嫌われてるのでしょうか。

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ギター

私47歳、彼女30歳独身です。2年間メールのやり取りをして、時々食事もしたりしてました。

私は彼女の年齢などもあり、いつも早く彼氏を作って欲しい、彼女の幸せを願い、お互い、素直に話せるメル友でいようと話してました。

仕事も忙しくなったこともなり、最近彼女からのメールの回数が減りました。出会いがあれば、別れもある。

そして、メールの回数は減ったことが、彼女の心の変化があったとおもいますが、遭うと全然変わらずに会話もするし、、、。

本当のことを言って欲しです。私は彼女が幸せならと思いますし、彼女の今の気持ちを大切にして、もう私の方からさよならをいおうかとおもっています。

彼女の年齢も考えてそれがベストだとおもいますが、不倫とかそんな気持ちはお互いにないです。

助言をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ん?

ギターさんは、独身ですか。

「不倫」でないって。

なんですか?  よーわかりません。

• え?

皆さん、同じ突っ込みを入れることと思いますが・・・トピ主さんは既婚者??
    それから、もう一つ疑問が。
    そもそもメル友であって、お付き合いされてたわけではないですよね?
    お互い単なる友達なら、メールが減ろうがなんだろうが、ここでトピを立てるほど気にすることでしょうか?
    どうしても気になる、ということは、少なくとも貴方は彼女を女性として好きなのでは?
    助言を、とのことですが、どうするのが一番良いのか、もう貴方はご存知ですよね。もし既婚者なら、あえて波風たてず、彼女のフェードアウトを黙って許すのが良いかと思うのですが・・・彼女の本心を知りたいなら、あくまで友達として応援するというスタンスで聞くのがよいと思います。
    さよならを言う、というのも、よくわかりません。そう思われてる時点で、彼女を友達として見ていないとしか思えないのですが。。。

• 不倫でしょ?

体の関係があるかどうかは書かれてないけど、不倫でしょ。先(結婚)が無いなら、彼女のために別れてあげなさい。

• 本当のことを言って欲しです>トピ主さんに

文面に不倫という言葉があるので、トピ主さんは47歳既婚男性なのでしょうか。

>2年間メールのやり取りをして、時々食事
    >いつも早く彼氏を作って欲しい、彼女の幸せを願い
    >お互い、素直に話せるメル友でいよう

なのに、仕事が忙しくなった彼女からの連絡が減っただけで、出会いがあれば別れもあるだの、本当のことを言って欲しいだの、幸せになって欲しいだの、なんか脳内でいろんなことが渦巻いてしまうのはなぜでしょうか?

お互いに不倫をしようという気持ちがない素直に話せるメル友なら、彼氏ができようが彼女の変化もそのまま受け入れたらよろしいのに。彼女に嫌われたのだろうか、だったらこちらから別れた方がいいとか考えるようなら、それは「不倫を考えたこともないメル友」とは、ちょっと違うんじゃないですか?

彼女の年齢を考えてさよならを言うのがベストなら、嫌われたとか関係なく、さよならすれば良いと思いますよ。

• えぇ〜っと....

当方男性。40代。

.....何を問うているのかサッパリ判らん。

「親しい彼女からのメールが減った」→「でも会うといつもと変わらない」」

.....何が問題なの?

「本当のことを言って欲しです。」って、トピ主の言う「本当のこと」って何ですか?メールが減った理由?自分の事をどう思っているのか?自分を嫌いになったのか?

只単に、彼女に彼氏が出来たんじゃないの?

「彼女の幸せを願い」と言いつつも、「彼女を束縛したい気」マンマンですね。

• なんか状況が良く分かりませんが・・・

不倫ではなく、メールをしたり食事をしたりするだけの関係なのでしたら、
    トピ主さんは彼女に対して、どのような感情を持っていようと、彼女から
    すれば、うんと年上の友人ということだと思いますよ。

トピ主さんは随分と彼女より年齢も上ですし、現在、清く美しい交際なら
    残念ながら彼女からすれば、異性に意識がないのだと思う。
    年上の男性は経済力もあるし、包容力もあるし、是非是非、お友だちに
    したいと思う若い女性は結構多いものですよ。

• 本心ミエミエ。

貴方とソックリの人を知っています。(年齢も近いです。)
    その人も、ほぼ同じことを言ってました。
    彗星の尾っぽ様がおっしゃるとおり!
    <「彼女の幸せを願い」と言いつつも、「彼女を束縛したい気」マンマン>
    私の知り合いも、全くこのとおりでした。

ゴチャゴチャ言うので、「本当に彼女のためを思うなら、絶対に『君の幸せを願ってる』とは言わず、『僕は既婚者で、妻が大事だ』と言うハズだと私は思いましたので、そのとおりのことを知り合いに言いました。

その人は、そんなつもりはなかったそうですが、言われてから自分の本心に気がついたそうです。
    で、その知り合いは、彼女に上記のようなこと(「僕は既婚者で云々」)を言って、お別れしたそうです。(男女の関係は全くなかったそうですが、一応、ケジメをつけたようです。)

本心から彼女の幸せを願っているなら、決して「君のため」や「君の幸せを願う」なんてことを言ってはいけません。
    貴方が彼女に言う言葉は「もうやめる。」、これだけでいいです。

• 47才です。

トピ主さんと同年の既婚女性です。夫も同年齢です。
    友人の中で最も早くに子供を持った人の長女は現在26才。

つまり、お父さんみたいな気持って事ですか?ひたすら彼女の幸せを願うという事は。可愛い「娘」の状況を知っておきたいのでしょうけど、お母さんと違って「お父さん」には心境・人間関係環境の変化をこまごまと伝えないものです。お父さん役に徹して、黙って見守ってあげてはいかがですか?

「いや、お父さんなんかじゃない!彼女は一人の女性として気になるんだ!」とおっしゃるなら、妻立場として一言言わせていただきたい。「バッカもーん!引っ込んでなさい!!」

• 彼女の幸せ?

トピ主さんに関心がなくなったからメールがへんったんでしょ。
    だったら、その気持ち汲んで上げればいいじゃないですか。
    もっと同年代の相談できる人と出合ったのかもしれませんし。
    しがみ付こうとしているから、ここに投稿しているんではないですか?

• 微妙

男性って好きですよねこういうの。

彼女でもないし、友人のような、微妙な関係の異性。

ちょっとドキドキ、ときめいちゃうし、
    かといって一歩踏み出してドロドロするのもなぁー。
    どうしようかなぁー。困るなー。…ってひとりで考えてるの好きでしょ?
    自分のスタンスは守りたい。
    だけど刺激は欲しい!
    微妙なグレーの関係を続けたいお気持ちもわかりますよ。
    白黒ハッキリさせるの、男性って苦手ですもんね。

でもねー、現実を見ましょう。
    一大決心して、結ばれたとしましょう。
    今までと違う…ってなったらどうします?
    女性の30代ってこれからですものね。
    いろんな事を精力的にサポートを求めてくるでしょう。
    経済的にも肉体的にも。
    47歳のあなたに彼女の全てを受け止められますか?スタミナと器、ありますか?
    後悔させない自信あります?
    できないなら、このまま良いメル友でいましょう。
    それも貴重ですよ。
    それも我慢できそうも無い!と言うならば、サヨナラですかね。

• 貴方が既婚者ならば

貴方の奥様を大切にして下さい。彼女とは、縁を切ってね。そんなモヤモヤしたハンパな付き合いはしないほうがいいですよ。彼女にはメリットがあっても、貴方にはなにも残らないと思います。むしろ、失うもののほうが多いのでは?奥様、実はこのことをもう知っているかもしれませんよ?彼女から、いくらぐらい慰謝料とれるかな〜なんて考えていたりして。

レス求!トピ一覧