名前の画数がよくない

レス35
(トピ主1

生活・身近な話題

mimi

レス

• 最悪 大凶なのですが

私の姓名判断の結果はすごく悪いです。大凶とかそんなレベル。
    驚くことに結婚しても、字画は全く変わらず・・。
    ある姓名判断のサイトで、非常に悪い例ってところで私とまったく同じ名前が使われてました。

でも、生まれてずっととっても幸せですよ。
    両親にも大事にされ、結婚してからもかわいい子供にも恵まれてそれなりに余裕のある生活ができとても幸せです。

大凶という結果には正直、嫌な気分になりますが、全く気にしてません。

知らなければ知らないで何も問題ないものだと思います。
    でも、もし結果が良かったならきっと能天気に喜んでると思います。
    占いでは いいことだけは信じる性格ですから。

• どっぷりはまった経験者は語る

この体験は極端な例だと思いますので、お役に立つかどうかは疑問ですが、やり過ぎるとこうなるという悪い例として読んで下さい。

お二人に悪い相が出ている・・・供養のため写経をして、名前も変えなさい、印鑑もこれを使いなさい…と夫婦で軽自動車1台分
    もする高額な印鑑セットを買わされました。(このままだと災いが…とお決まりの脅し文句付きでしたので、まんまと)

結果、妻の親からは呆れられ、私も名前を変えたなんて話はとても他人には言えませんでした。
    因みにその先生(?)間もなく行方不明となり、肝心の子供の名前を見て貰うことは出来ませんでした。

しかしながら妻は画数崇拝派ですので、画数の本を買い込んで2人の子供は、きっちり画数的にベストの組み立てで命名しました。
    その子供は、小さい頃はそこそこ入院もしました。中学ではイジメにもあい、高校では警察のやっかいにもなりました。

主さんの考えで全くOKだと思います。名前を呼んだほう、呼ばれたほうが不愉快になるような名前でない限り。
    名付けで安心して、子供を育てることを手抜きするより、ずっと子供は幸せになれますよ。

• 個人的には姓名判断に近いライフスタイルになってしまいました。

賛否両論ありますが、私個人の体験談として。

私は野末陳平さんの姓名判断の計算方法で
    総画が33画、地運(下の名前)が11画です。

まず、総画33画ですが、野末説によりますと
    「天下を狙う男子の数」だがあと一歩のところで天下を狙えないそうです。
    女性は「後家運」だそうで、結婚できないか
    してもカカア殿下でないとうまくいかない、
    ひとりでバリバリやるのが向いていると言う運だそうです。
    実際40間際で未婚、結婚予定は全くありません。
    天下統一は果たしていませんが(苦笑)、学歴、職歴を積み
    一人で余裕のある生活ができるだけの糧は得られていますので
    生活に心配はないですが。

地運11画はクールな女性で寄ってくるのはおとなしい男性。
    これも当たっていて、寄ってくるのはタイプとは正反対の
    オタク、マザコン、チキンなので好意を持てず
    結局一人ですしね…。

• あのね

夢見がちな新米ママさんかと思ったら,お子さん中学生ですか。

ご自身でもお分かりですね。それは100パーセント単なる「逃げ」です。
    そんなつまらないオカルトに右往左往するより現実的な問題解決としてすべきことがたくさんあるでしょ。時間がもったいないです。
    思春期の子供が手に余るなんて古今東西すべての親共通の心配ごとですよ。人生これから山あり谷ありです。
    理系の私に言わせれば,娘さんが宇宙人に連れ去られる心配をしているのと同レベルです。

• そのとおり、名前の画数が全ての問題の根源です

↑みたいなレスがあればよろしいんですよね。
    それで、全て解決だと!

でも

>本人の性格と思春期に入っていることも大きいと思うのですが、画数の悪さに逃げ込んで悩んでいる自分がいるのです。
    >どうしたらこの画数の呪縛から自由になれるんだろう。

自分で、そんな生易しい問題じゃないとわかっているじゃないですか。

>すみません、まとまっていないのですが引き続きアドバイスをいただけないでしょうか。

人に聞くんじゃなく、自分で知恵を絞りましょう。

そういう積極的な強い「意思」が足りないから、こういう事態になるんです。

名前の画数なんかが原因じゃありません。

レス求!トピ一覧