんと構えて家族を守っていってください。

• 旦那さんが悪いよ

それは旦那様が悪いですよ。その元彼女だって、旦那様がすでに結婚されていると知っていたら、そんな風に連絡してこないと思います。
    元彼女も気の毒です。元彼が結婚したと知れば、諦めて次の恋を探すかもしれないのに。
    連絡取る、取らないは別にして、結婚したことは報告すべきじゃないですか?私からみれば元彼女も騙されている被害者です。

私なら義理の両親に言います。10年近く付き合って、同棲、婚約までしたのだったら、旦那様のご両親もその元彼女の存在は知っていらっしゃいますよね?
    真剣に「もう元彼女とは着信拒否してほしいんです」と鬼気迫って言うのではなく、世間話程度に「そういえば○○さん(旦那様の名前)ってば元彼女にまだ結婚したことを言っていなくて、未だに元彼女から連絡が来るんですよ〜。結婚したことくらい報告してくれてもいいと思うんですけど〜」と。
    聡い義理の両親なら嫁が何を言わんとしているかすぐわかります。そこで自分の息子を庇うような義理の両親なら、親子揃って…ということになりますね…。
    あと、厳しいことを言いますが、不倫は以前に失敗がないから安心ということにはならないです!

• トピ主です

両方のご意見が伺えて良かったです。
    まだ元婚約者とお付き合いはしていましたが、略奪愛の意識はやっぱりないです(涙)

昨日携帯を見てしまったのですが、いつも受信履歴しか見ていない事に気付きました。
    送信・発信履歴を見ようと思ったらそっちだけ削除していました。
    夫から連絡する事はないと思いますが、少しおかしいですよね。
    止めた方が良いという意見が多かったですが、念の為元彼女さんの連絡先を控えました。

• これはまた・・・ 酷い話です

10年同棲した元婚約者なのですよね?
    ご主人は決して、元婚約者に現在の結婚の事実を伝えないでしょう。絶対に。
    どうか、あなたの口から、彼女に伝えてあげてください。
    彼女は、geme over を知らないんです。
    「終わり」を告げなければ彼女の人生がダメになる。
    同じ女性として、何とか助けてあげてほしいです。

• ほうっておきなさいな

元彼女の立場の者です。

>とてもかわいそうだと思いますし、申し訳ない気持ちもあります。
    これ、私も元彼を通して言われましたが、こういう気持ちはいらないです。
    本当にそう思っているのなら、彼を取ったりしないでしょう?

>性格の不一致(気持ちが冷めていたし)が一番の原因の原因で、私の事はキッカケ
    これは不倫二股男の常套句です(私自身遊びの不倫経験複数回あり)。

>自殺
    トピ主さん達2人の結婚(幸福)の影には、自殺したいと思う程不幸になった人間がいるという事。
    自殺したいと口走ったのは別れる時だけで、本当にする人は口に出さないで行きます。
    ここらへんは心配御無用。私も口走りました。精神的におかしくなっていましたから。

彼と元彼女の別れにきっかけとしてトピ主さんが関わっているのなら、出る幕無しです。
    彼らの関係は当事者同士で決着をつけるしかないでしょう。

私はといえば別れて3ヶ月は連絡を取りましたが、その後きっぱりこちらから連絡を絶ちました。
    でも1年後くらいに元彼は結婚しているのにも関わらず連絡をしてきましたよ。
    もちろん全て無視ですが。ご主人、自分から連絡を取っているのでは?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧