別れて友達になれるのもですか??

レス47
トピ主のみ16

かのん

男女

こんにちは。

日曜日、大好きで仕方ない彼と、とうとうお別れしてしまいました。
結婚の話しも出ていて年内に出来ればいいね、なんて話していました。
原因は彼の優しさ、心の広さに甘え過ぎた事。
だんだんと彼の大きな愛情は冷めてしまいました。
何とか頑張ってきたんですが、彼の気持ちは変わりませんでした・・・
今でも当然私は彼が100%大好きで、この先もずっと一緒に居ると思っていたので今は心身共にボロボロです・・・

ただ、電話で話したので今週末会ってもう一度ちゃんと話す予定です。

毎日後悔の渦をグルグルグルグル・・・
もがくだけもがき、泣くだけ泣いて、苦しみ、泣き疲れて眠る毎日・・
時間なんか戻せないのに・・・

その彼が私に言ったんです。
「これからは友達として飲みに行ったり、遊んだり出来るし、その中で気持ちがまた変われば俺から言うつもりだよ」って。

友達に言わせれば優しさに見えて優しさじゃないし、自分の好きという気持ちは抑えて友達としてやっていけるのかと・・・
彼が何でそんな事を言ったのかはわからないですが、私としては
彼の事がまだこんなに好きだし、会いたいので縁を切りたくないと思ってしまいます。

きっぱり連絡も取らず、会わずで辛いときを乗り越えてきた方は
どうやって大好きな気持ちを抑え、乗り越えたのですか??
時間だけが薬なのでしょうか・・・

また、友達に戻ってまたお付き合いされて仲良くしてらっしゃる方はいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 音信不通の相手もいるし今でも友達づきあいをしている相手もいる

私は別れてから音信不通になった相手もいますし、今でも友達づきあいをしている相手もいます。どちらにせよ、精一杯努力した結果ですから後悔はありません。よりを戻すこともありません。お互いの意思で選んだら良いのではないでしょうか。引きずってもいいと思いますよ、人間なんだから。

• 人によるかも

出来る人とそうでない人といると思います。
    私は無理でした。この先友達づきあいをしていくうちに彼に彼女が出来たり結婚したりをそばで見ていくことになります。大丈夫ですか?私はずっとその課程の連絡を彼から受けていました。今は彼にも子供がいることは知っていますがそれから一切電話もメールもしていません。今はどうしているか解らない状態、こうなってからずいぶんと楽になりました。私も最近結婚しました。彼とのことはずいぶん遠い昔のことのように思えます。もっと早くにさっぱり離れた方が良かったと思っています。引きずるタイプの人は時間を無駄に使うだけですよ。

• 私もどっちもあります

分かれたままの彼氏と今は友人の彼氏。
    今は友人なのは、共通の趣味や価値観は近く話題が合う、ということ。
    分かれたままの彼氏は、趣味や価値観ではなく本能的に好きになった人。
    という感じです。
    価値観や話題が合う相手でも、男女の営みや異性に対する考え方が合わなければ別れるしかありません。
    でも、友人としてはほんとに面白く話題も尽きないので何年も仲良く、
    その後結婚した元カレの相手の奥さんとも仲良くさせてもらうくらいです。

異性として付き合いたいなら、お友達に戻るのは
    地獄に飛び込むようなものではないですか?
    すごく、苦しそうですよ・・・

• 恋人と距離を置くのと友達になるのは全く違う。

トピ主さんの彼のような相手だと、いつまでもいつまでも引きずってしまうと思うよ。

友達が言うように、自分のことをまだ好きだとわかってる上で友人として会えるし気持ちが変わるかもなんて言えるのは、優しさではないよ。

その言葉信じてて相手がもしも半年後に結婚でもしたら祝福できる?
    私は全く連絡をとらずに向こうから気休めのメールがきても返さず泣いて泣いて、ようやく吹っ切れてから友達として付き合えるようになりました。
    彼に彼女ができるまでの友達(いわゆる未練たらたらな関係)ならば今離れた方が早く傷も癒えると思うけど…自分で強く決意するしかないよね…

• どちらにしても苦しいんです・・・

みなさま、お返事ありがとうございます。
    昨日、彼と会って話しをしてきました。

会ったらやっぱりこの人のこと私は大好きなんだなぁって実感・・・
    でも彼の中で、私は既に「友達」としてケリがついてるようでした。

>小町私設レスキュー隊さま

努力した結果の状況ならよかったのですが、今は後悔しかありません。
    時間は戻せない。頭ではわかっています。
    ただ、努力をするのが遅かった・・・

>ボーロさま

もし友達として付き合っていっても、私には彼に彼女が出来たりしたら・・
    とても耐えられないです。さらに苦しむと思います。
    確かに連絡も取れない状況にキッパリしてしまうのがいいのかもしれませんが、私の彼への気持ちが大きすぎてまだ断ち切る事が出来ずにいます。このままではダメなのもわかってるんですが・・

>カエルさま

彼とはとても穏やかな時間を過ごせました。
    何故こんな結果になったのか正直ハッキリわからないくらいです。
    ですから今は友達になるなんて、カエルさまのおっしゃる通り、地獄へ飛び込むようなものです・・・悩みます・・・

続きます

• 続きです

>割切さま

相手の都合のいい友達ということなのでしょうか・・
    この先、友達として付き合っても正直、祝福は出来ません。
    彼女が出来たとか、結婚するとか絶対聞きたくない・・・聞けません。
    でも今はまだどうやって断ち切ればいいのかがわかりません。
    強い意志を持つことも出来ず毎日が苦しいだけで・・・
    すみません、弱音ばかりで。もう少し考えてみたいと思います。

同じように大切な人と別れ頑張っていらっしゃる方が居るのはわかります。
    立ち直り、新しい恋をして幸せになってらっしゃる方も居ます。
    でも今の自分にはとても想像が出来ないんです。
    苦しくて淋しくて会いたくて声が聞きたい・・・本当に大切な宝物でした。

今はまだ泣いてばかりでもがき苦しむだけですが、
    レスを下さった方のお言葉通り友達としてやっていくのが苦しければ、
    どっかで彼を断ち切る必要があるのかもしれません。

• 次は絶対幸せになる!と決めました。

心底本気の恋愛は無理でした。
    未練があった恋愛も無理でした。

もう二度と会いたくありません。
    会いたくないんじゃなくて、
    会ってはいけないとか、
    思い出を失いたくないとか、
    そんな感じかな…
    人生の中の宝物としてしまっておきたいものです。

なんとなくお付き合いしてしまって惚れきれなかった人
    人間性に冷めてしまった人は友達に戻れました。

私の中では、こんな物差しがありました。

>会いたいので縁を切りたくないと思ってしまいます。

この気持ち痛いほど分かるけど…
    辛いけど乗り切ろう。
    いつかきっと思い出に変わるから。

そして本物の縁は、必ずあるから
    それを信じて…

• 甘い言葉に気をつけて

彼は本当に友達に戻るつもりかもしれませんが。。。

それにしても、「また好きになるかもしれないし、そのときには自分から言うから」って、ちょっと気を持たせすぎ。

そんな感じで、ずるずると体だけの関係が続いた友人がいます。

彼の都合のいいようにだけはされないように、ですよ。

• やはり時間と、そしてあなたの心が解決する

辛いお気持ち、お察しします。
    私も以前、結婚するはずだった人に振られました。でも彼は私ときっぱり連絡を絶ちました。
    私が未練たらたらで、電話を何度もかけてしまい着信拒否されました。
    苦しい時期でしたし、彼を恨んだりもしました。
    でも今になって、そこまで拒絶されて良かったと思ってます。
    そうでなければ、なかなか切り替えのできない性格の私にとって、苦しい日々はもっと長いものになっていたと思います。
    トピを読む限り、トピ主さんとあの頃の私の心理状態は似ていると思います。だから今はつらくても、連絡を絶つべきだと思います。
    声を聞けない、姿を見ることができない、それは荒療治ですが、その状況に早く慣れることができます。そうして1人になったのだと心が受け入れたら、自然な自分になります。

私はあの頃のつらさを乗り越えてから、本当に強くなり、相手に依存することがなくなりました。そして今は本当にしあわせに生きています。
    つらい今は泣いてもいいんです。荒れてもいいんです。
    今度愛する人ができたとき、今後悔してることを繰り返さずにすむように、この別れを前向きにとらえてください。

• 私も最近、失恋しました。

別れた理由はトピ主さんと同じ、彼の心の広さに甘えていた事でした。
    すごく後悔して、自分をせめて2週間経ちますがようやく別れを受け入れた状態です。
    私の場合は会って話さえしてくれませんでした。
    もう彼には新しい彼女もいます。
    私よりもそっちの方が自分を大切に思ってくれると思ったからそっちを選んだと言ってました。
    後悔してるとも言ってました。
    で、トピ主さんのように「めりーとはこのままさよならはしたくない。友達でいたい」と言われました。
    よく考えると都合がよすぎますよね。
    女がもういてよくそんな事言えるなぁって。
    でも怒りはあっても友達になんと言われようと彼を忘れられないんですよね・・・
    で、お風呂に入ってよく考えてみたんです。
    向こうが都合よく自分の事を考えてるんだったら逆にこっちも軽く考えてやろうと。この先、いい人が現れて付き合ってそれでも彼の事が忘れられないのならその時、彼に彼女がいてもメールでもしてみようって。
    今は当然メールしません。
    自分が惨めになるだけだから。
    前に進むつもりはあります。
    彼に新しい彼女がいないだけ救いです

• できることなら辛いけど忘れましょう!!

辛いでしょうね。
    でも、そんな優柔不断な男性はやめましょう!幸せにはなれません。
    完全にあなたを利用しようとしています。

あなたを、ストックです。
    辛いけどやめましょう!
    今はひきずってもいいけど若いのだからあきらめましょう。
    その男は自分が辛くなったら連絡してきて、いかにもあなたのための
    様な言い方をして会いにきます。
    みな、そんな男はきまっています。

誠実で、人生を大切に一生懸命生きている人は、そんな言い方しません。
    心は自由ですが、人としてはマナーがあると思います。

誠実な男性は、しっかりと顔を見て別れを告げます。
    きっと、そのような人は、長い人生の中で良い思い出として残ると思います。

• ありがとうございます。

>ピンクの猫さま

強くなりたい。そう思うのに心が追いつかない状態です。
    ピンクの猫さまのおっしゃる通りかもしれません・・・
    大好きすぎるから友達になんてなれないのかもしれないですね・・・
    大切な大切な宝物だからこそ、その宝物は大切にしまっておく・・・
    いつかそう思える日は来るのでしょうか。
    今までの恋愛とは全然違ったからこそ、思い出に変わるかが不安です・・・

>hanaさま

都合のいい女にだけはならないつもりですが、
    彼の中では体の関係は無いものの、切るに切れない感情が友達として、という思いを私に伝えてるのかもしれません。自分の心だけはしっかり持ってということですね・・・

>こもこもさま

私はきっぱりと連絡を絶つ事が出来ず、今も連絡してしまっています。
    苦しい日々が長いものになってしまうかもしれない・・・そう思っても、
    まだきっぱり絶つ事が出来ない・・・弱い自分が嫌いです。
    強くなり、彼にこのまま依存することなく、苦しみが軽くなる日が早く来て欲しい・・・一ヶ月以上毎日泣いてばかりの日々を卒業したいです。

続きます。

>めりーさま

お別れされて2週間・・・
    まだまだ辛い状況の真っ只中ですよね・・・
    めりーさまは友達で居る事はしなかったのでしょうか。
    メールもしていないとの事。頑張ってらっしゃいますね。
    私には連絡を絶つ事が出来ず、今でもメールしています・・・
    惨めで、情けないのもわかっていますが断ち切れない気持ちがまだ・・・
    でも前に進まなくてはいけない。
    乗り越えないといけない。
    今はまだ泣いてばかりで苦しくて辛い毎日で、週末が一番苦しいですが、
    私もめりーさまのように力強く前進出来るよう半歩ずつでも頑張りたい。

皆様、レスを頂き本当にありがとうございます。
    正直今はまだ悲しみの渦の中を漂うだけで力なく浮かんでる状態ですが、
    誰もが経験し、乗り越え、強くなってる。自分だけぢゃない。
    そう思うと少しですが頑張れそうな気持ちにもなります。
    ただ、本当に今はまだ彼と過ごした日々や、彼の優しさや温もりが自分の中に鮮明に残っていて、もう以前のように一緒に過ごせない現実があまりにも辛すぎて泣き言ばかりですが、いつか必ず乗り越えてみせます。必ず。

• 今は、

お辛いですね。お気持ち よくわかります。  
    でも 時間が解決してくれますよ。   
    焦らず頑張って。

>bo-boさま

本当に辛いです・・・
    今日からまたいつもの日常を迎え、さらに辛いんです。
    今までは毎日必ずだったメールでのやり取りも出来ない・・・
    日々頑張れる支えだったし、本当に私の一部だったんだと、
    改めて実感してしまう。
    でも私も彼もそんな若い歳ではありません・・・
    お互いに33歳でした。そして彼は一度結婚していて、奥様とは死別。
    3年前に病気で亡くしてるんです。だからこそ心の広い、寛大な、
    そして何より私を本当に大切にしてくれた人でした。
    だから私も彼を幸せにしてあげたいって思ってたんです。

皆様、本当にたくさんのアドバイスありがとうございます。
    でも彼はこれからは友達としてと言ったのに、
    メールも普通にしていいって言ったのに、
    メールをしても返事がありません・・・
    一回送って、その返事は来る事はあってもその後は音信不通。
    それでも友達でやっていくつもりなのでしょうか・・・

とにかく今は辛く苦しい毎日です。
    泣き言トピ、お許しください・・・

• 一緒に乗り越えましょう

5年以上付き合った彼と15日に別れたばかりです。

お互いに嫌いになって別れた訳ではないので
    すごく辛い気持です。

別れた日から ずーっと涙ぐんでいます。
    ジムにいても 車を運転していても。。。

彼は 毎日4、5回電話をくれました。
    「おはよう」
    「お昼は何を食べるの?」
    「今から ○○に行ってくるよ」
    「おやすみ」・・・

それが ぴったりと途絶えました。
    彼とのたわいのない会話が もう私には出来ないのだと思うと
    すごくすごく辛いです。
    寂しい気持でいっぱいです。
    今も泣いてしまっています。

でも 「去る者は日々に疎し」

きっと、このままお互いに離れれば この辛い気持も楽になっていくと信じています。

今はすごく辛いけど きっぱり連絡を絶つのが大事だと思います。
    それが お互いへの思い遣りだと思っています。

一緒に乗り越えましょうよ。
    彼にはもう会わないで・・・・・
    その方がかのんさんの為です。

• 次へ行きましょう!

私は会うのは駄目で、電話とメールは良いと言われました。二週間続けたけど、つらくて。結局そのつらい気持ちを伝えたけど、返事はありませんでした。私の場合は、彼は女性はいないと言ってましたが。嫌いじゃないから。と。でも、好きという気持ちは彼からもう出ませんでした。回りの友人から次に行こうと言われて、そんな時。ちょうど彼につらいとメールで伝えた日の近くに、仕事で紹介された人が今気になってます。彼女がいるかまだわからないけど。その人とはこれから仕事で縁があります。でも、彼とはこれから仕事で会えなくなります。
    これは、神様が次に行こうと教えてくれていると思います。
    かのんさん、つらいけど、好きでないから、彼は会ってくれないのです。メールも電話も期待しては駄目だよ。
    一緒に新しい人に。目を向けましょう!うまく行くかわからないけと回りに目をむければ、今のつらい現状から必ず抜け出せますから。

• 別れてから・・・

10日くらいたってますが、まだ傷は癒えませんか?
    なんだか昔の自分を見てるようで切なくなっちゃいました。
    好きになったぶんだけ別れは辛いですよね。
    私も彼氏と別れるたび、気が狂いそうになるほどの辛さや不安を乗り越えてきました。
    4年前には結婚しましたが、そのときは「あぁ、もうこれであんな面倒な思いはしなくて済む・・・」と思ったくらい。

彼の友達云々という言葉は鵜呑みにしないほうがいいです。
    彼の言葉にすがって「メールしたい、話したい」という気持ちも分からなくはないですが、少なくとも今の彼には響かない。
    少なくとも1ヶ月は、こちらからはアプローチしないほうがいいかも。
    連絡取りたい気持ちをグッと我慢して期間を置くことで、もしかしたら彼も考え直すかもしれないし、もしかしたらアナタのほうが冷めてくるかもしれない。
    1ヶ月って長いですよ。私も以前、彼氏と別れてから1ヶ月と冷却期間を決め、いったん頭を冷やしてるあいだに今の夫を見つけちゃいましたから。(笑)

ここは辛いけど我慢!連絡したいなら少なくとも1ヶ月後!
    自分を見つめなおす時間と思って下さい。

>きーちゃんさま

痛みが和らぐまでのこの時間がとてつもなく長いものですね・・・
    1日1日が何年も我慢してるかのように辛いです。
    何度も襲ってくる高波に溺れながら瀕死の状態で岸に打ち上げられる状態・・・
    打ち上げられた時は大泣きして・・・
    そんな日々がこの先どのくらい続くのかと思うと精神的に正直参ってしまってます。

33歳という年齢もプレッシャーなのでしょうか。
    どう考えても出会いが今の環境には無い。
    友達もあてにならない・・・
    (既婚者ばかりで、旦那様の会社の方に誰か居たらと言っても結婚してる人ばかりだと断られ・・・)
    そして彼以上の人に出会えるかという思いが強いです。

もちろん欠点もありました。
    でもそんな欠点を補えるほどの魅力があった人でした・・・
    寛大で、心が広くて、本当に大切にしてくれる・・・

出口の見えないトンネルでウロウロしてるだけですが、
    いつかこちらで出口に辿りつけた報告が出来るといいと思ってます。

たくさんのアドバイス、ありがとうございます。

• 乗り越えるまでの日々・・・

>一緒に耐えようねさん

励ましのお返事、ありがとうございます。
    個人的な質問をして申し訳ないのですが、図々しい質問だったらすみません。
    お互い嫌いになってお別れされたわけではないとのこと。
    嫌いぢゃないのに何故手を離されてしまったのですか?

好きなのに離れないといけないのも辛い事ですね・・・
    私は完全に彼の気持ちが離れてしまった現実、
    同じように毎日のたわいもない会話が出来ない現実、
    毎週末会う約束が出来ない現実、どれも受け止めきれてないんです。

「おはよう」「お疲れ様」「おやすみ」のたった一言でさえ
    言えないなんて・・・言ってもらえないなんて想像もしてませんでした。

やはり感情があっては友達にはなれないのでしょうか。
    彼は気休めで言っただけなのでしょうか。きっぱり会わない、連絡取らないという行動をする方が楽になるのでしょうか・・・

正直まだ迷っています。
    友達になるのも辛い、きっぱり切ってしまうのも辛い。全て辛い。
    どんなに辛くても苦しくても泣いても明日は来てしまう毎日を私も今は抱えながら歩いていきます。

ありがとうございます。

• 言葉のあや

二度と会うのはやめましょうよ。 あなたは単なる繋ぎと化して
     しまったのです。 もっと惨めになるだけです。 
     しばらくは、できることだけやって、無理をしないで、いやなことには
     手を出さないで。

• 辛いですね1

彼とずっと一緒だった日常がガラリと変わってしまった・・。
    本当につらいと思います。
    私も3年付き合った彼に別れを切り出されて毎日泣いて過ごした時期がありました。
    何もする気力がなくなり毎日イモムシのようにベッドでごろごろ。体重も激減していまいました。
    それでも別れたくなくて電話で彼に縋りました。本当に惨めでしたよ。
    彼は「友達としてなら」と言っていました。

最初は友達としてでも繋がっていられればそれで良い!と思っていましたが辛いですよ?
    彼は私の気持ちを知ってて余裕なんですよね。
    いつでも自分が戻りたい時に戻れるキープちゃんて感じでしょうか・・。

主さん、いいですか?
    彼と友達でいる・・ということは、彼が好きな女性の話をしても恋人の相談をしても恋人とHしちゃったことを話しても友達として振舞わなければならないんですよ?それができますか?もしかしたら彼女を紹介されるかもしれない。

私はそれができる自信がありませんでした。私の思い出ばかりの彼が新しい道を行く姿を私は見たくありません。
    続きます。

• 辛いですね2

別れてからも私も主さんのように連絡をしたり彼から連絡があることがありました。
    連絡があるということはもしかしたら復縁できるかも!という期待がありましたが彼に伝えるとやっぱり向こうはそんな気はないということでした。
    このまま辛いままでは何も変わらない!彼に縋ってばかりの惨めな私じゃなくもっと自分を大切にしようと・・思うようになりました。かっこいいことを言うようですが本当に自分に元気をつけたかっただけなのです。そして彼と本当に終わろう・・と。

それからというもの・・自分からも一切連絡しない。彼からの連絡、メールはすべて無視しました。
    「なんで返信くれないの?」とか「もういい 俺からも連絡しない!さようなら!」怒りのメールがきました。
    それでも無視!そして・・・「やっぱりもう一度やりなおしてください。ごめんなさい」という言葉をもらいました。
    今は復縁して婚約しています。
    思ったことは友達として繋がっていたら絶対復縁はなかったと思います。
    男女の友人関係って一方に恋愛感情がないと成り立たないですよ?
    友達になるのはやめたほうが絶対良いですよ。

• 無理しないで・・・

悲しいですね。辛いですね。だいじょうぶですか??

私も同じようなことを経験しました。
    私の場合は彼にすごく依存して四六時中べったりだったので、それが負担だったのかもしれません。
    別れ話になったときも私は大泣きしながらすがり付いてしまって、彼に悪いとこ直すっていまのお前に言われても信用できないよ。と言われてしまい、別れてしまいました。

その後の私は何も手につかず、幸せだったころを思い出しては1ヶ月以上毎日泣き続けていました。

そしてある日にはっと気づいて(開き直って??)こんなに泣いても考えてもあきらめられないならあきらめなくていいんじゃ?と。。

その日から私はあきらめることをあきらめて彼をもう一度振り向かせるべくたちあがりました(笑)
    もともと別れた原因が私のどうしようもない依存体質で、これ以上一緒にいるとお互いだめになってしまうということで別れたのでまずはそれを直して自立した人間になろうと思いました。

ごめんなさい続きます。

• 同じ経験をしました

>原因は彼の優しさ、心の広さに甘え過ぎた事。

わたしもまさに自分のワガママで、10年付き合った
    優しい彼を失いました。
    (結婚式1ヶ月前に婚約破棄)
    その苦しみは経験者じゃないと分からないと思います。
    泣いてすがったり、死ぬと脅したり、中島みゆきの詩みたいに
    散々話し合った後、家に帰っていく彼の姿を見送って
    1人で道に倒れて泣き叫んだこともありました。
    別れた後も毎晩彼の夢を見たし、泣きながら目覚めたこともありました。
    結局、相手の気持ちはどうにもできないし、諦めるしかないんですよね。

今になると、あれはわたしに必要なことだったんだな、と思えますが
    あの彼を超える人とめぐり合うこともなく、もう10年が経ちます。
    慰めるつもりが悲観的な内容になってごめんなさい。
    月並みですが時間が解決するのを待つしかないのかも知れません。
    応援しています。 

• 続きです・・

その後、私は定職につき落ち着いた生活を続けて趣味を見つけたり、友達と遊んだりと普通に過ごしていました。

もちろん彼とも友達として二人で遊びに行ったりしていましたよ。
    でも決して付き合っていた頃の雰囲気になったりはしませんでした。彼は友達のつもりだったようですが、私はそうではなかったけどここで泣いたり甘えたりしたら駄目だと思い、ぐっとこらえて友達として振舞っていました。
    その結果、変わった私を見て心変わりしたのか彼を振り向かせることに成功しました。

でもそれまで1年くらいかかって、その間はすごく不安で辛かったです。
    後から彼に聞いてみると、私以上に気があって心を許せるひとが今までいなかったからもしそれ以上の人に出会えなければ彼女がいなくてもいいと思っていたようです。

ごめんなさいまたまた続きます。。

• 続き2です・・

長々とすみません。。

これは私の場合の話ですがこういう可能性もあるということで・・・
    もし主さんに彼と付き合っていく上で自分に問題があったとするならば、あきらめるあきらめないとかは無理して結論を出さずに、まずそこを直すところから始めてはどうでしょうか??

もし戻れなかったとしても、主さんはきっと成長できているし、新しく彼ができたときに同じ過ちを繰り返すことがなくなると思います。

主さんの彼がどういう方なのかわからないのでキープだのなんだのの話はよくわかりませんが、主さんが好きであきらめられないのならばそれでもいいんじゃないかと私は思います。

でも別れてしまったのには原因があるから、主さんがそれをしっかり見つめなおして立ち上れるかどうかだとは思いますが・・・。

彼の発言ではまだ可能性があると思うので、無理してあきらめることはないんじゃないかと思います。

長くなってしまいましたが、どんな方法であれ主さんが悲しみを乗り越えて歩き出せるのを祈っています。

今は無理せずにゆっくりしてくださいね。
    長文失礼いたしました。。

• 今は辛いけど

私も同じような経験があります。ある理由で別れなければならなくなり、急に連絡が途絶えました。

どうしても諦めきれずしつこく電話したところ、「二人の幸せな思い出を壊したくない。もう会うことは出来ない。」と言われました。嫌いになって別れた訳ではなかったので、私としては友達に戻りたくてその後も何度もメールや電話をしましたが、相手の態度は変わらず、、、私も次第に諦めもう3年が経ちます。

別れた後は、泣いてばかりいましたが、今思うと、あれは彼の優しさだったと思います。あれから一度も会ってないし、まったく連絡を取っていませんが、彼の幸せを祈れるようになりました。

かのんさんの辛さ、すごくよく分かります。どうにかして繋がっていたいその気持ちも痛いほど。
    でも、自分の経験から、完全に連絡を切ってしまった方が今は辛くても傷が癒えるのも早いと思います。友達としてでも彼が近くにいたら、ずっと諦めきれず、辛い思いをするのではないでしょうか。心から愛した人と別れた後友達に戻るのはとても難しいように思います。かのんさんに幸せが訪れるよう願ってます。

>れみさま

新しく気になられてる方がいらっしゃるとのこと。
    辛い思いをされた分、新しい恋を頑張って下さい!!
    私はいまだグズグズくすぶってます・・・
    朝から午前いっぱいは精神的に調子が悪く職場でも1人暗い顔をしてます。
    ただ、ご飯は食べれるようになりました。
    これが第一歩、なんでしょうか・・・

>友子さま

傷は思ってた以上に深く、塗り薬も無く、癒えていないようです・・・
    辛い思いを乗り越えご結婚されたんですね!素敵です!!
    頑張ったんですね・・・
    友達としてと言われ、連絡を取り続け、返事を求めるなと言われ、
    それから連絡するのはやめようと思い・・まだ2日しか経ってません。
    この先どのくらい苦しい時間を過ごしていくのかは私にもわかりませんが、
    自分が冷静になることで何かが見えてくるのかもしれないですね。
    頑張りすぎず、頑張ってみようと思います。

>cool104さま

惨めという気持ちはすごくあります。
    何で自分がこんなにボロボロになるまで泣いてすがってるんだろうと・・・
    大好きって気持ちがあるからなのかもしれないけど、
    惨めになるなら連絡もしないで会わない方がいいのかもしれないですね・・
    静かに頑張ってみようと思います。ありがとうございます(涙)

>あすかさま

同じです・・・
    イモムシのようにベッドでゴロゴロ・・・
    歩くだけでもナマケモノのように動きがゆっくり・・・
    寝ても覚めても彼との事。辛くて苦しくて涙が出る・・・
    友達に同じ事を聞かれました。友達としてやってくなら、
    彼に新しい彼女が出来てもそれを祝福しなきゃいけない。
    それが出来るのかと・・・出来ません。私には出来ません・・・
    私は大好きなのに、他の女性に私と付き合ってた頃のような優しさを
    見せるなんて考えたくも無い。知りたくもない。
    もう一度よく考えて答えを出したいと思います・・・。
    あすかさまはその彼と婚約されたんですね!すごいです・・・
    絶対幸せになってくださいね!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧