• ホーム
  • 健康
  • 腎臓・尿路結石の痛みに苦しめられています

腎臓・尿路結石の痛みに苦しめられています

レス23
(トピ主4
お気に入り51

心や体の悩み

痛いのとんでけ

レス

レス数23

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます

    沢山の経験談をお聞かせ頂きありがとうございます。

    医者を変えては?と言ったご意見が多く、考えてみたほうが良いかなぁと思っております。

    と言いますのも、実はトピ文には必要と思わず記載していなかったのですが、現在留学中の身で日本での医療を受けられない状況なのです。

    こちらで手術となると超が付くほどの高額だそうです。海外旅行保険に加入していますが、そういったものもカバーできるか確認しなければなりません・・・。


    何人かの方が書いておられましたが、鎮痛剤というのは痛みが出たら都度服用するタイプのものですか?

    私が処方されているのは12時間ごと服用というタイプの鎮痛剤です。
    海外の薬だから効き目も強力だろう、と思いきや、昨日のトピ文の通り全く抑えられていない感が拭えません。


    まずは明日、掛かりつけのクリニックで相談して来ようと思います。専門医のこと、手術のこと、痛み止めのこと。

    皆様のお話、大変参考になります。本当にありがとうございます!


    本日は腹痛はありません。今のところ。
    ただ薬の副作用らしく、胃の調子が悪いです。

    ユーザーID:4688786881

  • トピ主です

    皆様の石の大きさ、凄いですね!

    イタイですね様の旦那様、3mm
    カフナ様、4×7mm
    かぴ様、4×7mm
    mr.lostman様、3mm
    ビリケン様、9mm

    2mmでも悶絶するほど痛いのに、これ以上大きい石が詰まるなんて考えたらゾッとします。
    同じサイズの私も様、もう出てしまっているといいですね。是非とも検査を!

    石持ち様の言う「陣痛のほうが痛い」というお言葉、結石の疝痛は史上2番目の痛さらしいですね。出産の痛みが1番で。
    私もいつか出産するとしたら、無痛分娩だなと心に決めました。


    それから結石という病気のこと、全くの無知でした。石との付き合いが1年間や25年間という方がいらっしゃって驚いています。


    ビリケン様、良き報告お待ちしてますね!



    今、私のいる国は真夜中です。
    最初に救急車で運ばれた日以来、夜に寝るのが怖くなりました。

    自分なりに研究して、寝転がるのではなく座っているのに近い体勢のほうが安心できるという結論に至りました。

    早く大の字になって心置きなく爆睡したいものです。

    ユーザーID:4688786881

  • 現状

    掛かりつけのドクターと色々話してきました。

    それで実は疝痛はこのトピを立てた日以来、まったく出ておらず、それと入れ違いに皆様のおっしゃるような「残尿感」が出始めました。

    といった話をドクターにしたところ、恐らく石が膀胱まで落ちてるんだろう、という見解に。
    鎮痛剤に関しても、ここ数日痛みが無いのであれば、現在処方されている12時間おきの鎮痛剤も飲まなくてOK、と言われました。結構胃にくる薬らしいので。

    ですので今は尿管を広げる薬だけ、就寝前の1度服用しています。

    専門医の件も、来週半ばに別の先生のところへ行くことになりました。通訳さん付きで。これで言いたいこと、聞きたいことを漏らさずに済みます。

    きっとあともうちょっと、ですよね!
    最後まで水分摂取のペースを落とさず頑張ります!

    ユーザーID:4688786881

  • レスありがとうございます

    ねぺ様、
    結石と10年もお付き合いされているんですね。約2センチ、私の10倍・・・。どうぞご自愛下さい!!


    おっとっとおじさん様、
    尿管が痙攣を起こしているという話は知りませんでした!いや、ドクターが説明してたかもしれませんが、私の語学力では頭に入ってこなかったのかも。
    日本の薬のことなら、以前父も何度か結石に苦しんでいたので頼みやすいです。情報ありがとうございます。


    かぴ様、
    確かに都度飲める鎮痛剤を持っていれば外出も安心ですね。
    どうして私のドクターはそんな薬を処方してくれなかったんだろう・・・。ただ掛かりつけの医者には、処方されてる痛み止めだけでも十分強力なのに、なんで薬飲んでて疝痛があったのかと不思議がられました。「本当に飲んでた?」って・・・。


    ゆきりん様、
    私も疝痛中は全身冷えてたように記憶しています。入院中は看護師さんが湯たんぽのようなものを用意してくれ、痛い箇所にあてがうよう言われました。確かに温めていると少し痛みがマシになったような。
    でも、ゆきりん様ほど冷え切ってはいなかったと思います。参考になりませんですみません!

    ユーザーID:4688786881

レス求!トピ一覧