大阪・天満近辺の市場情報

レス3
(トピ主0

旅行・国内外の地域情報

まどか

レス

• 我が家のお気に入り

青果は、加藤青果(天満市場「ぷらら天満」B1F)。美味しい野菜がたくさんです。珍しい野菜も売っています。市場内の他の青果の方が安いかもしれませんが、試す価値ありだと思います。
    鮮魚は、光貴水産(同じくB1F)。
    肉も、ぷらら天満内で買っています。
    鶏肉は、天満駅前北本通り(天満駅前マクドナルド右横にある小さい通り)にある小さな店が一番お気に入りですが、ぷらら天満のB1Fの鶏肉屋もいいです。

スーパーで買うのは、缶詰やお菓子類ぐらいです。新鮮な食材は、市場で買う方が絶対品がいいと思ってます。

市場の個人商店とは、相性みたいなのもあると思いますし、ちょっとずついろんな店を試されたらいいですよ。

天満は、外食するにも安くておいしい店が沢山あるので、飽きませんよ〜。ようこそ!

• 散歩がてら

天六から南森町付近まで、歩くのはどうでしょう。
    商店街は天満の天神さんのあたりまで続いてますが、天神さん近くの「中村屋」というコロッケはおいしいので有名です。一度お試しあれ。

バブル以降、個人商店がかなり減ってしまいました。
    お豆腐、魚もまだ残ってるのかな・・・。
     とにかく小さな横道に、まだお豆腐屋さんとかが残ってたりするので、いろいろ歩いてみるのもいいかと。

あ、「天五中崎商店街」もお忘れなく〜〜〜(マップで検索してくださいね)

• 天満市場

JR天満駅から5分ほどのところにあります。野菜が特に安いですよ。周辺に魚屋や肉屋もあります。

レス求!トピ一覧