米国から日本に送る結婚祝い

レス7
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

coco

米国に住んで12年になります。このたび、日本に住む甥っ子24歳の結婚がきまりました。アメリカからギフトを郵送したいのですが、何がよろこばれるでしょうか? できれば送料のかさばらない、重くないものがいいのですが、??

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リネン関連

タオルセットやテーブルランナー、ステキなランチョンマットなど日本ではあまり見かけない素敵なものが多いと思いますが、新居の様子がわからなければ家にマッチしない場合もあるので、ペアのバスローブなどいかがでしょう。

いいものは日本では高価ですし、自分で買うとなると二の足を踏みそうですし、実用的なので喜んでいただけるかと。

• 私なら・・・

甥っ子さんのご結婚おめでとうございます。

私もアメリカ在住ですが、結婚祝いはいつも日本のデパートのオンラインショッピングを利用してカップ&ソーサーやちょっと高級なお皿などを送っています。
    アメリカの郵便事情をあまり信用していないってのもありますが
    お祝い事ですので、きちんとのし紙なども添えて体裁を整えたいなあ。と思うので・・

アメリカらしいギフト。というのが実現できないのですけどね。
    少しでも割れる可能性のあるものは送れないので、アメリカから送ろうとすると選択肢がとっても狭いですよね・・
    私もいつも思案しながらも、結局日本のデパートのオンラインに頼ってしまいます。

こちらから送るなら、やはりタオルセットやキッチン用品がいいのかな。と思います。
    肌触りのいいブランケットとか、マルチカバーなどでしょうか。
    でも日本って何でもあるんですよね〜難しい・・・

• アンティークなどは?

米国に住んでいる地域にもよります.
    私が以前住んでいた地域では,アンティークショップが多くあり,とてもすてきなカップなどが信じられない値段で買えました.
    趣味もあると思いますので,聞いてみるのも良いと思います.

• かさばらないもの

海外から近い親戚にギフトで
    かさばらないものといったら、
    お金と思っていたのですが。
    物のほうが、後々相手の心に残るのかしら?

• メインはお金で

お金をメインに、プラス何か小さな物がいいですね。

シャンパングラスやマティーニグラスなどはまだ持っていないかも?

• なんで甥に聞かないの?

直接聞けない関係なら、現金が一番いいんじゃないでしょうか?
    数万円ぐらい包んであげたら?
    トピ主さんや小町投稿者がいくら素敵なものを思いついたとしても、実際使用する甥夫婦が気に入るかどうかなんてわかりません。
    サプライズ好きで何でもOKの人もいれば、全てを自分好みの趣味で統一したい人もいます。
    気に入らないプレゼントを処分してスッキリ!!と自慢気に語るトピックも小町にはてんこもりです。
    「プレゼントは贈ることに意義がある」、「相手が気に入って使用するかどうかなんて二の次だ」の信条があり、そのプレゼントを捨てられても気にならないのならご自分で選んだものを送ればいいかと思いますが。

それにしてもトピ主さんは米国で12年も住んでいらっしゃるのにウエディング・レジストリーをご存じないのですか?日本でも結婚プレゼントは新郎新婦の希望を聞いてから買いますよ?
    こういう時こそ米国の風習に従ったらいかがでしょうか?

• 私も

鹿さんと同じ意見で、
    お金プラスちょっとした物がいいと思います。

お金だけだと味気ないし。

シンプルな小さなフォトフレームとか?

レス求!トピ一覧